千葉の英会話教室

市川のオススメ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。

英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。

そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、市川でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

スクール選びのポイントとして、人気も高まっているオンラインレッスンのあるスクールについても触れています。

教室選びの参考にしてみましょう。

市川にある英会話教室の特徴、通学のメリット

江戸川を境に東京都と隣接するベッドタウン、市川。

近年、駅周辺は高層マンションが立ち並び、活気を増しています。

そんな市川にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

抜群のアクセス

市川ではなんと8本もの路線が利用できます。

そのため、東京駅までは約20分と都心へのアクセスは大変に良好です。

学力を習得するためには、定期的かつ継続的な学習が必要不可欠です。

それを行うためには、教室の立地や通いやすさはとても重要なポイントとなります。

市川のように、アクセス良好な立地であれば心配不要です。

 

駅ビルが充実

市川駅の駅ビルが改装され、さまざまなお店が出店されています。

空腹を満たすも良し、食品や日用品などの買い出しをするも良し。

学習の帰りに気軽に用が足せるのはとても便利ですね。

 

緑が豊か

駅から徒歩圏内には江戸川があり、川沿いをお散歩したり、駅ビルで購入した食事をテイクアウトしてピクニックするのにも適しています。

また、桜の名所も多く、四季折々の自然が楽しめるのも良いですね。

その他、寺院や動植物園、多くの公園があり、自然あふれる見どころ満載な街です。

行き詰った時にもリフレッシュを図る事ができますね

 

莉那
メリットがたくさんの街、市川にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

市川の英会話教室の選び方

いざ、学習を始めようと思っても、巷には多くの英会話教室が開講しており、何を基準に教室選びをしたら良いものかすら分からず、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか。

英語力を身に付けるためには、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切です。

目的に合った指導を受ける事で、効率的に学習を進める事ができ、無理なく目標達成することができます。

そのため、価格やサービス、知名度のみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合わせたタイプの教室選択しましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえます。

そのため、一人ひとりのレベルや目標、理解度など、現状に応じた効果的な学習が可能です。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

そのため、早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメです。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行います。

ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学ぶことができる他、個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

昨今のグローバル化に伴う英会話教室需要の多さに応え、年々、コスパの良い格安な教室が増えています。

英会話に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習で心配な方には、格安の英会話教室がおススメです。

格安だと指導内容や講師の質に不安を感じる方もいるようですが、そこは心配不要。コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

市川でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 gaba 市川ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。マンツーマンの特性を生かしたレッスン日時や講師を自由に選べ、一人ひとりに合ったレッスンで楽しく学びながら上達を実感できます。

早く上達したい、そして自分のペースで学びたい方にとっておすすめしたいスクールです。

 

様々なニーズに応えてくれる安心して学べるスクールとして安定感もあります。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

Gabaは、全国展開しているスクールで、知名度、人気ともに常にトップクラスの英会話スクールです。

日常英会話から、ビジネス英語、そして資格試験まで幅広く学べる英語学習者にとって通いやすいスクールと言えます。

そのポイントの一つになっているのがマンツーマンレッスンを提供しているというところにあるでしょう。

一対一のレッスンは、一番効率よく学ぶ事ができ、伸びも早いレッスンスタイルです。

Gabaでは、カウンセリングを通じて現在のレベルの確認、そしてレッスンが始まってからの学習の展開についてプランニングをしてからスタートしていきます。

 

カスタマイズできるgabaのレッスンのポイントは、

  • レッスンの録音、持ち込みが可能

レッスンを録音する事で復習に役立てることが出来ます。

英語の上達にはいかに定着させていくかということがポイントになり、そのために復習は欠かせないものになります。

自分のレッスンを聞き直してみることで、癖や、ウイークポイントにも改めて気がつくことが出来ますし客観的に聞くことで新たな発見ができます。

またテキストの持ち込みが可能なので、プレゼン準備など、やっておきたいことをレッスンの中で学ぶことが出来ます。

マンツーマンレッスンならではのスタイルを十分に発揮できるシステムですね。

また、gabaでは、

  • 当日の予約もOK
  • レッスンは朝7時から可能

というのも人気のポイントです。

ほぼフレキシブルにレッスンを予約できるので、スケジュール管理もしやすくなり、そのことで英語も生活の一部となり学習も習慣化されます。

  • myGabaの存在

こちらは独自の生徒が確認できるサイトで、レッスン後の講師の評価が確認できたり、自宅や隙間時間を使って英語を学ぶことが出来ます。

英語の上達には、レッスン以外にいかに英語に触れるかが大切なポイントになるので、こう言ったシステムがあるのは受講生にとって嬉しい事ですね。

Gabaでは、オンラインレッスンもあります。

対面レッスンと変わらないクオリティで受講可能なレッスンを体感してみましょう。

住所   千葉県市川市市川1丁目4−10 市川ビル4階

JR市川駅より:市川駅北口を出て右手に見えるダイエー市川店の4階です。

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

マンツーマンのレッスンですので、自分の好きなようにレッスンを組めますし、講師の方からもどのように進めたいかその都度希望を聞いてくれます。

テキストに沿って進んでもいいですが、「電話会議のときの受け答え」「相手を傷つけずに断る表現」など自分に興味のあるトピックや、ビジネスで頻繁にでてくるシチュエーションについて教わることもできます。

