東京の英会話教室

麻布のオススメ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、麻布でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

麻布にある英会話教室の特徴、通学のメリット

麻布と言えば芸能人や著名人の集うセレブリティな街で高級レストランがひしめく、華やかなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

高級住宅街の印象を持つ一方、古き良き歴史が根付く街でもあります。

そんな麻布にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

グルメ天国

SNS映えする最先端のお店や歴史ある老舗が混在し、各種グルメを堪能する事ができます。

また、隠れ家風のグルメスポットも多く存在しているので、リサーチの時点から楽しむ事ができますね。

また、タイ焼きやコロッケなど、手軽に購入でき、食べ歩きを楽しむ事もできます。

 

日常的に英語に親しめる

大使館が多く集まる麻布エリアには多くの外国人で賑わいます。

カフェで偶然隣になった外国人、街で遭遇した外国人などと、日頃の学習の成果を試す機会にも恵まれています

 

活気ある商店街

都内でも有名な「麻布十番商店街」は多くの買い物客で賑わいを見せています。

この商店街には、庶民的なお店と、地域柄ハイセンスなショップが共存しており、ショッピングやグルメを楽しむ事ができます

気軽にショッピングを楽しめるので、学習の帰りにフラっと立ち寄りリフレッシュする事もできます。

 

莉那
そんなハイソな街、麻布にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

麻布の英会話教室の選び方

巷には英会話教室が多く点在し、学習に取り組む気持ちにはなったものの、どのようにして教室選びをしたら良いものか、悩んでいる方も多いようです。

教室を選ぶ際に一番に考えていただきたいのは、ご自身が英語を習う目的です。

目的に合わない指導を受けても思ったようなスキルは身に付きません。

そのため、ご自身の目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切になります。

価格やサービスのみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的や目標に合わせたタイプの教室選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、一人ひとりの現状に応じた効果的な学習が可能です。

また、受講生一人ひとりに専属のコーチが付くため、レッスン時間以外の時間も含めた、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるのもコーチングならでは。

そのため数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話が良いでしょう。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリング受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

講師一人に生徒一人で授業を行うマンツーマンレッスンでは、個別の希望や要望に対応した指導を行ってくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方でも安心です。

そのため自分のレベルやペースに合わせて、しっかりとネイティブの英語を身に付けたい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

昨今の需要の多さと上記のような声に応え、コスパの良い教室が増えています。

コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの理由により安価を保っているため、指導内容に不足はないので安心です。

キャリアアップや自己投資のため、英会話スクールに興味はあっても、コストの問題で通塾をためらっている方には、格安の英会話教室がおススメです。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

麻布でおススメのマンツーマン英会話教室

はじめに麻布にある英会話教室で、マンツーマン指導に優れているオススメ英会話教室を5つご紹介します。

1位 gaba 六本木ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。早く上達したい、自分のペースで学びたい方にとってマンツーマンレッスンの特性を生かしたレッスンを提供しています。

レッスン日時や講師も自由に選べ、一人ひとりに合ったレッスンで、上達を実感できるスクールです。

マンツーマンで学べるメリットを十分に堪能できるスクールで、楽しくそして早く上達できます。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

 

Gabaは全国展開しているスクールとして知名度の高さもさることながら、多くの英語学習者が学びたいスクールとして人気ですね。

システム、レッスン内容、講師、そしてサポート体制がしっかりとしていることから安心して通うことができるところとが、高い支持を得ている理由と言えるでしょう

そして近年の英語を学ぶニーズの幅も広くなっており、それに対応できるスクールというのが一つのポイントと言えると思います。

Gabaでは、たくさんのニーズに応えることができるスタイルとしてマンツーマンレッスンレッスンのみを提供しています。

英語を最も効率的に早く身につける方法として人気のスタイルで、それに特化したスクールです。

マンツーマンレッスンになるので、金額は高くなりますが、学びたいことをピンポイントで学べる有効性はやはりマンツーマンに勝るものはないでしょう。

Gabaでは一対一のレッスンで学べるというメリットを最大限に生かしたレッスンを提供しています。

そのために

  • カウンセリングを大切にしている

Gabaでは、カウンセリングを通じて現在のレベルを分析、そしてどんなことを学びたいのか、学ぶべきなのかをカウンセラーとしっかりとプランニングしてからレッスンをスタートします。

しっかりとゴールを決めてスタートすることで、目標もクリアになりモチベーションをキープしながらレッスンを続けることで英語の上達へつつなげていきます。

またレッスンでは、

  • 録音が可能
  • 教材持ち込みが可能

録音する事で、復習に役立てる事ができるということとともに、自分の発話を聞くことで癖や間違いやすいこと、表現などを再確認することが出来るというメリットがあります。

毎回のレッスンをただこなしていくよりもずっと効果的な方法と言えますね。

また教材の持ち込みができるということで、自分の学びたいことに焦点を当てたレッスンができたり、ビジネスにシーンでのプレゼンの準備などにあてることができるというのもポイントです。

