大阪の英会話教室

【目的別】大阪・梅田にあるおススメの英会話教室11選

ビジネスのグローバル化が進む中、欧米諸国に限らずいろいろな国の方と英語で接する機会が

増えてきています。

英会話の必要性は日に日に高まっており、英語でコミュニケーションをとることは、

社会人として当たり前になりつつあります。英語を効率よく習得するために、

ニーズに合った英会話教室選びが重要です。

莉那
大阪の梅田に数ある英会話教室の中から、ニーズに合った英会話教室を

選ぶために、目的別のオススメをご紹介します。

需要もますます高まっているオンラインレッスンも触れていますので

合わせてチェックしてみてください。

 

目次

梅田にある英会話教室の特徴、通学のメリット

大阪市の中心地であり繁華街として栄えているのが梅田です。JR線や阪急線、

阪神線など複数路線を利用することができるので、非常に交通の便が良い地域です。

再開発もさかんで新しいスポットも続々と登場しています。

多くのオフィスビルもあり買い物客やビジネスマンが多い地域ですが、この地域に

ある英会話教室通うと以下のようなメリットが考えられます。

 

レベルの高いビジネスマンと出会える

大阪の玄関口である梅田エリアですが、西日本最大の商業地とも言われている地域で

働いている人のレベルの高さは群を抜いています。ビジネスマンは、常に活気に満ち溢れて

おり、上昇意識も高いので、自分自身のレベルアップの意識も高まるのではと思います。

 

大阪駅北地区の再開発事業

立地の良さから再開発が計画さえており、複合施設「グランフロント大阪」が

先行オープンしました。今後も、国際的なビジネス拠点や教育施設の誘致が計画されている

ため、ますます発展していくことが期待されます。

 

英会話に通いながらお洒落なランチやディナーを楽しめる

梅田は、ショッピングモールやレストランなどの商業施設が充実しています。

授業の後などに、買い物をして、美味しい食事をするなど、楽しみながら通うことが

できます。

 

莉那
そんな魅力的な梅田で英会話教室の選び方を紹介したいと思います。

 

梅田の英会話教室の選び方

どんな目的で英会話に通うかは、多種多様です。日常会話のコミュニケーション、ビジネスで

必要など。その目的により、選ぶ英会話教室は異なります。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

英会話が上達するには、最低でも1000時間の勉強が必要とされています。

毎日1時間の勉強をしても、約3年はかかります。でも、仕事ですぐに海外赴任したいなど、

早急に英会話を取得したい場合は、コーティング英会話が良いでしょう。

受講生の一人一人に、専属のコーチがつくので、講師とのレッスン時間以外の時間も

日々の英語学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらうことができます。

数か月~1年間など短期間で大幅な上達が望めるのが特徴です。

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるので、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

ネイティブの発音を取得したいという人は、英語圏の講師がいる英会話教室

おススメします。また、グループレッスンだと集中して学習できないので、

マンツーマン型英会話教室を選ぶのが良いでしょう。

コロナの影響で、海外からの講師が減少しています。そのため、英会話教室によって

格差がでてきているのが現状です。評価も高く、良い講師を囲っている教室を選びましょう。

莉那
外国人講師のレベル感をみるためにも、無料体験レッスンを受けてみる

ことをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

英会話を学ぶ理由があるわけではないけれど、異文化に興味がある、異文化の友達

がほしいということであれば、格安の英会話教室がおススメです。

この場合は、対面で学ぶことになりますので、コロナ対策をしっかりしているかが

ポイントとなります。

莉那
教室の雰囲気が、自分に合っているかが重要です。英語でのオンライン飲み

会などをやっているところもあるのでチェックしてみてください。

 

梅田でおススメのコーチング型英会話教室

莉那
はじめに梅田にある英会話教室で、コーティングに優れているオススメ

英会話教室を2つご紹介します。

1位 プログリット梅田校

参考:プログリット HP

莉那
プログリット梅田校は、本気で英語を習得したい人に向けた英語コーチングサービスとして人気です。

ビジネスシーンの需要も多い梅田でお勧めしたいコーチング系スクールとしてプログリットを1位に選びました。

プロの学習コンサルタントが専用のカリキュラムを作成し、レッスンから自習まで成果が出るまで徹底サポートします。

コーチング系スクールの特徴の一つは、英会話を短期間で身につけたいという、学習者なら誰もが感じていることを形にしてくれるスクールで、そのためにカスタマイズしたレッスンプランをもとに学習して行きます。

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

プログリットは、ビジネス英語に特化したスクールで、提供しているコースはビジネス英会話、TOEIC、TOEFLの3つのコースの展開。

シンプルな構成で、学ぶことをフォーカスしたスタイルが特徴で、効率的に学ぶことが可能になります。

プログリット のティーチングメソッドは、シャドウイングを中心としたレッスンを行なっていくことにあります。

これは、スピーキング力とリスニングの綿密性を重要視していて、その力を伸ばすためにシャドウイングがベストの学習方法だという考えの元からです。

シャドウイングを繰り返し行うことによって、英語の全体的な理解力を高めていくスタイルを取っています。

聞き取れれば、リピートできる、そして話すことにつながると言う流れです。

日本人が特に苦手としている、そもそも話せないことの根底にある「聞き取り力」というところを強化するための学習法になります。

レッスン時以外の学習も重要なポイントになっています。

日々の徹底したスケジュール管理により英語漬けの環境を作り上げていくもので、コーチング系スクールの特徴の一つでもあります。

プログリット では、1日おきにタスクを設定や、クラウドサービスにおいて毎日のスケジュール管理を行なって、日々の進行状況や問題点の確認を行い、スムーズにタスク通りに進めるようにサポートして行きます。

