東京の英会話教室

成城でオススメ英会話教室ランキング15選

成城の街並み

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は成城でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

成城にある英会話教室の特徴、通学のメリット

日本を代表する高級住宅街、成城。

セレブが住む住宅街という印象が強い街ですが、意外にも庶民的なお店も多くあり、住みやすい街でもあります。

そんな成城にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

グルメを堪能できる

高級住宅街でありながら、庶民的な一面も併せ持つ成城では、各種グルメを堪能する事ができます。

高級菓子店や老舗料亭などはもちろん、タイ焼きやなんかもあるから驚きです。

多くのお店があるため、お店選びも楽しめそうですね。

 

緑が多く爽やかな街並み

大豪邸の多い成城には、街道はもちろん、各家庭の庭からも多くの樹々があふれています。

道幅がひろいため、威圧感もなく自然を感じる事ができます。

また、並木道には銀杏やサクラ、ポプラなどが植えられ、四季折々の表情を楽しむ事もできます

身近に自然があるとホっとしますね。

 

買い物も便利

駅に直結した地上4階建ての商業施設、「成城コルティ」には、スーパーマーケットや書店、飲食店など、多彩な店舗が揃っており駅前で一通りそろえる事ができます。

また、駅北側には成城商店がが広がり、約140店舗が軒を連ね、活気に満ちています。

学習の帰りに用が足せるので、忙しい方も安心です。

 

莉那
そんな成城にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

成城の英会話教室の選び方

英会話教室に通おうと思っても、昨今のグローバル化に伴い、巷には英会話教室がたくさん開講しており、教室選びの段階で困ってしまう方も多いようです。

評判の良い教室、知名度のある教室など、魅力的な教室はたくさんあれど、効率的に英語力を身に付けるためには、何よりもご自身の目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても重要です。

そのため、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合ったタイプの教室を選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズした上で指導に当たるため、一人ひとりの現状に応じた臨機応変な学習が可能です。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

そのため早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメ。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行うため、個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

また、ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学ぶ事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

昨今のグローバル化に伴い英会話教室需要のが増え、年々、コスパの良い格安な教室も増加傾向にあります。

価格を抑えるために大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

英会話に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習でためらっている方には、格安の英会話教室がおススメです。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

成城でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 ベルリッツ成城ランゲージセンター

 

2位 シェーン英会話 成城学園校

莉那
シェーン英会話は幅広い年代層からの支持もある英会話スクールです。

それぞれのニーズに合った豊富なクラスと、学びやすい環境が人気のポイントでもあります。

40年以上の歴史があり親しまれているスクールで基礎から上級英語までしっかりと学ぶ事ができます。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

数ある英会話スクーのなかで常にトップクラスの人気を誇っているシェーン英会話は、全国展開しているスクールの一つです。

楽しく学べるクラスで、全体的に長く継続している方も多いのが特徴。

シェーン英会話のクラススタイルは、マンツーマンかグループレッスンで、予算や学びたい環境によって選べるのも人気のポイントです。

学びやすい雰囲気作りと、継続できるシステムを作っているスクールだと体験をしてみて感じました。

シェーン英会話の特徴、支持されている理由を挙げてみると、講師陣のスキルの高さというところにあります。

シェーン英会話の講師は常に高い評価があり、英語力の上達に欠かせない一番大切な要素に重点を置いています。

講師が講師をするというアカデミック部門を設けて、常にティーチングスキルの向上に努めている事で、ばらつきがなく高いスキルのレッスンを受ける事が可能です。

また、レッスンには、オリジナルのテキスト“Time to Talk“を使用しており、長い歴史の中で培ってきた技術を反映したテキストで、日本人にとって学びやすい構成になっているのもポイント。

そして、話すことを学ぶことだけではなく、海外文化の違い、思考も学べるレッスンで、コミュニケーション力を伸ばし、真の国際人として適切な会話ができることも身につけていく事ができます。

