東京の英会話教室

武蔵小杉のオススメ英会話教15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。

英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、武蔵小杉でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

そして多くのスクールでも昨今の需要に応えてオンラインレッスンを提供しています。

オンラインの提供についても触れているので、家で学習したいという方はオンラインレッスンの有無も確認してみましょう。

武蔵小杉にある英会話教室の特徴、通学のメリット

近年、再開発によりタワーマンションの建設や大型商業施設が開業され、住みたい街ランキングの上位に上がっている武蔵小杉。

商業や医療、文化交流、都市型移住などが集積されており、「歩いて暮らせるコンパクトな街づくり」を推奨している街で、大変住みやすいと好評です。

そんな武蔵小杉にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス抜群!

武蔵小杉駅はJR南武線、横須賀線、JR湘南新宿ライン、東急東横線、東急目黒線の5路線もが乗り入れており、都心へはもちろん、横浜や千葉、埼玉方面など、各所へのアクセスが良好です。

また、多摩川沿いエリアや溝の口方面へのバスも充実しているもの特徴です。

効果的な学習とは、定期的かつ継続的に学習に取り組む事。

このような効果的な学習に取り組むためには教室の立地や通いやすさはとても重要なポイントになります。

その点、アクセス良好な武蔵小杉ならば心配不要です。

 

買い物天国!

武蔵小杉駅周辺には多くの商業施設が立ち並んでいます。

なかでも駅直結の武蔵小杉東急スクエアやららテラス武蔵小杉など、大型商業施設が充実しており、ファッション、雑貨、食品はもちろん、クリニックまで併設されているから驚きです。

その他、スーパーも大小合わせて10か所以上あり、コンビニやドラッグストアも充実しています。

学習の帰りに駅前でフラっと買い物が済ませるのは便利ですね。

 

豊かな自然!

駅から少し足を延ばすと多摩川河川敷や等々力緑地など、豊かな自然環境が目の前に広がります。

サイクリングやジョギング、散歩など、各々が楽しんでいます。

等々力緑地には運動施設や陸上競技場、釣池など、自然と触れ合える施設も充実しており、老若男女が楽しめる場所となっています。

このように多くの自然が保全されているため、行き詰った時にも気分をリフレッシュする事ができます

 

莉那
そんな魅力的な街、武蔵小杉にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

武蔵小杉の英会話教室の選び方

英語力を身に付けるためには、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切になります。

目的に合った指導を受ける事で、大変効率的に学習を進める事ができ、必ずや満足の得られる時間となるでしょう。

しかし、数ある英会話教室の中から自分にピッタリな教室を選ぶには、一体何を基準にしたら良いものかすら分からず、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか。

価格やサービス、知名度のみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合わせたタイプの教室選択しましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメ。

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、その時々の理解度や状況に合わせた効果的な学習が可能です。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学びたい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行うため、臨機応変な学習が可能です。

個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方も安心です。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

英語学習に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習で不安な方には、格安の英会話教室がおススメです。

昨今のグローバル化に伴う英会話教室需要の多さに応え、年々、コスパの良い格安な教室が増えています。

格安だと指導内容や講師の質に不安を感じる方もいるようですが、コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

武蔵小杉でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 gaba 武蔵小杉ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、全国展開している英会話スクールとして人気、知名度ともに高いスクールです。

Gabaではマンツーマンレッスンに特化しており、早く上達したいそして自分のペースで学びたい方にとって魅力的で有効なレッスンスタイルを手依拠しています。

一人ひとりに合ったレッスンで楽しく学びながら上達を実感できます。

マンツーマンレッスンで楽しくしっかりと学びたいという方へおすすめのスクールです。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

全国展開しているGabaは、長きにわたって多くの英語学習者に支持されているスクールと言っていいでしょう。

近年英語の学び方にもたくさんのスタイルがありますが、そのニーズに応えてくれるスクールとしておすすめしたいのがGabaと言えると思います。

Gabaでは、マンツーマンレッスンのみを提供し、一対一で受けることによるメリットを最大限に利用したレッスンスタイルが多くの支持を得ています。

日常英会話から、ビジネス、資格試験まで、カスタマイズできるのは受講者にとって満足度の高い理由の一つになりますね。

カスタマイズできるレッスンをを作り上げるスタートとしてGabaでは、カウンセリングを通じて現在のレベルの確認、そして受講生にとってどんな事が必要なのか、どんなことを学んでいきたいのかというところをしっかりと分析してから初めて行きます。

