マンツーマン 茨城の英会話教室

茨城のマンツーマン英会話教室の安い!コスパ最強ランキング5

英語の学習方法として、一番人気でその上達を感じることができるものの一つが、英会話スクールに通うことです。

何かを上達させたいときに、人の手を借りることによってより効率的にそして効果的に身につけていくことができるものです。

人気なだけに、英会話スクールの数は増え続けていて、英語学習者としては選択の幅があり嬉しいことでもありますが、同時に自分にぴったりの学校を選ぶのも至難の技とも言えます。

それぞれに選ぶポイントはあるかと思いますが、料金が一番大きなネックになっていると思います。

受けるからにはしっかりと学びたい、でも金額面を考えると、、、

そこで注目したいのがコストパフォーマンスです。

料金、レッスンスタイル、講師の質、サポート体制など、英語を学び上達させるための要素が備わっている全体のパフォーマンスが良いスクールなら必ずあなたのニーズに答えてくれます。

そこで今回は、効率よく学べるスタイルマンツーマン英会話教室にフォーカスし、茨城でコスパがいいマンツーマン英会話教室をランキング形式でご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてください。

茨城のコスパがいいマンツーマン英会話教室

冒頭申し上げた通り、マンツーマン教室は比較的料金が高いです。それは質の高い講師陣をキープするために必要なのですが、そんな中でも料金が安い=コスパのいい教室を選択します。

今回選択した教室はレッスンやサポートの質、コーチングの丁寧さは全て標準以上ですが、その中で兵庫県内にある教室を厳選しましたので、ご参照ください。

順位 教室名 料金 総合評価
(授業内容、コーチング、サポートを5段階で)
1位 ハート英会話スクール 60分6481円 9点
2位 NOVA 60分8333円 12点
3位 シェーン英会話 60分10712円 15点
4位 ECCプライベート 60分12555円 12点
5位 イーオン 60分13348円 12点

マンツーマン英会話教室がやっぱり効率がいい

英会話スクールでもマンツーマンレッスンを取り入れているスクールが増えてきました。

それはやはり効率が良く効果的に学べるスタイルのニーズが多いからでしょう。

料金が高いから、一対一だと初心者は難しいのでは?と思っている方も多いかもしれませんが、マンツーマンレッスンには様々なメリットがあります。

マンツーマンだと個人に合わせたレッスンの提供が可能

グループレッスンのデメリットは英語が喋れる時間が限られてしまうだけではありません。複数人を相手にするために一般的な授業内容になってしまいますが、その内容がその人に合っていなかったら、密度の濃さを考えてもやはり限定的な効果しか得られないのです。

マンツーマンレッスンの魅力は、レッスン時間を独占できることもそうですが、レッスン内容をカスタマイズできるのも大きなメリットになります。

自分にとって必要なこと、まず学ぶべきことに集中して学習できるので、おのずから効率的に力をつけることが可能になります。

オンライン会話は講師の質がいまいち

マンツーマンレッスンといえば、オンライン英会話スクールもそのレッスン形態からほとんどがマンツーマンレッスンです。

低価格で気軽に学べるということで近年人気の英語学習ツールですね。

同じマンツーマンなら圧倒的に低価格のオンライン英会話でも良いのでは?と思う方も多いと思います。

もちろんそれが自分に合っている、満足しているという方もいますが、オンライン英会話の場合、講師選びがポイントになり、これが満足度の高いレッスンを受けることができるかどうかということになります。

ほとんどのオンライン英会話スクールは、受講者がクラスを毎回講師を選んで予約をするシステムになっています。

そのため、自分で選べる自由はありますが、人気の講師はレッスンが取りにくかったり、数多くの講師が在籍しているので、レッスンを受ける講師によって質にばらつきが出てくることがあります。

毎回違う講師だったり、レッスンクオリティの差があると、効率的に学べないので、お金をかけてもしっかり身につけることができなくなってしまいます。

 

マンツーマン英会話教室も実は千差万別

満足度の高いレッスンを受けるためにスクール選びは重要事項です。

マンツーマン英会話スクールにも様々あり、それぞれに独自のカラーがあります。それをじっくりと見極めて自分にぴったりなスクールを見つけていきましょう。

ただ1対1で授業だけではもったいない

マンツーマンだから伸びるのも早いし、効果的に学べる、と安心仕切っているだけでは期待以上の効果は得ることができません。

受ける側としては、マンツーマンレッスンを受けているということだけで満足してはいけませんし、また、スクール側としてはマンツーマンだかからこそできるコーチングを提供してくれることが何より効率よく学べることにつながっていきます。

