神奈川の英会話教室

藤沢でオススメの英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、藤沢でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

そして多くのスクールでも近年取り入れられていることが多いオンラインレッスンについても触れています。

オンラインで英語を学びたという方は、そちらもチェックしてみましょう。

藤沢にある英会話教室の特徴、通学のメリット

江の島や鎌倉などの観光地のある藤沢。

緑豊かな街並みで観光客はもちろん、昨今、子育て世代にも人気が高く、大変に住みやすい街として高評価です。

そんな藤沢にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス良好

藤沢駅には小田急線、JR東海道本線、江ノ島電鉄が乗り入れている他、湘南台駅には小田急線、相模鉄道、横浜市営地下鉄が通っているため、各方面からのアクセスが大変に良好です。

学習を継続するには教室の立地や通いやすさはとても重要なポイントになります。

定期的に通い、継続する事は学力習得への近道です。

その点、アクセス良好な藤沢ならば問題ありませんね。

 

買い物が便利

藤沢駅周辺には大きなビルが立ち並び、イトーヨーカドーやダイエーなどのスーパーから、家電量販店、インテリアショップなど、多岐に渡るお店が軒を連ねています。

これらが駅前に集結しているので、時間を効率的に使いショッピングができるのも良いところ。

もちろん大型ショッピングモールもあり、洋服や日用品などが一通り揃えられるだけでなく、飲食店も楽しむことができます。

学習の帰りに駅前で必要なものが揃えられるは、時間の無い方にもとても便利ですね。

 

自然にあふれる街

先にも紹介したように、藤沢近隣には江の島や鎌倉など、観光地も多くあります。

イメージの通り緑豊かな街並みであり、自然と触れ合える施設も充実しています。

多くの自然が保全されているため、行き詰った時にも気分をリフレッシュする事ができますね

 

莉那
そんな魅力的な街、藤沢にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

藤沢の英会話教室の選び方

学力を身に付けるためには継続的かつ楽しみながら学習に取り組む事が大切です。

そのためには講師との相性はもちろん、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切になります。

しかし、数ある英会話教室の中から自分にピッタリな教室を選ぶには、一体何を基準にしたら良いものかすら分からず、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか。

価格やサービス、知名度のみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合わせたタイプの教室選択しましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、その時々の理解度や状況に合わせた効果的な学習が可能です。

そのため、早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメです。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行うため、臨機応変な学習が可能です。

ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学びたい方にはマンツーマン型英会話がおススメ。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方も安心です。

個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

昨今のグローバル化に伴う英会話教室需要の多さに応え、年々、コスパの良い格安な教室が増えています。

英語学習に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習で不安な方には、格安の英会話教室がおススメです。

格安だと指導内容や講師の質に不安を感じる方もいるようですが、コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

藤沢でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 シェーン英会話 藤沢校

莉那
全国展開しているシェーン英会話はでは、幅広いニーズにぴったりな学び方、そして上達方法をレッスンを通じて提供している定評のあるスクールです。

学びやすい雰囲気と英語を楽しんで学べるスタイルを作り上げてくれるプロフェッショナルな講師スタッフが揃っています。

安心して学べる雰囲気としっかりとしたシステムが常に上位に選ばれるポイントだと思います。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

全国展開しているシェーン英会話は、学びやすいシステムと雰囲気もあり常にトップクラスの人気を誇るスクールです。

シェーン英会話では、マンツーマンレッスンをはじめ、グループレッスン、ペアレッスンもあり、学び方も様々選べるのもポイントです。

どのクラスでもレベルやニーズにあったクラスで、効率よく学べるように作られています。

シェーン英会話のレッスンでは、スクールオリジナルのテキストを使用しています。

長い歴史があるスクールだからこそ作り上げる事ができる、オリジナルテキストは、日本人が学んでもらいたい事を網羅したもの。

学習目的によって構成されているので、効果的に学ぶ事ができます。

また、シェーン英会話は講師の質の高さも評判です。

英語の上達の上で、欠かすことのできない質の高いレッスンには、高いティーチングスキルを持った講師は欠かせません。

シェーン英会話では、「講師を講師する」というアカデミック部があり、常に講師のティーチングスキルの向上に努めている事で、レッスンや講師によって偏りのないハイクオリティなレッスンを受講する事が可能になっています。