ただ後者の場合は、講師にこちらのニーズがわかるように自分から積極的に説明する必要があります。

 

20代女性 評価:★★★★★

どのようなレッスンをしたいのか希望に沿って、どのような授業があるのか説明をしてくれるので良かったです。

初めて授業を受けたあとは、必ず感想を聞いてくれて今後の勉強方針についても相談に乗ってくれるのでとても助かりました。

 

20代男性 評価:★★★★★

スタッフもすごく教育されているなと感じました。

レッスンの進め方に関して、相談に乗ってくれたり、自分がうまく講師に伝えられないことがあったときに、サポートしていただけるのでミスコミュニケーションが減らせるのは良いかなと思いました。

 

レッスン内容やスタッフ対応まで、学びやすい雰囲気が伝わってきますね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

2位 シェーン英会話 市川校

莉那
4o年以上の歴史を誇る英会話スクールシェーン英会話は常に多くの学習者から支持されているスクールです。

幅広いニーズに応えてくれるクラス構成とレッスン内容には定評があり、会話、コミュニケ―ション能力向上を意識したレッスン展開で確実に力をつけていくことが可能です。

カリキュラム、講師の質、そして学びやすい環境を提供しているスクールと言えます。バランスの良さで1位に選びました。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

 

シェーン英会話は、英会話スクールとして40年以上の歴史を誇るスクール。

英語学習について、日本人が学ぶべき英語について知り尽くしたスクールから学ぶメリットはたくさんあると言えますね。

長きにわたって支持を得ているのには裏付けることができる理由があるわけで、それを体験を通じて改めて感じました。

まず、人気のポイントは、幅広いクラス構成とニーズに答えるスタイルを持っているところでしょう。

シェーン英会話では、マンツーマンレッスンだけにこだわることはなく、グループレッスン、ペアレッスンなどにも対応していて、選べる幅が広くなっています。

工夫を凝らしたレッスンのスタイルは、オリジナルのテキストを使用していることでよりハイクオリティなレッスンを提供することを可能にしています。

シェーン英会話が考える英語上達のために必要な要素を組み込んだオリジナルテキストは、学習目的に据えて制作されています。

効果的に学ぶことが期待できますね。

また、高いクオリティの講師も評判の一つです。

英語を学びそして上達への道のりに一番重要視したいのが講師の存在になります。

シェーン英会話は、高いレベルの講師をキープするために、「講師を講師する」というアカデミック部を設立していて、講師が常に高い意識を持ってレッスンを提供することができるように確認しています。

スクールによっては、講師に偏りがあったり、ニーズにあったレッスンを受けられなかったという問題点をよく耳にしますが、こちらならその心配もなさそうですね。

 

また、レッスンポリシーとして、英語圏の思考も身につけられるレッスンというのを心掛けている点にも注目です。

英語を語学として学ぶこととともに、異文化理解というのも大切な要素になります。

レッスンでは文化の違いを学べる、英語圏の思考法も身につけることができるように構成されていて、コミュニケーション力を養えるスタイルで進めています。

 

しっかりと、しかも楽しく学べそうという印象を受けました。

そしてシェーンでは、要望に答えてオンラインレッスンもスタートしました。 

キュ室に通わなくても質の良いレッスンを受けることことが可能とすでに大人気です。

 

住所  千葉県市川市市川1丁目7−6 愛 愛 ビル 7F

JR市川駅 徒歩1分

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

昼間のコースは、夜よりも経済的にお得!!

生徒数は、クラスによって多くても、内容は、夜に比べてそれほど変わらないです。

入学時には、ビギナーから上級まで、一人ひとりの英語レベルにあったクラスを紹介してくれます。

 

30代男性 評価:★★★★★

Time to Talkはレベルごとに分けられています。入会したときはelementaryからスタートしました。

内容は義務教育で習った程度なのでテキストを見れば答えを書くだけなら出来てしまうレベルです。

1年後、pre-intermediateになり、少し英文が長くなった気がします。

 

20代女性 評価:★★★★★

行くたびに受付の日本人スタッフが明るく話しかけてくれ、レッスンの内容や講師が私にあっているか気にかけてくださいました。

スクールを選んでいる時にこのスクールのスタッフのレッスンの説明や対応がとてもよく、選ぶ決め手となりました。

 

レッスン内容、講師、スタッフの対応と、全体的に満足度が高いというのを感じられますね。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