学習方法をコーチングしてくれることで効率は何倍にも

マンツーマンレッスンの方が効率よく学べるからという理由でレッスンをこなしていくだけでは、効果は期待できません。

たとえ効果があったとしても、目標にたどり着くまでに時間もかかってしまいます。

効率を何倍にも伸ばすために、レッスン時はもちろん家での学習方法についてもコーチングしてくれることで効果も断然違ってきます。

自分に合った学習方法の見つけ方は、特に初心者にとって難しいものです。そこを的確にアドバイスしてもらえることで効果的にまた学習のモチベーションもキープしたままレッスンを続けていくことができます。

その中でコスパに優れた教室はどこか?

効率よく英語力を伸ばしていくために、コーチング方法、サポート体制、授業内容は大切な要素です。

目標を達成を可能にしていくためには、続けられるスクール、モチベーションをキープできるスクールそして納得の料金体系を考慮してコストパフォーマンスに優れたスクールを見つけることが大切です。

今回は茨城でマンツーマンレッスンを受けることが可能でかつ、コスパに優れた教室を紹介します。

 

茨城の英会話教室コスパ最強ランキング

茨城で条件を満たす教室は11ありました。その中でコスパに優れた教室を紹介させていただきます。

1位 ハート英会話スクール(60分6480円)

 

マンツーマンレッスンに特化した茨城で人気のスクールです。きめ細やかなレッスンと選べるコースの充実さで短期間での上達を促します。

 

[char no="1" char="まさと"]マンツーマンレッスンの特質を十分に感じることができるレッスンで上達を実感できるはずです。[/char]

ハート英会話スクールは、茨城の人気校で、マンツーマンレッスンを提供しています。

生徒一人ひとりのニーズに合わせることができるマンツーマンレッスンのメリットを感じることができるレッスンには定評があり地元で愛されているスクールと言えます。

ハート英会話が選ばれる理由は、

  • ALTがレッスンを担当している

ALTとは、Assistant Language Teacherの略で、外国語を母国語とする外国語指導助手で、日本での講師経験が豊富で、教授法について十分にトレーニングを受けた質の高い外国人講師がレッスンを担当します

  • 英会話レッスンと資格試験の組み合わせレッスンが可能

英会話とTOEICや英検などの試験対策を並行して受講したいという方は意外と多いもの。

こちらではそれが可能になっています。

英会話レッスンは外国人講師が担当し、TOEICや英検などの試験対策レッスンでは、大手企業で研修を担当している日本人講師が担当するというシステムです。

効率よく学べるということで人気のコースでもあります。

  • マンツーマンレッスン

短期間で成果を実感できるマンツーマンレッスンを提供しており、受講生のニーズにあってスタイルで学ぶことが可能です。

ぴったりな学習方法を確認し進めていくレッスンは効率よくそして有効的に学ぶことができますね。

満足度の高いレッスンというのがわかるスクールのポリシーですね。

料金体系

  • プライベートレッスン 50分 21,600円
  • 短期集中講座 50分 16回 86400円

学習方法に対するコーチング方法

 ハート英会話スクールのマンツーマンのプライベートレッスンは、事前にスタッフがご要望を伺い、お客様のニーズにあった講師を手配し確実に力をつけていけるようにレッスンを展開しています。強いところを更に伸ばし、弱いところを集中的に講師がフォローし、成果を 実感できるプライベートレッスンとして評判。また短期間コースもあります。

授業内容

  • プライベートレッスン
  • プライベートレッスン短期集中コース

サポート体制

スタッフがクラスについて、そして授業スタイルについて最適な方法を提供しレッスンを進めていきます。なんでも相談できる体制を作っています。

ハート英会話の口コミ

本格的にTOEICのスコアアップを図りたくてハート英会話のTOEIC・TOEFL対策講座に通っています。短い文章ならなんとか聞き取って理解できますが、長文となると処理が追いつかず。ましてやTOEIC試験のスピードには全然ついていけなかった僕ですが、講師の方に聞き取りのコツやセクション別の効果的なトレーニング方法を教えてもらってから、かなりスムーズに聞き取れるようになりました。学校や企業でALTとしてご活躍されている方々なので、教え方が分かりやすくクオリティーはさすがに高いです。しかしマンツーマン受講だと料金がかなり高く、バイト代から捻出してる僕としては毎月厳しい出費です。