一番重要視したい講師の部分においてこれは安心して学べるポイントではないでしょうか。

またレッスンでは、語学として英語を学ぶとうだけでなく、英語圏の思考も身につけられるレッスンを提供しています。

異文化理解というのも英語を学ぶ上で大切な事です。

英語圏の思考法も身につけることができるように構成されているので、真の国際人として英語力を語学の理解ということだけに止まらず、コミュニケーションも学ぶ事ができます。

 

長い歴史の中で培ってきたベストなスタイルを提供しているスクールだということを感じました。

またシェーン英会話では、オンラインレッスンもスタートし早くも話題です。

自宅や外出先から手軽に受講可能なオンラインレッスンでますます英語に磨きをかけることができます。

住所  神奈川県藤沢市藤沢484−25 第 2 吉田 ビル 6F

JR/小田急 藤沢駅 徒歩3分

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンラインレッスンの提供もあります

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。

回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。

体験レッスンの有無 有り
時間  

月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックやスピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

マンツーマンレッスンは、基本的に1年間同じ講師から教わる形でした。

初心者から始めたら基本的な挨拶から、色々なコミュニケーションの取り方まで、テキストに沿って進めていきます。個人的に、この方法で上達できたのでおすすめです。

 

20代女性 評価:★★★★★

私の担当講師は日本学校の英語教師を経験したことのある人で、教え方が凄く丁寧で分かりやすかったです。

また、クラスのみんなと講師とで飲みに行くこともあり、同じ目標に向かって走っている仲間とコミュニケーションが取れるのは自分のモチベーションにも繋がるので、個人的には凄く楽しい英会話スクールだと感じています。

 

30代男性 評価:★★★★★

会社の同僚と固定ペアレッスンを受講していました。

グループレッスンと比べると費用は高めですが、友人と自分の2人という少人数で勉強できるため、質問できる機会も発音チェックしてもらえることも多くあり、個人的にはコスパはいいなと思いました。

 

選べる学び方のスタイルに満足している方が多いようですね。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

2位 ロゼッタストーン 横浜校

莉那
ロゼッタストーンは、英語習得のために最も効率的とされるマンツーマンレッスンを展開しています。

効率よく学びたい、そして確実に力をつけたい方へおすすめです。

また発音矯正のクラスも高い評価を受けており、独自のメソッドで綺麗な発音を身につける事ができます。

マンツーマンレッスンでしっかりと身につけたい、そして発音を基礎から学びたいという方へおすすめのスクールです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンは、マンツーマンレッスンに特化したスクールで、効率的に学んでいけるスタイルが人気です。

目的に合わせたレッスンを提供できるレッスンスタイルで、最短で上達することが期待できます。

ロゼッタストーンのレッスンの特徴は、

  • レッスンを録音してくれる
  • クラス中はメモを取る必要がない
  • 発音矯正クラスがある

これらがロゼッタストーンの効率的に学べるポイントに要因になっていると思います。

レッスンの録音は可能、というスクールもありますが、こちらでは、スクールが毎回のレッスンを録音してくれて、サイトのページから何回も確認する事ができます。

復習につながるだけでなく、自分の発話、発音にも気がつき気をつけることに繋がりますね。

また、レッスン中は講師がメモを取ってくれるので、自らがメモを取る必要がなく、効率的にレッスンを受けることにつながります。

メモを取ることで以外に気を取られてしまうこともあるのでこれはいいシステムだと思います。

講師がチェックしてくれたメモは、同じくサイトで確認する事ができます。

こちらも同じく復習に役立てる事で、上達につながります。

そして発音矯正クラスは外せないポイントと言えます。

発音にこれだけ特化したスクールは他にないので、自分の発音が気になる、学びたいという方へおすすめです。

こちらでは、ハミングバードという発音矯正専門コースがあり、独自の教授法で発音を矯正していきます。

発音を身につける事で、自信を持って話せるようになりそうですね。

また、オンラインレッスンの提供もあり、忙しい社会人を中心に人気です。

よりクラスをとりやすくなることにより上達の速度も早まります。

住所  神奈川県 神奈川県6F西区北幸1丁目2-13

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。

また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあります

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

きっかけは英会話を話せる友人が多く悔しかったからです。

英会話を続ける理由は人のために役に立てる機会を増やしたいからです。

英会話のマンツーマンレッスン料金が他の大手の英会話スクールよりも安いのが魅力です。

いろんな国の講師のレッスンを受けられるので、リスニングが鍛えられ、上達がスピードが上がると思います。

 