そのため目的もクリアになり、より学ぶことが意識づけされる中で、レッスンを進めていく事ができます。

gabaのレッスンの特徴でありポイントになっている点は、レッスンの録音や教材の持ち込みが可能というところです

録音する事で復習に役立てる事ができるのは効果的に英語を伸ばすことにつながります。

1回のレッスンがその場しのぎ的に終わってしまう事がなくなり、生徒もそして講師もより意識してレッスンを提供することにつながりますね。

また、教材の持ち込みも可能なので、ビジネスのシーンでのプレゼンの準備や英語についての疑問点を聞く事ができます。

マンツーマンのカスタマイズできるレッスンだからこそ為せる、という事ですね。

また、

  • 当日の予約もOK
  • レッスンは朝7時から可能

というのも忙しい現代人にとって嬉しいシステムです。

スケジュール管理がしやすくなりますし、そのことで、英語学習も生活のルーティーンに取り入れやすくなりますね。

そして、自宅学習に有効なシステムとして、myGabaの存在があります。

これは生徒のみがみる事ができる学習サイトで、レッスン後の講師の評価が確認できたり、レッスン以外に隙間時間を使って学べるように作られています。

いかにレッスン以外の時間に英語に触れるかによって上達にもつながっていくので、このシステムは有効なポイントだと思います。

 

住所  神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100−14 foodium武蔵小杉2階

東急電鉄 東横線・目黒線武蔵小杉駅より:JR線方面改札を出て右手の中央口2へ進みます。バスロータリーを正面に見て右方向に進み、LaLa terrace武蔵小杉の前を直進し、横断歩道を渡ります。

さらに左手の横断歩道を渡った正面にあるfoodium武蔵小杉の2階です

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンも行っています

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

GABAに通ってはや3週間。

毎日通って、ネイティブと会話し指導を受けました。だんだん英会話に自信がついてきましたね。

テキストやビデオだけでは到達できない学習効果があると思います。

 

30代男性 評価:★★★★★

英会話GABAの体験行ってきた!やっぱり英会話はマンツーマンに限る。

レッスン中に私が話した英語を、講師が修正しつつ、ルーズリーフに正しい表現を書いてくれる。

それをレッスン終了後にくれるから復習しやすい。

 

30代女性 評価:★★★★★

学生の時から英語大の苦手でさらに20年くらい英語ノータッチの状態だったけどちょっと勉強ちゃんとしてみようと思っていろいろ調べていたらマンツーマンがいいって家族に言われて入会してみたけど結果的には良かった

ラジオ講座とかだと絶対続けない確信があったしテキストは簡単なやつで内容なんかは当たり前にわかるけどしゃべるのはやっぱ違うし雑談のほうが面白かったりもするし雑談のためのネタを英語で考えたりもするしなによりしゃべるのに抵抗感がなくなったのが良かった。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

2位 シェーン英会話 武蔵小杉校

莉那
シェーン英会話はでは、40年の指導経験をもとにして作られたレッスンカリキュラムが人気のスクールです。

幅広いニーズに応えてもらえる体制でで、自分にぴったりなスタイルの学び方を提案してもらえます。

学びやすい雰囲気としっかりと学べるシステムで安心してスタートする事ができます。

レッスンの質、システムともに常に人気のスクールは、英語が初めてという方でも安心してスタートできます。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

全国展開しているシェーン英会話常に人気のスクールで多くの受講者が英語を学ぶことを楽しんでいます。

知名度、そして実績ともに常に信頼を置けるスクールと言える理由も十分にあるというのを体験してみて感じました。

シェーン英会話では、様々なクラス構成があり、マンツーマンレッスンから、グループレッスン、そして友人や家族と一緒にレッスンできるペアレッスンも提供していて、予算や好みによって選べるのもポイントです。

シェーン英会話では、オリジナルテキストを使用していて、長年のスクールの歴史の中で培ってきたスキルを組み込んだオリジナルテキストは、要点を抑えたもので、しっかりと学ぶ事ができます。

また、質の高いテキストを有効に利用する事ができる講師の存在も重要と考えていて、高いスキルを持った講師陣がレッスンを提供しています。

レッスンの質を左右する講師については、どの英会話スクールでも気を配っていることではありますが、シェーン英会話は、講師を講師する」というアカデミック部を設置しており、常に師のティーチングスキルの向上に努めています。

そのためクラスによって偏りがなくハイクオリティなレッスンを受ける事ができます。

また、レッスンは英語を語学として学ぶだけ得なく英語圏の思考も身につけられるように展開しています。

英語を学ぶ上で、異文化理解は大切な事です。

海外文化も学び、英語的思考ができる事で、話すことのみならず、英語全体の力をも伸ばす事が可能になります。

また、要望に答えてオンラインレッスンも開始し話題です。

マンツーマンの対面レッスン同様のクオリティのレッスンを受講することができます。

学べる体制がしっかりと整っているという印象を受けました。

住所  神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403

武蔵小杉駅 徒歩1分

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。

振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンリンレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。