また、英語のモチベーションを維持するためにありがたいのがカウンセラーの存在です。

シェーン英会話は、講師のみならずスクールカウンセラーの存在も大きく、講師との連携を図りながら、受講生の満足度を高めてくれます。

 

人気のポイントも納得のシステムで、安心して学べそうですね。

住所 東京都世田谷区成城2丁目39 成城2-39-3 FMビル4

小田急線 成城学園前駅 徒歩1分

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。
40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。
初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。
料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。
レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。
体験レッスンの有無
時間 月~金 10:00~21:00

土日祝 10:00~18:00

その他
首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。
また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックや、

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

レッスン料金が安いという訳ではありませんが、正しい英語を身に付けたいと思っている人にはシェーンが向いていると思います。もしかしたら教室によって違うのかもしれませんが、私がいた教室では日本語講師以外は全員イギリス人講師でした。先生も丁寧ですし、個人的にはここを選んで良かったと思ってます。

40代女性 評価:★★★★★

シェーン英会話に中学生の娘が通い始めて2年になります。なぜ、こちらの英会話を選んだかといえば、ネットでの評判が良く受付の対応も良かったと書かれていたからです。また外国人講師は絶対条件でした。実際に近くの教室に電話をするととても丁寧な対応でした。体験では、とても大柄な外国人講師で英語を話したい娘も楽しそうに帰ってきました。現在、中学三年で受験ですが、学校のヒアリングテストは毎回満点で、本人にとっても自信になっているようです。また受験対策とは違うと思っていましたが、文章の並び替え問題なども得意で、力が付いているのがわかり通わせて良かったと思います。
講師の質の高さとクラスの雰囲気で英語を学ぶことの楽しさを感じているようですね。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

3位 gaba 成城ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは全国展開している人気のスクールで、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。

マンツーマンならではのニーズに合わせたレッスンで、楽しく学び、そして継続がすることの大切さを教えてくれます。

クオリティの高いレッスン内容、サポートとマンツーマンで学べる平均点の高いスクールです。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

Gabaは幅広く学べる全国展開しているスクール通して、知名度、人気も高いスクールです。

特徴としては全てマンツーマンレッスンというところです。

一対一で学ぶことは最も効率よくそして伸びも早いといわれているスタイルを維持しており、マンツーマンだからこそ提供できる利点にこだわりを持っています。

楽しく、しかもしっかりと早く力もつけたいと学習者なら誰でも願うことを叶えてくれるスクールと言っていいでしょう。

入学時のカウンセリングも丁寧で、しっかりとサポートしてくれる体制が整っているということを感じました。

講師、カウンセラーのケアも万全なので安心して学べるという印象です。

 

gabaのレッスンは、全てマンツーマンということは先ほど触れましたが、その他の特徴として、

  • レッスンの録音が可能
  • テキストの持ち込みが可能

レッスン後の復習に役立てる事ができますね。

また、持ち込み可能なので、仕事でのプレゼンの準備などをクラス内で練習することも可能で実際多くの受講者が利用しているようです。

また、その他の特徴として、

  • 朝7時からのレッスンが可能
  • 当日の予約が可能

ということもあり、朝活に英語レッスンを行うこともでき好評です。

また当日の予約も可能なので、スケジュールも組みやすいというのがポイントです。

挫折することなく。日常生活に自然と英語を取り入れる事が可能になります。

住所 東京都世田谷区成城6丁目5−34 CORTY 3階

小田急線成城学園前駅より駅と直結している成城コルティの3階。

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。
50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。
自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。
初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

45回 6ヶ月 351,450円
60回 8ヶ月 458,700円
一般教育訓練給付制度対象プラン

75回 12ヶ月 561,000円
春の短期集中プラン

30回 2ヶ月 214,500円
デイタイムプラン

60回 8ヶ月 392,700円
U-25プラン

60回 8ヶ月 436,920円
Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

45回 6ヶ月 264,825円
60回 8ヶ月 346,500円
シニア60+プラン

60回 10ヶ月 382,800円

レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英会話を学ぼうと思ったきっかけである海外からの研修生に対し、ある程度は自力で対応できるようになりました。
また、インストラクターに質問をしたりすることも可能となってきたので、最近は、1コマ1コマの理解度が高くなっていると感じています。

