東京の英会話教室

自由が丘のおすすめ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、自由が丘でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

また、近年需要も高まっているオンラインクラスについても触れています。

多くのスクールでオンラインレッスンを提供しているので、チェックしてみましょう。

自由が丘にある英会話教室の特徴、通学のメリット

オシャレな街として知られている自由が丘。

駅前には様々なショップが立ち並びますが、少し駅から離れると閑静な住宅街になり、住みたい街ランキングでは上位ランクインの常連です。

そんな自由が丘にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス良好

自由が丘には東横線、目黒線、大井町線の3路線が通っており、都内主要駅までのアクセスも良好です。

学力の習得には継続的に学習に取り組む事が一番であるため、教室へのアクセス状況は大変重要です。

自由が丘であればアクセス良好のため、心配不要です。

 

飲食店が充実しすぎる!

自由が丘と言えばスイーツ!と言っても過言ではない程にカフェが充実しています。

トレンドスイーツはもちろん、老舗の和菓子屋やスイーツショップが軒を連ねているだけでなく、飲食店や大型ショッピング施設も充実しており、各種飲食を楽しむ事ができます。

学習の帰りにお茶をしながら復習したり、小腹を満たすなど、様々な楽しみが出来ますね。

 

緑溢れる街並み

意外にも自由が丘には緑がたくさんあります。

駅前通りには配置良く木々が植えられている他、九品仏川緑道や熊野神社があり、森林浴を楽しめます

日々の疲れを癒せるスポットが近くにあるのはありがたいですね。

 

莉那
そんな自由が丘にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

自由が丘の英会話教室の選び方

評判の良い教室、知名度のある教室など、魅力的な教室はたくさんあれど、効率的に英語力を身に付けるためには、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても重要です。

そのため、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合ったタイプの教室を選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメ。

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズした上で指導に当たります。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

そのため、一人ひとりのレベルや目標、理解度など、現状に応じた効果的な学習が可能です。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学びたい方にはマンツーマン型英会話がおススメ。

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行います。

そのため、グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にも安心です。

また、個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

英会話に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習で心配な方には、格安の英会話教室がおススメ。

昨今のグローバル化に伴い英会話教室需要のが増え、年々、コスパの良い格安な教室も増加傾向にあります。

価格を抑えるために大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

自由が丘でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 gaba 自由が丘ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、老舗と言える英会話スクールで、日常英会話からビジネス英語まで幅広く受講が可能で人気のスクールです。

こちらは、マンツーマンレッスンに特化した英会話スクールとして有名です。そのため、自分のペースで、自由なスタイルで学ぶ事ができます。

マンツーマンレッスンで日常会話を学びたいという方にぴったりなスクールと言えます。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

 

Gabaは長い歴史を誇る全国展開している英会話スクールとして人気です。

長きにわたって支持されているには理由があります。

gabaでは、マンツーマンレッスンに特化していて、一対一で学ぶことによる効率の良さは、英語上達の一番の近道と考えており、受講生のニーズに合わせたレッスンを提供する事が可能です。

そのためのサポート体制も確立しており、講師、カウンセラーのケアも万全です。

このような形でサポートしていきます。

しっかりと目標意識を持って取り組むことができるレッスンは、学ぶことの楽しさを感じてもらえるでしょう。

gabaのレッスンの特徴は、

  • 録音が可能
  • 朝7時からのレッスンが可能
  • 当日の予約が可能

録音したものを自宅でのレッスンに活用する事ができますし、早朝レッスンは朝活として忙しい方でもスケージュール管理がしやすくなっています。

受講生にとって学びやすいスタイルを提供しているのはgabaの特徴であり、利用したいポイントでもあります。

また、Gabaでもオンラインレッスンの提供を始めました。

マンツーマンレッスのオンライレッスンで更なるレベルアップが期待できます。

住所 東京都目黒区自由が丘2丁目13−6 KN自由が丘プラザ3階

東急電鉄自由が丘駅

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

日本のことをより深く考えるようになりました。

日本の文化や慣習を、いかにわかりやすくインストラクターに伝えるかを日々考えています。

自分の考えがしっかり固まっていないと、相手とのコミュニケーションが表面的なものになってしまうからです。

今後の目標は、米国のシンクタンクで働けるだけの語学力と専門知識を身につけたいです。

また米国、英国のキュレーターと会話できる語学力と美術の知識を身につけたいとも思っています。

 