回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。

体験レッスンの有無 有り
時間 月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックやスピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

お世話になっている先生の丁寧な指導に満足しています。

シェーン英会話教室はネイティブの先生ばかり。発音がとてもきれいで、ゆっくり聞き取りやすく話してくれますし、私が単語や発音間違ったを言ったときはその場でアドバイスしてくれます。

私は日常英会話のグループレッスンでお願いしているのですが、20時15分からの遅い時間なので、人数が2人。マンツーマンに近いレッスンが受けられてちょっとお得です。

受付の方が色々親身に話を聞いてくれるのも、すごくいいところだと思います。

 

30代男性 評価:★★★★★

仕事で英語を使ったり、プライベートで外国人と接することもあるのですが、自分の英語力に若干ストレスを感じることがあります。

聞くこと話すことを中心に、ストレスを感じることなく英会話ができるようになりたいと思いレッスンを受け始めました。英語レベルをチェックしてもらえ、自分に合ったクラスで自分に合った内容のレッスンが受けられます。

内容は簡単すぎず難しすぎずで本当に自分にちょうどいいです。現在上級レベルに向けて学習していますが、今後が楽しみです。

 

30代女性 評価:★★★★★

約1年半、シェーン英会話でレッスンを受けました。

体験レッスンを受けて楽しかったのと、月謝制なのが決め手となりました。

受付の方は親切で、講師も面白くて何でも聞けたので安心して長く通うことができました。プライベートレッスンとグループレッスンを週に1回受けていました。

皆さんフレンドリーですね。

講師とは一緒にご飯を食べに行ったこともあります。

振替制度もあり、利用していました。自分にとってとても良い思い出ができ、英会話の練習の場にもなりました。

しっかりと学べることを実感できるレッスンスタイルで、人気のほども納得ですね。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

3位 ロゼッタストーン 武蔵小杉校

莉那
ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています。

発音矯正のクラスは特に人気で、発音を改善させたい方におすすめです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンは、マンツーマンレッスンに特化したレッスンを提供しています。

一対一で学べるマンツーマンレッスンを強化しているスクールはたくさんありますが、ロゼッタストーンでも、その速成をより生かしたスタイルでレッスンを提供してます。

まず、レッスンで一番重要視したい講師のスキルの高さにも評判があり、的確でしっかりと学べる訓練された講師から学ぶことにより、目標達成も早くなる事が期待できます。

そして注目すべきポイントとしてあげたいのが、毎回のレッスンを録音してくれる事です。

復習に役立てる事ができますし、自分の発話を客観的に聞くことによって、自分の癖や発音など新たな気付きを確認する事ができます。

発音にも力を入れていうスクールならではと言えるシステムでしょう。

また、レッスン中は講師がメモを取ってくれるので、生徒はレッスンに集中する事ができます。

メモを取ることは意外に気を取られてしまう作業なので、こちらも嬉しいシステムです。

録音や、メモは専用のサイトから確認する事ができ、何度もチェックする事ができるので、レッスン以外の時間のレビューに当てる事が可能です。

そしてもう一つロゼッタストーンの特徴であり人気のポイントが発音矯正クラスです。

独自に開発したハミングバードという発音矯正専門コースで、ネイティブの発音を身につけていく訓練をしていきます

大人になってから矯正するのは難しいと言われている発音を特徴的なスタイルで学ぶ事ができ、成果も出ると評判です。

これだけ発音に特化しているスクールは他にはないので、発音を直したいと思っている方はトライしてみる価値ありです。

そして充実したレッスンをオンラインでも受講可能です。

定評のあるレッスンを自宅で受講してみましょう。

住所  神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 日吉東急本館 3F

東急日吉駅改札を出ますと、正面に「日吉東急百貨店」がありますので、エスカレーターで本館3Fまでお上がり下さい。

「ヤマダ電機さん」をぬけると、中央に「ドコモショップさん」、奥に「ザ・ダイソーさん」があります。その左手が教室です。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあります

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

他の語学スクールと比べてレッスンや講師、サポートシステムの質が良く、その割に料金が安いことに満足しています

「正しい発音を身につけること」が英会話の自信につながることを発音矯正レッスンは教えてくれました。

もっと始めにやればよかったと後悔しています。

英会話を学習している方々には「発音が重要で、正しい発音が大事なこと」を気づいてほしいです。

 

30代男性 評価:★★★★★

仕事の都合上、1週間先の予定しか立てられないので、直前の予約・キャンセルができるのは助かります。

先生、スタッフの方が親しみやすく、レッスン以外でのおしゃべりも楽しみの一つです。

マンツーマンでのこの価格も魅力です。発音も一緒に学習できるので効率よく学べています。

 