 

海外出張の多い会社の同僚と3人でハート英会話スクールでセミプライベートレッスンを受けています。ここではビジネス英会話をリクエストしています。ニーズに合わせてカリキュラムを組んでくれるので助かります。企業向けの語学研修をしているだけあって、内容もしっかりしており満足です。説明も丁寧でわかりやすいです。もう少しレッスン時間が長い方が、質問もたくさんできて良いような気がしますが…
今のところ英語レベルは同じらしく一緒に学べていますが、他の2人に置いていかれないように自宅でもしっかり勉強しようと思うので、怠けない分、同僚とのレッスンで良かったと思います。

 

過去にも英会話スクールは通ったことがありますが、グループレッスンだとどうも緊張してしまいます。英会話の勉強をやり直そうと思って、ハート英会話スクールが良さそうだったので、プライベートレッスンを受けています。プライベートレッスンだと間違えたことを言っても他の生徒さんを気にして恥ずかしがることなく英語をどんどん話せるので良いですね。
講師はアメリカ人、フィリピン人、日本人がいます。担任制ではなく、必ずしもアメリカ人講師とレッスンが出来るわけではないです。フィリピン人の先生はネイティブとはアクセントが違うと思います。
月謝制ですがプライベートレッスンのため安くは無いです。

[char no="1" char="まさと"]教授経験が豊富な講師からのレッスンはしっかり身についているようですね。[/char]

 

ハート英会話の評価

料金 ★★★★★
学習方法のコーチング ★★★
授業内容 ★★★
サポート体制 ★★★

茨城にあるハート英会話の教室一覧

ハート英会話

住所: 〒310-0805 茨城県水戸市中央2-6-10 山詔ビル

アクセス:

2位 NOVA  (60分8333円)

 

 

NOVAは全国展開している大手の英会話スクールです。選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しています
[char no="1" char="まさと"]学べる幅も広く初心者から安心してレッスンに参加できるスクールです。[/char]

 

全国展開しているNOVAは、大手の中でもスクールの数は多く、全都道府県に学校があり、全国のスクール内は転勤と、移動先のスクールで受講が可能になっています。

この通いやすさが人気の一つのポイントと言えると思います。

また、大手ならではの通いやすさと、様々なスタイルを提供していることから多くの受講者からの支持も熱いスクールと言えます。
  • 金額的にも、他の大手スクールと比較すると比較的低額
継続が大事な英語学習においても嬉しい要因でもあり、実際、継続して通っている受講生も多いようです。
もちろん継続者が多いことは金額面以外にも続けて学んでいたいと思わせる要素があります。
NOVAの学習システムの特徴は、
  • 日常会話クラスでは9つのクラスのレベル分けがある
細かなレベル分けにより、初心者から上級者までしっかりと学べる構成で、幅広いレベルの方が学びやすい構成になっています。

グループレッスンの受講者が比較的多いNOVAでも、クラス構成をしっかりとしていることで、フィットするクラスで学ぶこと、つまり効率よく学ぶことができます。

  • レッスンは発話重視している
NOVAのレッスンでは、とにかくたくさん喋ってもらうという、発話をしてもらうということに重視しています。

喋れたら楽しいからと言うことももちろんですが、日本人にありがちな、わかっているけれど言葉に出せない、間違いを恐れて発話できないということを克服できるようにするためにそれに配慮したレッスンスタイルになっています。

話してもらうことがまず最優先、そして文法を細かくチェックするのではなく、イントネーションや発音の方に特に力を入れています。
コミュニケーション力をつけるためのレッスンスタイルは、表現力をつけるという点でとてもいい方法だと思います。
  • 複数担任性をとっている
多くの英会話スクールでは担任性を重視していることが多いのですが、これはあえて行なっている事で、様々な人の英語を聞く事で、英語慣れをすることをポイントにしています。