20代男性 評価:★★★★★

色々な出身国のインストラクター達との会話で、英会話だけでなく文化や習慣などについても話ができ、とても世界が広がりました。

海外旅行では臆することなく簡単な会話ができるようになり、国内でも訪日客に切符の買い方を教えてあげたりと自信をつけています。

 

20代女性 評価:★★★★★

最初は自信がなくて何も言えず、インストラクターの方に頼りきりでしたが、少しずつ自分の思ったことを発言し、色々な話ができるようになりました。

日常生活では、外国人の方に話しかけてもらえることが嬉しく、楽しいと思うようになりました。

 

皆さん楽しくしっかりと身につけながら学んでいることを感じられます。

笑顔が浮かんでくるようですね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

2位 ベルリッツ自由が丘ランゲージセンター

住所 東京都目黒区自由が丘2丁目17−7 増田ビル

莉那
全国展開をしているベルリッツは、初心者から上級者までそして、日常英会話からビジネス英会話まで幅広いニーズに応えるレッスンスタイルで人気です。

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

仕事が忙しくても通いやすい、レッスン時間も自由に選べるシステムなど充実した内容で英語力のアッップのためのサポートをしてくれるスクールです。

また、ベルリッツでは新しくオンラインレッスンも始めこちらも人気です。

外国人教師とのオンラインレッスン集中コースと、「フレックス」というオンライン学習と対面レッスンを組み合わせたコースがあります。

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 ベルリッツでは毎回のレッスンを自由に選べるので忙しい社会人にもぴったりです。

また複数教室でのクラスも可能なので、出張先でレッスンを受けたりと、柔軟性に富んでいます。

受講生それぞれにふさわしいカスタマイズされたレッスンで、実践的に学び確実に力をつけていくことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 レッスン回数、ペースもカスタマイズできます。

教室+オンライン併用 マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約6,600~8,800円台

完全オンライン マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約5,500~6,600円台

マンツーマンコーチング+オンライン学習(1レッスン25分×20レッスン+オンライン自己学習コース)6ヵ月コース ひと月あたり 実質月額 19,800円 総額 118,800円

超少人数レッスン(最大3名)(1レッスン40分)通常 約3,300円台

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数レッスン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 7:45~21:00(平日)、8:30-17:00(土)
その他 レッスンでは、受講者の仕事や目的に合わせて、レッスンをカスタマイズしてくれるのがベルリッツの特徴です。

日本人カウンセラーが目標に適した学習プランを設計、それに沿って講師がレッスンを行なっていきます。

仕事を行う上で必要な内容に絞ってレッスンをすることで、仕事に活かせる英語を効率よく学べる特にビジネスマンに人気のスクールです。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★

個人的には値段に見合った、スキルの高いネイティブ講師がそろっていると思う。

基本的に講師は専任ではなく、いろいろな出身の講師が対応をしてくれ、それぞれの発音特徴を経験することができる。

講師陣は日本人の特徴を良く知った上でのレッスンであり、また、文法面の説明もうまく、短いレッスンだが、充実した時間が得られた。

 

ベルリッツの申し込みはコチラ

3位 ロゼッタストーン 自由が丘校

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目29−7

東急自由が丘駅

莉那
ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています

ロゼッタストーンでもオンラインレッスンを展開しています。

評判の良い発音矯正レッスンもオンラインレッスンで受講可能です。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。