数ヶ月という期間でも、キツイ英語の学習期間になりますが、スタッフとの二人三脚で進めていくので、充実感も感じつつ過ごすことになります。

莉那
オンラインレッスンでの受講も可能になりました。

システムがしっかりとしているオンラインレッスンなら短期間での上達も期待できます。

JR線 大阪駅 中央口より徒歩6分、北新地駅 11-5出口より徒歩1分。

大阪市営四つ橋線 西梅田駅 10番出口より徒歩3分。

阪神本線 梅田駅 D-28番出口より徒歩5分

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

 

PROGRITの口コミ

30代男性 評価:★★★★★

シャドーイングの添削サービスは素晴らしかった。

フラップなどネイティブの発音が聞き取れているかをシャドーイングをLineで録音したもので添削してくれます。

発音を矯正することでネイティブの発音が聞き取れるようになります。

卒業生向けには月々19800円でシャドーイング添削サービスのみを継続することも可能。

他ではあまりないサービスではないかと思います。

30代女性 評価:★★★★★

最初は半信半疑でしたが、コンサルタントの方に作って頂いた日々のスケジュールを忠実に実行していくと、成長しているのが目に見えてわかりました。

TOEIC®で模試を解いた時も、今までだと最後まで解けなかったリーディングが最後まで解けるようになったり、シャドーイングの音声が聞こえるようになったり、1ヶ月過ぎたあたりから成長を感じられるようになりました。

40代男性 評価:★★★★★

シャドーイングはしっかり今でも続けています。

プログラムが終わって1週間だけ休みましたが、徒歩での通勤時間はシャドーイングをしています。

また、まだまだリーディングスピードを上げる必要があると思っているので、プログリットで実践したトレーニングを今後も続けていいこうと思っています。

PROGRITの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ大阪梅田センター

参考:トライズ HP

莉那
英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しています。

人気のコーチング系スクールの一つで、独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートしてくれます。

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

トライズは、近年話題のコーチング系のスクールの一つです。

コーチング系スクールは、ビジネスのシーンで英語が必要な方に人気です。

仕事のキャリアとして英語力は外せないものとなった今、コーチング系スクールで徹底して学ぶことはとても有効的です。

今まで学習してきたけれど成果が出なかった、また自分に必要とされている学習方法がわからないという方にとっても、解決策となるスクールと言えると思います。

トライズでは、英語を確実に上達し目標達成へ導いてくれるカスタマイズしたレッスンと、日々の学習指導を提供しています。

莉那
コーチング系スクールは、金額的にも高い印象がありますが、学ぶ内容とその効果を考えると、納得の価格帯といえます。

トライズではの大きなと特色は、

  • 1年間が設定期間。

多くのコーチング系スクールは最短で2ヶ月からというとても短い期間内での上達を促している中、トライズでは、1年という長いスパンをとり、じっくり時間をかけながら学習を進めていきます。

  • 英語の上達に必要な時間を1年間で1000時間としている

この1000時間を捻出する事からはじまり、学習プランをプロのコンサルタントとプランニングをし、日々の学習目標として使用し役立てていきます。

莉那
コンサルタントとは、日々の進行状況から、問題点などを確認、改善しながら進んでいくので、長い道のりもこなしていくことができるので安心です。

コンサルタントと二人三脚の環境下で進める学習は、充実感となっていくようです。

トライズのスクーリングでの学習内容は、

  • シャドウイングが主なレッスンスタイルに

シャドウイングは、多くのコーチング系スクールが取り入れているレッスンスタイルで、日本人にとって苦手意識が高い、理解はしているけれど喋れないというところの根本的な解決策として最適と言われています。

シャドウイングのレッスンで徹底的にインプットしたものをネイティブとの会話レッスンでアウトプットというのがトライズの学習スタイルです。

インプットとアウトプットのバランスの良い学び方は有効的な方法で、厳しいタスクの中でもリズミカルに学び過ごすことができる1年間になるはずです。

カスタマイズしたレッスンで効率的に英語の上達をサポートします。

莉那
独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

オンラインレッスンもおこなっており、英語に触れる機会をより一層作ることできます。

 

トライズ大阪梅田センターの概要

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

 

