東京の英会話教室

調布のオススメ英会話教室15選

「豊富な自然」と「便利さ」のバランスが良い。若い夫婦に勧めたい街「調布」を歩きました

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、交通の便もよく、住環境の整った自然の多い住宅街ある調布でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

調布ある英会話教室の特徴、通学のメリット

再開発によって駅前が大きく変わり始めている調布。

駅周辺には商業ビルやマンションが建設され、駅前広場の整備も行われています。

住みやすい街として名高い調布。

そんな調布にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス良好

多摩地区でありながら、特急を利用すれば新宿まで15分とアクセス良好です。

調布駅を走る京王線は、地下鉄都営新宿線と直通運転しているため、市ヶ谷や御茶ノ水へも乗り換えなしでいく事もできます。

また、京王相模原線も通っているため、橋本方面へのアクセスも良好です。

学力の習得には継続的に学習に取り組む事が一番。

そのため教室へのアクセス状況は大変重要です。

調布であればアクセス良好のため、心配不要ですね。

 

不自由ない商店

駅北側にはパルコや西友があり、衣食住が一通りそろえる事ができます。

また、「調布銀座」「上布田商栄会」「調布百店街」など、多くの商店街が広がります。

いずれの商店街も昨今多くみられるシャッター商店街とは異なり、活気に溢れています。

今となっては珍しい商店街をフラっとするだけでも楽しめます。

学習の帰りに駅前で用を足せるのは、忙しい方にはありがたいですね。

 

自然溢れる街

駅前から少しはなれると、そこには閑静な住宅街。

さらに歩くと、多くの自然がのこる深大寺があります。

その他にも野川公園や神代植物公園など、手つかずの自然が残っているのも魅力の一つ

日々の疲れを癒せるスポットが近くにあるのはありがたいですね。

 

莉那
そんな調布にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

調布の英会話教室の選び方

昨今のグローバル化に伴い、巷には英会話教室がたくさん開講しています。

評判の良い教室、知名度のある教室など、魅力的な教室はたくさんあれど、効率的に英語力を身に付けるためには、何よりもご自身の目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても重要です。

そのため、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合ったタイプの教室を選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメ。

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズした上で指導に当たります。

そのため、一人ひとりの現状に応じた臨機応変な学習が可能です。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学びたい方にはマンツーマン型英会話がおススメ。

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行うため、個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

また、グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にも安心です。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

会話に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習で心配な方には、格安の英会話教室がおススメ。

昨今のグローバル化に伴い英会話教室需要のが増え、年々、コスパの良い格安な教室も増加傾向にあります。

価格を抑えるために大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

調布でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 ベルリッツ調布ランゲージセンター

住所  東京都調布市布田4丁目2−2−1 調布スクエアビル3F

京王線調布駅下車すぐ。

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

スクールの特徴
  • 自由にレッスン時間が選べる
  • 複数教室での受講も無料
  • スマホ・PCで簡単レッスン予約
  • マンツーマンなら柔軟に振替が可能
初心者・上級者への対応 日本人カウンセラーが英語が必要な仕事内容や期限、英会話レベルを伺い、最も効率的に学べる専用の学習プランを設計
料金 レッスン回数、ペースもカスタマイズできます。

教室+オンライン併用 マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約6,600~8,800円台

完全オンライン マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約5,500~6,600円台

マンツーマンコーチング+オンライン学習(1レッスン25分×20レッスン+オンライン自己学習コース)6ヵ月コース ひと月あたり 実質月額 19,800円 総額 118,800円

超少人数レッスン(最大3名)(1レッスン40分)通常 約3,300円台

レッスンのキャンセル  WEBからレッスンの予約・変更・キャンセルが可能
レッスンスタイル 学習プランに沿って、教師が毎回のレッスンをカスタマイズ
講師は自由に選べる?  その都度変わるが、時間帯によっては同じ講師
体験レッスンの有無 有り
時間
  • 8:30-21:00(平日)
  • 8:30-17:00(土日)
  • 祝日お休み
その他 受講者の仕事や目的に合わせたレッスンのカスタマイズが可能なので、効率よく内容を絞って学習できる

日本人カウンセラーが目標に適した学習プランを設計、それに沿って講師がレッスンを行なう

ベルリッツの申し込みはコチラ

 

2位 シェーン英会話 調布校

莉那
シェーン英会話は、40年以上の歴史の中で培われてきたスキルにより密度の高いレッスンを提供しています。

全国展開しているスクールで、レッスンスタイルも様々あり、ニーズに応えてくれるスクールとして人気です。クラスもマンツーマンからグループレッスンまであり常に満足度の高いレッスンを提供しています。

常に多くの支持があるシェーン英会話は、調布の幅広いニーズに応えてくれるスクールとして1位に選びました。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

 

シェーン英会話は全国展開している人気スクールの一つで、常に高い支持を誇っていると言っていいでしょう。

その支持の要因は、幅広いニーズに応えてくれるレッスンを提供していることと言えるでしょう。

シェーン英会話では、

  • マンツーマンレッスン
  • グループレッスン
  • ペアレッスン

を選ぶことができます。

グループは、最大で6名になり、ペアレッスンは家族や友人同士でレッスンを受けられるというユニークなシステムです。

学びやすい雰囲気と、通いやすいシステムというのもこのレッスンスタイルをみるとわかりますね。

シェーン英会話のスタイルのポイントをまとめてみると

  • 講師のスキルのたかさ

英会話を習う上で一番重視したいのがどんなレッスンを提供してくれるのか、そしてスキルの高い講師が在籍しているのか、というところにあります。

その点、シェーンの講師人は高い評価があります。

レッスンでは、生徒が話しやすい、生徒に話してもらう時間を多く設けることとモットーとしていて、英語になれる、そしてコミュニケーションを取ることを練習していけるように展開されています。