30代女性 評価:★★★★★

仕事で英語が必要ではじめました。マンツーマンだから分からないところはわかるまで教えてもらえるので、英会話を続けられる理由の一つだと思います。キャリアナビゲーターがこれからの学習プランの相談に乗ってくれるので安心です。仕事が忙しい時もオンラインでレッスンノートを見返しができ、きちんと復習できています。

20代女性 評価:★★★★★

無料体験レッスンで正しい発音ができ、体験レッスン後、私の発音が美しい!これだ!と思い受講を決めました。

音の作り方がとてもわかりやすかったことも通いたいと思った理由です。

多様な経験を持つ先生とのレッスンは、格別。生徒の皆さんも真剣にレッスンに挑まれるので、一体感があり毎回充実しています。

 

やはりマンツーマンで学べることの利点を感じたり、発音をしっかり学べる点が人気のポイントのようですね。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

3位 gaba 藤沢ラーニングスタジオ

莉那
長い歴史を誇るGabaは、1995年の創業の英会話スクールです。

全国展開している知名度のあり多くの英語学習者に指示され続けています。Gabaでは、マンツーマンレッスンに特化しており、早く上達したい、そして自分のペースで学びたい方にとって特に魅力的なスクールと言えます。

マンツーマンレッスンで確実に力をつけていけるレッスン体制と通いやすさで人気です。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

Gabaは、全国展開している人気、知名度ともに高いスクールです。

近年英語を学ぶ理由も様々あり、そのたくさんのニーズに応えてくれるスクールとしておすすめしたいのがGabaです。

Gabaでは、最短でそして効率よく英語を習得できるマンツーマンレッスンを提供しています。

マンツーマンだからこそできるレッスンのスタイルで、有効的に学びたい、今までグループレッスンでなかなか成果を感じられなかったという方にも最適と言えます。

Gabaでは、レッスン内容はもとより入学時のカウンセリングの時点で、生徒一人一人と向き合い現在のレベルの確認、どんなことを学んでいく必要があるのか、そしてどんなことを学びたいのかをクリアにしてスタートしていきます。

 

gabaのレッスンのポイントになると感じたものを挙げてみると。

レッスンの録音や持ち込みが可能という点です。

英語を学習していくことで復習は大切な要素。

その場しのぎでレッスンを消化していくだけでは、身になりません。

その意味でも、自分のレッスンを聞くことで、レビューにもなり自分の英語のウイークポイントにも気がつくようになります。

また、教材の持ち込み可能なので、自己学習での質問や英語でのプレゼンの準備にも役立てられます。

そして、レッスンは朝7時から可能という点も魅力的です。

朝活として出勤前に趣味やタスクをやっておくという方も増えていますね。

時間を有効に使えますし、学習も習慣化できます。

そしてさらなる学習の習慣化を形付けることができるものてとして、myGabaの存在があります

これは、生徒が確認できる独自のサイトになっていて、自宅学習や隙間時間を利用し学習、復習に悪立てる事ができます。

英語の上達にはレッスン以外の時間にいかに英語を取り入れるかというところがポイントになってくるのでこう言ったシステムがあるのはありがたいと思います。

このようにメリットがたくさんあるGabaなら目標達成も目的そうですね。

またGabaでは、オンラインレッスンもスタートしこちらも好評です。

質の高いレッスンを自宅で手軽に受講することが可能で、ますます英語が好きになるでしょう。

住所 神奈川県藤沢市藤沢388 富士ビル7階

JR藤沢駅より:北口を出て右に進みます。

1階にスルガ銀行のあるビルの7階です。

ビルの屋上にあるGabaの看板が目印です。

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間
平日 7:00-21:55 / 土日祝 8:30-20:25

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

また、レッスンや日々の学習などについて専門カウンセラーが、日本語でサポートする安心システムがあります。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