3位 ロゼッタストーン 津田沼校

莉那
ロゼッタストーンは、マンツーマンレッスンに特化したスクールです。

英語が定着するためのレッスンスタイルは、効率よく伸ばしたいかたに最適なレッスンを提供します。

また、発音矯正クラスもあり。独自のメソッドで美しい発音を身につけることが出来ます。

マンツーマンでしっかりと力をつけた、発音を綺麗にしたいという方におすすめです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンは、レッスンスタイルとして人気のマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

ほとんどの英会話スクールで取り入れているコースですが、ロゼッタストーンでは、マンツーマンクラスのみになっていて、よりこだわりを感じることが出来ます。

それは、英語力を身につけるために一番効率がよく上達も早いということに信念を置いているということに尽きると思います。

今まで英語を学習していてもなかなか成果が出なかった、勉強の仕方がわからないという方へもおすすめしたいスクールです。

ではロゼッタストーンのレッスンにはどのような特徴があるのかというと、毎回のレッスンを録音してくれるというのがあります。

録音可、というところはいくつかありますが、スクール自らが録音してくれるというシステムです。

  • 復習に役立てることができる
  • 自分の発話により敏感になる

録音されたものはサイトのマイページから確認することが出来ます。

自宅での学習に役立てますね。

また、レッスン中は生徒がメモを取る必要がなく、講師がとってくれるというのもポイントです。

  • レッスンに集中して臨むことができる
  • 復習に役立てる

メモを取ることについ気を取られてしまう事がありがちですが、これならしっかりと学べそうですね。

レッスンで学んだボキャブラリーや、わからなかった表現などクラスで得たもの、復習としてを改めて確認する事ができます。

こちらもサイトのページから確認することが出来ます。

そしてもう一つの特徴として注目したいのが、発音矯正クラスがあるということです。

こちらもロゼッタストーンの人気のポイントの一つになります。

ハミングバードという発音矯正専門コースがあり、これは独自の教授法で発音を矯正していくというもの。

発音だけをこれだけ集中的に学べるところはあまりないので、発音の改善をしたいという方にとってありがたいコースと言えると思います。

また、オンラインレッスンの提供も始め、こちらも人気です。

発音矯正もオンラインレッスンで気軽に自宅で受講してみましょう。

住所   千葉県習志野市谷津1丁目16 谷津1-16-1 モリシア津田沼7F

JR津田沼駅から南口を出ますと、「モリシア」というビルまでデッキが続いています。

デッキを歩き「モリシア」まで進むと、左手にレストラン街のビルがありますので、エレベータで7Fまでお越しください。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。

また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

英会話の練習をするのにぴったりのスクールです。

マンツーマンレッスンで密に指導を受けることができ、上達が早いです。コミュニケーション力が高まっていきます。

私は最初は初心者のレベルでしたが、最近はネイティブと会話がかなり成り立つようになってきました。

 

40代女性 評価:★★★★★

マンツーマンレッスンが受けられるスクールです。グループレッスンよりおすすめですね。

講師はネイティブなので自然な英語を学べます。日本人学習者に合わせたレッスンを行ってくれる印象です。比較的初心者におすすめかもしれません。

 

20代女性 評価:★★★★★

中学時代から一緒に英会話教室に通っていた友達の英語力(特に会話力)が私よりもずいぶん高くて…悔しいという気持ちと私も上手くなりたいと思ったことから、低価格で学べるマンツーマンレッスンのロゼッタストーンに入会しました。

学生時代も外国人の先生から英語を習ったことがあるので、会話には自信がありましたが、マンツーマンで会話してみて早速つまずきました。

先生はすぐに私の苦手ポイントを見抜いてくれました。

聞く力はあっても話を広げる力がないと。今は表現力や話の幅を広げるための練習をしてもらっています。マンツーマンは効率よく学習できるところが良いです。

マンツーマンレッスンの充実度を感じているようですね。

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

4位 ECC外語学院 津田沼校

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評がありしっかりと学ぶことが出来ます。

コースも様々あり、楽しくそして長く続けられるスタイルのスクールです。

初心者でも安心してスタートできる雰囲気も人気のポイントのようです。

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

 

ECCは、全国展開しているスクールで、多言語も学べるグローバルなスクールです。

大手のスクールということでシステムがしっかりと確立しているということと、独自のスタイルがあり、学びやすい雰囲気も人気のポイントになっています。

英語のクラスは、日常英会話からビジネス英語、資格試験まで幅広いニーズに応えることが出来る構成で、会話を基礎から学びたい方から、ビジネス英語のスキルを伸ばしたい方まで満足度の高いレッスンを提供しています。

ECCの特徴は、スクールが作り上げてきた独自のスタイルを体感できるもので、独自のメソッドがあります。

これは、ECCのレッスンの一番の特徴とも言えるもので、ELICITという独自のメソッドです。

  • 自分から発信する力を引き出す
  • コミュニケーション力の向上

を、目指して開発されたもので、日本人の弱点強化につながります。

長いスクールの歴史の中から作られたメソッドなので、日本人の弱点にポイントを置いているという点で、説得力もあります。

また、ECCの講師陣は、外国人講師とバイリンガル講師の組み合わせで、受講者にとってベストなスタイルで学ぶ事が可能です。

ネイティブ講師にこだわっているスクールも多くありますが、受講生のニーズと学習方法にぴったりな講師という点でそれぞれの良さを実感できますし、理にかなっていると言えます。

