東京の英会話教室

池袋のオススメ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。

そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、池袋でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

コロナ時代のライフスタイルにぴったりとして人気も高まっているオンライン英会話教室についても触れています。

そちらについてもぜひご検討ください。

池袋にある英会話教室の特徴、通学のメリット

池袋駅周辺には大型商業施設や飲食店で賑わいを見せる一方、少し足を運べば都心部とは思えない静かな雰囲気の神社や書店などがあり、一つの街で色々な顔があります。

少し前までは雑多でネオン街のイメージも強かった池袋ですが、昨今、都市開発を行い、子育て世代にも優しい街と変貌を遂げています。

そんな池袋にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス良好

池袋駅には山手線、東武鉄道、西武鉄道、東京メトロなど、合計8路線が乗り入れており、都内はもちろん、埼玉、千葉方面へのアクセスも快適です。

また、地下道も整備されているため、各所へ行くにも地上へ出ずともアクセスする事が可能。

暑い日にも涼しく、雨の日にも雨に濡れる事無く教室まで通えるので、気持ちが晴れますね

 

緑と青

2016年にリニューアルオープンした南池袋公園。

周りの高いビルの中にポッカリと空いた空間には、一面に芝生が広がり、青空が吹き抜けます。

また、西口から徒歩10分程の所には、閑静な住宅街が広がり、池袋御嶽神社があります。

駅前のにぎやかな雰囲気を忘れるような静けさで、リフレッシュする事ができます

 

グルメの宝庫

駅ビルを始め、駅周辺には様々な飲食店やカフェ、商店が軒を連ねています。

各種グルメを楽しむ事ができるため、次は何を食べてみようか!?と心躍ることでしょう。

もちろん、商業施設内には日用品や食品、ファッションなどもそろえる事ができるので、学習の帰りに用を足せるのも嬉しいですね。

 

莉那
そんな魅力的な街、池袋にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

池袋の英会話教室の選び方

学習に取り組む前に、今一度、振り返っていただきたいのは、ご自身が英語を習う目的です。

巷には多くの英会話教室が開講しており、指導方法やカリキュラムもそれぞれです。

目的に合わない指導を受けても思ったようなスキルは身に付きません。

そのため、ご自身の目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切になります。

価格やサービスのみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的や目標に合わせたタイプの教室選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、一人ひとりの現状に応じた効果的な学習が可能です。

そのため数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

また、受講生一人ひとりに専属のコーチが付くため、レッスン時間以外の時間も含めた、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるのもコーチングならでは。

 

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話が良いでしょう。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリング受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

講師一人に生徒一人で授業を行うマンツーマンレッスンでは、個別の希望や要望に対応した指導を行ってくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

自分のレベルやペースに合わせて、しっかりとネイティブの英語を身に付けたい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方でも安心です。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

キャリアアップや自己投資のため、英会話スクールに興味はあっても、コストの問題で通塾をためらっている方には、格安の英会話教室がおススメです。

昨今の需要の多さと上記のような声に応え、コスパの良い教室が増えています。

コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの理由により安価を保っているため、指導内容に不足はないので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

池袋でおススメのマンツーマン英会話教室

はじめに池袋にある英会話教室で、マンツーマン指導に優れているオススメ英会話教室を5つご紹介します。

1位 gaba 池袋ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。

カスタマイズできるレッスンは個人のニーズに合わせることができるので、満足度の高いレッスンを提供できます。しっかりとした体制と自由予約のできるレッスンで、英語を学ぶ環境が作りやすくなります。

マンツーマンレッスンを選びたいという方へお勧めしたいスクールです。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

 

Gabaは長い歴史があり、それとともに常に高い支持を得ているスクールです。

全国展開している知名度の高さもさることながら、多くの英語学習者が学びたいスクールとして挙げられているのには、理由があります。

近年の英語を学ぶニーズの幅も広くなっており、それに対応できるスクールというのが一つのポイントでしょう。

Gabaでは、そのたくさんのニーズに応えることができるスタイルとしてマンツーマンレッスンレッスンのみを提供しています。

Gabaが考える、英語を最も効率的に早く身につける方法として人気のスタイルです。

金額は高くなりますが、学びたいことをピンポイントで学べる有効性はマンツーマンに勝るものはないでしょう。

マンツーマンレッスンのメリットを最大限に活かしたレッスンでは、受けてみる価値がありそうです。

Gabaでは、カウンセリングを通じて現在のレベルを分析、そしてどんなことを学びたいのか、学ぶべきなのかをカウンセラーとしっかりとプランニングしてからレッスンをスタートします。

単にレッスンをスタートさせても、目標、ゴールが見えなければ継続することができなくなったり達成感を感じることができません。

それを考慮した上でのカウンセリングはとても身のあるものだと思います。

Gabaのレッスンの内容の特徴的な部分として、レッスンの録音や教材の持ち込みが可能というのがあります。

  • 録音する事で、復習に役立てる事ができる
  • 自分の発話を聞くことで癖や間違いやすいこと、表現などを再確認することが出来る

レッスンをただこなしていくよりもずっと効果的な方法と言えますね。

また教材の持ち込みができるということで、

  • 自分の学びたいことに焦点を当てたレッスンができる
  • プレゼンの準備などにあてることができる

急なプレゼンを任されたとしても、このシステムならフルに活用できます。

また、当日の予約もOK、そしてレッスンは朝7時から可能という自由な予約システムも注目のポイントです。

  • スケジュール管理がしやすい
  • より英語学習が習慣化しやすくなる

忙しいビジネスマンに好評のようです。

そしてもう一つはレッスン以外で活用できるものとして、myGabaという生徒がみることができる学習サイトの存在です。

  • レッスン後の講師の評価を確認することができる
  • レッスン時以外の英語学習に役立てることができる

レッスン以外にいかに英語に触れる時間を作るかで英語の上達の速度も変わってきます。

その意味でも見逃せないものと言えますね。

Gabaではこだわりのマンツーマンレッスンが人気ですが、新たにオンラインレッスンの提供も行っており、忙しい方、そしてが出できない方に多くの支持を既に受けています。