また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

オンラインレッスンノートとレッスンレコーディングの2つを講義に活用していて、受講中は講師の方の話に100%集中していく事が出来ました。

ノートを取らなくてもオンラインを通して復習していけましたし、特定のフレーズを使いながら自由に英会話を実践出来たのが良かったです。

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

4位 シェーン英会話 下北沢校

住所 東京都世田谷区北沢2丁目35−9 大竹ビル2F

下北沢駅 徒歩4分

莉那
シェーン英会話はでは、英語を基本から学びたい方から、試験対策、そしてビジネスで活用したい方や上級者まで幅広いニーズにぴったりな学び方そして上達方法をレッスンを通じて提供している定評のあるスクールです。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

 

40年の指導経験をもとにして作られたレッスンカリキュラムを体験してもらいたいですね。

そしてシェーン英会話でも要望に答えてオンラインレッスンを提供しています。

質の高いレッスンをオンラインでも体感してみましょう。

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

自分に合ったレベルで勉強できる。

また、先生が毎回宿題を出し、次のレッスンで答え合わせをしてくれるのも嬉しい。

教材も面白く実践的な英会話が学べるほか、先生・スタッフがフレンドリーで聞きやすい。

昼間のコースは人数が少し多いものの、費用が安くてお得感がある。

出席ごとにポイントが貯められ、他のレッスンに利用できる点も魅力。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

5位 ECC外語学院 自由が丘校

 

住所 東京都世田谷区奥沢5丁目27−5 魚菜ビル2F

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。

コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

また、ECCでもオンラインレッスンを行いニーズも高まっています。

ECCメソッドをオンラインでも体感してみましょう。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップに繋がります。

また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自身が持てるようになります。

マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

自由が丘でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット 渋谷校

莉那
プログリット もコーチング系スクールの一つで、サポート力の高さと確実に確実に力をつける事ができるシステムが揃っています。

目的、目標に向かって進んでいける体制を整えてくれるスクールと言えます。

人気のコーチングスクールの一つとして自由が丘でも需要が多いことから2位に選びました。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

コーチング系の英会話スクールとして人気の一つであるプログリット です。

短期間で英語を身につける、使える英語力身につけることをモットーにレッスンを展開しています。

プログリット では、学べるコースが

  • ビジネス英会話コース
  • TOEICコース
  • TOFLEコース

この3つだけという明快なのがポイントです。

これらを学びたい、成果を出したいという方に特化したスクールと言えます。

これだけ最小に焦点を絞ったシステムプログリット の一つの特徴だと言えます。

しかもこららのコースを短期集中型で、2ヶ月から3ヶ月という短さで身につけていきます。

そのためにどんなことをしていくのかというと、まず学習時間の管理と確保を行なっていきます。

プログリット では、毎月80時間の学習時間が上達するために必要としていて、この時間をいかに作り出していくかということをカウンセリングで確認していきます。

大まかなプランではなく。徹底的に管理した時間です。

とは言っても人それぞれライフスタイルは異なるものですから簡単なことではありませんが、カウンセラーと現在の英語力と今後の課題、そして目標達成までにどんなことをどれだけ学んでいけばいいのかということを分析し、学べる時間をレッスン、そして自宅学習に及ぶまで、しっかりと割り当てていきます。

自分でがむしゃらに80時間を勉強したとしても決して効率的には学べないものです。

その点をプロのカウンセラーがしっかりとプログラミングしてくれるのです。

ある意味、強制的ではありますが、学習していく道のりを作り出してくれるので安心して学ぶことができ、自主性も生まれてくるのだと思います。

難しい時間管理をしっかりと相談しながら進めていけるので安心して学習に取り組めそうですね。

 

住所  東京都千代田区神田須田町1丁目14−1 MASU no SQUARE 6階

東京メトロ・JR・東急線各線「渋谷」駅13a出口から徒歩4分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 従来型の英会話スクールとの大きな違いは徹底した集中学習ができることです。

プログリットでは、月に80時間の集中学習を受けることによって圧倒的学習量を確保し、短時間で英語力を向上させます。

そのために細かな学習サポートや年間の学習プログラムを作成し計画的に学んでいきます。

毎日細かにサポートし徹底的に管理していくことで英語漬けでしっかりと学ぶことが可能になります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