また、

  • 当日の予約が可能
  • レッスンは朝7時から可能

という自由な予約システムも注目したい点です。

スケジュール管理がしやすくなりますし、より英語学習が習慣化し、忙しいビジネスマンにもぴったりですね。

  • myGabaの存在

こちらは生徒専用のサイトで、レッスン後の講師の評価を確認すること、予約、そしてレッスン時以外の英語学習に役立てることができるトピックが満載されていて、学習意欲を掻き立ててくれます。

住所 東京都港区六本木7丁目14−10 誠志堂ビル7階

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。
50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。
自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。
初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

45回 6ヶ月 351,450円
60回 8ヶ月 458,700円
一般教育訓練給付制度対象プラン

75回 12ヶ月 561,000円
春の短期集中プラン

30回 2ヶ月 214,500円
デイタイムプラン

60回 8ヶ月 392,700円
U-25プラン

60回 8ヶ月 436,920円
Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

45回 6ヶ月 264,825円
60回 8ヶ月 346,500円
シニア60+プラン

60回 10ヶ月 382,800円

レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

講師の方たちは、英語がネイティヴの方とそうでない方たちがいましたが、色んなアクセントに慣れるためにも良い環境だったと思います。一度受講してみて、話が合う講師の方たちには、引き続き指名をさせて頂きました。どうしても授業の進め方が合わない講師の方に当たった時は、後日カウンセラーの方と、何がどう合わないのかを話し合った上で、その授業分はなかったことにして頂きました。サポート体制としてはとても満足でした。

 

30代男性 評価:★★★★★

友人からグループだと上達しにくいと聞いていたので、マンツーマンの授業ができる学校を探してGabaに行きました。仕事終わりに行けたので利便性も良かったです。講師はこちらから指名できるので、ビジネス英語専門の教師の方にお願いしました。コースは、授業回数45回のレギュラープラン。授業料は会社の福利厚生を利用(年間10万円まで学費支給)しましたが、それでも足りず10万以上は実費でした。しかし、がっつり英会話が学べたので費用対効果としては満足しています。

 

30代女性 評価:★★★★★

Gabaの講師は生徒の評価に応じて、給与や昇進スピードが変わってきますので、とにかく礼儀正しく、丁寧で一生懸命に笑顔で接してくれます。(ほとんど、ビジネススマイル)また、レベルに応じて使用する言葉、スピードをチョイスしてくれるので、初心者の方でも問題なく通うことができると思います。ただ、残念ながら講師の当たり外れがありますので、レッスンを受講する前に講師の自己紹介などをご覧になられてから受講するのが望ましいです。教室は非常に清潔で、冷暖房がきいていて、環境は良いかと思います。教材やカリキュラムについてはありふれた(どの英会話教室にもある。)内容です。お金に余裕があり(マンツーマンでコストが高い)、短期間で英会話を上達したい方は是非行ってみてください。

 

安心できるサポートシステムと学習内容は、いい結果をもたらしてくれるもののようですね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

2位 シェーン英会話 麻布校

 

莉那
シェーン英会話は常に人気のトップを誇る英会話スクールと言っていいでしょう。

幅広いニーズに応えることができる対応力と、高いスキルを持った講師陣からのレッスンで、英語を楽しみながら上達できると評判です。コミュニケーション力もつけた使える英語を学ぶことができます。

 

カリキュラムの豊富さと学びやすい雰囲気も人気のポイントになっていて、様々なニーズに応えてくれるスクールとして1位に選びました。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

シェーン英会話全国展開しているスクールとして有名なことだけでなく、常に人気がトップクラスのスクールとして多くの英語学習者から支持されています。

全国どの地域でも支持されているポイントは人気のポイントは、幅広いクラス構成とニーズに答えるスタイルを持っているところと言えます。

そのニーズに答えることの一つとして、シェーン英会話では、マンツーマンレッスンをはじめグループレッスン、ペアレッスンなどにも対応していて、予算や学びたい雰囲気で選ぶことも可能になっています。

また、シェーン英会話のその他の特徴をまとめてみると

  • オリジナルのテキストを使用
  • 高いクオリティの講師
  • 英語圏の思考も身につけられるレッスン

というのが挙げられます。

オリジナルのテキストは、スクールの長年の歴史で培ってきたティーチングスキルを組み込んだもので、学習目的に据えて制作されています。

日本人にとって学ぶべきことを効果的に学習できるつくりになっているので効果的に学ぶことができるのです。

また、英会話卯クールを選ぶのに一番重要視したいものと言える講師の存在です。

どの英会話スクールでも、高いスキルの講師を揃えることは、気を配っていることではありますが、シェーン英会話は、その中でも常に講師の評判の良いスクールとして知られています。

こちらでは、「講師を講師する」というアカデミック部を設置していて、常に講師の意識を高め合うことができるようにチェックすることによって高いレベルをキープしています。

他のスクールと異なった講師のスキルの確保はかなり有効だと言えると感じました。

レッスンの質を左右するテキスト、講師、そしてレッスンの内容が揃ったところでより効果的に身につけることができます。

シェーン英会話では、会話力をつける上で大切な、異文化理解にも重点を置いているのもポイントです。

シェーン英会話のレッスンでは文化の違いを学べる、英語圏の思考法も身につけることができるように構成されていて、英語を理解し、話すだけでなく、マナーも学べることで、国際人として世界と話せるスピーカーになるというわけですね。