 

 

20代男性 評価:★★★★★

マンツーマンレッスンの妥当だと思います。少し高いですがシステムもしっかりしているし、短い期間でも習得はありました。お試しレッスンでいきなり40分マンツーマンでレッスンが受けれるので入会前に迷いはなかったです。

 

30代女性 評価:★★★★★

全てのレッスンが、マンツーマンで進みますので、存分に講師を独り占めできます。授業の最初に講師が必ず「今日はどんな授業にする?」と聞いてくれます。テキストを進めたい、おしゃべりをしたい、あるテーマに特化した授業がいい(Eg. 数字や割合の表現法を学びたい、グラフの数値を説明するときのやり方を知りたいetc)、などを伝えれば、その通りの授業になります。自分でマネジメントできるので、学ぶ意欲のある人には最高の環境だと思います。また、英語を必要とする場面が限定されている人(プレゼンのみで使用、海外旅行の時しか使わないetc)も、その場面で使われる英語のみを集中して学べるので効率が良いです。特に希望がなければ、オリジナル教材に沿って授業が進みますが、この教材もよく出来ているので、教材通りの授業でもかなり実力が付くと思います。

 

サポート体制、講師と英会話を習う上で大切な点の評価が高いと胃ことは安心して学べる証拠でもあります。

 

gabaの申し込みはコチラ

 

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目15−9 岩崎吉祥寺ビル3F

JR中央線の吉祥寺駅中央改札口の北口

 

莉那
ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

オンラインレッスンノートとレッスンレコーディングの2つを講義に活用していて、受講中は講師の方の話に100%集中していく事が出来ました。ノートを取らなくてもオンラインを通して復習していけましたし、特定のフレーズを使いながら自由に英会話を実践出来たのが良かったです。

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

5位 ECC外語学院 二子玉川ライズ校

住所 東京都世田谷区玉川2丁目21−1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・リバーフロント5F

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップに繋がります。また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自身が持てるようになります。マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

成城でおススメのコーチング英会話教室

1位 ライザップEnglish新宿

住所 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

都営大江戸線 新宿西口駅 D5出口 徒歩4分
JR山手線 新宿駅 B16出口 徒歩6分
JR中央線 新宿駅 B16出口 徒歩6分
JR埼京線 新宿駅 B16出口 徒歩6分
JR湘南新宿ライン 新宿駅 B16出口 徒歩6分
小田急線 新宿駅 B16出口 徒歩6分
東京メトロ丸の内線 新宿駅 B16出口 徒歩6分
京王線 新宿駅 B16出口 徒歩6分

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、
絶えず反復と確認を行い学んでいきます。
レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います。完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。
海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。
例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

2位 プログリット (新宿校・渋谷校)

莉那
プログリット は、コーチング系スクールで、本気で英語力をつけたいという方にぴったりのスクールです。短期間で目標に到達するためのプログラムで、成果が出るまでサポートしていきます。

コーチング系スクールとして人気のプログリット は短期間で成果を出したい方にぴったりのスクールです。

 

プログリット は近年話題のコーチング系の英会話スクールとして人気の一つです。

英語を学ぶことのニーズには様々ありますが、こちらは、目的がより明確になっている方へおすすめです。

プログリット では、ビジネス英会話コース、TOEICコース、TOFLEコースの3つのみになっていて、これらを集中的に短期間で学び目標到達へ向けた学習を進めていくというのがポイントです。