受けてみる価値大のオンラインレッスンと評判です。

住所    東京都豊島区西池袋1丁目11−1 メトロポリタンプラザ20階

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンも行っています

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

池袋校に1年間通いました。教育給付金コースのビジネス中級レベルからスタートしましたが、仕事で必要な方にとってはすごく充実した内容だと思います。

講師は様々な国の方が揃っており、初級から始める方は、フィリピン人の講師がおススメです。

アジア人同士はどこか距離が近く感じられ、リラックスして授業を受けられました。

その他良い点としては「講師を選べる」「授業に大きな不満があった場合、ポイントを返還して貰える」「予約時に講師のプロフィールを確認できる」「授業を録音できる」「自分のペースで勉強できる」「充実したシステムの割に他校のプライベートレッスンと料金に差が無い」

 

20代女性 評価:★★★★★

とても質の良い講師陣でした。

また、スクールマネージャーの方がいて、とても親身に自分にあったレッスンのアドバイスをてくださいました。

とても丁寧な対応でした。

レッスンはもとより、このようなきちんとしたシステムはとても良かったです。

 

30代男性 評価:★★★★★

やはりネイティブスピーカーはいいですね。

発音も全て近くで聞くこともできますし、独特の言いまわしや、普段使いの言葉を教えてくれました。一方、外国人講師のデメリットも感じました。

この単語の意味が分からない時も英語で説明されてもよく分かりませんでした。

やはり日本人講師の必要性もありだと思いました。

 

質の高いレッスンとシステムに満足度の高さが伺えますね。

 

gabaの申し込みはコチラ

 

2位 ミライズ 池袋校

住所  東京都豊島区池袋1丁目16

池袋駅  徒歩3分

莉那
主に日常英語コース・ビジネス英語コース・発音矯正コースの3つがありますが、その他TOEIC対策やプレゼン資料の添削など各々のリクエストにも柔軟に対応しています。

 

無料体験レッスンを受けてわかった!ミライズの秘密

 

また、ミライズではオンラインプランも行っています。

通学不要で、自宅や好きな場所で好きな時間に英会話レッスンを受講することが可能ということもあり、人気も高まっています。

ミライズのオンラインレッスンなら継続的に英語を話す練習をすることが出来るため、間違いなく効果的に英語上達を目指すことができます。

 

 

ミライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ミライズではフィリピン人講師がレッスンを担当します。

在籍する全ての講師は「3年以上の実務経験」、英語教授法の国際資格である「TESOL」を全員習得しているのでクオリティの高いレッスンを受けられると評判です。

またレッスンは全てマンツーマンなので、受講者の目的に沿った内容で進めることが可能です。

発音矯正も丁寧な指導のもと学べます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 フルサポートプラン 77,000円/月

コーチングプラン 55,000円/月

スタンダードプラン 33,000円/月

オンラインプラン 11,000円/月

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 平日:13:00〜22:00 土日:10:00〜18:00
その他

日本での英会話スクールの他、フィリピンセブ島の社会人専門語学学校「オトナ留学MBA」、オンライン英会話「MBA ONLINE」の運営を行っているので、一貫した学習が可能です。

忙しい時は自宅からオンライン学習ができたり、休暇をとってセブ留学など、違った環境で学ぶこともできるのが特徴です。

 

 口コミ

30代女性 評価:★★★★★

スピーキングを重視した授業内容で、身近なテーマを取り上げてディスカッションやロールプレイをするのですが、丁寧なフィードバックで表現方法を広げてくれました。

フィリピン人講師の方は皆明るいし、またスタッフのサポートも気持ちよく、自然とスクールに足が向きました。

レッスン料金も大手スクールやマンツーマン授業を提供している他のスクールよりかなり安いので、おすすめです。

 

ミライズの申し込みはコチラ

 

3位 ロゼッタストーン 池袋校

莉那
ロゼッタストーンでは、安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

レッスンスタイル、講師の質ともに評判も高く上達を感じられるレッスンを提供しています。

また発音矯正のクラスがあるのもポイントで、独自のメソッドを使った発音矯正には定評があります。

発音が気になっている方へ特におすすめしたいスクールです。

マンツーマンレッスンの充実さはやはり外せない、という方へぜひチェックしていただきたいスクールです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

 

ロゼッタストーンは、最近人気のマンツーマンレッスンを展開しているスクールです。

マンツーマンレッスンの特性を活かしたクラス展開は必ず身につく英語力を提供していることで評判も高いスクールです。

クラスの中で学べるスタイルも充実しており、上達へのポイントとなっています。

  • レッスンを録音してくれる

これは受講生にとって嬉しいシステムではないでしょうか。

録音したレッスンは、サイトのマイページを通じて聞く事ができるので、レッスン後の復習に役立てる事ができます。

また、復習するということだけでなく、自分のレッスンを改めて聞くことにより、発話や癖にも気がつくことになりますし、客観的に見ることもできるのでいいシステムだと思います。