 

[char no="1" char="まさと"]講師の質や、レッスン内容などベースになる大切な部分を大切にしているのを感じますね。[/char]

 

住所  東京都港区麻布十番2丁目20 麻布十番2-20-6 麻布十番エムエービルディング7F

地下鉄 麻布十番駅 徒歩1分

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。
40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。
初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。
 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。
レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。
体験レッスンの有無 有り
時間 月~金 10:00~21:00

土日祝 10:00~18:00

その他
首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。
また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックや、

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

自分に合ったレベルで、勉強できること。先生が毎回宿題が出してくれて、次週に答え合わせをしてくれる。教材が面白く、授業が実践的な英会話ができる。先生とスタッフがフレンドリーで、聞きやすい。昼間のコースは、人数が少し多いものの、費用が安くて経済的。出席ごとにポイントがたまって、ほかのレッスンに利用できるのが嬉しい。昼間のコースは、お得感があります。

 

20代男性 評価:★★★★★

シェーンの先生のほとんどはイギリス人(オーストラリアの先生もちらほら)のネイティブ講師なので授業はクイーンズ・イングリッシュにこだわって教えてくれます。本物の英語の発音を学びたい人にはピッタリなスクールだと思います。

もし講師を顔や、外見で選ぶなら他のスクールへ行った方がいいでしょうけど。それに1回や2回のレッスンではその講師の良さなんて分かりっこないですしね。ホントに英会話を頑張りたいと思うならば私個人の意見で言えばシェーンだと思います。

 

30代男性 評価:★★★★★

先生との信頼を築いて仲良くなっていけば、レッスンは何倍にも楽しくなると思いますよ。私は受講していた時間がお昼だったので時間に余裕があったせいか、授業の延長もたびたびあってかなりお得でしたし。たまにパーティーもあって、そこでも英会話の勉強になってそれもまたダブルでお得な感じがしました。

私はいくつもスクールを回り、シェーンより楽しいスクールも、もちろん中にはありましたが、それでも総合的にはシェーンが良かったです。

 

学んでいること、そして上達の実感を感じながらレッスンを楽しんでいるようですね。

 

シェーン英会話のお申込みはコチラ

 

3位 ロゼッタストーン 銀座校

莉那
ロゼッタストーンでは、安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。レッスン、講師の質、サポートともにk上達を実感してもらえます。

また、発音矯正クラスもあり、独自の学習スタイルにより身につけていくことが可能です。

マンツーマンレッスンのメリットを存分に感じられるレッスンを体感したい方へおすすめです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンではマンツーマンレッスンを展開しています。

マンツーマンレッスンの特性を活かしたクラス展開は、必ず身につく英語力を提供していることで評判も高いスクールです。

独自のラーニングメソッドで、上達をしっかりと感じてもらえるレッスン内容になっています。

ロゼッタストーンのレッスンは、

  • レッスンを録音してくれる
  • クラス中はメモを取る必要がない

というのがまず特徴としてあげられると思います。

これは受講生にとって嬉しいシステムではないでしょうか。

レッスンを録音することで、復習にも役立てることができるばかりでなく、自分のレッスンを改めて聞くことにより発話やクセにも気がつくことができます。

客観的に自分の英語を聞くことができることによって、新たな発見にも繋がり、自身の英語を自身で改善していくことにつながります。

また、レッスン中は生徒がメモを取る必要がなく、講師がチェックしてくれるというのもポイント。

メモを取るのに気を取られるということがなくなります。

録音したレッスン、講師がとってくれたメモは、サイトのマイページを通じて聞く事ができるので、レッスン後の復習として役立てることができます。

何よりレッスンに集中して挑むことができるので、より学んでいる感覚が身につくのではないでしょうか。

 

  • 発音矯正クラスがある

こちらもロゼッタストーンの人気の一つと言えます。

独自の教授法、ハミングバードという発音矯正専門コースがあり、集中的にそして効果的に学び、発音の改善が期待できるクラスです。

発音矯正は自身では学べないことでもあり、また発音だけを集中的に学べるところはあまりないので、こちらはおすすめしたいコースと言えます。

 

住所  東京都中央区銀座5丁目10 銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 9階

東京メトロ銀座駅から A5出口から地上に出て晴海通り沿いを[昭和通り方面に]直進すると、右手に「GINZA MISS PARIS」ビルの入口が見えてきます。「 GINZA MISS PARIS 」ビルの9Fです

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

無料体験レッスンで正しい発音ができ、体験レッスン後、私の発音が美しい!これだ!と思い受講を決めました。

音の作り方がとてもわかりやすかったことも通いたいと思った理由です。

多様な経験を持つ先生とのレッスンは、格別。生徒の皆さんも真剣にレッスンに挑まれるので、一体感があり毎回充実しています。

 

30代女性 評価:★★★★★

英会話のマンツーマンレッスン料金が他の大手の英会話スクールよりも安いのが魅力です。

いろんな国のネイティブ講師のレッスンを受けられるので、リスニングが鍛えられ、上達がスピードが上がると思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