また高いスキルをキープするために、「講師が講師をする」というアカデミック部門を設けており、常に講師が高いレベルで偏りのなりレッスンを提供できるように努めています。

  • 充実したオリジナルテキスト

シェーン英会話では、“Time to Talk“という、スクールの長い歴史を通して培ってきた学ぶことのスキルを元にして作られたオリジナルテキストを使用しレッスンを進めていきます。

大手ならではの取り組みは、受講生にとってありがたい存在と言えます。

コースや用途によって作られているテキストは、段階を経て正しい文法、表現力を学べるように構成されています。

  • カウンセラーの存在

また、カウンセラーの存在も見逃せないポイントです。

シェーン英会話は、講師のみならずスクールカウンセラーの存在も大きく、生徒と講師との架け橋になりサポートしてくれます。

入学時だけでなく、レッスンに関することを気軽に相談できる雰囲気作りに努めていることで、通いやすい雰囲気も作っています。

 

満足度が高いスクールというのがわかるなようと言えますね。

 

住所   東京都調布市小島町1丁目11−9

京王線 調布駅 徒歩3分

 

シェーン英会話はでは、英語を基本から学びたい方から、試験対策、そしてビジネスで活用したい方や上級者まで幅広いニーズにぴったりな学び方そして上達方法をレッスンを通じて提供している定評のあるスクールです。40年の指導経験をもとにして作られたレッスンカリキュラムを体験してもらいたいですね。

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。
40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。
初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。
 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。
レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。
体験レッスンの有無 有り
時間 月~金 10:00~21:00

土日祝 10:00~18:00

その他
首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。
また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックや、

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

海外留学をした際に、英会話が出来る友人をみて「かっこいい!」と思い、自分も外国人と会話が出来るようになりたいと思い、始めました。

英語が理解出来たら自分の世界が広がり、人生が楽しくなると思いました。

質問しやすく話しやすい雰囲気の先生で、毎回のレッスンがあっという間に感じるほど、楽しい時間を過ごしています。

 

30代女性 評価:★★★★★

シェーンに通い始めてあっという間に4年目を迎えていました。良い先生に出会えたおかげで毎回楽しくレッスンを受けることができ、歩みが遅くても続けてこられたと思います。
苦手意識から脱出したい!と始めた英会話ですが、今では英語を話している自分に照れ臭さや、恥ずかしさを感じなくなり英語に慣れてきました。
これからもレッスンを続け、もう少し自由に話せるようになるのが目標です。

 

20代女性 評価:★★★★★

きっかけは海外旅行に出かけたとき、もっと話せたら楽しいのにと思ったことでした。プライベートレッスンは他人に遠慮することなく、恥ずかしいと思うこともなく講師の方と会話できるのが私には合っていると思います。
聞き取りは苦手です。しかし聞き取れたときはうれしく思います。
文法も語彙も学生のころのことは大半忘れてしまっていて、そんなこともあったなあと思うことがしばしばです。
脳の活性化のためにもう少し続けたいと思っています。『継続は力なり』を信じて。
夢はイギリス及びヨーロッパを列車で旅行することです。

 

楽しく学べて力もついてくることで新たな目標もみつけられるようですね。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

3位 gaba 自由が丘ラーニングスタジオ

莉那
1995年の創業以来の歴史のあるスクールGabaは、マンツーマンレッスンに特化したスクールです。

創業以来このスタイルを守り続け、生徒一人一人にあったスタイルで学べることで常に人気です。楽しくそして身のあるレッスンが評判です。

幅広いニーズに対応できるレッスンは好評で、マンツーマンレッスンを希望している方へおすすめしたいスクールです。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

 

Gabaは全国展開している英会話スクールとして人気、知名度ともに常にトップの座にいるスクールです。

実際に体験レッスンを受講してみるとその人気の程もわかりました。

数ある英会話スクールの中でもGabaでは、マンツーマンレッスンスタイルを取っていて、これは英会話を効率的に伸ばすのに最適な方法と言えるもので、初心者から上級者まで効率よく学んでいけます。

ニーズにあったレッスンをより効果的にしていくためにGabaでは、いくつかのレッスンのポイントがあります。

  • 授業の録音が許可

録音をすることでレッスンで学んだことを復習できるという利点がありますし、自宅学習、自己学習のモチベーションにもつながります。

自分の発話を聞くことで、ウイークポイントやクセを客観的に聞くことができるので、自己分析することができます。

  • 教材の持ち込みが可能

こちらもマンツーマンレッスンだからこそできるシステムで、持ち込みにより、ビジネスのシーンでプレゼンが必要だったりするときに確認してもらったり、練習することができます。

メリットを利用し自分の学習に役立てたいですね。

また、柔軟性のあるスタイルも人気で、

  • レッスンは朝7時から

早朝からレッスンを行なっているので、朝活として英語を学んでから仕事へ行くことができるので、時間も有効に使うことができ、学習も定着しやすくなります。

  • myGabaという授業以外の学習システム

レッスン以外の時間にいかに英語に触れることができるかが、英語上達のポイントになります。

こちらは受講生が見ることができるサイトで、日々の英語学習、レッスン以外の時間に英語を取り入れるきっかけにもなるもので、隙間時間を見つけて学習することが可能です。

続けることで学習習慣が身につきますね。

 