講師にとっても緊張感を持ってレッスンを提供してくれることにつながるので、質の高いレッスン、というのはこう言ったところからもきているのかもしれません。

  • クラス中はメモを取る必要がない

クラスのメモは、講師が全てチェックしてくれます。

こちらも公式サイトで見る事が可能で、ボキャブラリーや表現などクラスで得たものを改めて確認する事ができ、復習することができます。

レッスン中にメモを取ることに気を取られてしまうということもなくなりますね。

集中して身のあるレッスンを受ける事ができます。

  • 発音矯正クラスがある

こちらもロゼッタストーンの人気の一つ。

ハミングバードという発音矯正専門コースがあり、独自の教授法で発音を強制していくものでロゼッタストーンの最大の特徴と言っていいでしょう。

発音だけを集中的に学べるところはあまりないですし、自己学習で穴部ことはできないので、発音を学びたいという受講生にとって朗報と言えます。

また、ロゼッタストーンではオンラインレッスンの提供も行っています。

定評のある発音矯正も、オンラインで効率よく学ぶことが可能です。

是非定見してみましょう。

 

住所  東京都豊島区南池袋2丁目27−5

JR池袋駅/東武東上線池袋駅/西武池袋線池袋駅 東口を出て、グリーン大通を直進し、三井住友銀行の角を右折します。50m程直進すると、1Fに「餃子の王将」が左手に見えます。このビルの6Fです。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

きっかけは英会話を話せる友人が多く悔しかったからです。

英会話を続ける理由は人のために役に立てる機会を増やしたいからです。

英会話のマンツーマンレッスン料金が他の大手の英会話スクールよりも安いのが魅力です。

いろんな国の講師のレッスンを受けられるので、リスニングが鍛えられ、上達がスピードが上がると思います。

20代男性 評価:★★★★★

レッスンシステムが確立されているので、各講師の教え方にばらつきがなかったのが良かったと思います。

フランクな対応でありながらも英会話で必要な瞬発力を意識して勉強出来たので、講師の教え方も柔軟性がありました。

講師の方がオンラインノートに記入してくれるので、受講生はリスニングに集中出来ていました。

 

30代女性 評価:★★★★★

真面目な対応をしてくれるスタッフの方で、気さくに話し合える環境だったのが良かったです。

レッスンのプランに関して不明な点がある場合でも丁寧に教授してくれていましたし、他の教室にはない学習システムの差別点を分かりやすく教えてくれたのが良かったです。

 

レッスン内容、スタッフ対応共に良質で満足度の高さを感じますね。

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

4位 ECC外語学院 池袋東校

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、独自のティーチングメソッドが好評です。生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスン楽しく学べるスクールとして支持されています。

初心者から上級者まで安心して受講できるクラス構成が人気です。

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

全国展開していることでも知名度も高いスクールとして人気で、英語以外にも多言語のコースがあるのもECCの特徴です。

スクールの印象としては初心者から上級者まで学べるコースが揃っていますが、特に初心者の方にも人気で学びやすいレッスンスタイルが支持されています。

また、比較的リーズナブルな料金で学ぶことができ、長期で学習しやすくなっているのもポイントです。

大手ならではの様々なニーズの対応力があるスクールと言っていいでしょう。

ECCの特徴をまとめてみると、独自のメソッドでのティーチングというのがまず一つのポイントになります。

  • ELICITという独自で開発した教授法

こちらは、日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すためのもので、ECCの長い歴史の中で培ってきたティーチングのスキルをフルに活かしています。

そしてそれを支える質の高い講師陣にも定評があります。

  • 外国人講師とバイリンガル講師がレッスンを提供

しているのもポイントです。

それぞれの講師の適性を活かしたレッスンを提供することが可能になります。

ネイティブ講師にこだわっているスクールもありますが、ECCでは、クラスや受講生の理解度によって日本人講師もレッスンを対応している点で、より効率的なレッスンを提供しています。

効率の良いレッスンを提供することが可能になりますね

  • レッスンのコーディネイトとサポート体制

そしてこちらも安心の、サポート体勢もしっかりとしており、カウンセリングでレベルの確認、クラスの紹介を行っていきます。

楽しく学んでもらえるように、レッスンスタート後も気持ちよく通ってもらえるためのサポート、ケアを行っています。

歴史も長いECCでは、常に進化も続け、ニーズにあったオンラインレッスンの提供も始めました。

幅広いレベルにマッチしたスタイルでしっかりと学べるオンラインレッスンをECCで体感してみましょう。

効率的に学べることを実感するはずです。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目26−番6号 The SH one 6F

池袋東口より徒歩1分

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、

マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

通学を始めてから、自分の意見を持つことと、それを相手に伝えることの大切さを実感しました。

今までは人の意見に流されがちなところがありましたが、面接やディスカッションの授業を受けていることにより、自分の考えをしっかりと持ち的確に話す力が身についてきていると感じています。

それから表現力をアップさせるために、日記をつけ始めました。

一般教養の授業で学習した四字熟語やことわざを使いながら書くと、楽しく覚えられて一石二鳥です。

30代女性 評価:★★★★★

さまざまな国の先生と話せるのがとても楽しいです!それぞれの国の文化も学べますし、おすすめの観光スポットなども知れるのが嬉しいです。

趣味が合う先生とは、その趣味についても話せるのでとても盛り上がります。

 