仕事で英語が必要ではじめました。マンツーマンだから分からないところはわかるまで教えてもらえるので、英会話を続けられる理由の一つだと思います。

キャリアナビゲーターがこれからの学習プランの相談に乗ってくれるので安心です。

仕事が忙しい時もオンラインでレッスンノートを見返しができ、きちんと復習できています。

 

上達を実感できるレッスン内容で、満足度の高さも感じますね。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

4位 ECC外語学院 銀座校

 

住所 東京都中央区銀座5丁目8−17 ヒューリック銀座ワールドタウンビル4F

東京メトロ銀座駅A5出口から徒歩30秒。

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップに繋がります。また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自身が持てるようになります。マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

5位 24/7English 銀座・新橋教室

住所  東京都中央区銀座8丁目14−5 銀座KMビル4F

 

都営大江戸線「築地市場駅」徒歩4分
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩6分
都営大江戸線「汐留駅」徒歩6分
JR「新橋駅」徒歩8分

莉那
英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しているスクールがトライズです。

独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

 

24/7Englishの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。
何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 レギュラーコース 

  • Expressコース 全16回 (2ヶ月)327,360円 、入会金55,000円                                                                           
  • Standardコース 全24回(3ヶ月)475,200円、入会金38,500円  
  • Intensiveコース 全32回(4ヶ月)610,368、入会金55,000円   

デイタイムコース 

  • DaytimeExpressコース 全16回 (2ヶ月)316,800円 、入会金38,500円                                                                          
  • DaytimeStandardコース 全24回(3ヶ月)459,360円、入会金38,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金55,000円   

5段階学習コース 

  • Pre-Masterコース 480時間 (6ヶ月)712,000円 、入会金55,000円 、初回コンサルティング費203,500円                                                                
  • Masterコース 960時間(12ヶ月)1,425,600円、入会金55,000円  、初回コンサルティング費203,500円 
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金38,500円  
レッスンのキャンセル 予約のキャンセルや変更は、レッスン開始時間の24時間前までにご連絡をお願いします。
また、ご予約の変更は予約日から契約期間中のみとさせて頂きます。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

自分に最適な学習方法をアドバイスして頂けたので、明確な目標を持って英語学習に取り組むことが出来た。
伸び悩んでいる時は、その原因を親身になって考えて下さり心強かった。
担当して頂いたスタッフの方がいなければ、一年間継続して英語学習するのは難しかったと思う。
料金は高めだが、その価値は十分にあると思う。

24/7Englishの申し込みはコチラ

 

池袋でおススメのコーチング英会話教室

1位 トライズ 赤坂センター・東京銀座センター

 

莉那
コーチング系スクールのトライズは、1000時間の学習プログラムを提供しています。独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンとしっかりとしたサポート体制で上達をサポートします。

コーチング系スクールの醍醐味を体感できるトライズのきめ細やかなサポートは、英語上達を約束してくれます。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

 

トライズはコーチング系スクールの一つで、英語を確実に上達し目標達成へ導いてくれるカスタマイズしたレッスンを提供しています。

他のコーチング系スクールにあるような徹底管理したスタイルで学んでいくことにより、挫折することなく自分のやるべきことだけに集中することができるので、今まで自分の学習で満足する結果が得られなかったという方へおすすめのスクールです。

それぞれのスクールにおいて、特色、カラーがありますが、トライズでは、1年間が設定期間で、短期間で目標達成へ導くというスタンスのスクールが多い中、こちらの特徴と言っていいでしょう。

また、トライズでは、英語の上達に必要な時間を1年間で1o00時間と考えていて、その理念のもとに学習時間を捻出していくところからレッスンが始まります。

この莫大な時間をいかに作り出すかというところを、プロのコンサルタントとプランニングをし作り上げていきます。

効率的的に学習するための時間とその時間の中で何をどんな風に学んでいくかということを決定し、無駄のない時間作りと学習で効率を上げていくスタイルです。

スクーリングと自宅学習の両方、どちらも抜かりない学習プランに則った計画で、1年という時間を英語とともに生活していきます。

スクーリングでの学習内容は、シャドウイングが主になっています。

日本人にとって苦手意識が高い、理解はしているけれど喋れないというところの根本的な解決策として、最適ということで、多くのコーチング系スクールでも取り入れている方法です。

聞き取りとスピーキングをバランスよく学んでいくことによって英語全体の理解を深めていきます。

 

  • シャドウイングでインプットを行う

シャドウイングを徹底的に行いインプットしていくことを自然と体に身につけていく方法です。

  • ネイティブとの会話クラスでアウトプット

そして、トライズでは、ネイティブ講師との会話クラスも受講することができ、英語の上達に必要なアウトプットとインプットをバランスよく身につけることが可能です。

インプットのシャドウイングだけだとどうしても単調に感じてしまうこともありますが、これはとても効果的な学習方法だと思ました。

1年をこのように過ごせば、目標達成も自ずから見えてくるのではないでしょうか?