20代女性 評価:★★★★★

仕事で英語が必要ではじめました。マンツーマンだから分からないところはわかるまで教えてもらえるので、英会話を続けられる理由の一つだと思います。

キャリアナビゲーターがこれからの学習プランの相談に乗ってくれるので安心です。

仕事が忙しい時もオンラインでレッスンノートを見返しができ、きちんと復習できています。

 

レッスンの質の高さも、学習意欲を掻き立ててくれているようですね。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

3位 ECC外語学院 武蔵小杉校

莉那
ECC外語学院は全国展開している歴史のある英会話スクールです。

生徒一人ひとりに向き合ったレッスンを提供し、丁寧でわかりやすいスタイルは幅広い年代からの支持もあります。

コースも様々あり、ニーズにあったクラスが見つけやすいのもポイントです。

学びやすい雰囲気で、初心者でも安心してスタートできるスクールです。

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

ECCは、全国展開していることでも知名度も高いスクールとして人気です。

こちらでは多言語も学べ、グローバルな印象を受けました。

英語のクラスも日常英会話から資格試験、ビジネスまで、幅広いニーズに応える事ができるクラス編成であることも注目のポイントで、大手ならではの対応力を実感してもらえます。

ECCの特徴は、

  • 独自のメソッドがある

ECCのレッスンの一番の特徴とも言えるもので、日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すための独自のメソッド、ELICITで、英語の習得と同時に会話力、コミュニケーション力の向上をめざし作られているものです。

長い歴史の中で作られたスキルを発揮したメソッドは日本人に必要な英語を網羅したもので、受講してみる価値もあると思います。

  • 質の高い講師陣

高い技術を持った講師陣は、外国人講師とバイリンガル講師の組み合わせで受講者にとってベストなスタイルで学ぶ事が可能です。

  • レッスンのコーディネイトとサポート体制

目的にあったコースの提案をしてくれるコーディネイトとサポート体制も見逃せないポイントになります。

また、ECCでは、グループレッスンが主なレッスンスタイルなので、その中で話すことやコミュニケーション力をつけるということを提案しています。

グループだと、生徒同士の交流も図る事ができ、同じ目標に向かっている人同士での情報交換もできますし、モチベーションにもつながりますね。

また、ECCのメソッドとオンラインでも体験できるようになりました。

自宅で、外出先で受けることができるオンラインレッスンは価値のあるクラスになります。

 

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町922 レイロールビル 4F

武蔵小杉駅 北口  すぐ

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、

マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

初心者でも気構える事なく、気軽に楽しく通えました。

先生方も堅苦しくなく毎回工夫された面白い授業だったので助かりました。

初心者さんには一番お勧めできるスクールです。

 

20代男性 評価:★★★★★

費用の支払いがつらくなって辞めちゃったんですが、通っていた2年間はとても充実していましたよ。

プログラム作りがしっかりしていたんで、なんだか学校に通っていた当時を思い出したりとかしました。

どの先生も明るく、気さくでいい人ばかりでした。

また通えるお金がたまったら行ってみたいです。

 

30代男性 評価:★★★★★

初めまして、eccの全日制専科コースを受講してましたがとても今役にたってます。

アメリカの大学アイビーリーグでも十分合格できる実力がつきますし、英語を使う機会があれば学校や社会のいろんな場でもここでの経験や頑張ったことが必ずいかせます。

何より話す、聞く、書くの3つの力がバランスよくつきますよ。

卒業して今年で6年も経ちますが英語の力が衰えません。もちろん日頃から英語でニュースを聞いたり外国人の友人と話

機会を絶やさない努力もしていますが。

何より英語中毒に体がなってしまうことこのうえないです。

自分に英語という武器を身に付けたい!自分を高めたい!そんな方は一度、専科コースを模擬体験でもいいので受講してみては。

きっと今の自分に足りないものを見つけれるかも。

 

学びたいニーズに合わせたレッスン展開があり楽しくそしてしっかり身についているのを感じているようですね。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

5位 英会話イーオン 武蔵小杉校

住所 神奈川県川崎市中原区 小杉町1丁目403 武蔵小杉STMビル6F

JR武蔵小杉駅 北口正面 横浜銀行6F

日本人の英語力向上にこだわり続けたオリジナル教授法と教材で「話せる英語」「使える英語」が身につきます。

独自のメソッドのよりティーチングスタイルは充実度も高いものです。

さらにオンラインでのレッスンもスタートし人気です

新しい学び方の方法として取り入れてみましょう。

 

 

英会話イーオンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 初心者から資格試験まで充実したクラスラインナップが人気です。

オリジナルのメソッドに基づいたスタイルで確実に力をつけていくことが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 日常・ビジネス英会話