ECCでは、グループレッスンが奨励されている主なレッスンスタイルで、その中で話すことやコミュニケーション力をつけるということを提案しているというのも会話力をつけることができる要素と言えます。

自然とモチベーションもつけられることに繋がりますね。

そして、レッスンだけでなく、学ぶことの迷いや問題点を解決するためのレッスンのコーディネイトとサポート体制も万全です。

目的にあったコースの提案をし、常にサポートしてくれる体制は安心して学べるポイントですね。

 

住所  千葉県船橋市前原西2丁目14−2 津田沼駅前安田ビル6F

JR津田沼駅北口徒歩2分

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

外国人と会話することで昔の英会話の感覚と英語脳と取り戻し、何事にもやる気が出てきました。

日本人だけにかこまれて日本語で仕事することはストレスになっていたので良い意味での心身のリフレッシュになったと考えています。

また家と仕事の往復以外にちょっとした知的なアクティビティができて健康的です。

外国語スクールと言うのは、先生の質によって授業の雰囲気も変わるのですが、先生の人柄もよくとても満足しました。

グローバルに物事を考えたい人たちが多いことも魅力で、刺激になりました。

ビジネストピック実践英会話も忘れていた部分の勘を取り戻し、ボキャブラリーバリエーションも増えました

 

20代男性 評価:★★★★★

英語関連の会社に転職希望をしていたので、それで実践的な英語を習いたくてスタートしました。

ECCは、講師の質が高いことでも知られています。

他校のように、資格保持者でない人が指導に当たることはないので、信頼できます。

また、真面目で指導熱心なので、質問をしてもていねに答えてもらえます

カウンセラーさんも親切で、いつもアドバイスしてくれます。

 

30代男性 評価:★★★★★

外国人講師がかなりフレンドリーで本当に楽しいです。最初はとても緊張していましたが、講師の方のおかげですぐリラックスして、楽しく学ぶことができました。

また本当にそれぞれに合った教え方をしてくださり、人見知りだから英語力は伸ばしたいけどみんなの前に立つのとかは嫌だ、という人にも、それならこうすれば、と別の提案をしてあげたりしている様子でした。

とにかくみんなが気持ちよく英語を学べるように環境作りされているといった印象です。

 

通うのが楽しくなるような雰囲気を作ってくれるようなスクールとレッスンのようですね。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

5位 ベルリッツ 市川ランゲージセンター

住所  千葉県 市川市 市川1-3-18 SRビル市川 3F

JR総武線市川駅北口下車3分

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

莉那
全国展開をしているベルリッツは、初心者から上級者までそして、日常英会話からビジネス英会話まで幅広いニーズに応えるレッスンスタイルで人気です。

 

仕事が忙しくても通いやすい、レッスン時間も自由に選べるシステムなど充実した内容で英語力のアッップのためのサポートをしてくれるスクールです。

また、オンラインレッスンの提供もあり、自宅でクオリティの高いレッスンを受講できます。

忙しいビジネスマンにおすすめです。

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ベルリッツの特徴が、一つの伝えたいメッセージを一つのいい方だけではなくあらゆる角度から言えるように徹底的に練習します。

レッスンが終わると一つの伝えたいことを複数のバリエーションで話せるようになります。

ただ伝わる英語ではなく深く質の高い英語を教えてもらえます。

教科書的な英語ではなく生きた日常会話に使う英語を学べるレッスンです。

 

ベルリッツの申し込みはコチラ

 

市川でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット 有楽町校

莉那
コーチング系スクールのプログリットは、本気で英語を習得したい人に向けた英語コーチングサービスとして人気です。

カスタマイズしたレッスンプランをもとに、レッスンから自習まで成果が出るまで徹底サポートし、成果を出していきます。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

コーチング系スクールは近年人気で、プログリットもその一つです。

コーチング系スクールの特徴の一つは、英会話を短期間で身につけたいという、学習者なら誰もが感じていることを形にしてくれるスクールで、そのためにカスタマイズしたレッスンプランをもとに学習して行きます。

プログリット は、数あるコーチング系スクールの中でも特にビジネス英語に特化したスクールで、提供しているコースはビジネス英会話、TOEIC、TOEFLの3つのコースの展開になっています。