30代男性 評価:★★★★★

外国人と会話することで昔の英会話の感覚と英語脳と取り戻し、何事にもやる気が出てきました。日本人だけにかこまれて日本語で仕事することはストレスになっていたので良い意味での心身のリフレッシュになったと考えています。

また家と仕事の往復以外にちょっとした知的なアクティビティができて健康的です。

外国語スクールと言うのは、先生の質によって授業の雰囲気も変わるのですが、先生の人柄もよくとても満足しました。

 

英語を話すことがより楽しくなり自信もついているようですね。

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

5位 ベルリッツキッズ 池袋校

住所 京都豊島区池袋2丁目2−1 ウィックス池袋ビル5階

JR、西武、東武池袋駅西口から徒歩2分

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

レッスンを英語だけで行うことで、外国人の発音を正しく聞き取る「英語耳」と英語を和訳せずに理解できる「英語脳」を育成します。

また、先生との距離が近いため、お子さま一人ひとりを見てきちんと会話する時間を十分に取ることができ、お子さまも集中できます。

間違いも丁寧に教えることができます。

レッスンスタイルがしっかりと構築されているベルリッツでは、お子さんのためのレッスンも評判がいいです。

さらにベルリッツでは、お子さんでもオンラインレッスンを展開しており人気です。

マンツーマンのオンラインレッスンで効率よく学べます。

お子さんのレッスン風景もチェックできるのでお勧めです。

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ベルリッツは、教育サービス大手「ベネッセグループ」の傘下にあり、グローバルに事業を展開しています。

「きれいな発音が身につく」「講師がとても素晴らしい」「外国の文化にも触れることができる」と評判の教室です。

初心者・上級者への対応 初心者
料金

超少人数(最大3名) 週1回 月額 14,300円

月謝制マンツーマン 平日 週1回 月額 26,950円

月謝制オンライン グループ(新小3~6年生) 平日+土日 週1回 月額 10,780円

レッスンスタイル グループレッスン
体験レッスンの有無
その他 最大3名までの少人数制なので、一人ひとりがたっぷり話せます。

先生の目が行き届くので、一人ひとり丁寧に教えることができ、また、お子さまの集中力も保てます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

幼児英語教室を色々比較検討、ベルリッツキッズにして大正解。週1で月に1.4万。

安い所は幾らでもあるがクラスの人数が多い。

ベルリッツは最大でも3人。

希望日時に既存開講が無ければ新規開講のケースも。

他に希望者が居ないと実質マンツー会話暫定継続。

ウチは今のとこ数ヶ月、会話コスパ最高

 

ベルリッツの申し込みはコチラ

 

 

池袋でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット 池袋校

莉那
プログリットは、話題のコーチング系スクールの一つで、短期間で本気で英語を習得したい人に向けたシステムが人気です。

プロの学習コンサルタントが一人一人にあった専用のカリキュラムを作成し、レッスンから自宅学習までしっかりと管理した上で、成果が出るまで徹底サポートします。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリット は、コーチング系スクールで、英会話を短期間で身につけたい、身につける必要があるという方におすすめのスクールです。

近年英語を学ぶ方の需要も増え、それにつれて学び方はもちろん目的も多様化してきました。

その中でもグローバル化してきていることにみられるように、ビジネス英語を目的としている学習者も増えている昨今、短期間で、即効性があるスタイルが人気になってきています。

そのニーズにぴったりなスクールと言えるのがプログリット と言えると思います。

プログリット では、短期間に英語を身につけることを提案していて、コースは最短で2ヶ月、3ヶ月からなっているという短さが特徴です。

短期間で身につけるというのは容易なことではありませんが、それがコーチング系スクールで学ぶことの醍醐味の一つと言っていいでしょう。

独自の学習方法で、濃密な3ヶ月を体験すれば、英語の学び方、習得方法も、ともに身につけることができるので、短くても貴重な時間を費やすことが可能になります。

そしてプログリット が考える英語学習に必要な時間は月に80時間。

この時間をいかに作り出すかというところを、カウンセリングをし、コンサルタントともにプランニングしていきます。

大まかな、というよりは、この時間に何をやるべきなのかということを明確にし、有効的にそして効率よく学んでいけるようにライフスタイルを英語漬けにするような形でプランニングしていきます。

ものすごい高いプレッシャーを与えられることになりますが、これがやがて英語学習も習慣化されて生活の中に溶け込んでいくようになります。

そのさきにゴールが見えてくるというわけです。

その意味でも、コーチチング系スクールの特性を活かしたスタイルは、今まで学習経験があるけれど挫折してしまったという多くの学習者にとって求められるスタイルとも言えますね。

プログリット のクラスでの学習スタイルの最大の特徴はスピーキングとリスニングのラーニングメソッドになっており、リスニングを2つ、スピーキングを3つの要素に分けて、学習していきます。

 

リスニングができてこそ、英語を理解し、スピーキングができりるようになるということを信念に、シャドウイングを徹底して行なっていきます。

シャドウイングと言っても、単に聞いたことを追いかけていくというのではなく、正しい発音を学びながら学習していけるので、自然と身につけ上達へと近づけていくスタイルです。