住所  東京都目黒区自由が丘2丁目13−6 KN自由が丘プラザ3階

東急電鉄自由が丘駅より:[正面口から]改札を抜け、左手の東急プラザの前を通り、1つ目の角を左折し、踏切を横断してしばらく直進すると遊歩道があります。右折して遊歩道を進みます。1階にドコモショップがあるビルの3階です

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

外国人と会話することに躊躇がなくなり、積極的に話せるようになりました。海外での交渉時、初めて自分の発言によって相手を説得できたときは、驚きと感動がありました。上達することで、学習意欲もさらに湧き出てきます。英語のおかげで、インターネットで情報収集できる量も格段に上がりました。
レベル2からのスタートでしたが、私のような中年者でも、日頃の努力があれば十分に上達できると確信しています。

 

30代女性 評価:★★★★★

英語に触れること自体が楽しくなりました。また受講開始から3ヵ月目にTOEIC®を初めて受けたのですが、結果は550点。全体からすると大した点数ではありませんが、受講前には全然できなかったことを思うと、十分なペースで上達できているなと実感できました。

 

30代男性 評価:★★★★★

英会話を学ぼうと思ったきっかけである海外からの研修生に対し、ある程度は自力で対応できるようになりました。
また、インストラクターに質問をしたりすることも可能となってきたので、最近は、1コマ1コマの理解度が高くなっていると感じています。

 

マンツーマンレッスンの特性を活かしたレッスンを楽しんでいるようですね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

4位 ロゼッタストーン 吉祥寺校・調布校

莉那
ロゼッタストーンはマンツーマンレッスンを提供しているスクールで、しっかり学べる人気のスクールです。

マンツーマンレッスンの特性を活かした独自のスタイルで、日々英語に触れる事ができ上達を実感しながら学習を続けることができます。また、発音矯正クラスもあり高い人気を誇っています。

会話はもちろん発音も学びたいという方へお勧めです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンは、マンツーマンレッスンのみを展開しているスクールで、マンツーマンレッスンの特性を活かしたスタイルが人気で、高い支持を得ています。

クラスの中で学べるスタイルも充実しており、特徴的なのは、

  • レッスンを録音してくれる

録音可というところはありますが、こちらではスクール自らが録音をしてくれます。

自分のレッスンを聞くことで、客観的にみることができるので、発話の癖や間違えやすいところなどを発見でき、またそのことで自己分析もしやすくなります。

また、録音したレッスンは、サイトのマイページを通じて聞く事ができるので、レッスン後の復習に役立てる事ができます。

  • クラス中はメモを取る必要がない

また、レッスンの間中、ノートを取る必要がないというのも画期的です。

メモは講師がとってくれて、レッスン中のわからなかった表現、単語やポイントを記してくれます。

メモを取ることで気を取られてしまいがちですが、これならレッスンだけに集中して臨むことができますね。

こちらも公式サイトで見る事が可能で、ボキャブラリーや表現などクラスで得たものを改めて確認する事ができまし、録音同様復習に役立てることが可能で、上達も早くなります。

  • 発音矯正クラスがある

ロゼッタストーンでは、ハミングバードという発音矯正専門コースがあり、独自の教授法で発音を強制していくもので人気もあり、最大の特徴と言えます。

発音について悩んでいるという学習者は多いですし、発音だけをこれだけ集中して学べるところも少ないので、学習者としてはありがたいことだと思います。

 

 

住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目15−9 岩崎吉祥寺ビル3F

JR中央線の吉祥寺駅中央改札口の北口をでて、右手前方に位置しています。横断歩道を渡り、1FがシティバンクATM、スターバックスコーヒーの入ったビルの3Fにあります。

 

住所    東京都調布市布田1丁目39−1 7F 間橋ビル

調布駅中央口改札を出て、目の前のエスカレーターを上って頂きますと、中央口の出入り口に出ます。駅正面から右手側に1Fがミネドラッグが入ったビルが見えます。そのビルの7Fとなっております。エレベーターで7Fまでお越し下さいませ。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

マンツーマン英会話で希望の予算内での価格設定だったので入会しました。
日本語OKのネイティブバイリンガルが講師なので、まったく英会話ができなくても意図を汲み取ってくれ、安心して授業に集中できます。
24時間インターネットで予約・キャンセルができるのでとても便利です。

 

30代男性 評価:★★★★★

仕事で英語が必要ではじめました。マンツーマンだから分からないところはわかるまで教えてもらえるので、英会話を続けられる理由の一つだと思います。

キャリアナビゲーターがこれからの学習プランの相談に乗ってくれるので安心です。

仕事が忙しい時もオンラインでレッスンノートを見返しができ、きちんと復習できています。

 

20代男性 評価:★★★★★

かっこよく発音できるようになりたかったのと、リスニング力の向上にも役立つと思ったので受講を決めました。直前の予約もオンラインでできるので助かっています。
生徒用の学習サイトにはレッスンの録音や豊富な英会話学習コンテンツがあり、満足しています。

 

マンツーマンレッスンのメリットを感じるレッスンは満足度も高いというのがわかりますね。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

5位 ECC外語学院 調布校

 