学びたいことを限定しているのがポイントで、焦点をしぼっていることでより濃密になるので、効率よく学ぶことが可能になります。

プログリット では、これらの学習効果を高めるレッスンのスタイルとして、シャドウイングを中心としたレッスンを行なって行きます。

プログリット では、スピーキング力とリスニングの綿密性を重要視していて、その力を伸ばすためにシャドウイングがベストの学習方法だと考えています。

繰り返し行うことによって、英語の全体的な理解力を高めていくスタイルを取っています。

聞き取れれば、リピートできる、そして話すことにつながると言う流れです。

これは、日本人が特に苦手としている、そもそも話せないことの根底にある「聞き取り力」というところを強化するための学習法になります。

そして、レッスン時以外の学習も重要なポイントになっていて、徹底したスケジュール管理が受講生の学習意欲を掻き立ててくれます。

これはコーチング系スクールの特徴の一つで、毎日続く学習内容のチェックを日々確認して行きます。

プログリット では

  • 1日おきにタスクを設定
  • クラウドサービスにおいて毎日のスケジュール管理

を行なって、進行状況や問題点の確認を行い、スムーズにタスク通りに進めるようにサポートして行きます。

また、週間面接や、チャットツールによる英語のコーチングを定期的に行うことによって、習慣化された英語学習もやがてより意識も高くなり挫折することなく進めることが可能になります。

短期間が充実した英語学習時間になりそうですね。

 

住所  東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階

有楽町駅より徒歩1分
銀座駅より徒歩3分
都営三田線 日比谷駅より徒歩5分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 従来型の英会話スクールとの大きな違いは徹底した集中学習ができることです。

プログリットでは、月に80時間の集中学習を受けることによって圧倒的学習量を確保し、短時間で英語力を向上させます。

そのために細かな学習サポートや年間の学習プログラムを作成し計画的に学んでいきます。

毎日細かにサポートし徹底的に管理していくことで英語漬けでしっかりと学ぶことが可能になります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

体験レッスンの有無
時間 平日12:00~21:00 土日祝9:00~19:00
その他

成果を出す自信があるプログリットでは、30日間無条件全額返金保証をしています。

必ず伸びる満足度が高い学習スタイルを提供しているという自信の表れと言えます。

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメしたいスクールです。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

昔、英会話スクールに通っていたのですが週1回通うのみで、成長実感が無く辞めてしまいました。

コーチングスクールは自主学習を徹底的にサポートしていただけるので、短期間で成長するためにはコーチングスクールの方が良いと考えました。

また、その中でもPROGRIT(プログリット)を選んだ理由は、TOEIC®スコアをここまで上げたいという目標をお伝えすると、他のスクールとは違い、非常に説得力のあるカリキュラムを提示して頂けたためです。

受講する前まではマンツーマンと集団の違いをあまり気にしていなかったのですが、一人一人に柔軟に合わせたカリキュラムに大きな魅力を感じました。

 

20代男性 評価:★★★★★

まさに最初の課題感であった「やり方が分からない」というところを、プログリットさんはかなり科学的にアプローチしてくださったので、1日何分というのをきっちり区切ってやれたのが大きいですね。

かつ、僕自身シャドーイングや単語学習も自分の中でメソッドは全くなかったので、今までのやり方がいかに間違っていたかみたいなことを知れたのは大きかったですね。

 

30代男性 評価:★★★★★

僕自身、やっぱり「時間を組む」ということに大きな課題があったので。

ほとんどミーティングで埋まってますし。朝も時間がない、夜もほぼ会食という状況だったので、まず最初にスケジュールを自分の中で組んだのが始まりではありました。

段々と慣れてくると、どうしても時間確保できなくてスキップしちゃう日とかは当然あったんですけど、LINEで必ず夕方ぐらいに「今日どうなってますか?」というプッシュがあったので。

それはもう、「やばいやらなきゃ」みたいなのは本当多々ありました。そこで助けてもらってなかったら、結構しんどかった可能性はあります。

 

英語学習を根本から変えてくれているようですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ(オンライン)

莉那
コーチング系スクールのトライズは、英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しています。

人気のコーチングスタイルの英会話スクールで万全のサポート体制で学べるのがポイントです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

トライズのレッスンスタイルの特徴は、会話をすることも重視していることです。

トライズでは、他のコーチング系スクールと違い、英語レッスンをネイティブ講師と行うこともでき、英語の全体的なレベルアップを図っていく事ができます。

つまりインプットとアウトプット地う英語の上達に欠かせないこれらの要素をバランスよくレッスンに都営入れる事で使える英語を身につける事ができるのです。

シャドーイングやスピーキング学習でインプットしたものを、会話レッスンでアウトプットしていくというスタイルです。

また、トライズは近年増えているコーチング系スクールの一つで、管理下の元学習していくシステムをとっているスクールの一つです。

こちらでは、学習時間に焦点をおいており、その学習時間のなかで英語を身につけ伸ばす力をつけていきます。

トライズが考える学習時間とは、1年間で1000時間です。

1年間を通しての学習時間で、これをもとに、学習者とその時間をどのように作り出しどう学ぶのかを設定していきます。

1000時間という時間は容易に作れるものではありませんが、英語漬けになる環境に陥れることで可能になり、それをサポートしてくれるシステムが揃っているので安心して学べます。