クラスでのこのような学習スタイルと、コンサルタントとともに作り上げた学習スケジュルをこなしていくことで、短期間での目標達成へとつなげていきます。

英語学習が習慣化されれば、期間が終了しても英語学習が自然と身についていうようになるはずです。

こちらでもオンラインレッスンの受講が可能です。

多忙なビジネスマンが多いスクールなので需要も高く好評で、より集中的に学ぶことができます。

徹底しているケアシステムならオンラインレッスンも有効的に学べるはずです、

住所 東京都豊島区西池袋3丁目27−12 池袋ウエストパークビル2階

池袋駅 西口より徒歩3分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

正しいトレーニング方法がわかった、というのがよかったです。

一時的に勉強するだけだと終わった後に自分でできなくなってしまいますが、プログリットで学んだことは今後も活かせると思っています。

あとは、自分でやるのが大変な部分をお手伝いいただけた、というのが非常に良かったです。

一人でやると悩んで立ち止まってしまう部分を後押ししていただけるので。

担当していただいたコンサルタントの方のおかげで、正しいトレーニング方法をしっかりと理解することができましたし、今までの課題である継続も克服できました。

 

30代女性 評価:★★★★★

仕事の中で勉強した単語が出てくる場面が多く、英語会議の理解度が高まりました。

以前は「この打ち合わせで何が主題で話されているのか全然わからなかった」という状態だったんですが、主題は何で、どういう流れになっていて、というところまでついていけるようになりました。

単語が聞き取れるようになったおかげで、どういう話をしているのか、という流れを掴むことができるようになったのは、自分の中で大きな進歩ですね。

30代男性 評価:★★★★★

やり方がわからないまま長い時間を費やすよりも、正しいやり方を教えてもらえるところで集中的に時間を使ったほうがずっと効率的です。

英会話スクールでは、英語を話すということに場慣れはするかもしれませんが、データベースのような基礎的な部分は身につかない場合もあります。

プログリットでは、まず自分のデータベースを増やしてから英会話などの練習試合に行くので、自分の中での理想の順番で効果を感じることができました。

 

効率的に学ぶことができる、そして学び方がわかるようになるというのは今後の英語との向き合い方としても大きな収穫ですね。

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ 池袋センター

莉那
1000時間の学習プログラムを提案しているコーチング系スクールスがトライズです。

1年間をかけてしっかりと身につけ目標達成までの道のりをプランニングしながら学習していきます。

独自のラーニングメソッドで、効率よく使える英語をマスターできます。

しっかりとしたサポート体制のもと力をつけたいというかた、勉強方法がわからない、迷いがあるというk他にもお勧めできるスクールです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

 

トライズでは、コーチング系スクールの一つで、英語を確実にものにしたい、しっかりとしたサポートの元学びたいという方にとって最適な補法で指導してくれるスクールと言えます。

コーチング系スクールの需要は年々増えていて、英語の必要性がより求められているのを感じます。

それぞれのスクールにおいて、特色、カラーがありますが、短期間で目標達成へ導くというスタンスのスクールが多い中、トライズでは1年設定でプランニングしていくのが特徴です。

トライズでは、1年間で1o00時間を英語の上達のために必要と考えていて、その理念のもとに学習時間を捻出していくところから始まります。

と簡単に言ってもこれだけの時間を作りだすことは容易なことではありません。

そしてただ時間を作り出すだけでは、効果を生み出せないので、効率的的にするためにカウンセラーの存在が重要になってきます。

この時間をカウンセリングにより、有効的に使えるようにプランし、管理していくことになります。

スクーリングと自宅学習の両方、どちらも抜かりない学習プランに則ったスタイルで1年という時間を英語とともに生活していくという感じです。

トライズのスクーリングでの学習内容は、シャドウイングが主になっています。

これは多くのコーチング系スクールが取り入れていることで、日本人にとって苦手意識が高い、理解はしているけれど喋れないというところの根本的な解決策として、最適ということです。

聞き取れれば話すことができる、つまりは理解ができている、そして瞬発力もつけて話せることにつながるという考えです。

また、トライズでは、ネイティブスピーカーとの英語レッスンも行うことができ、これが他にもあるコーチングスタイルのスクールと異なる点です。

  • シャドウイングでインプットを行う
  • ネイティブとの会話クラスでアウトプット

を行うことができ、英語の上達に必要なアウトプットとインプットをバランスよく身につけることが可能です。

これはとても効果的な学習方法だと思ました。

1年間がより充溢した時間になりそうですね。

また、トライズでは、オンラインレッスンの提供もスタートし人気を得ています。

継続率の高さは、このようなきめ細やかなレッスン内容と英語漬けライフスタイルの提供によることと言えるでしょう。

住所 東京都千代田区丸の内1丁目6−5 丸の内北口ビル12階

東京メトロ東西線「大手町駅」直結
JR、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩3分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

パーソナルトレーナーが、自分の目標に応じた学習内容を親身になって提案してくれたり、最短で目標を達成できるよう、毎日のメールを通じてフォローしてくれたりするので、英語学習に取り組む上でとても心強いです。

はじめは毎日3時間の英語学習を行うのが大変だと感じていましたが、担当のトレーナーと二人三脚で取り組みはじめると、知らず知らずのうちに毎日の英語学習が当たり前のものになっていました。

また、週3回ネイティブ講師とのレッスンがあり、自分のレベルに合わせてレッスンを行ってくれるため、無理なくレベルアップすることができています。

まだ流暢に話せるわけではありませんが、以前と比べて英語を話すことへの抵抗感がなくなりました。

TORAIZは、今まで英語学習に何度も挫折した経験のある人にこそおすすめだと思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