莉那
ECC外語学院は全国展開している歴史のある英会話スクールです。

独自のメソッドを使ったスタイルと生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンは定評があります

コースも様々あり、初心者から上級者まで学べる幅広いニーズに対応しています。

幅広いニーズに応えてくれるレッスンスタイルと学びやすさが人気のポイントです。

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

 

ECC外語学院は全国展開している大手の英会話スクールで、。多言語のクラスも提供していてグローバルなスタイルで学べるスクールでもあります。

幅広いニーズに応えてくれるクラス構成があるのが人気のポイントで、初心者から上級者まで安心して学べます。

また、金額的にも長期で続けやすい設定で、長く受講している生徒も多いのが特徴で、続けることに意味を見出す英語学習の重要性を証明しています。

ECCでは歴史の中で培ってきたティーチングメソッドがありその特徴をまとめてみると

  • 独自のメソッドでのレッスン展開

独自のメソッドとは、日本人の弱点をいかに引き出し伸ばすか、ということに焦点を当てたもので、とにかくレッスンでは話してもらう環境を作り上げていくものです。

間違いを恐れず、英語慣れ、発話慣れするようにレッスンを積み重ねていくことによって上達を促します。

  • ネイティブから日本人講師まで幅広く在籍

レッスンの有意義にそして効率的に進めていくために、講師の存在は欠かせません。

質のいい、ティーチング意欲と意識の高い講師陣をECCには在籍していて、独自のシステムを生かしたティーチングスタイルを完成させるベストな環境を作っています。

また、ECCの講師陣はネイティブから日本人講師まで幅広く在籍していて、ニーズにあった講師がレッスンを担当する仕組みになっているので、効率的に英語力を伸ばしていくことが可能になります。

ネイティブにこだわったスクールも多い中、それぞれの講師の特性を活かしたレッスンを提供していくことというのは、確かに上達にもつながりやすいと感じました。

  • カウンセラーの存在

また、カウンセラーも英語上達のサポートとして大きな役割を放っています。

ECCでは、レッスン前のカウンセリングでぴったりなコースの提案とともに、レッスン後も問題点や不安を解決してくれる手助けをしてくれます。

モチベーションをキープしていけるように気を配った体制は、高い支持支持を得ているスクールというのを実感できます。

とにかく話せるようになりたい、という願いを叶えてくれそうです。

 

住所  東京都調布市布田1丁目41−2 原政ビル6F

京王線調布駅中央改札から徒歩2分。

ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

自宅学習の量が結構多くて、初回はレッスンについていくことにやっとな感じでしたが、その予習が実際のレッスンで会話することに重要なことがわかりました。オールイングリッシュの環境は今まであまりなかったので、仕事のあとの気分転換になります!同じレッスンの方々とお話しするのがとても楽しいし、刺激にもなるのでやる気が出ます!
残業で結構忙しい時期もあるのですが、住まいの近くのECCでレッスンの振替ができるのも便利ですね。

 

20代男性 評価:★★★★★

バイリンガルの担任講師は、私の拙い表現でも言いたい事をくみ取ってくださるので間違うことへのためらいもなく会話ができて毎回充実しています。楽しくて時間が足りないくらいです。正しい発音やよりネイティブらしい口語表現を教えてくださるので、自分から積極的に話した分だけ得るものが多いと感じられます。正しく話せるようになり、TOEIC®L&R TESTのスコアもぐんと上がりました。

 

20代女性 評価:★★★★★

クラスの皆さんとはそれぞれ違った目標や目的を持って学んでいますが、刺激を受けあいながら毎回良い雰囲気でリラックスして授業に臨むことができます。始めて間もないですが、すでに楽しく学べているなと実感しています。

 

それぞれのクラスでレッスンを楽しみながら上達を実感できているようですね。

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

調布でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット 新宿校

莉那
コーチング系スクールのプログリットは、本気で英語を習得したい人に向けた英語コーチングサービスとして人気です。

レッスンから自習まで成果が出るまで徹底サポートし、成果を出していきます。

 

短期間で成果を出したい、徹底管理のもとで学習したい方へおすすめのスクールです。

 

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

コーチング系スクールは近年人気で、プログリットもその一つです。

英会話を短期間で身につけたい、身につける必要があるという方にお勧めしたいスクールです。

プログリット では特にビジネス英会話を主に学んでいくスタイルで、コースは、

  • ビジネス英会話
  • TOEIC
  • TOEFL

の3つのコースの展開になっています。

ビジネスのシーンで、またスコアを伸ばしたいなど、既に自分が必要としているものが明確である方向きのスクールになります。

プログリット の学習スタイルはどのようなものかということをまとめると、

  • スピーキングとリスニングのラーニングメソッドを生かせるシャドウイング

プログリット では、スピーキング力とリスニングの綿密性を重要視していて、その力を伸ばすためにシャドウイングすることに取り入れています。

繰り返し行うことによって、英語の理解力を高めていくスタイルを取っています。

聞き取れれば、リピートできる、そして話すことにつながることで英語の全体的な理解度へとつなげていくスタイルで学習していきます。

そして、学習以外のシステムとして注目すべき点は

  • 徹底したスケジュール管理

徹底した管理は、コーチング系スクールの特徴とも言えるもので、プログリット では1日ごとにタスクを設定し、クラウドサービスを用いて毎日のスケジュール管理をしていきます。

  • 週間面談

また状況を確認するために。ヒアリングを通じて課題解決の手段を見つけ、目標を確認していきます。

  • チャットツールによる英語のコーチング

チャットツールを使って日々の進歩状況や置かれている問題点を確認できるので、問題を抱え込むことがなくその都度解決していけます。

 