 

住所 東京都港区赤坂2丁目14−27 国際新赤坂ビル東館 2 階

千代田線「赤坂駅」5a出口より直結徒歩1分
銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」山王下方面改札口より徒歩8分

 

住所 東京都中央区銀座8丁目8−5 陽栄銀座ビル 6階

  • JR線・銀座線・浅草線
  • 「新橋駅」1出口より徒歩6分
  • 銀座線・日比谷線「銀座駅」A2出口より徒歩7分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。
何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

トライズでの学習を経て、今では「話すだけでいいなら何とかなるだろう」と思えるくらいまで、成長できた実感はあります。こう思えるようになったのも、トライズで学習している期間に起きた会社での出来事が影響していると思います。それは、上司がイギリス人女性に代わったこと。否応なしに英語で会話をする機会を与えられたことで、英語で話すことへの抵抗が本当になくなっていったのです。積極的に会話をしたり、英語の資料を作成したりすることで、トライズで習っていたことが自然とできるようになっていると思えるようになりました。そんな中で参加した会社のワークショップでも丸2日、英語だけでやり遂げることができ、直後に受けたVersantテストでは55をマークすることができました。直前まで点数が悪かった時期だったので、講師からは「ブレイクスルーしたね」と褒めてもらえて本当にうれしかったです。

 

20代男性 評価:★★★★★

英語を学ぶにあたって、いくつかの英会話スクールを検討。そのときのポイントは「途中でやめられないこと」でした。言ってみれば、月額制はやめるタイミングが年12回あります。大学院などの忙しさを理由に、学習を中断する可能性がゼロではなかったのです。ストイックな環境を求めていたところに、TORAIZを知りました。1年を通したプログラムであることや、コンサルタントが学習を管理してくれる仕組みというのも、私のニーズにピッタリで、ここならばと期待して入会しました。

 

20代女性 評価:★★★★★

自分の状態に合った教材を薦めてもらえたのも、トライズの良かったことの一つです。昔を思い起こさせるスピーキング教材をはじめ、映画を題材としたシャドーイング教材など、状況に合わせ、ボロボロになるまで繰り返してやっていきました。その成果もあり、英語がすんなりと耳に入ってくるようになり、英語が本当に楽しいものになっていきました。
トライズを卒業した今も、かつて学習していた映画の教材を改めて取り組み始めました。1日3時間とはいきませんが、通勤や朝の時間を活用して1時間半から2時間は英語に触れています。今は、勉強という感覚はなく、教材に出てくるセリフを自分のものにしようという考えになっています。1年の勉強でしっかりと土台はできていると思いますので、あとは自分で積み上げていくだけ。同じものを繰り返しやれば、それで身につくことがわかっていますので、今はその方法を使い英語力アップにつなげています。

自然と英語学習も習慣化されていくことによって自分でも伸びを感じるようになるようですね。

トライズの申し込みはコチラ

 

2位 プログリット 赤坂見附校

莉那
プログリットは、本気で英語を習得したい人に向けた英語コーチング系スクールの一つです。プロの学習コンサルタントが専用のカリキュラムを作成し、レッスンから自習まで成果が出るまで徹底サポート上達へ導いてくれます。

ビジネスに特化したスクールで、コーチング系スクールの学習方法を体感できます。短期集中で必ず身につけたいという方へチェックしてもらいたいスクールです。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

 

コーチング系スクールは近年人気のスタイルの英語学習方法を提供しているスクールで、プログリットもその中で知名度も高いス クールになります。

プログリット では、英会話を短期間で身につけたい、身につける必要があるという方にぴったりなプログラムを提供しています。

英語を身につける時間を短縮化し、短い時間でいかに学んでいくかというところに重点を置いています。

プログリット では、身に着けるために最短で2ヶ月からという短期間の中で学んでいくというスタイルが特徴になっています。

そんな最短で英語を身につけることが可能なのか、と思われるかもしれません。

でも、実際に体験してみてラーニングメソッドを確認してみるとこれも確かなものがあるというのを感じました。

プログリット のティーチングのメソッドは、スピーキングとリスニングになります。

 

スピーキングとリスニングの密接性を重要視しており、短期間で徹底的に強化していくことで、英語の全体的な理解力を高めていきます。

それを活かす学習方法としてシャドーイングを重点に学んでいきます。

闇雲に聞こえたことをリピートしていくという作業のみならず、シャドウイングをしながら、正しい発音を学び、そして瞬発力を学んでいくことで、聞き取り、話すことができるように何度も訓練していきます。

一見単純に思えるかもしれませんが、ことを繰り返し行うことによって自分の力の変化にも気がつくはずです。

また、プログリット では、毎月80時間の学習時間を確保することで効率化を図っています。

この時間確保は優しいことではありませんが、コーチングスタッフとしっかりとした学習計画を作り、それに沿って学んでいきます。

日々の学習は毎日常に管理されているので、ほぼ強制的に学ぶことで学習が習慣つけられ、生活のルーティーンになっていきます。

コーチング系スクールならではの学習方法で、挫折せずに続けられそうですね。

コーチング系スクールのサポート力は挫折することなくのちに達成感を感じることができそうです。

 