グループレッスン(8名まで)週1回12ヵ月の場合12,788円〜/月 

ラウンドアップレッスン(5名まで)週1回12ヵ月の場合24,750円~/月  週2回12ヵ月の場合45,925円〜/月 

プライベートレッスン マンツーマン(1名)週1回12ヵ月の場合42,488円~/月 

※その他コースあり

 レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン、

オンラインレッスンもあります

体験レッスンの有無
時間 月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
その他 イーオンのレッスンはレベル分けのきめ細やかさも特徴です。

11段階のレベル分けで、英会話初心者から、会話力に磨きをかけたい上級者まで、どんな方でも自分に合ったレベルでスタートしていただけます。

今のあなたの英語力に合ったレベルでスタートするから、安心して楽しく効率よく英語を学んでいただけます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

初級者の方は話す練習、中級者の方はひたすらアウトプット、上級者の方はスピーキング力維持のため、というふうにそれぞれのレベルの方が楽しめるんじゃないかなぁと思います。

 

 

英会話イーオンの申し込みはコチラ

 

武蔵小杉でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット

莉那
ビジネス英語を学びたいという方に時にお勧めのスクールプログリットは完全にビジネスに特化したコーチング英会話スクールです。

特に短期間で身につけたいという方にぴったりです。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリットでは語彙力を短期間で身につけられるよう、毎月80時間の学習時間を確保するために徹底的に管理していきます。

何をやるべ気なのか、どのようにして学んでいくべきなのかということを明確にしながら学習を進めていくことになるので、短期間で目標達成も可能になるのです。

そのサポートのためにコーチングスタッフが親身になって学習計画を確認しながら日々のレッスン状況をサポートしていきます。

いつも頼れるコーチングスタッフがいることによってモチベーションをキープできるコーチングスクールの醍醐味を感じてもらえます。

また、プログリット の特徴は、独自の理論に基づいた、効果的なカリキュアラムを設定し進めていきます。

プログリット が奨励する正しい学習方法とは、リスニングとスピーキングで、「なぜリスニングができないか?」を深堀しその人に合ったスタイルで具体的な解決策を探しています。

「リスニングができないからリスニングのトレーニングをする」というのではないところがポイントです。

スピーキング力、リスニング力を分析し、それに基づいて適切なカリキュラムを作成していきます。

スピーキングとリスニングの密接性を体感しながらレッスンを進め、短期間で強化していくことになります。

そこで、プログリット では、シャドウイングを中心としたレッスンを徹底的に行い、聞き取り、話す事につなげていきます。

ただ単に、聞き取ったことを追いかけていくというのではなく、正しい発音を学びながら訓練していくことにより、スピーキング力も考慮した使える英語を身につける事が可能になります。

 

また、オンラインレッスンでの受講も可能になりました。

システムがしっかりとしているオンラインレッスンなら短期間での上達も期待できます。

住所  神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル7階A室

横浜駅西口より徒歩4分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

現状の英語力を計った上で、「目標に対して何が足りないから何をしないといけないのか」をベースに、その課題に合わせたスケジュールとカリキュラムを組んでもらえたことがよかったです。

やりながらスケジュールを組み直してもらえるのも嬉しかったですね。常に自分の進捗度合いに合わせて調整してもらえたので、自分の目標に対して常に最短距離であるということ感じられました。

20代男性 評価:★★★★★

シャドーイングは特によかったですね。

シャドーイング自体は自分でできるんですけど、「やり方や発音が間違ってますよ」って誰も言ってくれないんですよね。

プログリットでは、今日こそは満点だろうと思って自信満々で提出した音声も、コンサルタントの方にいっぱい添削されるんです。(笑)

その度に「もっと頑張ろう!」と思いました。

 

30代男性 評価:★★★★★

プログラム中、日々の学習の積み重ねがしっかり結果に出ているという実感を得ることができました!

英語学習は筋トレみたいなもので、簡単に身につくものではない。ただ、繰り返しやっていくことで自分でもわかるくらいの成果を得られたんです。

あとは、学習に迷いなく集中できるというのが良かったです。

自分一人でやると、色々な教材に手を出したりしてPDCAの「Do」がおろそかになってしまう。PROGRITだと、それがないんです。

選択と集中で結果を出すことができました。

 

コンサルタントとのつながりもモチベーションを上げてくれるポイントになっているようですですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ

莉那
人気のコーチング系スクールのトライズは、英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しています。

万全のサポート体制で学べるのがポイントです。

また、1年間という時間をかけて学んでいけるので、長期的にしっかりと学びたいという方へお勧めです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