トライズ大阪梅田センターの口コミ

40代男性 評価:★★★★★

1年間乗り切るには根性が必要です。

でも短期間で本当に英語を使えるようになりたい人なら、トライズに入れば誰でも話せるようになります。

なぜならテキスト選びからレッスンの内容まで、全部オーダーメイドのように生徒ひとりひとりの個性やレベルに合わせてあつらえてもらえるからです。

ここまで徹底して自分に合わせてもらえるスクールは今のところ他に知りません。

トライズに入る前に数校英会話スクールに入っては辞め入っては辞めでお金を無駄にしてきましたが、最終的にトライズにたどり着けたのはラッキーだったと思っています。

一言で言うと本気じゃない人も本気にならざるを得ないスクールだと思います。

30代女性 評価:★★★★★

どうしても仕事で必要になったので、嫌々ながらも着実に英語スキルが身につけられるスクールを探したのがトライズと出会ったきっかけです。

次から次にやることがあるので、余計な事を考えてるヒマはありませんでした。

メールやスカイプを通して毎日やりとりがあり、スクールとの連絡は密に取る感じです。

40代女性 評価:★★★★★

自分ひとりの力で英語を勉強しようと思っても、絶対途中でリタイアしてしまう自信だけはあったので入会しました。

思惑通り多くのスタッフさんに支えられて、最後までミッションを完遂することができました。

もうじき卒業してから半年経ちますが、せっかく覚えたことを忘れないように海外にも行きましたし日々の勉強も続けています。

トライズに入る前の自分と比べたら考えられない進歩です。

日々の勉強を怠らずに続けるとこんなにも早く英語が話せるようになるのかと驚いていますし、なにより勉強が習慣になったことが一番の驚きです。

莉那
勉強することが習慣化されてそれが目に見える結果として現れるのは嬉しいことです。

トライズの申し込みはコチラ

 

梅田でおススメのマンツーマン型英会話教室

1位 シェーン英会話大阪本校

参考:シェーン英会話 HP

莉那
シェーン英会話大阪本校は、ネイティブ講師による一人ひとりの目標に合わせた丁寧な指導で人気です。

ネイティブは不安という初心者の方でも日本人のスクールカウンセラーによるサポートもあり、安心してレッスンに集中することができます。

幅広いニーズに対応している人気校のシェーン英会話は、安心して学べるスクールとして2位に選びました。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

シェーン英会話は、英会話スクールとして40年以上の歴史がある人気校の一つです。

人気のポイントは、幅広いクラス構成とニーズに答えるスタイルを持っているところです。

シェーン英会話のクラス構成は、

  • マンツーマンレッスン
  • グループレッスン
  • ペアレッスン

の3つになっていて、マンツーマンレッスンだけにこだわることはなく、グループレッスン、ペアレッスンなどにも対応していて、選べる幅が広くなっています。

ペアレッスンでは友人や家族とレッスンを受けることもできるのがポイントです。

工夫を凝らしたレッスンのスタイルは、オリジナルのテキストを使用することによってさらに質の高いレッスンを提供することを可能にしています。

また、テキストの効果を最大限に活かすには、講師の存在が欠かせません。

シェーン英会話は、高いクオリティの講師も評判の一つです。

高いレベルの講師をキープするために、「講師を講師する」というアカデミック部を設立していて、講師が常に高い意識を持ってレッスンを提供することができるように確認しています。

その取り組みにより、どのクラスでも偏りのない高いクオリティのレッスンを楽しむことが可能になるのです。

英語圏の思考も身につけられるレッスンというのを心掛けている点にも注目です。

文化の違いを学べる、英語圏の思考法も身につけることができるように構成されていてコミュニケーション力を養えるスタイルで進めています。

英語を語学として学ぶことと同時に、文化や思考を身につけることはコミュニケーションを取る上で重要なポイントになります。

莉那
シェーン英会話でもオンラインレッスンをはじめ人気になっています。

自宅で手軽に質の高いレッスンを受けることができるオンラインレッスンをチェックしてみましょう。

 

シェーン英会話大阪本校の概要

地下鉄西梅田駅から徒歩3分

ドージマ地下センター街内C60出口から出てすぐの位置

お仕事やお出かけ前後に通いやすい便利な立地

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。

振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンリンレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。

回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。

体験レッスンの有無 有り
時間 月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックやスピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

シェーン英会話大阪本校の口コミ

30代女性 評価:★★★★★

大学生で、就職先が決まって余裕ができ、前から英会話を上達させたいと思っていたのでシェーン英会話に通うことにしました。

過去に海外旅行に行ったことはあるのですが、全く話せず、海外で使えるレベルの英語力をまず身につけたいということで、日常英会話を中心に学んでいます。

レッスンでは英語を直してもらったりして正しい英語で話せるようにしてくれます。

知っている単語で言いたいことが言えるようになってきました。会話が楽しくなってきています。

30代男性 評価:★★★★★

住まいや職場から通いやすいので決めました。

日常会話をレッスンでインプットしてアウトプットの流れです。

バランスの良い英語学習ができていると自分でも思います。

なかなか普段英語を使う機会はありませんでしたが、レッスンに来ることで好きなことを話しています。英語でコミュニケーションを取ることが楽しいです。

以前に英語を独学で勉強しており、行き詰った時がありましたが、毎回講師と対面でレッスンを受けることで疑問を解消できます。

40代女性 評価:★★★★★

固定の日時と講師でレッスンを受けています。

都合が悪い時は他の日時に変えてもらえるというメリットがあるので活用していますね。

普段英語を使う機会が少なく、英会話を楽しむために1年間継続して通い続けています。

講師とはとても仲良くなり、英会話の上達が高まったかも?色々なトピックについて毎回話しています。

イギリス英語とアメリカ英語の違いについても学べたりします。

宿題も出してもらえて確認してもらえ、満足度はかなり高いです。

莉那
楽しくレッスンに参加して上達していることを実感しているようですね。

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

2位 gaba梅田ラーニングスタジオ

参考:gaba HP

莉那
Gabaは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。

マンツーマンの特性を生かしたレッスン日時や講師を自由に選べ、一人ひとりに合ったレッスンで楽しく学びながら上達を実感できます。

自分のペースで学べるマンツーマンレッスンをご希望の方へお勧めです。

 