1年をかけて学べるという点で、しっかりと自分のものにしていきながら英語を学べるので英語の将来的な定着にもつながると思います。

長期的にしっかりと学びたいという方へお勧めです。

実践スタイルのレッスンは独自のメソッドで、上達のためのサポートを行なっていきます。

 

コーチング英会話「トライズ」オンラインセンターカウンセリング

 

また、近年の需要に応え、オンラインレッスンも行っています。

近くに教室が無くても、自宅で対面さながらの指導を受ける事が可能です。

1年間の学習計画に取り入れやすいオンラインレッスンを活用して英語を学んでみましょう。

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

1年間の学習をやり抜けたのは、コンサルタントの岸田さんのおかげです。

学習の進捗管理だけがコンサルタントの仕事であれば、受講生の人柄や志まで知る必要はありません。

しかし岸田さんは「研究忙しい?」とか「できない日は仕方ないから、できる日に頑張ろう」と日常にまで気にかけてくれる人でした。

言うことは言いつつも、私の意志を尊重してくれていることがよく分かりました。

TORAIZでは、1年間で1,000時間勉強することを目指します。

しかし、1,000時間というのはあくまで目安。受講生のゴールはもう少し定性的なものなのです。

極論を言えば、1,000時間が達成できなくても、自分が満足いくレベルの英語を話せるようになればOK。

 

30代男性 評価:★★★★★

1年間の学習を振り替えると、コンサルタントさんの存在がいかに大きかったかを実感させられます。

私の場合、トライズに入った当初がモチベーションレベルのピークでした。そのため、開始早々にシャドーイングの壁にぶつかり、このまま続けられるか不安が増大。

モチベーションも下がってしまったんです。

もともと持続力がない性格だったこともあり、このまま続けてもダメなのではないかと、途中リタイアも頭によぎったほどです。

そんなとき、コンサルタントさんから「続ければ絶対にできるようになります」と言われました。

励ましの言葉だけでなく、コンサルタントさん自身の経験談も話してくれました。これがきっかけでグッと落ちかけていたモチベーションが徐々に上がり、この人についていけば大丈夫という気持ちが強くなっていったんです。

一気に不安が解消されたということではありませんが、コンサルタントさんの指示通りに勉強を続けていけば、絶対に話せるようになると自分に言い聞かせていたことを覚えています。

 

20代女性 評価:★★★★★

1年間の学習で僕がゴールに定めたことは、海外生活やビジネスにおいて問題ない英語力を身につけることでした。

起業したこともあり、今後、英語がより身近な存在になると感じたためです。

英語漬けの1年を過ごしゴールに到達できたかと言われれば、確実に近づけたと実感しています。

今はまだ英語でのビジネスの機会がなく実践で話せてはいませんが、基礎はしっかり固まっているので、自信を持ってコミュニケーションができると思います。

まだまだ勉強も必要だということもわかっていますので、卒業後も学習時間はしっかりと設けています。

 

1年間という時間を有意義に費やし英語を学ぶことの楽しさを同時に感じているようですね。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

3位 ライザップEnglish(オンライン)

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

最短2か月で目指す英語力へ導きます。

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

それぞれのレベルや理解度に合わせて指導を進めていくため、最後まで挫折させずに目標達成へと導きます。

また、オンラインレッスンにも対応しており、対面同様の指導を受ける事ができます。

通学時間ゼロの最短ルートで、仕事や学業が忙しい方でも時間を有効に活用し、結果にコミットします。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円 
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

4位 ALUGO

 

st-kaiwa1]ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

リモート完結型の学習で2か月の短期集中型の学習が可能なので、仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくライフスタイルに合わせて学習に取り組む事ができます。[/st-kaiwa1]

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

5位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

莉那
短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限にまで高める事ができます。

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

スピークバディの魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

また、他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではなく、挫折してしまう方も少なくありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

そのためスピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能です。

オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

また毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

 

さらに強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

市川でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ

 

 

 

莉那
イングリッシュビレッジは、30年の歴史を誇る英会話スクールでその人気も定着しています。

格安料金で質の高いレッスンを受けらっるのがポイントです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートという実力派の英会話スクールです。