トライズは近年増えているコーチング系スクールの一つで、管理下の元学習していくシステムをとっているスクールの一つです。

こちらでは、学習時間に焦点をおいており、その学習時間のなかで英語を身につけ伸ばす力をつけていきます。

トライズが考える学習時間とは、1年間で1000時間です。

1年間を通しての学習時間で、これをもとに、学習者とその時間をどのように作り出しどう学ぶのかを設定していきます。

1000時間という時間は容易に作れるものではありませんが、英語漬けになる環境に陥れることで可能になり、それをサポートしてくれるシステムが揃っているので安心して学べます。

1年をかけて学べるという点で、しっかりと自分のものにしていきながら英語を学べるので英語の将来的な定着にもつながると思います。

実践スタイルのレッスンは独自のメソッドで、上達のためのサポートを行なっていきます。

 

また、トライズのレッスンスタイルの特徴は、会話をすることも重視していることです。

トライズでは、他のコーチング系スクールと違い、英語レッスンをネイティブ講師と行うこともでき、英語の全体的なレベルアップを図っていく事ができます。

つまりインプットとアウトプット地う英語の上達に欠かせないこれらの要素をバランスよくレッスンに都営入れる事で使える英語を身につける事ができるのです。

シャドーイングやスピーキング学習でインプットしたものを、会話レッスンでアウトプットしていくというスタイルです。

 

近年の需要に応え、オンラインレッスンも行っています。

1年間の学習計画に取り入れやすいオンラインレッスンを活用して英語を学んでみましょう。

 

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-5 銀洋第2ビル

JR横浜線、京急線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「横浜」駅より徒歩3分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

1年間の学習をやり抜けたのは、コンサルタントの岸田さんのおかげです。

学習の進捗管理だけがコンサルタントの仕事であれば、受講生の人柄や志まで知る必要はありません。

しかし岸田さんは「研究忙しい?」とか「できない日は仕方ないから、できる日に頑張ろう」と日常にまで気にかけてくれる人でした。

言うことは言いつつも、私の意志を尊重してくれていることがよく分かりました。

TORAIZでは、1年間で1,000時間勉強することを目指します。

しかし、1,000時間というのはあくまで目安。受講生のゴールはもう少し定性的なものなのです。

極論を言えば、1,000時間が達成できなくても、自分が満足いくレベルの英語を話せるようになればOK。

 

30代男性 評価:★★★★★

1年間の学習を振り替えると、コンサルタントさんの存在がいかに大きかったかを実感させられます。

私の場合、トライズに入った当初がモチベーションレベルのピークでした。そのため、開始早々にシャドーイングの壁にぶつかり、このまま続けられるか不安が増大。

モチベーションも下がってしまったんです。

もともと持続力がない性格だったこともあり、このまま続けてもダメなのではないかと、途中リタイアも頭によぎったほどです。

そんなとき、コンサルタントさんから「続ければ絶対にできるようになります」と言われました。

励ましの言葉だけでなく、コンサルタントさん自身の経験談も話してくれました。これがきっかけでグッと落ちかけていたモチベーションが徐々に上がり、この人についていけば大丈夫という気持ちが強くなっていったんです。

一気に不安が解消されたということではありませんが、コンサルタントさんの指示通りに勉強を続けていけば、絶対に話せるようになると自分に言い聞かせていたことを覚えています。

 

20代女性 評価:★★★★★

1年間の学習で僕がゴールに定めたことは、海外生活やビジネスにおいて問題ない英語力を身につけることでした。

起業したこともあり、今後、英語がより身近な存在になると感じたためです。

英語漬けの1年を過ごしゴールに到達できたかと言われれば、確実に近づけたと実感しています。

今はまだ英語でのビジネスの機会がなく実践で話せてはいませんが、基礎はしっかり固まっているので、自信を持ってコミュニケーションができると思います。

まだまだ勉強も必要だということもわかっていますので、卒業後も学習時間はしっかりと設けています。

 

1年間という時間を有意義に費やし英語を学ぶことの楽しさを同時に感じているようですね。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

3位 ライザップEnglish(オンライン)

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

 

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

それぞれに合わせた指導で無理なく学習を進めていくため、レッスン満足度、学習習慣化実感度、専属トレーナー満足度において高い評価を得ています。

また、昨今の状況を鑑みてオンラインレッスンにも対応しており、対面同様の指導を受ける事ができます。

通学時間ゼロの最短ルートで、仕事や学業が忙しい方でも時間を有効に活用することができます。

近くに教室がない方でも自宅で指導を受けられるのは、ありがたいですね。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円 
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

4位 ALUGO

莉那
ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

リモート完結型の学習で2か月の短期集中型の学習が可能です。仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくライフスタイルに合わせて学習に取り組む事ができます。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

5位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

莉那
スピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます。

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能です。

 

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、通塾に要する時間は平均1時間の合計4時間程度の時間を必要としています。

しかし、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限にまで高める事ができます。

 

また、オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

 

さらなる魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

さらに強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

武蔵小杉でおススメの格安英会話教室

1位 NOVA JR川崎校

 