マンツーマンレッスンの醍醐味を感じてもらえるレッスンスタイルは定評があります。

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

全国展開している英会話スクールGabaは、知名度、人気ともに常にトップクラスの英会話スクールの一つです。

日常英会話から、ビジネス英語、そして資格試験まで幅広く学べるので英語学習者にとって通いやすいスクールです。

そのポイントの一つになっているのがマンツーマンレッスンのみを提供しているというところにあります。

一対一のレッスンは、常に話す状況下に置かれることから、一番効率よく学ぶ事ができ、伸びも早いレッスンスタイルになります。

莉那
金額的には割高になりますが、効率化を求める場合、マンツーマンレッスンは時間も有効に使うことになりますね。

レッスンを有効的に行うために、カウンセリングを通じて現在のレベルの確認、レッスンが始まってからの学習の展開についてのプランニングをしてからスタートしていきます。

カスタマイズできるレッスンのポイントは、レッスンの録音、持ち込みが可能になっていることです。

レッスンを録音する事で復習に役立てることが出来るので、できれば取り入れたいおすすめの学習方法になります。

自分の発話を聞き直してみることで、癖や苦手な表現、言い回しなどを改めて確認することができますし、客観的に聞くことによって新たな発見と改善点も自己分析することができます。

毎回のレッスンをこなしていくよりも、より効果的な学習方法であり復習法になります。

テキストの持ち込みが可能というのも嬉しいポイント。

プレゼンの準備など、やっておきたいことをレッスンの中で学ぶことが出来、日常で英語を使っている方にとって活用したいスタイルと言えます。

マンツーマンレッスンならではのメリットを十分に発揮できるシステムですね。

また、他にも人気のポイントがあります。

・gabaでは、当日の予約もOK

ほぼフレキシブルにレッスンを予約できるので、スケジュール管理もしやすくなり、そのことで英語も生活の一部となり学習も習慣化されます。

・レッスンは朝7時から可能

朝活として出勤前に学ぶことで、スケジュール管理もしやすくなりますね。

・myGabaの存在

生徒が確認できるサイトで、レッスン後の講師の評価が確認できたり、自宅や隙間時間を使って英語を学ぶことが出来ます。

莉那
英語の上達には、レッスン以外にいかに英語に触れるかが大切なポイントになります。

こう言ったシステムがあるのは受講生にとって嬉しい事ですね。

さらにオンラインレッスンの提供も始め話題になっています。

 

gaba梅田ラーニングスタジオの概要

梅田ラーニングスタジオは関西の中で最初に開講した一番規模の大きなラーニングスタジオ

大阪駅を下車して徒歩5分

お仕事やお出かけの前後に通いやすい便利な立地

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンも行っています

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

PROGRITの口コミ

40代男性 評価:★★★★★

外国人と対峙した時に理解できるぐらいの英語力はつけておきたいと思い、社会人1年目からガバにはお世話になっています。

ちょうどその時の年齢が24歳だったこともあって、「Under25プラン」で入会しました。

1回のレッスン費用が6000円程度で、そんなに高くない時に入会できたのでラッキーだったかな。

ほかの英会話スクールと比較するとやっぱり結構値段は高いけど、講師陣の国籍の豊富さ、レッスンに対する熱意や教え方などを考えると妥当と言えるかもしれません。

30代男性 評価:★★★★★

自分自身飽きっぽいところがあるのは認識していたのですが、GABAは講師が指名制なので自分なりにローテションしながら気分を変えることができて助かってます。

例えば、今日は厳しめの人、今度はテンションが高めの人…といった感じで、自分なりに講師の方を指名してレッスンを楽しんでいます。

30代女性 評価:★★★★★

自分の将来のために何か学びたいと思い、主婦業との合間に通えるスクールということでGABAを選びました。

GABAには平日17:30迄だとおトクな料金で受けられるデイリープランがあるので、主婦としては助かります。

レッスンもお気に入りの先生を指名して受講できるし、無駄がないところが良いですね。

レッスン費用はちょっと高いかもしれないけど、総合的に見て納得のお値段だと思います。

莉那
マンツーマンレッスンの特性を活かしたレッスンを楽しんでいるようですね。

gabaの申し込みはコチラ

 

3位 ロゼッタストーン梅田校

参考:ロゼッタストーン HP

莉那
ロゼッタストーンは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられ、上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