はじめは、「ちゃんと勉強時間を確保できるか?」「高い金額を払って成果が出なかったらどうしよう…」「途中で挫折してしまうかも」等の不安がありましたが、専属のトレーナーやネイティブの講師がしっかりフォローしてくれるため、子供の世話と仕事と家事に追われながらも時間を上手くやりくりし、トライズでの勉強を継続できています。

特に、日々英語の勉強をしていると、どうしてもモチベーションが下がってしまうことがあるため、そうした際にトレーナーの方からアドバイスがもらえるのはありがたいです。

また、トライズを始めてからハワイへ旅行に行った際、以前よりも抵抗なく英語でコミュニケーションを取ることができ、その効果を実感しました。

トライズは、1年間、しっかり英語の勉強に取り組み、使える英語を身に付けたい人におすすめだと思います。

20代女性 評価:★★★★★

私は、ホームページに明記されているように1年間の勉強でビジネス英会 話の能力を身に付けられました。

目標を達成できた一人の卒業生として伝 えたいことが3つあります。

1つ目は目的意識をはっきりさせること。自分が英語を使って何をしたいの かを明確にして勉強を始めることが重要になると思います。

2つ目は、自分で決めた1年間の勉強スケジュールを貫き通すこと。

コンサ ルタントさんの支えもあるので、モチベーションは保てるはずです。

3つ目は、中だるみしたときこそ、自分で立てた目的意識とスケジュールを 貫くという気持ちを思い出すことです。

この3つが成功への秘訣になると思います。

 

英語の学習方法に最適な学び方を身につけることによって成果も出せるようですね。

トライズの申し込みはコチラ

 

3位 スパルタ英会話 新宿校

莉那
スパルタ英会話は、人気のコーチング系スクールで、タマイズされたレッスンで確実に英語の向上に向けてサポートしていきます。

決められた期間で目標スパルタ英会話は、人気のコーチング系スクールで、カスタマイズされたレッスンで確実に英語の向上に向けてサポートしていきます。

決められた期間で目標に達成するために不足しているスキルを補いながら、しっかり力をつけるレッスンスタイルは、目標がクリアなかたほど成果を感じられます。

的確な学び方を訓練し、身につけていくことができるスクールです。

達成するために不足しているスキルを補いながら、しっかり力をつけるレッスンスタイルは、目標がクリアなかたほど成果を感じられます。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

近年人気のコーチング系スクールで、短期間で英語力を身につけることを可能にしてくれるスクールです。

様々なニーズの英語学習者がいる中で、コーチング系スクールの学習スタイルは、特に注目を集めていると言っていいでしょう。

スパルタのコーチング系スクールとしてのコンセプトは、3ヶ月で英語力を身につける、です。

この短い期間の中でそんなことが可能なのかと不安に思ってしまうかもしれませんが、体験レッスンを通じてみてみると、確かに必要なカリキュラムは揃っていると感じました。

もちろん本人の努力なしになし得ることではないですが、その努力を手助けしてくれるのがコンサルタントの存在です。

綿密に学習スケジュールを作り、それをもとにして学習指導をしていきます。

そのため、常にいい意味で学習に対する緊張感を持ちながら英語に向かうことができるのです。

レッスンのスタイルとして、特徴的なものがあり、スパルタでは、

  • マンルーマンレッスン
  • オンラインレッスン
  • 通い放題のグループレッスン

の3種類があります。

特にグループレッスン通う放題というのが特徴的で、これは他になはい良いシステムだと思います。

アウトプットとインプットをバランスよく学んでいく事ができるので、かなり有効ですね。

グループレッスンに参加することによって、会話をするということももちろんですが、コミュニケーション力を身に着けることができるので、マンツーマンの一対一のレッスンと相まって総合的な会話力、英語力が上達します。

また、スパルタでもオンラインレッスンの提供も始めました。

スパルタならではの今までの学び方のスタイルにオンラインレッスンをプラスすることで、さらに充実度の高いレッスンを受講することが可能になります。

 

住所

東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅から徒歩10分
都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅から徒歩7分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。

留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

私がスパルタで1番良かったと思ったことは、通い放題のグループレッスンです。

グループレッスンは一時間毎にレッスンがあって、毎回講師や一緒に受ける生徒さんも変わるのですが、それがいつも新鮮でしたし、授業自体は自発的に意見を言いやすいアットホームな雰囲気でした。

また、多くの人と知り合え、通っていた時に知り合った生徒さんとは、今でもSNSの投稿に英語でコメントを書いたり、メッセージのやりとりをしています。

色んな英語圏出身の先生とお話ができ、毎日スパルタで色んな方とお会いすることで、英語でもフレンドリーに日常会話ができるようになりました。

 

スパル

20代男性 評価:★★★★★

タ英会話受講前はスピーキングに自信がなく、自分から話そうという気が起きなかったのですが、現在は自分から英語を話せるようになりました。 3

ヶ月コースを終了後、さらなる英語力向上のために、フォローアップコースも申し込み、医療現場における患者さんとのシチュエーションのトレーニングをしています。

 

20代女性 評価:★★★★★

仕事をしていると通える時間を固定することができないので、いつでも通い放題というところが気が楽で良かったです。

グループレッスンに出れば英語しか話さないし、教室に来られなくてもオンラインがある。

常に英語に囲まれた4ヶ月間でした。

英語しか話せない環境にいると、実際に話せない時の悔しさが頑張らなきゃと思えて、モチベーションはずっと高い状態でした。

英会話に挫折してしまった人でも、スパルタ英会話なら頑張れる環境が揃っています!