他にもいくつかのスクールの体験レッスンも受けてきました。そのなかで、Gabaで良いなと思ったことを書きます。

・マンツーマン専門のスクールであること

→他のスクールのプライベートレッスンよりも私の目標に合わせたレッスンをして下さると感じました。

・学習サポート

→パソコンやスマホから出来る学習サイトで自分のレベルに合わせた英語記事を読めること

→レッスンの録音ができること

→先生が毎回のレッスンで私専用のノートを書いて渡してくださる。

私は40分間話すことだけに集中出来るので、会話がいち早く上達しそうだなと感じられました。

マンツーマンなので他の生徒はいないためミスとかしても恥ずかしい思いをしないで自分のペースで話せました。

 

30代男性 評価:★★★★★

各自のレベルに合わせて教材や授業内容などを考えてくれるので、勉強しやすい環境にあると思いました。

外国人講師の授業で分かりにくかった部分を後日振り返りとして日本人講師との授業で理解を深めるシステムもあったのでとても良かったです。

 

30代女性 評価:★★★★★

とても親切に教えてくれました。

表現の仕方をこちらの方がいいよと実際に使える英語のフレーズを教えてくれました。気持ちよく参加することができました。

レッスン内容、講師のレバ流そして手厚いサポートと満足度が高いのも納得ですね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

4位 ECC外語学院 藤沢校

莉那
ECC外語学院は全国展開している歴史のある英会話スクールです。

常に高い評価を得ているスクールで、多言語も学習できる他、様々なコースの設定もあり幅広いニーズに応えてくれます。

独自のメソッドで初心者から上級者まで学べるスタイルは安心して学べるスクールと言えます。

幅広いクラス設定と、初心者から安心ヒューゴ てはじめられるスクールとしてお勧めできます。

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

ECC外語学院は全校展開していることで、おなじみですね。

英語のみならず、多言語のレッスン展開もあり。グローバルなスタイルの歴史のあるスクールです。

英語のクラスにおいても、全国展開している規模の大きさで、幅広いニーズに応える事ができるクラス構成があり、日常英会話から、資格試験、ビジネス英語まで揃っています。

また金額的にも長期で続けやすい設定で、実際長く通い続けている生徒も多いようです。

ECCは、長いスクールの歴史で培ってきた独自の教授法をベースとしたメソッドを使ったレッスンを展開しています。

英語を語学として学ぶことに付け加えて、コミュニケーション力を養うことも考慮したレッスンスタイルは楽しく学んでいける構成です。

また、ECCでは、ネイティブから日本人講師まで幅広く在籍していて、ニーズにあった講師がレッスンを担当する仕組みになっています。

日本人講師は、初心者のクラスを担当するというばかりでなく資格試験をはじめとする細かな文法指導には日本人だからこその利点もあり、評価も高いものがあります。

そして、サポート体制もしっかりとしていて、目的、目標いあったクラス、コースの提案とともに、レッスン後も問題点や不安を解決してくれる手助けをしてくれます。

スクールでは定期的にイベントの催しもあり生徒同士も交流を図る機会も多いようです。

同じ目標を持った仲間との交流も英語のモチベーションを上げることに役立つはずです。

ECCではグループレッスンの受講率が高く、それも楽しみながら学んでいる一因になっているようです

また、近年の新しい学び方として注目のオンラインレッスンの提供も行っています。

好きな時間に気軽に自宅で受講できるオンラインレッスンは、これからますます需要も高まっていくスタイルといえます。

 

住所  神奈川県藤沢市南藤沢3−1 KDビル5F

JR、 小田急線、藤沢駅南口 すぐ

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

私が教えていただいたのは、日本人講師でした。

初めはヒヤリングのことも考えて外人講師がいいと思っていましたが、わからない事柄の説明をすべて英語でされても結局は理解できないので、丁寧に日本人の先生に教えてもらうのがベストだと思うようになりました。