発音矯正クラスもあり。独自のメソッドで美しい発音を身につけることが出来ます。

質の高い講師陣によるプロフェッショナルなティーチングスタイルには定評があります。

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

レッスンスタイルとして人気の、マンツーマンレッスンのみに特化したスクールです。

英語力を身につけるために一番効率がよく、しかも上達も早いです。

今まで英語を学習していてもなかなか成果が出なかった、勉強の仕方がわからないという方へもおすすめしたいレッスンスタイルです。

ロゼッタストーンのマンツーマンレッスン特徴的は

  • 毎回のレッスンを録音してくれる

録音可、というところはいくつかありますが、スクール自らが録音してくれるというシステムです。

自分の発話を聴き、癖や問題点を客観的に見ることができますし、自己分析することができるので、復習もより効果的です。

莉那
講師にとっても常に緊張感を持ってレッスンを提供することになります。

録音されたものはサイトのマイページから確認することが出来るので、家での学習スタイルも定着します。

  • レッスン中は生徒がメモを取る必要がない

レッスン中のメモは講師がとってくれるので、わからなかった点、学んだ方がいいところをしっかりと残してくれます。生徒は自分のクラスに集中することができます。

莉那
メモを取ることについ気を取られてしまう事がありがちですが、これならしっかりと学べそうですね。

  • 発音矯正クラスがある

もう一つの特徴として注目したいのが、ハミングバードという発音矯正専門コース

これは独自の教授法で発音を矯正していくというもの。

発音が気になる、矯正したいという方にとって受けてもらいたいクラスです。

莉那
発音だけをこれだけ集中的に学べるところはあまりないので、発音の改善をしたいという方にとってありがたいコースと言えると思います。

オンラインレッスンの提供もあり、忙しい社会人を中心に人気です。

 

ロゼッタストーン梅田校の概要

JR梅田駅、西梅田駅、JR北新地駅から徒歩5分

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。

また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあります

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

ロゼッタストーン梅田の口コミ

40代女性 評価:★★★★★

ロゼッタストーン・ラーニングセンターで日常会話を学んでいます。

レッスンの質は悪くないですね。

講師は相性はありますが、対応がきちんとしていて丁寧です。

日本人生徒に対する指導がしっかりしてると感じています。

初心者におすすめですね。

基本的なこともちゃんと分かりやすく説明してくれます。

レッスンは早朝から夜まで受けられるので、休日通える時はレッスンを入れるようにしています。

オンラインで予約できるので便利ですね。

30代女性 評価:★★★★★

英会話の練習をするのにぴったりのスクールです。

マンツーマンレッスンで密に指導を受けることができ、上達が早いです。コミュニケーション力が高まっていきます。

私は最初は初心者のレベルでしたが、最近はネイティブと会話がかなり成り立つようになってきました。

莉那
レッスンを楽しく、そして上達をしっかりと感じられているようですね。

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

4位 ECC外語学院阪急グランドビル梅田校

参考:ECC外語学院 HP

莉那
ECC外語学院は歴史のある英会話スクールです。

生徒一人一人と向き合った丁寧なレス展開と、独自のメソッドは定評があります。

コースも様々あり、初心者から上級者まで学べる幅広いニーズに対応しています。

幅広いニーズに応えてくれるスクールとして支持も常に高いスクールです。

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

ECC外語学院は全国展開している大手の英会話スクールとしておなじみですね。

多言語のクラスも提供していてグローバルなスタイルで学べるスクールでもあるのがポイントです。

スクールの長い歴史の中で培ってきたシステムやレッスンスタイルは、幅広いニーズに応えてくれるクラス構成で、初心者から上級者まで安心して学べます。

体制がしっかりと整っている大手の魅力を存分に体感してもらえるスクールと言えます。

また、金額的にも長期で続けやすい設定なのも嬉しいポイントで、それゆえに長きにわたって受講している方も多いのが特徴でもあります。

これは金額面はもとより、スクールが続けて習いたい、と思わせる充実したカリキュラムを提供していることに尽きると思います。

長い歴史があるECCでは、確固としたティーチングメソッドがありスタイルにも特徴的なものがあります。

その一つは、

  • 独自のメソッドでのレッスン展開

これは、独自の教授法をベースとしたレッスンELICITというもので、特徴としては日本人の英語学習社の弱点を克服することができるように作られていることです。

理解しているけれど発話ができないという日本人英語学習者のウイークポイントを克服すべく、とにかくレッスンでは間違いを恐れずに話してもらう環境を作り上げていくレッスンスタイルになります。

莉那
この独自のメソッドは、会話慣れしていない初心者はもとより、うまく表現ができないという中級レベルの方にもとても有効で体感してもらいたいものと言えます。
  • ネイティブから日本人講師まで幅広く在籍している

ECCの講師陣は、ネイティブから日本人講師まで幅広く在籍しているのも特徴です。

それぞれのニーズにあった講師がレッスンを担当する仕組みになっていて、そうすることによって、より効率的に英語力を伸ばしていくことが可能になります。

莉那
まさに独自のシステムを生かしたティーチングスタイルを完成してくれる高い能力のある講師の力を体感してもらえるはずです。

そして、ネイティブにこだわったスクールも多い中、ECCがとっているこのスタイルは、早く上達することにつながると感じました。

  • 安心サポートのためのカウンセラーの存在

また、カウンセラーの存在も大きななポイントになっています。

入学時のみならず、常に講師と生徒の橋渡しとなり、学習意欲を保てるように心がけている点も注目です。

常にモチベーションをキープしていけるように気を配った体制が、長年支持されているスクールということになるのではないかと思います。

莉那
英語を学ぶという根底には続けられるように楽しみながら通えるということが重要な要素になるので、安心して通える要素になりますね。

オンラインレッスンもおこなっているので、教室に通うことができない方もレッスンを受けることができます。

ECC外語学院阪急グランドビル梅田校の概要

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

外国人講師と日本人講師の組み合わせでベストな指導をしていくことも特徴の一つです。

また、語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

大手ならではのサポートは安心感もあります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、 マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 ビジネス英語クラスでは、会社での日常業務から、プレゼンでののテクニック、交渉力そして転職、キャリアアップに向けてなどニーズによて様々なレッスンスタイルを提供しています。