体験レッスンの有無
時間 平日12:00~21:00 土日祝9:00~19:00
その他

成果を出す自信があるプログリットでは、30日間無条件全額返金保証をしています。

必ず伸びる満足度が高い学習スタイルを提供しているという自信の表れと言えます。

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメしたいスクールです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

ラインを使って毎日シャドーイングした自分の音声を添削してくれるのは魅力的でした。

一人でシャドーイングをしていると自分の発音が良いのか悪いのかが分からないままで終わってしまいがちですが、添削をしていただいたことで改善点が明確になりました。

 

20代女性 評価:★★★★★

受講後のサポートや勉強方法のアドバイスもして下さり、現在の英語学習に非常に役立っています。

私の最終的な目標である“英会話ができるようになりたい”を達成するためには何をすべきかを最後までサポート・アドバイスして下さります。

さらに、英語以外の仕事面・私生活にも変化があり、時間を効率良く使える様になったと同時に、早朝から勉強すると頭を使うので、朝の仕事も捗るようになりました。

 

20代男性 評価:★★★★★

先日社外の外国人のプレゼンを聞く機会がありました。

非常に早口で以前なら確実に理解できなかったと思いますが、大部分は理解することができました。

またリーディングの苦手意識がなくなり、以前なら読まなかった専門的な文献等を英語で読むようになりました。

多くの専門的な情報は英語なので得られる情報量がかなり増えました。

 

しっかりとしたサポートにより効率よく学べるということを感じられているようですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 ライザップEnglish渋谷

住所 東京都渋谷区渋谷3丁目2−3

東急東横線 渋谷駅 15番出口 徒歩9分(田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線も同様)

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

また、ライザップではオンラインレッスンも行っています。

忙しい方でも完璧にレッスンをこなせます。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います。

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当

オンラインレッスンの提供もあり

体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

3位 スパルタ英会話 自由が丘校

莉那
近年話題のコーチング系スクールの一つスパルタ英会話は、目標設定をしっかりとし、3ヶ月という短期間でプログラムを完成させるスタイルです。

短期間でものにする英語力を鍛える事ができます。

数あるコーチング系英会話スクールの中でも人気のあるスクールです。

サポート体制の中英語を学びたい方、目標に向かって短期間で力をつけたいかたにおすすめです。

最近のニーズの高さから1位に選びました。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

近年話題のコーチング系スクールの中でもスパルタ英会話は、人気のスクールです。

体験を通じて内容を知るとそれも肯けるシステムであると感じました。

スクールのコンセプトは3ヶ月で英語をものにするというところにあり、多くの英語学習者にとって大変な魅力であるとともに、それは現実的ではないと感じてしまうかもしれません。

でもスパルタ英会話では、一般的なコーチング系スクールのレッスン内容にプラスして、独自のより効率よく学べるスタイルを確立しているところに現実味と説得力を感じます。

その内容は、

  • マンツーマンレッスン週2回 50分
  • 定期コンサルティング月2回 50分
  • グループレッスンに参加通い放題
  • オンラインレッスン週2回 25分

になっています。

グループレッスン通い放題というのがポイントで、通常のレッスンでインプットしたことをグループレッスンでアウトプットする事ができ、英語の全体的な能力を引き上げる事ができます。

しかも通い放題というのがいいですね。

そのほか自宅学習用のオリジナルテキスト、コンサルタントとの学習報告チャットなど、日々英語漬けになる事で意識も高めることになりますし、コンサルタントととの、連携によりモチベーションもキープする事で、3ヶ月でも目標達成を可能にしてくれるシステムになっています。

体制的にも安心して自分の学習に専念する事ができるシステムを確立しているスクールで学ぶ事ができれば、目標達成も短期間で可能という事がわかります。

また、オンラインレッスンの提供も行っており、まさに英語漬けのスタイルを維持しつつ上達へつなげることが可能です。

短期間で確実に力をつけたい方に、スパルタはおすすめです。

 