莉那
「駅前留学」のキャッチフレーズでお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールです。

多彩なレッスンスタイルや、初心者から上級者まで選べる体制もしっかり整っています。

常に充実したレッスンは、満足度も高く安心して受講する事が可能です。

規模の大きさも安定し、行き届いたレッスンを受ける事ができるポイントとなっています。

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

全国展開しているスクールとしてその知名度も高いNOVAは、全国に数ある大手の中でもスクールの数が多く、全都道府県に学校があり、転勤や出張でも移動先でレッスンが受講できます

忙しいビジネスマンにとっては嬉しいシステムになっていますね。

多彩なクラス編成も魅力の一つですが、金額的にも月謝制、定額でもあり比較的低価格で学べるのもポイントです。

そのため継続して受講しやすく、英語をより身近に、そして学習も定着して学ぶ事ができます。

NOVAでは、日常会話クラスは9つのクラスのレベル分けがされていて、初心者から上級者までそれぞれぴったりなクラスで、ニーズにあったスタイルで受講が可能です。

また、クラスは、グループレッスン、マンツーマンレッスンも提供していて、予算や希望に沿った形で選べます。

どのクラスでもレッスンのポリシーとしてはたくさん喋ってもらうということに焦点を置いています。

日本人が苦手としている部分をいかに伸ばしてあげる事ができるかというレッスンスタイルは、文法を細かくチェックするのではなく、発話量そしてイントネーションや発音にその重みを置いています。

話すことになれる、そして表現できる英語を学んでいけるので、英語を話しているということを実感できそうです。

頭では理解できていてもうまく表現できないというところをうまく引き出すレッスンで、必ずレベルアップを図れるレッスンは楽しみながら学べることにもなりますね。

また、NOVAではあえて複数担任性をとっていて、講師を固定しないことによって、様々な人の英語を聞き、英語の聞き取り能力とともにコミュニケーション力もつけていくことを推奨しています。

それはある意味理にかなっていると感じました。

担任性にこだわっているスクールもありますが、こう言ったティーチングのスタイルも、大きなポイントになりますね。

また、スクール専用の学習アプリも充実していて、レッスン時間以外も英語にふれ、復習や学習に役立てる事が可能です。

レッスン内容も対応もしっかりと理念位基づいているのを感じます。

また、早朝、深夜でも受講可能なオンラインレッスンの提供も始めこちらも人気です。

参考にしてみましょう。

 

住所  神奈川県川崎市 川崎区駅前本町1-2 鈴庄ビル4F

JR川崎駅 東口より徒歩3分

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

レッスン内容はレベルに合わせてテキストに合った形で行われていたが基本的に細かくレベル分けされてクラスがかなり少人数なので日によっては個人レッスンのようなときもありお得感はあったと思う。

先生も楽しく優しいしよかったと思う。

 

30代女性 評価:★★★★★

教室は整備され機能的にできていた。

また、他のレベルのクラスの生徒と講師を交えて、会話をする参加自由なレッスンも設定されていて、他の生徒との交流ができ、楽しかった。

噂では、予約が取りにくいと聞いていたが、私の場合、ほぼ希望通りの日時で可能だった。

 

30代男性 評価:★★★★★

ネイティブ講師の講座を月4回で1万円から受けられるのはとてもコストパフォーマンスが良いと感じました。

1回のレッスンが40分でそのレッスンを2000円で受講できると考えるととても安いと思います。

安いうえに講師陣の教え方もきちんと教育されているので、ただのフリートークで終わることもありませんしきちんと学べます。

来校型の英会話スクールでは質と値段がとても良いと思います。

 

クオリティの高いレッスンで低コストという、学ぶ側からは完璧なスタイルが人気のようですね。

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

2位 1000ビーン

https://www.1000bean.com/images/logo600.gif

住所 東京都練馬区関町北4-32-33(本社)

莉那
BEANには超有名大手英会話スクールの元講師なども多数在籍しております。

普通のスクールの教室内でのレッスンと違い、カフェでの英会話は堅苦しさがなく開放感がありより日常に近い環境で楽しくレッスンが受けられると大好評です。

 

 

1000ビーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 BEANはカフェを教室として活用しています。

「まずは雰囲気から」、大切な事です。

初心者から上級者まで対応可能
料金 プライベートレッスン 1レッスンレッスン25分 1,100円

入会金 10,780円 月会費 3,520円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスン
体験レッスンの有無
時間 好きな時間を選べます
その他 オンラインベースの運営で1拠点から全国対応

メール対応中心でのサービスで人員削減。

これにより、超低価格を実現しました。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

大手で教えていた先生にこの値段で教われるんだから文句なしです。

わざわざ高い金を払って、しかも前金でなんてスクールに通ってる人がかわいそうに感じるくらいです。

 