これだけ最小に焦点を絞ったシステムは、プログリット の一つの特徴だと言えます。

また、プログリット では、これらを身につけるために2ヶ月から3ヶ月という大変短い期間で学んでいきます。

通常では考えられない短期集中型で、一見かなり難しそうに思えるコースですが、それも可能にしてくれる内容と言うことを体験レッスンを通じて感じました。

プログリット が考える短期間で力をつけるために必要な時間が毎月80時間の学習時間。

まず初めに。この時間をいかに作り出していくかということをカウンセリングで確認していき、生徒人英一人にあった学習プランをセッティングしていきます。

ここがポイントで、大まかなプランではなく、ライフスタイルにいかに英語を取り入れるかと言うところを徹底的に管理したスケジュール作りを行なっていきます。

自分でがむしゃらに80時間を勉強したとしても決して効率的には学べないもので、その点をプロのカウンセラーがこの時間の中で何をやるべきかと言うところまで管理していくのです。

正直厳しいものですが、管理されることによって、英語を学ぶことの自主性も出て、学習の習慣化も期待できます。

 

カウンセラーの存在も大きく、安心して学ぶスタイルを作り上げてくれます。

 

住所   東京都新宿区西新宿1丁目19−19番6号 山手新宿ビル 12階

JR線 新宿駅 南口より徒歩5分
都営新宿線 新宿駅 7番出口より徒歩1分
都営大江戸線 新宿駅 7番出口より徒歩1分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 従来型の英会話スクールとの大きな違いは徹底した集中学習ができることです。
プログリットでは、月に80時間の集中学習を受けることによって圧倒的学習量を確保し、短時間で英語力を向上させます。そのために細かな学習サポートや年間の学習プログラムを作成し計画的に学んでいきます。毎日細かにサポートし徹底的に管理していくことで英語漬けでしっかりと学ぶことが可能になります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

体験レッスンの有無
時間 平日12:00~21:00 土日祝9:00~19:00
その他

成果を出す自信があるプログリットでは、30日間無条件全額返金保証をしています。必ず伸びる満足度が高い学習スタイルを提供しているという自信の表れと言えます。

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメしたいスクールです。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

継続の重要性を教えてもらったことで、卒業後も、シャドーイングや単語を学習する習慣を自然と続けられている。

 

20代男性 評価:★★★★★

受講当初は英語への恐怖感が強く、自己肯定感が低い状態だったが、的確なサポートでモチベーションが上がっていくのを感じた。この2か月は、英語力向上だけでなく人として成長するきっかけにもなった。

 

30代男性 評価:★★★★★

仕事も忙しく両立が難しかった期間ですが、それでも英語学習を続けることができたのは、LINEで親身に相談に乗ってくださったり、英語の解説を理解できるまでして頂いたからだと思います。
また、他の英会話スクールやTOEIC®対策専門塾の体験授業を受けましたが、どこよりも丁寧に私が理解できるようになるまで解説してくれました。2ヶ月間のプログラムにより、英語力が向上したことで、海外サプライヤーとの仕事を更に任せてもらえるようになりました。

 

サポート体制と、習慣化する学習スタイルが人気のポイントのようですね。

プログリットの申し込みはコチラ

 

3位 トライズ東京新宿センター

莉那
トライズはコーチング系スクールの一つで、1000時間の学習プログラムを提供しています。

独自のメソッドで、1年を通じプランニングされた学習法で目標達成に導いていきます。

人気のコーチング系スクールで、1年で成果を出すためのしっかりとしたプログラムのもと学べる人気のスクールです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

コーチング系スクールは近縁需要も高く、その中で、トライズも人気のスクールの一つです。

近年話題のコーチング系スクールの中で、トライズも人気の一つと言っていいでしょう。

コーチング系スクールの特徴である、しっかりとしたカウンセリングをもとに、カスタマイズされたレッスンプランで学習を進めていきます。

トライズの特徴としては、特に学習時間に焦点を置いており、1年間で1000時間というのがこちらが考える英語の上達に要する時間です。

その時間作りと、いかに有効に学んでいくかというところをカウンセラーと作り出していきます。

ただ、時間を作り出すのではなく、弱点強化や今必要なことを、プロの目で見ながらきちんと確認していくので安心感を持ってレッスンをスタートする事ができます。

トライズのレッスンスタイルの特徴、重点を置いている店は、主にシャドウイングやスピーキングの学習です。

こちらを行いながらインプットと、アウトプットで英語を身につけていくスタイルです。

シャドウイングで、聞き取る力とともにインプットをし、会話クラスでアウトプットの練習していくバランスよく鍛えることによって、偏りなく英語力を伸ばしていく事が可能になります。