徹底管理のもとで、学習を習慣化し上達へとつなげていきます。

 

住所 東京都新宿区西新宿1丁目19番6号 山手新宿ビル 12階

  • JR線 新宿駅 南口より徒歩5分
  • 都営新宿線 新宿駅 7番出口より徒歩1分
  • 都営大江戸線 新宿駅 7番出口より徒歩1分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴
  • 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上
  • 徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計
  • 専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート
初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル
  • 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案
  • 一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート
  • オンラインレッスンも受講可能
講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間
  • 平日12:00~21:00
  • 土日祝9:00~19:00
その他
  •  30日間無条件全額返金保証
  • 短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

非常に満足しています。仕事も忙しく両立が難しかった期間ですが、それでも英語学習を続けることができたのは、LINEで親身に相談に乗ってくださったり、理解できるまで丁寧に英語の解説をして頂いたからだと思います。他の英会話スクールやTOEIC®対策専門塾の体験授業も受けましたが、プログリットがどこよりも丁寧に解説してくれました。短期間のプログラムにより英語力が向上したことで、海外サプライヤーとの仕事を更に任せてもらえるようになりました。

 

30代男性 評価:★★★★★

プログリットは、短期で伸びる英語コーチングプログラムです。他のスクールは、各塾オリジナルの指導方法やレベルに生徒が合わせることになります。しかしプログリットでは、生徒に合わせたカリキュラムを作成し、指導してくれます。ここが一番大きな違いではないかと思います。また専属コンサルタントの方は、生徒の疑問に対して、分かるまで論理的に何度も解説してくれます。なんとなく英語を学びたい方には厳しすぎるかもしれませんが、本気で英語力を上げたい方には最適なプログラムだと思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

僕は「基礎の基礎」からのスタートだったから、やればやるほど英語の力が上がる実感は得やすかった。結局、勉強をする量と成長していく段階は比例するんだな、とあらためて知った気持ちです。そして、自分が苦手と感じていた理由……英語で話す相手が何を言っているのか理解できない点は解消されました。単語も聞き取れるし、文章としても意味がわかるようになった。するとミーティングについていけるんですね。これは大きかった。

 

成果を実感できるのは何より嬉しいことですね。。

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ 東京新宿センター

莉那
コーチング系スクールのにの一つとして人気のトライズは、1000時間の学習プログラムを提供しています。

目標達成までしっかりとしたサポート体制は安心して学習を続けることができます。

コーチング系スクールの特色を活かしたレッスン体制は上達の近道と言えます。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

コーチング系のスクールの中でもトライズは人気のスクールの一つ。

英語を確実に上達し目標達成へ導いてくれるカスタマイズしたレッスンと、日々の学習指導を提供しています。

厳しい学習環境に置かれた中で進めていくレッスンや自宅学習は、乗り越えた後に結果が見えることで達成感と満足感はこの上ないものとなるでしょう。

コーチング系スクールは、金額的にも高いという印象がありますが、学んでいく内容とその効果を考えると、納得の価格帯ともいえ、また、これだけお金と時間をかけるのだから、という自分へのプレッシャーにもなり環境としては結果的にしっかりと身につけることができるのではないでしょうか。

それぞれのスクールにおいて、特色、カラーがありますが、トライズではの特色は、

  • 1年間が設定期間になっている

まずこちらが大きなポイントになっています。

多くのコーチング系スクールは最短で2ヶ月からというとても短い期間内での上達を促していますが、トライズでは、1年という長いスパンをとっているのが最大の特徴と言って良いでしょう。

時間をかけることによって、詰め込み式に学習するということはなく、定着しやすくなります。

そして、トライズでは、英語の上達に必要な時間を1年間で1o00時間と考えていて、その時間を捻出することから始まります。

学習プランは、プロのコンサルタントとプランニングをしそれをフォローしながら日々の学習目標として使用し役立てていきます。

コンサルタントとは、日々の進行状況から、問題点などを確認、改善しながら進んでいくので、自分一人での孤独感もなく二人三脚で目標へ向かっていくことが心地の良い充実感となっていくようです。

トライズのスクーリングでの学習内容は、

  • シャドウイングが主なレッスンスタイル

多くのコーチング系スクールが取り入れているシャドウイングは、日本人にとって苦手意識が高い、理解はしているけれど喋れないというところの根本的な解決策として最適と言われています。

このシャドウイングのレッスンで徹底的にインプットを学び、シャドウイングで学んだインプットをネイティブとの会話レッスンでアウトプットしていくことができます。

聞き取ることができて、話したり表現したりすることができるという、英語を学ぶ原点が聞き取ることという考え方です。

インプットとアウトプットのバランスの良い学び方は有効的だと思います。

有意義に1年を英語学習とともに過ごせそうですね。

 

住所 東京都新宿区西新宿1丁目25−25 新宿センタービル30階

  • JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線
    「新宿」駅西口より徒歩5分
  • 都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分

 

トライズの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。
何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

トライズでの学習をはじめて、英語への抵抗がなくなったと実感したのは、始めてから半年がたった頃。大好きな映画を観に行った際に、聞こえてくる英語の会話とスクリーンに映し出される字幕との違いがわかるようになったんです。字幕は字数が限られているので要訳をするため、話していることの半分も書かれていないことがある。その違いに気づけたときは、うれしかったですね。

 