住所 東京都目黒区自由が丘2丁目9−番20号 河津ビル2階

東急東横線/東急大井町線 自由が丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩10分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。

留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

すでにある程度会話はできる状態でしたが、仕事などで使うときに不自由はありました。

コンサルタントの方が自分に合ったレッスンにカスタムしてくれたことでとても有意義な3ヶ月となり、今はプレゼンなどもこなせるようになりました。

 

30代女性 評価:★★★★★

グループレッスン受け放題なので、本気で英語力伸ばしたい人にとってはかなりいいと思う。

カナダに留学してたからより授業受けた気がします。笑

 

20代女性 評価:★★★★★

とにかく声に出して英語を自分のものにしていくスタイルを謳っているため、レッスンでは文法などをしっかりと学ぶというよりは実践的なものにフォーカスしている。

携帯のボイスメッセージを使って、先生の発音を録音し、家でそれを聞き復習するという独特なスタイルを取っている

授業はマンツーマンとグループの二通り。

グループ授業は毎日複数回開催されており、参加し放題というのが魅力。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

4位 トライズ東京霞ヶ関センター

莉那
トライズはコーチング系スクールとして、人気のスクールの一つです。1000時間の学習プログラムをモットーに独自の実践スタイルのレッスンを行い上達のためのサポートをしていきます。

1年をかけてしっかりとそしてじっくりと学ぶことができるトライズは人気のコーチング系スクールです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

 

近年話題のコーチング系スクールの中で、トライズも人気の一つと言っていいでしょう。

他のコーチング系スクールと同様、一人一人のこちらでカウンセリングを丁寧に行いレッスンがスタートしてからそれに基づいて学習を進めていきます。

特徴としては、学習時間に焦点をおいている事で、トライズが考える英語習得に必要な学習時間とは、1年間で1000時間です

その時間を有効に使っていく事で、英語を身につけ伸ばす力をつけていきます。

1年というスパンを長いと感じるかどうかということにもなりますが、1000時間を1年間で確保するというのは並大抵のことではありません。

トライズではそがしいスケジュールの中からも1000時間を捻出し、カウンセラーのアドバイスのもとトレーニングしていくことからスタートします。

そして、レッスンスタイルは、主にシャドウイングやスピーキングの学習で、インプットを行なっていきます。

インプットしたものをレッスンでアウトプットし、使える英語を身につけていくというスタイルです。

この二つををバランンスよく取り入れることで、英語を理解し上達につなげていくことができるので、これは最も効率の良い学習方法の一つだと思います。

また、トライズでは、1年を通じて学んで聞く事ができるという点でも、英語自体が、そして英語学習が自然と生活の中に溶け込むようになっていくので、身につき、定着する事が可能と言えます。

そしてオンラインレッスンも取り入れているとことがトライズの試みとして人気です。

時間の管理もしやすくなるオンラインレッスンは上達の速度を高めてくれるはずです。

住所 東京都千代田区霞が関3丁目2−5 霞が関ビルディング 13階, 都

銀座線虎ノ門駅から徒歩2分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

私は、ホームページに明記されているように1年間の勉強でビジネス英会 話の能力を身に付けられました。
目標を達成できた一人の卒業生として伝 えたいことが3つあります。

1つ目は目的意識をはっきりさせること。自分が英語を使って何をしたいの かを明確にして勉強を始めることが重要になると思います。

2つ目は、自分で決めた1年間の勉強スケジュールを貫き通すこと。コンサ ルタントさんの支えもあるので、モチベーションは保てるはずです。

3つ目は、中だるみしたときこそ、自分で立てた目的意識とスケジュールを 貫くという気持ちを思い出すことです。

この3つが成功への秘訣になると思います。

20代女性 評価:★★★★★

トライズの基本は、1年で1000時間の学習。そのた め1日3時間という勉強時間を確保しなければなり ません。

社会人であれば仕事が最優先になるので、 時間の捻出は大変な作業にもなってきます。

私自 身もどうやって3時間を確保するか悩んだ時期もあ りました。

しかし、まとまった学習時間を確保するの ではなく、10分でも15分でもいいから空いた時間 を有効活用し、それを積み重ねることで目標時間を 達成しようと考え方を変えたんです。