一年という時間をいかに上手に使いこなしていくかという事で、目標達成へ向かっていけます。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目25−25 新宿センタービル30階

JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅西口より徒歩5分
都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。
何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

毎日の進捗をアプリで報告するシステムで、それを基に毎日のように欠かさずメールで連絡をとってくれるので、毎日続けられる習慣を早いうちに身につけられて良かったです。思うようにカリキュラムを消化できていないとすぐに叱咤の連絡が来るので、自分に甘い私にとっては続けられる要因の一つになりました。

30代女性 評価:★★★★★

英語の学び方が身についた
特にリスニングとスピーキングの学習方法。
1日3時間のノルマはしんどかったがすぐ慣れた。
意外とできるもんだなと思った。
モチベーションを1年キープできた

20代男性 評価:★★★★★

先生がふたり付いていますが、どちらの方も熱量があります。
レッスンではarticleに対して私の言葉で考えを述べなければなりません。
毎回四苦八苦して答えていますが、大変勉強になります。
レッスン後にいただけるメモでのアドバイスも嬉しいです。
学習意欲を掻き立ててくれるレッスンスタイルで安心して続けられるようですね。

トライズの申し込みはコチラ

 

4位 スパルタ英会話 新宿校

莉那
スパルタ英会話では、コーチング系スクールの一つで、カスタマイズ型マンツーマンレッスンを行いつつ英会話率の向上目標達成をサポートしてくれるスクールです。

短期間での英語力の向上を現実のものにしてくれます。

短期間で成果を出せる学習スタイルが人気のスクールで、学習方法をみなおしながら英語向上のためにサポートしてくれるスクールです。

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

スパルタ英会話は、コーチング系スクールとして短期間で成果を出すために個々に合った学習スタイルを提案してくれるスクールです。

スパルタのコンセプトは3ヶ月で英語を上達させるというところにあります。

この短い時間でどのようにしてそれを可能にするのかということを疑問に思ってしまうかもしれませんが、しっかりとしたコンセプトで問題点を解決してくれるとともに、納得のプログラムが証明していると言えます。

スパルタ英会話では、一般的なコーチング系スクールのレッスン内容にプラスして、独自のスタイルを確立しています。

学習の内容は、50分のマンツーマンレッスン週2回に加えて、グループレッスンに通い放題、25分のオンラインレッスンが週2回、そして、50分の定期コンサルティング月2回というスタイルです。

通常のコーチング系スクールでは、マンツーマンレッスンがおもですがこちらではグループレッスン通い放題というのがポイントになります。

通常のレッスンでインプットしたことをグループレッスンでアウトプットしていくので、理想的な学習方法で効果を上げる事ができます。

しかも通い放題というのも魅力的ですね。

通常のレッスンだけでは単調に感じてしまうところに、アウトプットする機会があると実力を試すこともできモチベーションにもつながります。

しっかりとサポートしてくれることで、安心して自分の学習に専念する事ができるシステムを確立していると言えると思います。

住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

 

東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 徒歩2分
/新宿三丁目駅 徒歩9分
都営地下鉄新宿線 /新宿三丁目駅 徒歩7分
JR・京王・小田急 /新宿駅 徒歩15分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