住所 東京都港区赤坂3丁目17-1 いちご赤坂317ビル4階

  • 東京メトロ千代田線「赤坂」駅 1番出口から徒歩6分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴
  • 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上
  • 徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計
  • 専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート
初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル
  • 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案
  • 一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート
  • オンラインレッスンも受講可能
講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間
  • 平日12:00~21:00
  • 土日祝9:00~19:00
その他
  •  30日間無条件全額返金保証
  • 短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

トライズの基本は、1年で1000時間の学習。そのた め1日3時間という勉強時間を確保しなければなり ません。社会人であれば仕事が最優先になるので、 時間の捻出は大変な作業にもなってきます。私自 身もどうやって3時間を確保するか悩んだ時期もあ りました。しかし、まとまった学習時間を確保するの ではなく、10分でも15分でもいいから空いた時間 を有効活用し、それを積み重ねることで目標時間を 達成しようと考え方を変えたんです。それからとい うもの英語学習がつらいとか、大変だとか思ったこ とは一度もありませんでした。集中力もなかなか続 かないタイプの私には、短時間の積み重ねがあっ ていたのかもしれませんが……。 英語の学習という点だけでなく、限られた時間を いかに活用していくかというのは、仕事にもつなが ることだと思います。そういった意味でも、時間の 大切さを再認識させてもらったことも、本当によか ったと実感しています。

 

30代女性 評価:★★★★★

私を担当しているコンサルタントの方は、20人以上の生徒さんを見られていると聞きました。それだけの人数を抱えて大丈夫なのかと、こちらが心配になるのですが、いつもタイムリーに適切なアドバイスをしてくれます。一番感謝していることは、発音に関してのアドバイス。聞き取れない単語があったり、シャドーイングがついていけない文章があったりした場合に、メールで質問をすれば、カタカナ等を使って、どのような意識で練習すればいいのかきちんと説明をしてくれました。2つの単語がつながり発音が変わるリエゾン、例えば強いアクセントがつかないtはラ行になったり発音が消えたりすることなど、今まで誰にも教わったことがなかったので、とても役立ちました。今では自然に実践できるようになってきたと思います。トライズではコンサルタントの方のワークライフバランスを非常に重視されており、それがサポートの質につながっているのではないかと感じています。

 

30代男性 評価:★★★★★

僕がゴールに定めたことは、海外生活やビジネスにおいて問題ない英語力を身につけることでした。起業したこともあり、今後、英語がより身近な存在になると感じたためです。英語漬けの1年を過ごしゴールに到達できたかと言われれば、確実に近づけたと実感しています。今はまだ英語でのビジネスの機会がなく実践で話せてはいませんが、基礎はしっかり固まっているので、自信を持ってコミュニケーションができると思います。まだまだ勉強も必要だということもわかっていますので、卒業後も学習時間はしっかりと設けています。

 

たやすい道のりではないだけに達成感は大きなものになりそうですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

3位 ライザップEnglish 赤坂見附店

 

住所  東京都港区赤坂3丁目21−3

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、
絶えず反復と確認を行い学んでいきます。
レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います。完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。
海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。
例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

4位 スパルタ英会話 新宿校

莉那
スパルタ英会話は、カスタマイズされたレッスンで確実に英語の向上に向けてサポートしていきます。

しっかりと学びたい、学ぶ道筋を作ってくれるカウンセリングをもとに徹底管理の中スキルを身につけていく学習方法です。目標達成へ向けてしっかりをしたサポートが英語力の向上につながります。

確実に力をつけてい方にとって有効な学習スタイルを提供しているスクールです。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

 

スパルタは、短期間で英語力を身につけることを可能にしてくれるコーチング系スクールです。

近年人気で注目を集めているスパルタのコンセプトは、最短で3ヶ月で英語力を身につけることにあります。

この短い期間にいかに英語を身につけるかということは、簡単なことではありませんが、効果的に学べる独自のスタイルを提供していることによって解決します。

他のコーチング系スクールと同様カウンセリングをした上で、しっかりとした学習プランを作り、それに沿ったスタイルで、レッスン時はもちろん自宅での学習のサポートも行なっていきます。

そのため、常にいい意味で学習に対する緊張感を持ちながら英語に向かうことができるのです。

自分だけの力では難しい継続性と、学習量をチェックを行なってくれるカウンセラーの存在は重要なポイントになります。

スパルタのレッスンの特徴は、

  • マンルーマンレッスン
  • オンラインレッスン
  • 通い放題のグループレッスン

の3種類があるところです。

特にグループレッスン通う放題というのが特徴的で、これは他になはい注目すべき点だと言えます。

とにかく英語を使う時間を作ることができますし、アウトプットとインプットをバランスよく学んでいく事ができるので、かなり有効ですね。

グループレッスンに参加することでコミュニケーションも学ぶことができ、英語力の全体的な力を向上させることが可能になります。

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポ

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

仕事によりますが、4ヶ月コースを受講している時は、週2でマンツーマン、その前後の時間にグループレッスンに参加していました。マンツーマンがない日には、グループレッスンに2コマほど参加してました。