学びやすいシステムとアットホームが人気のスクールです。

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

イングリッシュビレッジは東京都内に11校、横浜に1校の12校展開のスクールです。

高い人気を誇っているスクールで、その人気のポイントを確認してみると、まずあげたいのが、圧倒的な低料金ということになるでしょう。

通常高額なマンツーマンレッスンを展開していますが、こちらでは、40分で2100円〜という破格値で提供しています。

コストパフォーマンスの良さは、注目すべき点ですね。

低料金でありながら質の高いレッスンを提供しているというのがポイントです。

いかに長く続けてもらえるかというところから提案している料金体制は、レッスンの満足度により、可能にしていると言えます。

また、マンツーマンレッスンのメリットを活かした自由なレッスンスタイルも特徴の一つです。

超初心者から、上級者までカスタマイズしたレッスンを受ける事が可能です。

上達のために妥協したくない講師についても安心です。

低価格でも身のあるレッスンが受けられなければ上達も見込めませんよね。

イングリッシュビレッジの講師陣は厳しい選考をクリアした講師のみを採用し、意識の高い講師陣が高いスキルのレッスンを提供しています。

そして、スクールは、全て駅近で駅から3分圏内の好立地になっているのもポイント。

通いやすい体制を作っています。

低価格でしっかりと学べる夢のような条件が揃っているスクールと言えますね。

また、オンラインでのレッスンも可能になり、こちらも人気です。

低価格で受講可能なレッスンは対面レッスン同様のクオリティと評判です。

住所  東京都中央区銀座4-3-5 銀座AHビル5F

東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」B2階段から徒歩3分、東京メトロ有楽町線の「銀座一丁目駅」から徒歩5分、JR「有楽町駅」から 徒歩5分
 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

とにかく安い!

21,000円/10回単位で授業時間を購入していくような感じです。もしもの時も安心です。

カリキュラム、テキストなど授業の進め方を自分で決められる。

先生は良い方ばかりです。

無料体験語、正式入会前に5,000円/2回で更にお試し授業が受けられます。

勧誘が一切ない(無料体験に行っても、お試し授業を受けても勧誘されません)

 

30代男性 評価:★★★★★

マンツーマンでとにかくたくさんしゃべれるのに、1回40分で2000円と安い!

「1か月いくら」とか「1回●分いくら」というよりは、持ち時間400分(基本10回分)2万円を先払いし、あとは講師の都合が合えば1回を40分から60分に変えたり、80分にしたりすることもできるので、会話が盛り上がってきたのに終了、ということもないのが良い。

決まったコース以外に、自分でやりたいことを伝えて設定していくので、メールや英作の添削などもみてもらえるのも良い。

自分のやりたいことが明確なら、コスト面ではGOODです。

 

30代女性 評価:★★★★★

マンツーマンで、レッスン内容も完全に「生徒にお任せ」状態です。

自分は海外研修を目標にしていたので、提出するエッセイの添削や、面接の練習などするべきことがたくさんあったので、それを100%指導していただいたのは大変ありがたかったです。

ですので、この時期は5つ星だったと思います。

 

コストパフォーマンスの良さと、高いティーチングスキルで満足度も高いマンツーマンレすんを堪能できそうですね。

 

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA

莉那
NOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

様々なニーズに応えることができるレッスンスタイルと、楽しくそして長く続けられる通いやすさも人気のポイントです。ベテラン講師が充実したレッスンを提供しています。

[char no="1" char="まさと"]様々なスタイルで選べる幅も広いのがNOVAの特徴で支持されているポイントです。[/char]

 

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

全国展開しているNOVAは、大手の中でもスクールの数は多く、全都道府県に学校があり、しかも転勤はもとより出張の際も、移動先のスクールで受講が可能になっています。

通いやすさが一つのポイントと言えると思います。

金額的にも、他の大手スクールと比較すると比較的定額で、月謝制、定額でもあるので、継続が大事な英語学習においても嬉しい要因でもあります。

NOVAの学習システムの特徴は、

  • 日常会話クラスでは9つのクラスのレベル分けがある

初心者から上級者までしっかりと学べる構成になっていて、幅広いレベルの方が学びやすい構成になっています。

NOVAではグループレッスンが比較的多いようですが、レベル分けをしっかりとしていることで、フィットするクラスで学ぶことが出来ます。

  • レッスンは発話重視

NOVAのレッスンでは、とにかくたくさん喋ってもらうということをポイントにしています。

日本人にありがちな、わかっているけれど言葉に出せない、間違いを恐れて発話できないということを克服できるように

するために、話してもらうこと、そして文法を細かくチェックするのではなく、イントネーションや発音の方に特に力を入れています。

コミュニケーション力をつけるために、表現力をつけるという点でいい方法だと思います。

  • 複数担任性をとっています。

というのも注目ポイントです。

これはあえて行なっている事で、様々な人の英語を聞く事で、英語慣れをする、様々ない方を聞きれることができるようにするというコンセプトからです。

担任性にこだわっているスクールもありますが、このようなスタイルも上達の大きなポイントにもなるのではと思いました。

  • 学習アプリも提供

自宅学習で役立てる学習アプリも充実していて、レッスン以外の時間を有効に使って英語に触れることが出来ます。

独自のスタイルは、話せることにつなげるという信念から成り立っています。

 

 

住所   千葉県市川市15 八幡2-15-10 パティオ2F

JR本八幡駅北口右側すぐ パティオ2階

 

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン、(最大5名)

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? フリープランは自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 10:00~22:00
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

またオンラインレッスンも提供していて、早朝から深夜まで24時間受講可能です。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