マイナスというほどではありませんが、グループレッスンには受付も必要なくふらっと参加することができるシステムですがそうした事前の説明がなかったり、カスタマイズレッスンに入るタイミングが事前に聞いていたスケジュールと違ったりと、戸惑う瞬間もありました。ですが、オンラインチャットや通話、スマホアプリを利用して帰宅時間などの短時間であっても英語学習を習慣づけるカリキュラムが整っていること、とにかく簡単なフレーズでも喋れるようにするという方針が自分の考えとマッチし、オンライン英会話を受講していた時に感じていた英語の苦手意識を払拭することができました。イベントが頻繁に開かれていることから受講生同士は非常に仲が良く、卒業後でもグループレッスンに参加し続けている方を何人も見ました。教室はカフェ風でとても綺麗で気分良く学習できる環境なので、決して安くはありませんが(グループレッスンでも料金が高いという笑い話になります)楽しみながらも本気で英語学習をしたいという方であれば間違いないスクールです。

20代女性 評価:★★★★★

スパルタ英会話の一番のメリットと言えば、やはり英語をたくさん話せる環境ですね。スパルタ英会話の教室内に入ったら公用語は英語。日本語禁止なので講師はもちろん生徒同士でも英語で話します。そして、どのコースにもグループレッスン受け放題が付いているので、「とにかく英語をたくさん話したい!」という人にとっては最高の環境

 

30代男性 評価:★★★★★

声に出して10回繰り返すという学習方法で苦なく学べた。

バイリンガルの先生が丁寧に教えてくれたので、ニュアンスをしっかり伝える事が出来て不満なく勉強できた。会社の海外研修に向けて、初心者レベルから会話に困らないレベルに成長できた!

 

短期間で力を付けられるということを実感できているようですね。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

 

莉那
短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限に高める事ができます。

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではなく、挫折してしまう方も少なくありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

そのためスピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます

真に習得できるというミッションを元に厳選された専属コーチのもと、英語学習をサポートしていきます。

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能

オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

 

また毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

また、スピークバディの魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

 

さらに強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

成城でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ渋谷校

住所 東京都渋谷区桜丘町25 桜ヶ丘25−1 アラキビル6階

JR渋谷駅西口改札より徒歩3分
井の頭線渋谷駅より徒歩3分

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。
その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA 下北沢校

住所  東京都世田谷区北沢2丁目25 北沢2-25-7 T&Tビル2F

小田急線・京王井の頭線下北沢駅中央口徒歩1分

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

 

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。
スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン、(最大5名)
講師は自由に選べる? フリープランは自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 10:00~22:00
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

またオンラインレッスンも提供していて、早朝から深夜まで24時間受講可能です。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

レッスンでは、NOVAオリジナルの教材を使用しますが、1課が2ページになっています。毎回のレッスンで1課ずつ進んでいきます。無理のないスピードでじっくり大切なポイントを覚えらるようになります。さらに、興味深い点として前もってどこの課を学ぶかは先生のランダムです。予習する必要がなくレッスンでしっかりと学んで帰るというスタイルです。宿題なども一切ないので短期集中して学びたいビジネスマンの方にはピッタリの学び方だと思います。

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 1000BEAN

莉那
1000BEANは、カフェで英会話を学べるスタイルです。

仕事帰りに近くのカフェでなどお好きなカフェで楽しみながらレッスンができる、しかも低価格が魅力の英会話学習方法です。

 

 

1000BEANSの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 教室へ通うのではなくカフェでレッスンを受けるスタイルの英会話です。格安料金でくつろぎながらレッスンを受けることができるのが魅力です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 プライベートレッスン 1レッスンレッスン25分 1,100円

入会金 10,780円 月会費 3,520円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
その他 格安で気軽にレッスンを受けられるというこただけでなくプライベートレッスンなので、生徒のレベルに合わせてしっかりと学ぶことができるので確実に力をつけていくことができます。

今までグループレッスンであまり伸びを感じなかったという方は、レッスンを体験してみるとその良さを感じてもらえるはずです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