仕事をしている人こそ、通い放題はオススメですね。仕事をしていると通える時間を固定することができないので、いつでも通い放題というところが気が楽で良かったです。

グループレッスンに出れば英語しか話さないし、教室に来られなくてもオンラインがある。常に英語に囲まれた4ヶ月間でした。4ヶ月が終わる頃には、英語がある生活が楽しくてしょうがなかったですね(笑)

英語しか話せない環境にいると、実際に話せない時の悔しさが頑張らなきゃと思えて、モチベーションはずっと高い状態でした。

 

20代男性 評価:★★★★★

1ヶ月目は、中学レベルの英文法をまず徹底的に復習しました。復習と言っても英文法を使ったセンテンスを自分で作ってアウトプットできるようにする学習で、楽しみながらできました。

英文法の覚え方は「声に出して10回繰り返す」というスパルタ独特の学習法で、自分にはすごく合っていましたね。体で覚えるってところが。

2ヶ月目は1ヶ月目で覚えてきたものをグループワークを通じて実際に使っていきました。日々の繰り返しトレーニングで、どんどん上達が実感できました。

3ヶ月経つ頃には、なんとなく思っている事を言葉にできるようになったかなと思います。気持ち的には、結構話せるようになりましたよ。レッスン中、先生のアドバイスは全てメモするようにしていて、それをもとに授業の復習用の単語帳を作っていました。大量の暗記の宿題とかが出る訳ではなくて、自分に必要な英単語だけを覚えるので、覚えやすいし続けやすかったですね。

 

20代女性 評価:★★★★★

以前他のスクールに通っていましたが、ネイティブ講師とのレッスンだけだと、 わからないことがそのままになってしまい、なかなか上達が感じられませんでした。 そんな時にスパルタの存在を知り、レッスンは通い放題だし、日本人のコンサルタントがいてわからないことも丁寧に教えてくれるなんて、至れり尽くせりだなと衝撃を受けました。

私は結婚式場で仕事をしているのですが、国際婚の夫婦にも英語でおもてなしができるようになることが目標でした。 丁度スケジュールにも余裕があったので、思い切って4ヶ月コースでスタートしました。 1〜3ヶ月目は日常会話のカリキュラムで基礎をしっかり固めて、残りの1ヶ月間は業務に使えるようブライダル業務特化を行いました。 自分のやりたいと思ったことが100%レッスンに反映されていて、とても有意義な時間でした。

 

カスタマイズできるレッスンのメリットを十分に感じているようですね。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 ALUGO

 

莉那
ALUGOはリモート完結型の学習で2か月の短期集中型の学習が可能。

仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくライフスタイルに合わせて学習に取り組む事ができます。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

スマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプのツールです。

 

コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

麻布でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 有楽町校

莉那
イングリッシュビレッジは都内を中心に展開する英会話スクールです。

30年の歴史を誇る英会話スクールで、格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっている実力派のスクールです。

しっかりと学べるスタイルと低価格ちう嬉しいポイントが揃ったスクールです。

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

イングリッシュビレッジは都内を中心に12校を展開しており、横浜に1校あります。
多くの英語学習者に支持されているスクールの一つで、30年以上の歴史がある老舗英会話スクールでもあります。
大手のスクールと同様のしっかりとしたシステムと、学べるスタイルがあるからこその長い間高い支持を誇っている部分と言えるスクールです。
イングリッシュビレッジの魅力の一つはなんと言っても圧倒的な低価格であるというところでしょう。
マンツーマンのクラスを提供しているスクールでありながら、40分で2100円からという破格値で展開しています。
通常一番高いとされるマンツーマンレッスンでありながらこの価格帯というのは受講生にとっては嬉しいですね。
継続して学んでもらえるには、というところから設定された価格で、継続があってこその英語の上達ということを重視しているスクールと言えます。
もちろん金額だけが安くてもレッスン内容に満足できなければ意味を為しません。
  • マンツーマンレッスンのスタイルをフルに生かした自由なレッスンスタイル

が特徴で、学びたいことをカスタマイズした上でしっかりと学んでいくことができます。

それゆえに満足度の高いレッスンを提供することにつながっていくと言えるのです。

  • 質の高い講師陣
講師の質にも評判があり、厳しい選考をクリアした講師のみを採用している事で、常にクオリティの高いレッスンを提供することを可能にしています。
学ぶ価値があると言えるスクールと言えそうですね。

学びやすいスタイルと、英語力もしっかりと伸ばせるレッスンは受けてみる価値がありそうです。

住所 東京都中央区銀座3-3-15 アベニュービル7階

駅下車すぐ

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

イングリッシュビレッジに通ってみて、本当に良かったです!特に、学校みたいな強制感が無く、緩い雰囲気がいいですね。続けやすい、予約が変えやすい、取りやすいし、今はメールが来るのもうれしい!レッスンの3時間前にメールが来るので、それから準備して来ると丁度良い。

30代女性 評価:★★★★★

イングリッシュビレッジって、価格も圧倒的に安い、英会話比較サイト見ても良いこと書いてあるじゃないですか。僕の場合は仕事なので安くてもちゃんとしてないところだと困るんですが、GABAもベルリッツも条件として合ってなかったところ、イングリッシュビレッジは完璧だったんです。僕の場合は“分かってくれればいい”という程度の英語では困るのでちゃんと直してもらえるネイティブのマンツーマンで、自分の通勤定期で表参道から歩けて、ベルリッツのように扉が付いた個室だったので、ピッタリでした。