30代男性 評価:★★★★★

トライズに限らずパーソナルレッスンは、費用の負担が大きく、二の足を踏んでいる方も多いと思います。しかし、費用をかけている分、1日3時間を確保し、真剣に英語に向き合う覚悟ができます。結果が出なければ、家族に何を言われるかわかりません(笑)。教える側も、結果が出なければ自分の評判が下がってしまいます。お互い、絶対に成功させなければいけないという考えになるから、自ずと結果に結びつくのだと思います。

 

20代女性 評価:★★★★★

教材が最初から用意されていないという点も、TORAIZの良いところだと思います。自分が使わないフレーズを蓄積していっても意味がありません。実際に話す機会がありそうな、身近なトピックを選んでいきました。例えば、講師とのオンラインレッスンでは、「Impact Issue」というテキストを使いました。これに載っているテーマは、夫婦で家事をどう分担するかだとか、友達と思っていた異性に恋愛感情を抱かれただとか、リアルすぎるくらいリアルで(笑)。ビジネスと私生活の英語を両輪で学んでいった形です。

 

自身がしっかりと上達を感じられているようですね。

トライズの申し込みはコチラ

 

3位 スパルタ英会話 自由が丘校

莉那
スパルタ英会話は、コーチング系スクールです。

徹底した管理のなか、短期間で目標達成に向かって不足しているスキルを補いレッスンを進めていくスクールです。

人気のコーチング系スクールの一つで、独自のスタイルにより短期間での英語上達へ導いてくれます。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

スパルタは、話題のコーチング系スクールの一つで、完全にカスタマイズされたスタイルの中で学んでいきます。

昨今多様化している英語を学ぶスタイルに伴って、学びたいことに焦点を当て特化したスクールも増えてきていることから、選択の幅も増えてきました。

日常英会話はもちろんのこと、ビジネスのシーンでの英語の必要性もグローバル化してきた現在ではかなり需要も増してきました。

近年ニーズが高くなっているビジネス英語の分野においては、即効性というのが求められる要素になってきており、英語を短期間でマスターしたいという状況下の学習者もたくさんいます。

その意味でお勧めできるスクールとしてあげたいのが、スパルタです。

スパルタでは3ヶ月で英会話ができるようになるというのがコンセプトです。

通常短期間で英語を身につけるというのは不可能と思われることではありますが、それを現実にしてくれるスクールと言えます。

コーチングスタッフとともに、完全にカスタマイズした環境の中で学んでいくことで可能にしていきます。

スパルタ英会話のスクーリング、学習のシステムは、

  • 週2回のマンツーマンレッスン
  • オンラインレッスン週2回
  • グループレッスン(通い放題)
  • 月2回の定期コンサルティング

他のコーチング系スクールとの違いは、通い放題のグループレッスンがあるというところです。

しかもこちらは通い放題というのが特徴で、英語の発話量を増やすことができる絶好のクラスといえるもので、英語力をつけることができる最大の要因になるレッスンスタイルと言っていいと思います。

マンツーマンレッスンでは主にインプットすることを中心に学び、グループレッスンを通じてアウトプットすることによって、効率よく学べぶことができ、それが短期間での上達へとつながっていきます。

インプットとアウトプットをバランスよく学べるシステムは、同時にコミュニケーションも学べるので、魅力的な学習スタイルだと思います。

そしてコンサルティングでは、レッスンの状況をしっかりと確認しながら細かなサポートしてくれるシステムになっており、状況的に英語を勉強しなければならないという強制下の元学ぶことで成果を見いだします。

英語学習にとって最適な環境で学ぶことが3ヶ月でのゴールに向かっていけるというわけです。

 

住所 東京都目黒区自由が丘2丁目9−番20号 河津ビル2階

東急東横線/東急大井町線 自由が丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩10分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

初めはスパルタという言葉にめちゃくちゃビビってました。ですが嫌な厳しさは全然なく、とにかく話すためのトレーニング量がすごい。アウトプット量がスパルタの由来なのかな。
今はバーなどに行って外国人とコミュニケーションが取れるぐらいにはなりました。

読み書きよりまず話せるようになりたい人にはオススメです

 

30代女性 評価:★★★★★

他の語学学校に比べてレベルが高い先生が多いと思います。グループレッスンが受け放題なので、空いた時間にいつでも行けるのが良かったです。3ヵ月で日常英会話が問題なくできるようになったので結果にとても満足しています!

 

20代男性 評価:★★★★★

入会時は、ほとんど英語が喋れない状態だったため、できれば日本人の先生から英会話を教わりたいなと思っていました。こちらの教室では、ある程度の英会話レベルになるまでは日本人の先生から教わることもできるため、英語が苦手な私にとってはとっても安心できる英会話スクールでした。

 

プロフェショナルな空間で学んでいくことで英語を愛どうという意識もより一層高まりそうですね。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

4位 ライザップEnglish 新宿店

住所  東京都新宿区新宿3丁目9 新宿区 新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9F

JR山手線 新宿駅 JR南口 徒歩10分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分

 

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、
絶えず反復と確認を行い学んでいきます。
レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います。完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。
海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。
例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

5位 ALUGO

 

莉那
ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

AIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

 

ALUGOはリモート完結型の学習で2か月の短期集中型の学習が可能。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

 

仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくライフスタイルに合わせて学習に取り組む事ができ、コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

調布でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 吉祥寺校

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目3−15 バローレ吉祥寺1203号

駅下車すぐ

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。
その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA  調布校