 

モチベーションをさらにあげてくれる学習スタイルのおかげで実際に使えていることを実感できているようですね。

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

4位 ライザップEnglish 池袋店

 

住所 東京都豊島区南池袋1丁目25−9 MYTビル5階

JR山手線 池袋駅 西武鉄道 東口(地上)出口 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 池袋駅 42番出口 徒歩3分

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

そして完全マンツーマンスタイルのライザップでは、オンラインレッスンも提供しています。

ライザップのオンラインレッスンなら、マンツーマンのレッスンスタイルに長けているライザップならではのきめ細やかなケアでさらなる上達が期待できます。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

5位 ENGLISH COMPANY 池袋スタジオ

住所 東京都豊島区南池袋1丁目19−4 幸伸ビル3F

JR池袋駅:徒歩5分

莉那
ENGLISH COMPANYは、いわゆる「英語の学校」ではありません。

あなたに英語のパーソナルトレーナーをつけ、科学的なトレーニングと英語学習のコンサルティングを提供するサービスです。

目標達成のために、しっかりとコーチングしてくれるスタイルが人気です。

 

他とココが違う!ENGLISH COMPANYの無料体験受講レビュー

 

また、オンラインでのレッスンもスタートし好評です。

忙しい方、外出できない方もオンラインレッスンならスケジュールも組みやすくなるので早い上達が期待できます。

 

ENGLISH COMPANYの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴

トレーナーは、あなたの英語学習における課題を発見、もっとも効果的で無駄のないトレーニングメニューの設定をします。

ご自宅でのトレーニングのサポート、目標到達までのスケジュールデザイン、そしてスタジオやオンラインでの集中トレーニングを行います。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 全レベル対応コース 1ヶ月分181,500円

初心者向けコース 6ヶ月分264,000円(1ヶ月あたり44,000円)

中級者向けコース 2ヶ月分220,000円(1ヶ月あたり110,000円)

中級インテンシブコース 407,000円(中級グループトレーニング 2ヶ月 220,000円 STRAILコンサルティング 2ヶ月 187,000円)

上級者向けコース 2ヶ月分203,500円(1ヶ月あたり101,750円)

レッスンスタイル トレーナーが担当

オンラインレッスンもあります。

体験レッスンの有無
その他 ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)なら、第二言語習得研究に裏打ちされた知見をもとに学習者の課題を的確に発見し、その課題をピンポイントで解決する合理的なカリキュラムを組んでくれます。

そのため学習にかける時間そのものを短縮することができ、目標までの最短ルートを示してくれるのが人気の理由なのです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

トレーニングは毎回楽しく、つらいと感じたことはありませんでした。

達成感もとてもあります。

トレーナーのサポートを身近に感じられたからこそ、どんなに忙しい時でも隙間時間を見付けては学習を継続することができました。

 

ENGLISH COMPANYの申し込みはコチラ

 

池袋でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 池袋西口校

住所 東京都豊島区西池袋1丁目14−3 INビル4F

駅下車3分

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。

格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

低価格でハイクオリティのレッスンをオンラインでも受講することが可能になりました。

レッスンに行きたいけれど時間がない、スケジュールが不安定という方でも、オンラインレッスンを活用することにより、さらに効率的にあ学ぶことができます。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。

「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。

その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA  池袋東校

住所   東京都豊島区7 豊島区 東池袋1-7-5 池袋イ-スタンビル 8F

池袋駅徒歩3分 東口出て左。ビックパソコン館となり8F

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです,

また、お茶の間留学を掲げるNOVAでもオンラインレッスンを始めました。

パソコン・タブレットで受講でき、早朝、深夜でも24時間受講が可能です。

言語も講師も選べる8言語というところも魅力です。

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

親子で通っています。

居心地がよくきれいで、毎回レッスンがとても楽しみです。

実際使えるコミュニケーションとしての「英語」を学ぶことができる教室です。

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 500円英会話ワンコイングリッシュ

住所 東京都豊島区南池袋1丁目20 南池袋1-20-9 第一中野ビル6F

JR・東武・西武・東京メトロ 丸ノ内線/有楽町線/副都心線 池袋駅 徒歩3分

莉那
今話題の1時間500円(グループレッスン)のワンコイン英会話スクールです。

インターナショナルな雰囲気を肌で体感し、楽しみながら学びたいというか家にぴったりです。

様々なイングリッシュラーナーと交流を深めることによりグローバルな視野も持てるようになります。

また、こちらでは、要望にお答えしてオンラインレッスンも開始しました。

プライベートのみならず、グループでのレッスンも可能なので、しっかりと交流することも体験できるスタイルが人気です。

 

500円英会話ワンコイングリッシュの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 講師は元大手英会話学校のマネージャーが厳選して採用及び教育。

毎月楽しいインターナショナルパーティー等も開催して「英語を話す場」「インターナショナルな友人を作れる場」も提供しております。

Now Everyone Can Speak!まずはお気軽に体験ください。

初心者から上級者まで対応可能
料金 ※月会費一律 2.200円に授業料をプラスした価格が必要です。

グループレッスン 授業料1回500円

(月4回なら会費2.200円+500円×4回(2.000円)=4.000円)