個別カウンセリングでしっかりとプランを立ててレッスンを進めていけるので安心して続けることができます。

ECC外語学院阪急グランドビル梅田校の口コミ

30代男性 評価:★★★★★

ECC外語学院ビジネス英会話を学んでいます。

日常会話から専門的なビジネスの英会話まで幅広い英会話を習得できるので、仕事だけでなく自分自身の日常生活にも英語を加えることで大きく変化してきました。

正直この値段でここまでレベルの高い・面倒見の良い英会話スクールは他にあるのだろうか..と思うほどの充実した内容とリターンを受けています。

ある知人からの口コミでこちらの英語塾を知ったのですが、今では教えてくれた友達に本当に感謝しています。

実際の値段だけ見てしまうと教材や月謝に関しては少し高いな..という印象を受けるかもしれませんが、将来自分は英語を習得してどうなりたいのか?

またその夢を支えてくれるパートナーが学校にはたくさんいると思うと、お値段以上の価値を感じるのではと思います。

実際英単語や英文法なども中学3年生分を全てカバー、それ以上の内容を身に付けることができました。

40代男性 評価:★★★★★

ECCの所沢校へ通うサラリーマンです。ビジネスで英語が必要というわけでもなく、単に日常会話が英語で出来たらかっこ良いよな、という思いで始めてみました。

今まで特に趣味もなかったので、英語を始められて充実しています。

発音はやっぱり難しいですね。

今までそうだと思って使っていた英語も、ネイティブスピーカーが話すと全く異なる発音だったりして、びっくりするときもあります。

今まで覚えていた英語は何だったのかと思うほどです。
正しい発音と英単語を習得でき、語彙力も高まってきました。

20代女性 評価:★★★★★

私の通うECC外語学院のクラスでは高校生向けの日常英会話コースを受講しています。

講師は元気で明るく面白いです。

指導にも熱心で分かりやすいです。クラスメイトも皆フレンドリーで積極的に会話を楽しんでいます。

クラスはオールイングリッシュで全員参加型の授業なので楽しいです。

スタッフの方も定期的にカウンセリングをしてくれるし、勉強の相談に乗ってくれるので、気持ちよくここで学べています

莉那
楽しく学べることでモチベーションもさらに上がっているようですね。

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

5位 24/7English梅田教室(短期集中・マンツーマン)

参考:24/7English HP

莉那
24/7Englishは完全個室のマンツーマンレッスンで、短期集中型英会話レッスンを提供し、最短2ヶ月で英語習得を目指していきます。

教室でも、オンランでも授業が可能になりました。

日本人ならではのレッスンはオンラインでもクオリティの高いもので、ニーズにあった内容です。

オンラインには不安があるという方でもこちらなら満足度の高いレッスンが受講可能です。

 

24/7English梅田教室の概要

阪急梅田駅 茶屋町口改札徒歩7分

JR大阪駅中央口連絡橋口徒歩10分

OsakaMetro御堂筋線梅田駅5番出口徒歩5分

スクールの特徴 24/7Englishでは、日本人のバイリンガル講師がレッスンを担当しているのが大きな特徴です。

教えるスキルや人間性などの厳しい面接や採用テストをくぐり抜け、クオリティの高い講師がレッスンを行います。

日本人だからこそわかる弱点を見抜き補強してくれますし、コミュニケーションも効率的に進めることが可能になります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 レギュラーコース

  • Expressコース 全16回 (2ヶ月)327,360円 、入会金55,000円
  • Standardコース 全24回(3ヶ月)475,200円、入会金38,500円
  • Intensiveコース 全32回(4ヶ月)610,368円、入会金55,000円

デイタイムコース

  • DaytimeExpressコース 全16回 (2ヶ月)316,800円 、入会金38,500円
  • DaytimeStandardコース 全24回(3ヶ月)459,360円、入会金38,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360円、入会金55,000円

5段階学習コース

  • Pre-Masterコース 480時間 (6ヶ月)712,000円 、入会金55,000円 、初回コンサルティング費203,500円
  • Masterコース 960時間(12ヶ月)1,425,600円、入会金55,000円  、初回コンサルティング費203,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360円、入会金38,500円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~23:30
その他 カウンセリングで、レベルをしっかりチェックし適切な目標を作りそれに沿ってレッスンを進めてきます。