 

莉那
NOVAは全国展開している大手の英会話スクールです。

幅広いレッスンスタイルは、初心者から上級者まで選べる体制で安心して学べます。

楽しくしっかり身につけることが可能です。

 

様々なクラスと学びやすい体制が人気のスクールです。。

NOVAは全国展開しているスクールで、大手の中でもスクールの数が多く、全都道府県に学校があり、転勤や出張でも移動先でレッスンが受講できるのもポイントです。
通いやすいシステムは、忙しい方にとってありがたいですね。
また、金額的にも比較的低価格で学ぶことができるのもポイントです。
月謝制、定額なので、継続して受講しやすく、英語をより身近に、そして学習も定着して学ぶ事ができ、実際長く通い続けている方も多いようです
クラスは、初心者から上級者まで学べるクラス編成も大変豊富で、日常会話クラスは9つのクラスのレベル分けがされています。
また、予算や希望に沿った形で選べるクラスは、グループレッスン、マンツーマンレッスンを提供しています。
NOVAのレッスンのポリシーは
  • とにかくたくさん喋ってもらう

ということに焦点を置いています。

日本人が苦手としている「話す」部分をいかに伸ばすか、というレッスンスタイルで、それを伸ばしていくために、クラス中は文法を細かくチェックするのではなく、発話量そしてイントネーションや発音に重みを置いています。
そのため、レッスンでも「話した」「英語を使った」ことを実感できると言えますし、英語初心者にとってもいい英語学習のきっかけになるはずです。
頭で考え過ぎてしまうことが多い日本人に多い問題点を改善するための会話中心のレッスンスタイルは、まさに学ぶべきことと言って良いですね。
  • 複数担任性をとっている
NOVAでは、講師を固定しないことによって、様々な人の英語を聞き、英語の聞き取り能力とともにコミュニケーション力もつけていくことを推奨しています。
これはあえて行っていることで、様々な英語になれるということになるので、ある意味理にかなっていると感じました。
  • スクール専用の学習アプリ
生徒がみることができる学習アプリもり、充実した内容で、レッスン時間以外も英語にふれ、復習や学習に役立てる事が可能です。
隙間時間を使って英語を学ぶことができることで上達を促します。
レッスンに楽しんで参加できることで英語力もどんどん伸ばせそうですね。

 

住所   東京都調布市小島町1丁目15−9 細江ビル1F

京王線調布駅広場口より徒歩4分

 

「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。
スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

先生は基本優しく、笑顔で対応してもらえます。ベテランの先生が多いです。
生徒に合わせて授業をしてくれるので、授業についていけないと感じることはありません。自主学習で使用しているテキストやノートを見せて熱意をアピールしていくと、特別に宿題を出してもらえたりします。
アクセスが便利なので、仕事帰りに立ち寄ることができます。
コースも複数あり、授業中テキスト貸し出しもあるので、自分に合わせて計画的に学習することが可能です。

 

30代女性 評価:★★★★★

総合的には満足しています。NOVAの強みは講師が全員ネイティブということです。日本人にはない、ネイティブならではの言い回しやジョークなどもまじえてくれるので、外国に行った気分で会話を楽しむことが出来ます。

 

20代女性 評価:★★★★★

英会話に初めて行こうと思っていくと、結構緊張するものですが、スタッフの対応がよく、最初は緊張しましたが2回目からは気楽に行くことができました。

 

安心して通えるスタイルと、レッスンの満足度の高さも注目ですね。

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 BLACK CAT GLOBALイングリッシュ

住所  東京都調布市西つつじヶ丘3-30-17 グリーンアベニューIII 3F

京王線つつじヶ丘駅北口より徒歩2分

 

莉那
TOEICなどの受験や資格取得対策をはじめ、日常英会話、ビジネス英会話など目的に合わせて多彩なカリキュラムをブラックキャット‐グローバル英会話教室では用意しています。

 

10年以上のネイティブ講師の指導ち1クラス3名までの完全少人数制で、しっかりと学ぶことができます。

振り替えも無料で対応しているので、忙しい方でも安心です。

 

BLACK CAT GLOBALイングリッシュの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 “Let’s Go Global!!” (世界に視野を広げ、国際的な人へ一緒に成長しましょう!!) をモットーに、生徒様それぞれの目的に合ったきめの細やかな授業内容で、 世界に繋がっていける英語教育を目指しております。
皆さん、ブラックキャット-グローバルとともに英会話を楽しみながら、しっかりと実力を身につけて、国際的な人へ成長し、世界へと羽ばたきましょう!!
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金

・プリスクール (3歳~幼稚園) 月謝9,300円

・小学生 月謝9,300円
・中高生 月謝10,500円
・成人英会話 月謝12,000円 等
レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無
時間 平日9時~21時 土9時~17時 日10時~17時
その他
  • 英会話講師はプロのネイティブスピーカーです。日本での講師歴は10年以上の講師ばかりです。
  • 専任の講師がクラスを担当します。いつも同じ先生だからリラックスして受講できるのも、上達への近道 !
  • すべてのクラスが3人までの少人数制です。先生と沢山話せます!