 

30代男性 評価:★★★★★

僕の場合は、毎週土曜日の10時って決めていて、先生は毎回あえて別の人を選んでいます。その先生その先生で強みや話題が違うので、例えばシャーウィン先生とは時事ネタ関連、ケヴィン先生とはゲームの話しや、アーロン先生とは少し深い人生論など、毎回違ったチャレンジを楽しんでいます。普段、英語を喋る機会があまりないので、自分から喋る機会をキープして、卓球の実戦みたいに、交互に球を打ち合う練習をしている感じですね。

 

学びやすく継続しやすい価格帯で、しっかりと力をつけていけているのを実感しているようですね。

 

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA  赤坂溜池校

住所   東京都港区 赤坂1-5-14 橋本ビル2F

溜池山王駅の9番出口より徒歩1分 溜池交差点すぐ

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。
選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。
スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

親子で通っています。居心地がよくきれいで、毎回レッスンがとても楽しみです。実際使えるコミュニケーションとしての「英語」を学ぶことができる教室です。

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 コペル英会話教室

住所  東京都港区麻布十番1-3-8 F PLAZA(エフプラザ)705


麻布十番駅  徒歩2分

 

莉那
コペル英会話は正しい英語を正しい方法で教えるから、初心者でも無理なく、英語学習を始めることができます。

 

コペル英会話教室の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 コペルの秘密は英語+日本語の説明。
英語がわからない初心者は英語だけで説明されると、be going toとwillの違いを理解することができません。
日本語でbe going toが「決まっていること」、willは「今決めたこと」を話す時に使うと説明されたらわかりますよね。大人が英語を勉強する場合、「理解」をベースにしている方が、「ただ慣れるだけ」よりも英語が上達するのです。
初心者から上級者まで対応可能
料金
月5回 月謝13.500円
レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無
時間 平日10:30~21:00 土10:00~16:00 土11:00~186:00
その他 自宅で英語漬けになれるよう英文法、リスニング&発音、勉強法、モチベーションの補習動画を用意しています。主演、撮影、編集、全て私がやります。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★

「英語を話すことってこんなに楽しいことだったんだ」「今までうまくいかなかったのは、勉強の仕方が悪かっただけなんだ」ということを気づかせてくれるレッスンなんです。先生としてだけではなく、人としても尊敬できる方達ばかりです。

コペル英会話教室の申し込みはコチラ

 

4位 Joshua English School

 

住所  東京都港区六本木4−6−4 第五一越ビル3階


都営大江戸線 六本木駅6番出口より徒歩2分

 

莉那
JESは通い放題の英会話スクールです。

私たちがこの通い放題というシステムを選んだ理由は、従来の週1回40分程度のレッスンでは圧倒的に英語に触れる時間が少ないと考えたからです。何年もかけてではなく、通い放題であれば、約1年で日常会話をマスターすることができます

 

 

Joshua English Schoolの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴  

JESでは、どうしたら英語を話せるようになるのか?に焦点を置き、そのために“何を”、“どのように”学習すべきか考え抜きました。その結果、約1年で日常会話が話せるようになるカリキュラムを確立し、多くの方が日常会話をマスターして、ご卒業されています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間  10:00-22:30
その他

JESには講師の他に、Free Talkを担当するChat Hostと呼ばれるネイティブスピーカーたちがいます。クラスで練習した内容を実践する場として、講師以外のネイティブスピーカーとの会話にチャレンジできるので、より現実のシチュエーションに近い経験を積むことができ、自信をもって英語が話せるようになります。

 

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★

講師はネイティブ講師ですが日本人講師もいるので助かっています。
教室はとても綺麗で新しいので気持ちよく通えます。
生徒と講師の関係もとてもフレンドリーで生徒さん同士終わってから食事や飲みにもいってるようです。

 

Joshua English Schoolの申し込みはコチラ

 

5位 1000ビーン

https://www.1000bean.com/images/logo600.gif
住所 東京都練馬区関町北4-32-33(本社)

 

 

莉那
麻布十番駅近郊のカフェを利用し、気軽にリーズナブルに英会話を楽しむことができます。

 

1000ビーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 BEANはカフェを教室として活用しています。「まずは雰囲気から」、大切な事です。
初心者から上級者まで対応可能
料金 プライベートレッスン 1レッスンレッスン25分 1,100円

入会金 10,780円 月会費 3,520円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスン
体験レッスンの有無
時間 好きな時間を選べます
その他 ①オンラインベースの運営で1拠点から全国対応

②メール対応中心でのサービスで人員削減。

これにより、超低価格を実現しました。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

大手で教えていた先生にこの値段で教われるんだから文句なしです。わざわざ高い金を払って、しかも前金でなんてスクールに通ってる人がかわいそうに感じるくらいです。

1000ビーンの申し込みはコチラ

 

まとめ

麻布にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

効率よく学力を身に付けるためには講師・教室の雰囲気との相性が大切です。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしながら、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください。

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5