偏りのないクオリティの高いレッスンを受講できるということが根本にあるからこそとも言えますね。

また、学習アプリも提供していて学習意欲を掻き立ててくれます。

レッスン以外に英語に触れる時間を作ることは上達のためにも大切なことになるので、活用して学習に役立てたいですね。

料金体系

料金体系

  • 固定制 月4回月額22,222円(税別)
  • 自由予約制 月4回 月額28,000円 月8回 月額50,000円 月12回  月額70,000円

学習方法に対するコーチング方法

日常会話レッスンはもちろん、「旅行英会話」「ビジネス英会話」「資格対策」などご希望にあわせてカスタマイズが可能です。講師・スタッフが普段のレッスン受講状況から、生徒にあったお勧めのレッスンも提案し、学んでいくので目標へ最短で近づけることができます。

授業内容

  • マンツーマンレッスン固定制
  • マンツーマンレッスン自由予約制

サポート体制

生徒一人一人のレッスン状況をカルテで管理しているので、全国のNOVAならどこでもレッスンが可能。しっかりサポートし続けられる体制を組んでいます。

NOVAの口コミ

NOVAに入会して約1年です。料金設定にひかれて入会しました。
高すぎするのは通うのが難いのでとにかく料金重視で探していたら友人にNOVAをすすめられました。安い分不安もありましたが大手ですし実績もあるのでその点はあまりきにせず入会しました。私が通っているのは1万円ポッキリ留学というグループタイプのレッスンですが1回40分なので少し物足りない感じです。先生は全員外
国人で、厳しい感じの人はひとりもいなくてみんな優しくてユーモアな先生ばかりです。レッスン中のフリートークでは、あまり積極的に話せない私でしたが先生が上手く会話をふってくれるおかげで自然に自信もついてきました。

 

NOVAでは日常英会話のコースを受講しています。NOVAはメリットがたくさんあってデメリットはほとんどないんじゃないかなと思い入会しました。通って私が感じたデメリットは担任制ではないことと日本人講師がいない。。ことかなと思いますがそこも考え方次第ではプラスになります。先生があいていれば指名もできま すしいろいろな先生から学ぶのも新鮮でいいです。またネイティブ講師の方が本格的である雰囲気にもなっていいかなと思います。人それぞれですがいいことの方がおおいので私はNOVAに入会してよかったと思います。

 

NOVAのオンラインレッスン「お茶の間留学」を受講しています。普段は学校の部活や塾などで忙しく、英会話教室に火曜のが難しいので、オンラインレッスンは役立っています。タブレットがあってインターネット環境であればどこでも受講できるオンラインレッスン。24時間いつでも都合の良い時間に受講できます。レッスン内容も充実。マンツーマンレッスンなので、周りを気にせず先生にいろいろ聞けます。音声もしっかり聞こえるので問題ありません。

[char no="1" char="まさと"]大手のなかでも低額で、内容もいいとなると学ぶ価値大ということになりますね。[/char]

 

NOVAの評価

 

料金 ★★★★★
学習方法のコーチング ★★★★
授業内容 ★★★★
サポート体制 ★★★★

茨城にあるNOVAの教室一覧

茨城にはNOVAが7か所存在します。

NOVA水戸南イオン校

住所: 〒311-3116 茨城県東茨城郡茨城町長岡3480−101

アクセス:

  • イオンタウン水戸南1F

NOVAつくば校

住所: 〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目12−1 i.bisSakura1F

アクセス:

  • 研究学園駅 北口出てすぐ

NOVA土浦校

住所: 〒300-0035 茨城県土浦市有明町1 有明町1-30 プレイアトレ土浦 B1F

アクセス:

  • JR土浦駅直結 プレイアトレ土浦B1F

NOVA水戸本校

住所: 〒310-0015 茨城県水戸市宮町2丁目3 宮町2-3-36 久米ビル1F

アクセス:

  • 水戸駅北口徒歩3分・JTB並び

NOVA守谷イオン校

住所: 

アクセス:

  • イオンタウン守谷 2F

NOVA日立校

住所: 〒317-0073 茨城県日立市幸町1丁目12−4 PMビル 1F

アクセス:

  • 日立市パティオモ-ル商店街内

NOVA東海イオン校

住所: 〒319-1118 茨城県那珂郡東海村舟石川駅東4丁目1−1 イオン東海店 2F

アクセス:

  • JR東海駅前 イオン東海店2階

>>NOVAの申し込みはこちら

3位 シェーン英会話 (60分10708円)