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★

ブラックキャットグローバル英会話教室では、キッズのクラスから成人のクラスがあるのはもちろんですが、シニアのクラスも設けられています。私はそろそろ還暦を迎える専業主婦です。さすがに時間を持て余しており、何か今からでも身につけられることはないかと思い、こちらのスクールに通うことに決めました。歳のせいもありますし、これまで外国語に触れる機会がなかったもので、学びのスピードがとても遅かったのです。ですが、先生は優しく、根気強く私を指導してくださいます。先生のおかげで私はこの歳になっても新しいことに挑戦することができていると思っております。これからも頑張っていこうと思います。

 

BLACK CAT GLOBALイングリッシュの申込みはコチラ

 

4位 ネス外国語会話調布国領校

住所 東京都調布市1 調布市国領町 3-1-39 Kサイドビル 202号

京王線「国領」駅下車 徒歩1分

 

莉那
100%先生が生徒さんに集中! たくさん話して、たくさん聞いて、レベルに合わせたレッスンで、効率よくレベルアップ!
レッスンタイプが選べて、1人1人のニーズに答えたレッスンを提供します。目的に合ったカリキュラムも選べます。
スクールの特徴
生徒さん1人1人にカルテを用意し、レッスン進行状況、レベルのチェック、弱い箇所の重点フォローなど、常に管理します。(フリートークプランにはカルテはありません)
定期的な満足度アンケートを実施し、生徒さんのニーズをチェックします。
いろいろなネイティブの先生のレッスンを受けられ、楽しく質の高い学習ができます。
毎レッスン後、宿題をお出しし、クラス外でも語学上達のお手伝いを致します。
日常英会話、ビジネス英語、旅行会話、発音矯正、TOEIC、TOEFL対策等のカリキュラムを選べます。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 フリートーク12ヶ月プラン

1レッスン40分マンツーマン 3040円

通年月謝プラン

1レッスン40分マンツーマン 4320円

スタンダード月謝プラン

1レッスン40分マンツーマン 5000円

体験レッスンの有無
その他  話す 聞く 読む 書く といった日常会話に必要な項目をバランスよく習得する事を目的に構成されています。まったくのビギナーの方から中級・上級の方で基本に沿った英語学習を望む方まで幅広いレベルに対応しており、確実に日常会話力を付けることを望まれている方にお勧めです。英文法については、英語を話したり、書く際に必要となる英語文章の組み立ての強化を図り、名詞・代名詞・動詞・形容詞などの品詞についての学習や文章の組み立てなどを例文を参考にし実際に練習問題を解くことによって確実に文法力を身につけます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

自分のペースに合わせてプライベートレッスンを受けられるのと、好きな時間に予約を入れてレッスンを受けられることと、そして親しみやすいスタッフの人柄にひかれ、このスクールに通う ことを決めました。授業は、テキストを使ってのリーディングや先生とのディスカッションなどで英語を学んでいます。将来は子供に英語を教えられるくらい上達するのが目標ですね。

ネス外国語会話の申込みはコチラ

 

5位 アメリカンランゲージスクール調布校

住所  東京都調布市国領町2丁目3−6

京王線国領駅から徒歩2分

莉那
アメリカン調布校では、ひとりひとりの年齢や学習目的に合わせて最適なレッスンが提供できるよう多種多様なコースをご用意しています。

 

指導に当たる講師陣は全員が大学卒業、正式な就業VISAを保持。外国人講師だけでなく、日本人講師もサポート。

それぞれの年齢や目的、レベルに合わせた多彩なコース展開で、しっかりと学力を身に付けていきます。

適宜、レッスン内容の見直しも行っているので、無理の無い学習が可能です。

 

アメリカンランゲージスクールの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 実践的な英語力は、何度も英語を聞いたり話したりした経験を通じて“感覚”で身につけていく必要があります。一方、学問的な英語力は、論理的な解読や反復練習などを通じて“頭”で理解していく必要があります。
アメリカン調布校では、この2つのバランスを重視しながら、レッスンやカリキュラム全体の構成を作り上げています。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 キッズコース

幼児クラス(3歳~6歳)/月額8,460円

小学生クラス/月額9,020円

中学生クラス /月額9,570円円

セットアップクラス /月額13,750円

一般コース

グループクラス /月額11,210円

ハッピーデイタイム(13:00-15:00限定) /月額6,380円

ネイティブプライベート/月額17,050円

※その他クラスあり

レッスンスタイル グループレッスン、プライベートレッスン
講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 平日10時~21時 土10時~18時
その他 外国人講師だけでなく、日本人講師のレベルの高さもアメリカン調布校の特徴のひとつです。英検やTOEICで好成績を残してきた経験を活かし、日本人ならではの分かりやすいレッスンを展開しています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

いまどきの子は小学生の内から英語があるので大変ですね。ウチの子も英語の授業が始まってしまったのですが、どうやら苦手みたいです。アルファベットの読み書きから躓いているので私も教えようとしたのですが、働いてるのでなかなか時間を作ってあげられなくて悩んでいました。そんなときに知り合いに教えてもらったのがALS英会話です。ここなら月額決められた料金で定期的に英語の勉強ができるので、我が家には救いの神でした。通わせてみたら2ヶ月位でアルファベット覚えてくれました!しかも何やってるのか聞いたらゲームして歌ってるだけみたいなことを言われて、遊んでるだけで覚えた(本当か?)みたいです。実際には読み書きの練習はしてるでしょうけど、こんなに早く上達してくれたのは嬉しい誤算でした。これらも継続してみようと思っています。

アメリカンランゲージスクールの申込みはコチラ

 

まとめ

調布にある英会話教室を紹介してまいりました。

効果的に学力を身に付けるためには教室選びが最初のポイントです。

そのためにもネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5