国際色豊かで、見どころもたくさんある兵庫県。英語コーチングスクールも、どんどん進出してきています。

今回は、その中から厳選した2校を紹介します。それぞれのシステムや特長を吟味し、自分に合ったところを見つけてみてください。

兵庫県のおすすめ英語コーチングスクール


スクールごとに、料金、学習期間、レッスン体系や主な特長などをまとめました。

ENGLISH COMPANY

料金体系

全レベル対応コース(3か月)

入学金 50,000円
月額 165,000円

初心者向けコース(2か月)

入学金 50,000円
月額 82,500円

中級者向けコース(2か月)

入学金 20,000円
月額 100,000円

上級者向けコース(2か月)

入学金 20,000円
月額 92,500円
(すべて税抜き)

学習方法に対するコーチング方法

「第二言語習得研究」を専門的に学んだパーソナルトレーナーによるコーチングが特長。知見を実践ベースに落とし込むことで、本格的なトレーニングを受けることができます。

レッスン内容

その人の課題、例えば「音が聞き取れない」ならばディクテーション、オーバーラッピングなど、個々に合ったアプローチを行い、効率的な学習をします。

やみくもに学習量を増やすわけではない、時短学習がポイントです。

サポート体制

パーソナルトレーナーとは、オンラインで学習の進捗を確認しあいます。英語学習が習慣化されるように、また、非効率的なことを取り除くために、期間中は全力でサポートしてくれます。

ENGLISH COMPANYの口コミ

卒業した今でもこの学習は継続しています。あんなにリーディングに抵抗があった当時の私からは考えられないことです。苦手項目はすでに2回、3回と繰り返し解いていて、今ではどの文もすんなりと理解できます。また、海外ドラマを見ているときに、問題集に出てきた言い回しや構文が出てくることが結構あります。机上の知識だったものが現実ではどう使われるのかを知ることができると、スッと腑に落ちて一層記憶に残りやすくなりますね。