 

シェーン英会話は、英語を基本から学びたい方から、試験対策、そしてビジネスで活用したい方や上級者まで幅広いニーズにぴったりな学び方そして上達方法をレッスンを通じて提供している定評のあるスクールです。

 

[char no="1" char="まさと"]全国的にも人気のあるスクールで安心して学べる印象があります。[/char]

 

>>シェーン英会話の受講レビューはこちら

 

シェーン英会話は全国展開しているスクールの一つで、常に高い支持を全国のどの地域でも得ていて、その支持の要因は、幅広いニーズに応えてくれるレッスンを提供していることと言えるでしょう。

そのニーズの広さは、まずクラス構成にあり、シェーン英会話では、

  • マンツーマンレッスン
  • グループレッスン
  • ペアレッスン

を提供しています。

それぞれのクラスは充実したプログラムで、グループは、最大で6名になり、ペアレッスンは家族や友人同士でレッスンを受けられるというユニークなシステムです。

シェーン英会話のスタイルのポイントをまとめてみると講師のスキルのたかさと、充実したオリジナルテキストが挙げられると思います。

講師質は英会話を習う上で一番重視したいポイントになるので、どんな講師が在籍しているのかというのが一番気になるところです。

その点、シェーンの講師人は高い評価があります。

シェーン英会話では経験豊富な講師が多く在籍しており、レッスンでは、

  • 生徒が話しやすい、生徒に話してもらう時間を多く設けている

英語により親しみを持ってもらう、レッスンを展開しています。

  • 「講師が講師をする」というアカデミック部門を設けている

常に講師が高いレベルで偏りのなりレッスンを提供できるように努め、レッスンの質の向上にみ常に気を配っています。

そしてオリジナルのものを使って質の高いレッスンを提供しています。

講師とテキストの質にこだわることによってより満足度の高いレッスンが可能になるのです。

シェーン英会話では、“Time to Talk“という、学ぶことのスキルを元にして作られたオリジナルテキストを使用しレッスンを進めていきます。

コースや用途によって作られているテキストは、段階を経て正しい文法、表現力を学べるように構成されています。

  • スクールカウンセラーの存在も欠かせない

スクールカウンセラーは、生徒と講師との架け橋になり問題点や学習アドバイスなど常にサポートしてくれるという点です。

通いやすい雰囲気は、レッスンに関することを気軽に相談できる雰囲気作りからも分かるように、アットホーム感もあり楽しく英語学習が進められます。

 

一応海外ワーホリ経験はありますが、英語力が微妙であることに悩んでおり、英語学習の時間を作ってレベルアップを目指そうということでシェーン英会話に入りました。レッスン毎回とても楽しみにしています。講師は人によって合う合わないはありますね。入った当初は不明瞭だった英語のポイントが、指導を受けたり自分で学習していくうちに少しずつスッキリしていっているなと思っています。今後も学習を続けてTOEIC900点突破目指します。

自分に合ったレベルで英語学習が進められます。正直英語レベルはそんなに高くなく、スピーキングを鍛えたいのですが、そのための学習プランを提案してくれます。マンツーマンレッスンで分かりやすく効率的に学習できます。イギリス系の学校で、イギリス英語に関しても学べます。支払方法がまとめ払いではなく、月謝制であることも自分にとって都合が良いです。自分のレベルに合った宿題も出してくれるので、英語学習にちょうどいいです。

4位 ECCプライベート (60分12555円)

 

ECC外語学院は歴史のある英会話スクールです。コースも様々あり、生徒一人一人と向き合ったもので、独自のメソッドは定評があります。初心者から上級者まで学べる幅広いニーズに対応しています。長いスクールの歴史で確立したレッスンのスタイルは、

 

[char no="1" char="まさと"]好評の独自のティーチングメソッドは日本人学習者がまさに必要としているものです。[/char]

 

>>ECC外語学院の受講レビューはこちら

 

ECC外語学院は全国展開している大手の英会話スクールとしておなじみですね。

ECCは、その規模の大きさからも分かるように。幅広いニーズに応えてくれるクラス構成で、初心者から上級者まで安心して学べるシステムが整っている大手の魅力を存分に体感してもらえるスクールと言えます。