プライベートレッスン月2回 9000円

ペアレッスン月2回 5500円

レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無
時間 平日13:00~22:00 土10:00~19:00 土10:00~18:00
その他 業界最価格で良質な英会話スクールを運営維持する為にすべての会員様に月2,000円(税抜)の月会費(メンバーシップフィー)をお支払い頂いております。

会員になることにより格安価格で授業を受けて頂いたり、毎月開催しているインターナショナルパーティーなどのイベントやスペシャルレッスンに会員特別価格で参加して頂く事ができます。

また格安の留学サポートを受けることも可能になります。

 

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

会社がある新宿で安いところを探して、一番安いと思ったのがワンコイングリッシュです。グループレッスンで1回500円は初めて見た金額でした。

私はできるだけたくさん通いたいと思ったので料金重視で探していましたが、500円はまずないのではと思います。講師はレベルも低いかなと思ったのですがそんなことはありません。

グループレッスンといっても最大7名なので人数も丁度いい感じです。

テキストは購入する必要がありますが約3000円ぐらいなので他の英会話教室と変わらないと思います。

新宿校では毎月インターナショナルパーティーもあり、英語を話す場として自分の実力も試せますしたくさんの生徒さん・先生とも交流できて今ではワンコイングリッシュにすっかりはまっています。

 

500円英会話ワンコイングリッシュの申し込みはコチラ

 

4位 英会話カフェ Cafeliz(カフェリス)

住所  東京都豊島区東池袋1丁目36−3 6F 池袋陽光ハイツ 606

JR池袋駅南口、西武池袋駅、地下鉄有楽町線池袋駅より東側(山手線内側)方向へ徒歩約3分。

莉那
Cafeliz(カフェリス)は、東京池袋を拠点とする英会話カフェです。

ほとんどのお客様がお一人でご来店されますので、お一人でもご心配なくお越しください。

カジュアルに、でもしっかりと学べるスタイルが人気のスクールです。

東池袋に移転しますますパワーアップしレッスンを展開しています。

しっかりと学べるプライベートレッスンも好評です。

 

英会話カフェ Cafelizの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 英会話カフェなので、予約なしで、時間にとらわれずに来たい時に来ることができます。

自由でスタイルにこだわることもなく、 いろいろな形でお客様の語学力改善のお役に立てればと考えております。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 プライベートレッスン

 1時間4回 15400円 1時間10回 33000円

セミプライベートレッスン(2人以上で)

 1時間4回 7700円 1時間10回 16500円

レッスンスタイル グループレッスン、プライベートレッスン
体験レッスンの有無
時間 月曜・木曜・金曜: 18:00-22:00

土曜、日曜: 15:00-22:00

火曜・水曜: 休日

その他 英会話カフェ Cafeliz(カフェリス)東京池袋では非常にお安い価格で長い時間、英語に接する場所を提供しております。

英語の上達は、過去にどれだけ自分を英語の中に置いたかの時間によると言われています。

皆様もカフェリスで英語に接する時間をもっと増やしましょう。

接する時間が増えるにしたがって、あなたの英語も流暢になっていくことでしょう。

皆様の英会話カフェ Cafeliz(カフェリス)東京池袋へのお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

料金もそんなに高くないしこんな感じか~と思いました。

良い点は、人が少なかったので、複数人の英会話講師とマンツーマンで英語が話せたところです。

英会話カフェ Cafelizの申し込みはコチラ

 

5位 English Next Door

住所  東京都豊島区西池袋3−21−13

JR池袋駅メトロポリタン口から徒歩約3分

莉那
English Next Doorでは”世界に通用する英語”という言葉を大切にしています。

今後グローバルな世界で成功・活躍するには世界共通語である”英語”が理解できるか、話せるかという点が重要になってきます。

英語を話せれば様々な機会に出会うことができます。

いきなり外国人の講師とのレッスンは自身がないという方でも、日本人バイリンガル講師が在籍しているので安心です。

また、オンラインでのレッスン始めました。

通常のプライベートレッスンの内容を自宅や会社にいながら受講することができるので生徒様の移動時間の節約にもなり人気です。

 

ENGLISH Next Doorの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンでは「全てを英語で話す」と思われがちですが、質問等に対して日本語で対応するので、おかしな緊張感やストレスなく受講できます。

また、バイリンガルの先生が「本場の発音」を教えながら日本語でも分かりやすく説明するため、各生徒に合わせたレベルで気持ちよくレッスンを進めることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 ・プライベートレッスン(1レッスン60分)4.400円~

・グループレッスン(1レッスン60分)2.970円~

・スカイプレッスン(1レッスン60分)4.400円~

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数レッスン

オンラインレッスンの提供もあります。

講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 8時~22時
その他 自分のやりたい内容を優先的に学ぶことが出来ますので、会話中心、文法中心など、相談して決めることが出来ます。

毎回レッスン内容変えることができますので、例えば宿題の量や必要な勉強についても先生と相談出来ます。

自分だけに合ったレッスン内容を組み立てることが可能です。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

決まった回数分お金を支払う必要もない上、通う期間の制限がないので、仕事によってスケジュールが左右される私にはストレスなく続けられます。

ENGLISH Next Doorの申し込みはコチラ

 

まとめ

池袋にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

効果的な学習を行うためにはご自身と講師・教室の雰囲気との相性が大切。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしながら、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください。

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5