プライベートなので完全にオリジナルなレッスンをカスタマイズし提供しています。

自分にどれくらいの学習時間が必要なのかもしっかりと分析してくれるので、目標も立てやすく学びやすいシステムです。

オンラインで学ぶことも可能です。

24/7English梅田教室の口コミ

40代女性 評価:★★★★★

英語に対してコンプレックスが強かったんですが、先生が日本人なので自分の悩みも共感してくれる。

こちら側がきちんと理解するまで丁寧に教えてくれるし、弱点を克服するための課題も出してフォローしてくれるから脱落せず頑張れました。

24/7Englishの申し込みはコチラ

 

赤坂でおススメの格安英会話教室

1位 NOVA西梅田校

参考:NOVA HP

莉那
NOVA西梅田校はネイティヴの外国人講師による少人数レッスンが、月4回1万円からの低価格で受けられる英会話教室です。

自分のレベルに合わせて受講することができます。

様々なニーズに応えることができるレッスンスタイルと、楽しくそして長く続けられる通いやすさも人気のポイントです。

大手ならではの行き届いた構成は安心して学習できます。

通いやすいシステムと雰囲気は英語のモチベーションをさらに上げてくれるスクールです。

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

全国展開しているNOVAは、英語に興味がない方でもその名前を知っているというほどの大手の中でもスクールですね。

大手の中でもスクールの数は多く、全都道府県に学校があり、全国のスクール内は転勤はもとより出張の際も、移動先のスクールで受講が可能になっている通いやすさが人気の一つのポイントと言えると思います。

また、金額的にも、他の大手スクールと比較すると比較的定額で、月謝制、定額でもあるので、通いやすいシステムになっています。

継続が大事な英語学習においても嬉しい要因でもあり、実際長く継続して通っている受講生も多いようです。

NOVAの学習システムの特徴は、
  • 日常会話クラスでは9つの細かなクラスのレベル分け

細かなレベル分けにより、初心者から上級者までしっかりと学べる構成になっていて、幅広いレベルの方が学びやすい構成になっています。

莉那
クラス構成をしっかりとしていることで、グループレッスン受講者がが比較的多いNOVAでも、フィットするクラスで学ぶこと、つまり効率よく学ぶことができます。

  • とにかく話してもらうレッスン

NOVAのレッスンでは、とにかくたくさん喋ってもらうという、発話をしてもらうということをポイントにしています。

これは、日本人にありがちな、わかっているけれど言葉に出せない、間違いを恐れて発話できないということを克服できるようにするために考慮したレッスンスタイルです。

レッスンではとにかく話してもらうことがまず最優先、そして文法を細かくチェックするのではなく、イントネーションや発音の方に特に力を入れています。

莉那
コミュニケーション力をつけるという意味で、このスタイルはとても有効だと思います。

特に理解をしているけれど話すことができないという中級レベルの学習者にも効果的です。

  • NOVAでは、複数担任性をとっている

担任性をとっているスクールが多い中で、NOVAでは、これはあえて行なっている事です。

莉那
様々な人の英語を聞く事で、英語慣れをする、様々ない方を聞きれることができるようにするというコンセプトからになります。

どの講師のレッスンを受講しても、偏りのないレッスンを受講できる講師の質の高さもこのシステムが実現されている要因になっていると言えます。

  • 学習アプリも提供

受講生が使える学習アプリの提供も行っていて、隙間時間に学習することができます。

レッスン以外に英語に触れる時間を作ることは上達のためにも大切なことなので、大いに活用したいツールです

莉那
オンラインレッスンも行っておりこちらも好評です。

好きな時間に受けることができるオンラインレッスンを体験してみましょう。

 

 

NOVA西梅田校の概要

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

NOVA西梅田校の口コミ

30代女性 評価:★★★★★

通いだしたきっかけは、他の英会話スクールのコースが終了したので、他のスクールでもレッスンが受けてみたいな~という好奇心からです。

前の所も良かったんですが、色々チャレンジすることが好きなので。

前のスクールもグループレッスンで7名から8名くらい1クラスにいたのですが、NOVAは4名までととても少人数なところが良いと思います。

先生もフレンドリーで明るい人が多いです

30代男性 評価:★★★★★

職場がTOEIC受験を推奨しており、ハイスコアが取れたら昇進や昇給に繋がるとあって勉強を始めました。

TOEICの受験経験がなく英語も初心者レベルなので、周りを気にせず学習できるようマンツーマンレッスンを受講しています。

外国人の先生なので初回は緊張しましたが、フレンドリーな先生で安心してレッスンに臨めています。

英会話の基本から始まり、TOEICは問題の流れや解き方を教わっています。

TOEICのハイスコアを取れるまでには時間がかかると思いますが、レッスンを続けているおかげで、昔は全くできなかった英語の聞き取りができるようになってきたと思います。

英会話は、少しでもできるようになるとだんだん楽しくなってくるという事がわかりました。

莉那
英語を話せることの楽しさをNOVAにより学んでいるようですね。

NOVAの申し込みはコチラ

 

2位 1000BEAN(格安・カフェレッスン)

 