長く受講している生徒も多いのが特徴で、その要素として金額的にも長期で続けやすい設定になっているのも魅力です。

それだけに満足度の高いレッスンを長きにわたって提供しているという証拠でもありますね。

ECCの特徴として、確固としたティーチングメソッドがありしっかりと学ぶことができると好評で、その一つは、独自のメソッドでのレッスン展開しているということです。

独自の教授法をベースとしたレッスン「ELICIT」がそれで、

  • 日本人の英語学習社の弱点を克服することができるように作られている
  • 間違いを恐れずに発話してもらえるように持っていくレッスンスタイル

話しやすい環境とコミュニケーション力を育てるレッスンは、話したいけれど話せないという悩みを持った学習者にとってぴったりのニーズになるはずです。

この独自のメソッドは、会話慣れしていない初心者はもとより、うまく表現げできないという中級レベルの方にもとても有効だと思います。

このレッスン内容を充実したものに仕上げる講師の存在も重要視したいところですが、ECCではその点もしっかりと考慮したスタイルでレッスン展開をしています。

またECCの講師陣は、ネイティブから日本人講師まで幅広く在籍していて、それぞれのニーズにあった講師がレッスンを担当する仕組みになっています。

ネイティブにこだわったスクールも多い中、とっているこのスタイルは、より効率的に学ぶことができるので、良いシステムだと思います。

  • 安心サポートのためのカウンセラーの存在

また、入学時のみならず、講師と生徒の橋渡しとなり、学習意欲を保てるように心がけているも大きなポイントになっています。

常にモチベーションをキープしていけるように気を配った体制が、長年支持されているスクールということになるのではないかと思います。

楽しくそしてしっかりと身につけることができるスクールと言えますね。

料金体系

  • プライベートレッスン20回 ¥180,360
  • プライベートレッスン40回 ¥347,760
  • プライベートレッスン80回 ¥669,600

学習方法に対するコーチング方法

講師は全て母国語を英語とする外国人講師。入門から上級者まで細かなレベルを設定し、学びたい内容・学び方・学習期間に合わせてオーダーメイドでレッスンを組み立てられますスキルの高い外国人講師との1対1のレッスンで安心して英会話を上達できます。

授業内容

  • レギュラープラン
  • 短期集中プラン
  • デイタイムプラン

ご自身のスケジュールやニーズによって組めるレッスンプランです。

サポート体制

スタッフ・コンシェルジュが講師陣と連携しながら上達のために手厚いサポートをしてくれます。また、定期的に生徒のアンケートを実施していて常に満足度の高いサービスを提供できるようにしています。

ECCプライベートの口コミ

会社でのキャリアアップを目指しECCのビジネスイングリッシュコースを受講しています。毎日仕事で英語を使うせいか自分的には大分英語力も身についてきたように感じますが、まだ少し口ごもってしまうような場面も多くパーフェクトな英語を目指したいと思っています。ECCでは中学3年間で学ぶ基礎基本の英構文を中心に様々な場面で使える表現を組み合わせで生んでいくように閃きを大事にしています。通っていて気づいたのは社内の同僚も何人か通っていることに気付き、共に向上できる良きライバルとして切磋琢磨し合っています。社会人1年目の人にはビジネスマナーや簡単なビジネス英語を学ぶ良き機会なのかなと思います。

 

ビジネス英会話を学びたくてこちらの教室に通っています。本当は、オンライン英会話や通信教育で学ぶ英会話を検討していたのですが、英語が堪能な友人に色々と話を聞いていると、英会話を学ぶならやはり生きた英語をその場で自分の耳で聞いて、実際に外国人講師やバイリンガル講師と対面で話をすることが大事だということが分かりました。
こちらの教室は初心者でも英語の基礎から教えてもらえますから安心です。
教材は小さめサイズなので、仕事場で持ち歩いても邪魔にならず隙間時間にどこでも自習できます。

通っていたのは一年だけですが、その後留学先で臆することなく現地の人と接することができたと思います。受講していたのは日常英会話コースで、週一回80分のレッスンでした。担任は日本人のバイリンガル講師です。ECCのレッスンはコミュニケーション力を伸ばすのが一番の目的としているようで、変わった練習法などは特になかったですが、会話練習を続けることで自然にリスニング力や英語の問いに対する応対力が身についていきました。一年でペラペラになるのは無理でしたが、外国人相手でも間違いを気にせず英語でコミュニケーションを取ろうとする力はついたと言えます。