それからとい うもの英語学習がつらいとか、大変だとか思ったこ とは一度もありませんでした。

集中力もなかなか続 かないタイプの私には、短時間の積み重ねがあっ ていたのかもしれませんが……。

英語の学習という点だけでなく、限られた時間を いかに活用していくかというのは、仕事にもつなが ることだと思います。

そういった意味でも、時間の 大切さを再認識させてもらったことも、本当によか ったと実感しています。

30代男性 評価:★★★★★

1年間の学習で僕がゴールに定めたことは、海外生活やビジネスにおいて問題ない英語力を身につけることでした。

起業したこともあり、今後、英語がより身近な存在になると感じたためです。

英語漬けの1年を過ごしゴールに到達できたかと言われれば、確実に近づけたと実感しています。

今はまだ英語でのビジネスの機会がなく実践で話せてはいませんが、基礎はしっかり固まっているので、自信を持ってコミュニケーションができると思います。

まだまだ勉強も必要だということもわかっていますので、卒業後も学習時間はしっかりと設けています。

実際に一年間でしっかり身に付いたという体験談をみると説得力がありますね。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

5位 ALUGO

莉那
ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

AIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

 

ALUGOはリモート完結型の学習で2か月の短期集中型の学習が可能。仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくライフスタイルに合わせて学習に取り組む事ができ、コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

自由が丘でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ渋谷校

住所 東京都渋谷区桜丘町25 桜ヶ丘25−1 アラキビル6階

JR渋谷駅西口改札より徒歩3分
井の頭線渋谷駅より徒歩3分

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。

格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

低価格が人気の要素でもありますが、さらにお得に学習できるオンラインレッスンも始めました。

リラックスした雰囲気の中でオンラインレッスンも楽しんでみましょう。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。

「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。

その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA 中目黒校

住所  東京都目黒区上目黒1丁目20−12 コミヤビル3F

中目黒駅正面出口より徒歩1分

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

 

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。

NOVAでは、様々なレッスンスタイルがあるところが人気です.

そして新たにオンラインレッスンも加わり人気で、様々な講師とレッスンをすることで、スピーキングもより鍛えられます。

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン、(最大5名)

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? フリープランは自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 10:00~22:00
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

またオンラインレッスンも提供していて、早朝から深夜まで24時間受講可能です。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

レッスンでは、NOVAオリジナルの教材を使用しますが、1課が2ページになっています。

毎回のレッスンで1課ずつ進んでいきます。無理のないスピードでじっくり大切なポイントを覚えらるようになります。

さらに、興味深い点として前もってどこの課を学ぶかは先生のランダムです。

予習する必要がなくレッスンでしっかりと学んで帰るというスタイルです。

宿題なども一切ないので短期集中して学びたいビジネスマンの方にはピッタリの学び方だと思います。

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 アイリス英語塾

住所 東京都目黒区緑が丘2丁目24−20 リバティ・ヒル104

自由が丘駅から徒歩4分

莉那
アイリス英語塾は、個別指導で講師1人に対し生徒2人の体制で授業を行うスクールです。

小中高生が対象になっています

指導経験と実績のある講師が生徒さん一人一人に向き合い、何が必要で何をすればいいのかを真剣に考え指導を行っています。

アットホームな雰囲気のなかでしっかりと力をつけていくことが可能です。

一人一人の能力にあったスタイルで受講することができます。

 

アイリス英語塾の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 塾で決められた教材ではなく、生徒にとって必要な教材で授業を進めています。(学校の教科書、休み期間の宿題、先取り、やり直し他)

苦手意識を克服することができる指導法で、英語が好きで得意な科目になり、モチベーションも高まって成績が伸びた生徒が多数。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 【小学1年~3年生】月謝 8,800円

【小学4年~6年生】月謝 13,200円

 