講師・スタッフともに、明るい方の多いスクールです。

キャンペーン中に入会すると、初回のレッスン料が割引になることがあるのでお得です。

一度にまとめて払う必要がなく、一番安いプランで1カ月1万円くらいだと思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

NOVAの講師はすべてネイティブの外国人で、いろんな国籍の方々がいます。

話す言葉はすべて英語ですが、講師の方々がフレンドリーに話しかけてくれるので、気軽にコミュニケーションが取りやすい環境です。

自然と英会話力が上がるスクールだと感じました。

 

20代女性 評価:★★★★★

教師は人によりますがフレンドリーなネイティブが多く、授業も楽しいです。

人見知りで外国人と話すのが苦手な私には、スパルタではなく優しく教えてくれるところが良かったです。

生徒は1クラス3~4人で少人数制だったので、先生の目が行き届いていました。

 

楽しく学べるスタイルで満足度の高さも伝わってきますね。

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 カナ英語教室

住所 千葉県市川市東菅野1丁目5−8 101 フルールビル

京成本線「京成八幡駅」から徒歩8分

莉那
カナ英語教室は、アットホームに学習のできる英会話教室です。

アメリカ人のフレンドリーなネイティブ英語教師と英語を楽しく学びましょう。

クラスによっては教材を持ち入りじっくり学ぶ方式もあれば、会話力を集中的に伸ばしていくクラスもあります。

個々の目的と能力に合わせてクラス内容を選べます。

 

カナ英語教室の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 カナ英語教室では幼少期から英語を読める力を育てます。

英語を読み理解することからはじめ、英語で会話ができるレベルへ繋げます。

幼い頃から正しい英語の読み方、書き方、会話力を身につけることで、高学年になってから受け始める様々な英語試験に備えることがができるでしょう。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 ・カナキッズ (1時間)毎月5.500円(2時間)毎月9.000円

・子どもクラス 毎月8.800円

・大人クラス 毎月6.600円

・親子クラス 毎月4.400円

レッスンスタイル グループレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスン
体験レッスンの有無
時間 月・火・木15時~20時 金9時~20時 土9時~15時
その他 私達の本来の目的としている幼児英語教育の革命は勿論のこと、大人クラスに関してはお茶やお菓子を食べながら英語で会話するカジュアルなレッスンをご用意しています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ネイティブ女性の先生と男性の先生が英語を教えています。 とてもいい学校です!

 

カナ英語教室の申込みはコチラ

 

4位 ペンギン翻訳

住所 千葉県市川市真間1−15−20 真間ビル4F

市川真間駅徒歩1分・市川駅徒歩8分

莉那
市川市の英語・英会話教室なら『ペンギン翻訳』へ!

翻訳家として活躍する講師のマンツーマン~少人数制レッスンです。

授業は一人ひとりの目標に合わせたカリキュラムで初心者からレベルアップしたい方まで対応!入会金や月謝不要・勉強したい時に学べます。

 

ペンギン翻訳の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは小人数制で一人ひとりに合ったペース、スケジュールで進めます 。

子どもから大人まで目的に合わせた英語・英会話を学べる!

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 ・大人向け英会話コース 1回3.300円~

・子ども向け英会話コース 1回2.750円~

レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマン
講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 要問合せ
その他 ドバイ在住経験の講師が生き

た英語を教えます!

家庭教師に近い環境で、講師のシフト内であれば時間も内容も自由にカスタマイズできます!

口コミ

40代女性 評価:★★★★

リラックスして英語を学ぶことができました。

ペンギン翻訳の申込みはコチラ

 

5位 ゴーエイゴ浦安教室

住所 千葉県浦安市北栄1丁目9 北栄 1-9-29

莉那
GO-EIGOミッションスクールは末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師によって管理、運営されている完全無料の私塾です。

その歴史は60年を誇り、日本人の英語教育、国際教育、道徳教育に貢献しています。

グループで学びながら国際感覚も身につけることができます。

 

ゴーエイゴ浦安教室の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ミッションスクールの使命として、無料英会話などの英語教育とあわせ、豊かな人格と国際性を養う教育の場を提供することを目指します。

自尊心を高め、困難を前向きにとらえ、目標を持って向上し、社会で貢献する助けとなるように、クラスの最後に,短い道徳的なメッセージを紹介します。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 完全無料
レッスンスタイル グループレッスン
体験レッスンの有無
時間 要問合せ
その他 外国人講師によるアットホームでナットクのレッスン!

少人数制だから、「聞く」「話す」の基本からアドバンスな会話表現まで色々な話題を話すことでコミュニケーションが広がります。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

宣教師さんたちがとても親切で、とても楽しいレッスンをしてくれます。飽きっぽい私でもこれなら続けられそうです!

 

ゴーエイゴ浦安教室の申込みはコチラ

 

まとめ

市川にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

目的に合った指導を受ける事で、より一層の学力向上への近道となります。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-千葉の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5