[char no="1" char="まさと"]コミュニケーション力もつけられるレッスンは使える英語に繋がりますね。[/char]

ECCプライベートの評価

料金 ★★★
学習方法のコーチング ★★★★
授業内容 ★★★★
サポート体制 ★★★★

岐阜県内にあるECCプライベートの教室

ECCBiViつくば校

住所: 〒305-0031茨城県つくば市吾妻1丁目8-10BiViつくば4階

アクセス:

  • つくばエクスプレス線つくば駅A4出口

ECCヨークタウン赤塚校

住所: 〒311-4151茨城県水戸市姫子2丁目30番地

アクセス:

  • JR赤塚駅南口すぐ ヨークタウン赤塚ショッピングセンター内

 

イーオンは全国展開しているスクールで、様々なクラス設定とカリキュラムで幅広く学べるスタイルが人気です。オリジナル教授法と教材で確実に力をつけることができるレッスンで目標達成へ導いてくれます。

 

[char no="1" char="まさと"]オリジナルの教授法でしっかりと力をつけられます。[/char]

 

イーオンは全国展開しているスクールとして知名度もあり人気で、多くの受講生からの支持があります。

全国251校という数の多さも、転校が可能で忙しい方にも安心して通えるポイントになっていますね。

スクールの特徴をまとめてみると、

  • ネイティブと日本人講師が在籍

イーオンでは日本人講師も在籍していて、それぞれのニーズにぴったりな講師がレッスンを担当するスタイルになっています。

日本人講師だからこそわかる弱点をしっかりと強化できることで、上達も早くなり、効率よく学ぶことが可能です。

  • 選べるレッスンスタイル
  • 細かな11のレベルわけ
  • オーダーメイドのコース

イーオンでは、コースの幅が広いのがポイントです。

ニーズにあったクラスが見つかりますし、マンツーマンレッスンなら、よりその効果を感じられるはずです。

そのほかシステムとして

  • 振替制の充実さ
  • 予習復習もしやすいシステム
  • 頼りになるカウンセラーの存在

などが挙げられます。

マンツーマンレッスンであれば、よりカスタマイズしたスタイルを体験できるので、効率よく学習することが可能です。

また、ネイティブと日本人講師が在籍しているのもポイントで、それぞれの特性を活かしたレッスンの受講が可能です。

日本人講師は特に資格試験に強いので、どんなことを学んでいきたいかということによって選べます。

また、忙しい方ににも安心な振替制度もあり、急な予定の変更にも対応できます。

このような様々な学習者にとって有効なスタイルを提供しているスクールなので、ストレスなくレッスンに集中でき、それが上達へとつながっていきます。

 

 

もう3年目です。最初は、英語が苦手だったのでどうしたら英語が上達するのか…と悩んでおりました。
けれど、イーオンへ通い始めてからは英語を話すということに楽しみを覚えたようで、私と話すときにも英語がポロっと出たり、学んでいる成果が出ていると思います。
日常の中で気軽に使える英会話が習えますし、英検対策もできます。それぞれの目的に合わせてコースの変更も可能なんだそうで、今後はもっと専門的な英語が習えるコースへ変えようかと考えています。

 

海外旅行が昔から大好きで連休や週末には必ず出かけていました。学生の頃は世界一周もしたりととても良い経験になりました。
ですが私の旅のスタイルは基本身振り手振りでの意思疎通。有名な観光スポットなどについてはオプションで日本語をつけるなどして楽しんでいました。そろそろもう一歩上のレベルの旅を楽しみたい、英語でしっかりコミュニケーションを取れるようになりたいと思い、イーオン札幌大通校の日常英会話コースに通い始めました。
こちらのクラスには海外旅行に興味がある方だけでなく、洋画を字幕なしで見たい、英会話ができたら将来役に立つかもなど様々な理由を持って皆学ばれています。クラスに共通しているのは今よりもっと英語が上達すること!これを叶えるために一致団結して進んで行く雰囲気がたまらなく好きです。
先生方も優しくとってもフレンドリーなので、リラックスしながら自分のペースで学べる大好きな学校です。

[char no="1" char="まさと"]クラスの雰囲気も良いと学び続けたいと自然と思えてきますね。[/char]

-マンツーマン, 茨城の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5