参考:1000BEAN HP

莉那
1000BEANは教室を持たず、カフェでマンツーマン英会話を学べる格安レッスンを提供しています。

仕事帰りに近くのカフェでレッスンを受けたり、自宅やオフィスでのレッスンも可能です。

1000BEANの概要

スクールの特徴 教室へ通うのではなくカフェでレッスンを受けるスタイルの英会話です。

格安料金でくつろぎながらレッスンを受けることができるのが魅力です。

初心者・上級者への対応 初級者から上級者まで対応
料金 プライベートレッスン 1レッスンレッスン25分 1,100円

入会金 10,780円 月会費 3,520円

レッスンスタイル プライベートレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 講師のスケジュールによる
その他 格安で気軽にレッスンを受けられるというこただけでなくプライベートレッスンなので、生徒のレベルに合わせてしっかりと学ぶことができるので確実に力をつけていくことができます。

今までグループレッスンであまり伸びを感じなかったという方は、レッスンを体験してみるとその良さを感じてもらえるはずです。

1000BEANの口コミ

30代女性 評価:★★★★★

英会話を学ぶなら絶対にマンツーマンが良いと思っていましたが、どこの英会話教室も高くてなかなか入会できずにいました。

そんなとき1000beanの話を聞き、マンツーマンの料金の安さに思わずびっくり。

安いので好きなだけレッスンを受けられるのが嬉しいです。

これからもお世話になりたいと思います。

1000BEANの申し込みはコチラ

3位 OEC梅田校(格安・マンツーマン)

参考:OEC HP

莉那
OEC梅田校はコミュニュケーションスキルを重要視した月謝制の英会話スクールです。

身体を使って動作や言い回しを学ぶO.E.C.独自のT.P.R.レッスン、アウトドアでのレッスンも実践英会話修得に即つながると人気を集めています。

英語学習ではなく、英会話、会話をすることにフォーカスしたレッスンは楽しく学べて、みにつきます。

 

OEC梅田校の概要

JR大阪駅(徒歩5分)

阪神梅田駅(徒歩4分)・阪急梅田駅(徒歩7分)地下直結なので、雨の日も通いやすくアクセスの良い立地。

住所 大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビル15F
料金 月謝制サポートコース(4人まで/40分) 月2回5,500円~、月3回7,590円、月4回9,240円

月謝制プライベートコース(2人まで/50分レッスン)月2回6,820円~、月3回9,735円、月4回12,320円

月謝制マン・ツー・マンコース(1:1/50分レッスン)月2回12、540円、月3回18,150円、月4回22,880円

月謝制デイタイムコース(1:1・1:2/50分レッスン)月2回12、100円、月3回17,490円、月4回22,000円

回数制サポートコース(4人まで/40分レッスン)40回99,000円~、65回153,725円

回数制プライベートコース(2人まで/50分レッスン)25回96,250円~、50回181,500円

回数制マン・ツー・マンコース(1:1/50分レッスン)30回191,400円~、50回308,000円

回数制デイタイムコース(1:1・1:2/50分レッスン)プライベート(1:2) 45回148,500円~、70回215,600円 マンツーマン(1:1) 30回174,900円~、50回286,000円

 

営業時間 月~金 10:00~20:30

土 10:00~20:00

休校 日曜日・祝日

電話番号 06-6225-7980

OEC梅田校の口コミ

30代女性 評価:★★★★★

入学費と教材費が無料で、月額も高くないと思います。毎週通って、月額も1万もかかりません。

お手頃な価格のわりに、レッスンのクオリティが高いので、私は他の英会話学校よりO.E.Cはおすすめしたいと思います。

OECの申し込みはコチラ

4位 ABCから.com 梅田(格安・ビジネス)

参考:ABCから.com HP

莉那
ABCから.comは、個人向けに、お近くのカフェでネイティブとのマンツーマン英会話レッスンや 企業向け英語講師派遣、社内英語研修を行っている派遣型の格安英会話スクールです。

大阪、梅田、難波、天王寺など大阪市内、京都、神戸、西宮等のカフェでサービスを提供しています。

ABCから.comの概要

住所 大阪府大阪市淀川区西中島6-9-20(大阪オフィス)
料金 マンツーマン 2,750円/60分1回、月会費 3,300円、入会金22,000円

講師1:生徒2 1,870円/60分1回、月会費 3,300円、入会金22,000円

講師1:生徒3 1,650円/60分1回、月会費 3,300円、入会金22,000円

営業時間 記載なし
電話番号 06-6886-8501(代表)

ABCから.comの口コミ

40代女性 評価:★★★★★

カフェで他愛もない話をしながらのレッスンになるので、気楽に英語に触れることができます。

様々な国の先生がいらっしゃるので、発音や使い方に若干の違いがあり、最初は戸惑いますが、旅行や仕事では、様々な国の方と触れあい取引することになると思うので、聞き取りの訓練になるかと思います。

通常の英会話スクールとは違い、自分が学びたい事項やテキストを事前に用意しておけば柔軟に対応してくれます。

予約も比較的取りやすかったです。

ABCから.comの申し込みはコチラ

 

まとめ

梅田にある英会話教室で評判のよいスクールをそれぞれ目的別にご紹介しました。

たくさんある英会話教室の中から一つ選ぶのは難しいように思えますが、自分の学習の目的を定めると候補が絞れてきます。

ネットでの情報や口コミも参考にしながら、気になる学校は体験レッスンを受けてみましょう。

必ず自分と相性の合う教室や講師に出会えるはずです。

 

-大阪の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5