1000ビーンの申し込みはコチラ

 

3位 T&E

https://www.temperance-and-effort.com/weblog/wp-content/uploads/2017/07/logo01.png.pagespeed.ce.V227QaNEub.png

 

莉那
カフェでのレッスンだから場所を選びません。

川崎・横浜・東京などの主要駅の近くにあるカフェならどこでも大丈夫。もちろんご自宅のマンションのラウンジやオフィスでも。

通いやすいから続けられる、続けられるから上達できる英会話教室です。

 

 

T&Eの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンでは講師はあなたの為だけに会話をします。

趣味の話、仕事の話、休日にあったことなど、あなたの話題に合わせてくれます。

もし言葉が出てこなくても大丈夫。

焦る必要はありません。講師はあなたが話すまでずっと待ってくれます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 60分x10回分 37,400円 単価:3,740円

60分x20回分 72,600円 単価:3,630円

60分x30回分 108,900円 単価:36,30円

60分x40回分 140,800円 単価:3,200円

60分x50回分 176,000円 単価:35,20円

60分x60回分 204,600円 単価:34,10円

60分x70回分  238,700円 単価:34,10円

60分x80回分 272,800円 単価:34,10円

体験レッスンの有無
その他 マンツーマンでなら、あなただけのゴールを講師と日本人カウンセラーと一緒に相目指せます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

駅近のカフェでレッスンをするから家賃がかからず安いとのことです。

マンツーマンレッスンで私は月に¥16000くらいでした。グループレッスンの英会話教室では結局行けずに月謝を無駄にしてしまったので、マンツーマンでこの料金は満足です。

日本人カウンセラーが学習計画をちゃんと提案してくれたのも良かったです。

カフェでのレッスンは気になるかと思いましたが、私は気になりませんでした。

同じカフェで英会話レッスンをしているのをよく見ます。

こういうのが流行ってきているのかもしれません。

 

T&Eの申し込みはコチラ

 

4位 川崎英会話クラブ

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町66-20

川崎駅徒歩6分

 

莉那
低価格で楽しく学べるのがおすすめの要素です。

参加者のレベルは超初心者から超上級者まで幅広いレベルの参加があります。

それぞれレベルわけされたテーブルで行いますので自分にあったレベルでの参加ができます。

初心者の方も安心して参加いただけます。

気軽に参加してみましょう。

 

 

川崎英会話クラブの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 川崎英会話クラブは英会話および英語が好きな方や英語を特に必要としている方などが集まって英会話スキルを高める事を目的としています。

定期的に開催し、参加者同士が協力し合ってみんなで楽しく英会話スキルを向上させています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 1回550円
レッスンスタイル グループレッスン
講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 要問合せ
その他 1人で参加も大丈夫です。

口コミ

50代女性 評価:★★★★

500円というリーズナブルな価格で、楽しみながら身につく英会話を学べます。

 

 

川崎英会話クラブの申し込みはコチラ

 

5位 武蔵小杉トーストマスターズクラブ

住所  神奈川県川崎市中原区今井南町28−41

東急東横線 武蔵小杉駅下車 南口より徒歩10分

 

莉那
スピーチの実践を楽しむ事を通して、コミュニケーション/リーダーシップ/英語(日本語)の上達を目的とする社会人サークルです。

100年近い歴史があり、今も世界中に拡がり続ける、米国発のスピーチのノウハウを、クラブメンバ同士がお互いに助け合いながら学んでいます。

現在は、オンラインにて例会を行っております。

 

武蔵小杉トーストマスターズクラブの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 トーストマスターズには、所謂スピーチの講師はおりません。

しかし、米国発で100年近く磨かれ続けたスピーチとリーダーシップのノウハウが、メンバなら誰でもアクセス可能なWEBやテキストで体系化されております。

学ぶ意欲のある人達が集まり、各々のペースで自発的に楽しみながら学んでいます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 月2回 1.100円
レッスンスタイル グループレッスン
講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 第2、第4土曜日の14:00~16:00
その他 トーストマスターズは話し方、パブリックスピーチ、リーダーシップを学ぶ国際的な非営利団体です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

トーストマスターズの例会で聴く&話すのトレーニングを繰り返すうちに、知らぬ間にコミュニケーションスキルがついてきたのかもしれません。

仕事では、入社4年目の春に、新入社員の教育担当に抜擢され、スピーチのフィードバック(論評)で学んだ方法が日ごろの声かけにとても役にたちました。

 

 

武蔵小杉トーストマスターズクラブの申込みはコチラ

 

まとめ

武蔵小杉にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

技術を習得するためには、それぞれの目的・目標に合った指導を受けられる教室や講師による指導が大切です。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5