高校生クラス

16,200円/月 
ネイティブ会話グループレッスン5,484円/1回2h

【日本人講師】
60分 28,512 円/月

90分 42,768円/月

120分  57,024円/月

【ネイティブ講師】

60分 35,640円/月

90分 53,460円/月

120分 64,800円/月

【セミプライベート日本人講師】(1クラス2名の場合はセミプライベートとなります)

60分 14,256 円/月

90分 21,384 円/月

120分  28,512円/月

【フレキシブルプライベート チケット制 】

30 分 × 10回  40,500円

60 分 × 10回  81,000円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、セミプライベート、グループ
体験レッスンの有無
その他 中学生で学ぶ基礎文法からしっかりと学べるクラスや、英検クラスなど内容も充実しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

とても丁寧に教えてくれる先生が多いと感じました。

授業後でもわからないところはわかるまで親身になって教えてくれます。

ここ半年で確実にスキルアップができたと実感しています。

アイリス英語塾の申込みはコチラ

 

4位 自由が丘英会話クラブ

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目24−12

莉那
自由が丘英会話クラブは全国で展開している英語クラブ。

英語に興味がある方が集まって低価格でレッスンを受けることができる、楽しく学べるレッスンスタイルが人気です。

幅広い年代の方が会話を通じてコミュニケーションしています。

英会話サークルとして楽しみながら学習できます。

 

自由が丘英会話サークルの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 定期的に開催し、参加者同士が協力し合ってみんなで楽しく英会話スキルを向上させています。

勉強会では、1分間スピーチ、グループトーク、グループワークで、課題に従って英語を勉強したりと楽しく進めていきます。

また、1対1トークなど盛りだくさんの内容でたくさん話す機会を与えてくれます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 参加費550円
レッスンスタイル グループレッスン
体験レッスンの有無
その他 気軽に学べるシステムで会話を楽しみたい、英語でのコミュニケーション力を伸ばしたい方にピッタリです。

開催日程が決まっているので要確認です。

自由が丘英会話サークルの申込みはコチラ

 

5位 自由が丘ランゲージスクール

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目28−8

自由が丘駅徒歩30秒

 

莉那
自由が丘ランゲージスクールでは、英会話、フランス語会話のクラスを提供しています。

アットホームな雰囲気の中で学べるスタイルのスクールで、受講者の方の在籍期間はも2年以上と長く愛されているスクール。

好立地で通いやすいのも人気の要素です。

楽しくレッスンできるようにカウンセリングもしっかりと行っています。

 

自由が丘ランゲージスクールの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 発音を重視し、正確な発音が初めから身に付くようにレッスン。

教授法を常に研究・開発あるいは採用して充実したレッスンを提供

充実したカウンセリング

伝統的な塾の精神を尊重

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 イブニング・コース 週1回50分レッスン、クラス定員3名(平均 2 名)17070円

イブニング・コース 週1回40分レッスン、クラス定員3名(平均 2 名)

17070円

 

デイコース週1回50分レッスン、クラス定員3名(平均 2 名)

17070円

 

デイコース週1回40分レッスン、クラス定員3名(平均 2 名)

13610円

レッスンスタイル グループレッスン、
体験レッスンの有無
その他 幅広い年代層からの支持があるスクールとして人気です。

長く継続している方も多いことは高いクオリティのレッスンを提供している証拠です。 英語の他に、フランス語のクラスもあります。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

日本滞在時にバイト的に英語教師をしているような若い先生ではなく、日本に長年住んでいる年配の先生が多かったです。

生徒数も少なく、一人の先生に付いてじっくり学習したい人には合っていると思います。

実際に会った生徒さんは3、4年通っていると言われてました。

先生とも懇意になれば、話も弾み上達すると思います。

自由が丘ランゲージスクールの申込みはコチラ

 

 

まとめ

自由が丘にある英会話教室を紹介してまいりました。

せっかく学習に取り組むのですから、効果的に学力を身に付けていきたいものですよね。

そのためにもネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5