やっぱりプライベートレッスンが一番です。他のスクールでは値段が高いから躊躇してしまいますがビーンならお金を気にせずどんどん受けられます。これからもこの調子でがんばっていきます。

 

 

1000BEANSの申し込みはコチラ

 

4位 英会話パスポート

莉那
英会話パスポートは、女性専用のマンツーマンレッスンの英会話スクールです。

レッスンはお好きなカフェで受けられる手軽さと安心さが魅力。初心者から英語を楽しんで学べるスペースで英語力をつけていくことができます。

For here or to go? 吉祥寺は、マンツーマンレッスンの女性専用の英会話スクールです。生徒ひとりひとりの目的に合った内容、マテリアルで行うレッスンはリラックスした雰囲気に触れながらしっかりと身につく英語力とつけることができます。
スクールの特徴 カフェで気軽にレッスンを受けることができるのがポイント。お仕事帰りに、休日に自分の好きな時にレッスンを受けることが可能。

マンツーマンレッスンなので、自分のペースに合わせてレッスンをカスタマイズできるので効率よく学べます。

初心者・上級者への対応 初心者から対応
料金 オンラインレッスン料(60分)2,500円、入会金11,000円、月会費3,300円

カフェレッスン料(60分)3,000円、入会金11,000円、月会費3,300円 ※ドリンク代別途

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
その他 講師はすべて日本人女性講師。英語学習のエキスパートが担当するレッスンは楽しくしっかり学べます。

英会話を習ってみたかったけれど機会を逃してしまっていた方、もう一度始めて見たいと思っている方へぴったりです。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

英会話初心者の私でもわかりやすく丁寧に教えていただき満足の一言に尽きました。
これまでカフェでのマンツーマンのレッスンに興味はあったのですが、いきなり外国人の先生からマンツーマンの指導はハードルが高いと思い躊躇していました。
でも英会話パスポートは日本人の先生なので、わからないことは日本語で質問できるし、先生も気さくな面白い方だったので、これなら続けられそう!と即継続申込みしました。

 

 

英会話パスポートの申し込みはコチラ

 

5位 MLS成城スタジオ

住所 東京都世田谷区成城6丁目7−9 プレイスK 1F
小田急線 成城学園前駅 徒歩2分

 

莉那
お子さんの表現力も伸ばせるユニークな「ドラマメソッド®」を取り入れたレッスンが好評のMLS。

劇の要素を取り入れたもので、楽しく学べるスタイルは飽きずに続けられ、自然と力もついていきます。

 

 

MLSの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 MLS独自の指導法、「ドラマメソッド®」は、ドラマ(劇)の要素を取り入れています。これは状況設定や意思・感情、そして想像力などを、学びながら伸ばすことができるものです。

会話に感情移入することができるので、自然にそして流暢に取り入れるのが特長です。英語を自分の言葉として表現できるようになります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 幼児クラス

週1回 70分×年40レッスン 12,188円 / 月

小中学生クラス

週1回 80分×年40レッスン 12,188円円 / 月

ジョイランド(満2歳~5歳)

週1回 120分×年80レッスン 28,930円円 / 月

親子クラス

週1回 50分×年40レッスン 12,188円 / 月

※入会金・登録教材費別途

レッスンスタイル グループレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 子供だけでなく親子レッスンがあるのも特徴。家族で楽しく学べます。

また、大人用のドラマレッスン、会話コースもあります。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★

MLSでは演劇のような形で感情から出る言葉を覚えさせるのみならず、テキストを使ったeducationalな指導もしてくださいます。海外の学校に行く可能性のある娘には、最適だと思いました。先生のバイリンガル教育に対する熱意はとても信頼でき、日々の言語の成長にも大変満足しています。

 

MLSの申し込みはコチラ

 

まとめ

成城にある英会話教室を紹介してまいりました。

学習に取り組むに当たり、教室選びは大変重要なポイントになります。

それぞれの目的や性格に合った指導を受けられる教室・講師にであえるよう、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5