30代男性 評価:★★★★★

海外への居住経験があり、日常会話には問題がなかったのですが、ビジネスで英語を使いたいと強く思うようになり、レッスンに通うことになりました。

今まで使ったことがない単語などがでてきて最初戸惑いましたが、先生のヒアリングを受けているうちに自然と英語が出てくるようになりました。

面白かったレッスンは、あるビジネスのテーマを決めて、その題目について英語で討論をするというもの。

日本語でも自分の意見がなかなか言えないのに英語でいうなんて。

と思ってましたが、回を重ねるたびに、自分の意見がすらすらと出てくるようになりました。

とにかく、仕事で英語が緊急に必要になった場合などは自宅でレッスンを受けるよりはるかに上達が早いです。

 

20代男性 評価:★★★★★

とくかく話すことをメインに通っていましたが、ボキャブラリを増やさないと会話についていけないし、話も膨らまないので、使っていた教材はある意味、単語を増やすのにとても役立ちました。

構文は学生時代から自信があったのですが、単語だけは記憶との勝負でしたので、レッスンの中で使う単語はとにかく覚えることに役立ちました。

 

幅広いレベルやクラスへの対応力もあるというのが分かりますね。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

5位 英会話ジオス 湘南ライフタウン校

https://geos.jp/schools/common_images/contents/logo_geos_school.jpg

住所  神奈川県藤沢市遠藤702−9

湘南とうきゅうより2分

莉那
「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランスよく身に付けることができます。

たくさん話して、たくさん聞くことが英語力を高める近道です!

レッスン終了時には、その日のレッスン内容や要点、レッスン中のお子様の様子などを共有しています。

さらに、ご家庭での学習方法やサポートの仕方などをワンポイントアドバイスしています。

 

 

英会話ジオスの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ジオスバイリンガルスクールでは、同じ表現が場面を変えて繰り返し出てくる「スパイラルメソッド」を取り入れています。

何度も聞いて使って理解することで、学習内容の定着を図ります。

初心者から上級者まで対応可能
料金 ベイビー英会話、子ども英会話 7,150円~

小学生英会話 7,700円~

中高生英会話 9,350円~

大人の英会話 8,800円~

レッスンスタイル グループレッスン
体験レッスンの有無
時間 平日16時~22時
その他 フォニックス学習とは「アルファベットの文字と音の関係のルール」を学ぶ学習法です。

徹底したフォニックス学習を通して文字の『音』を理解し、初めての単語でもスラスラ読み書きできる力をつけていき、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく学んでいきます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

小学校に通う子供ですが、いつもは学校の宿題が苦手です。なかなかやろうとしないので困りますが、ジオスの宿題は楽しくできるので喜んで宿題をやってくれてます。

英語を習得するには、とにかく英語をたくさん聞いてたくさん話すことが上達のコツなんだそうです。

ここは、英会話の環境づくりが徹底されていて英語のみを使うレッスンなので英語のシャワーをたっぷり浴びることができます。

 

 

英会話ジオスの申し込みはコチラ

 

藤沢でおススメのコーチング英会話教室

1位 ライザップEnglish(オンライン)

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

莉那
RIZAP ENGLISH は一人ひとりに合わせた指導で、無理なく学習を進めていくため、レッスン満足度、学習習慣化実感度、専属トレーナー満足度において高い評価を得ています。

 

 

RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制。

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

また、昨今の状況を鑑みてオンラインレッスンにも対応しており、対面同様の指導を受ける事ができます。

通学時間ゼロの最短ルートで、仕事や学業が忙しい方でも時間を有効に活用することができます。

近くに教室がない方でも自宅で指導を受けられるのは、ありがたいですね。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円 
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

2位 プログリット

莉那
ビジネス英語を学びたいという方に時にお勧めのスクールプログリットは完全にビジネスに特化したコーチング英会話スクールです。

短期間で身につけたいという方に、特におススメです。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリットでは語彙力を短期間で身につけられるよう、毎月80時間の学習時間を確保するために徹底的に管理していきます。

そのサポートのためにコーチングスタッフが親身になって学習計画を確認しながら日々のレッスン状況をサポートし、何をやるべ気なのか、どのようにして学んでいくべきなのかということを明確にしながら学習を進めていくことになるので、短期間で目標達成も可能になるのです。

いつも頼れるコーチングスタッフがいることによってモチベーションをキープできるコーチングスクールの醍醐味を感じてもらえます。

 

また、プログリット の特徴は、独自の理論に基づいた、効果的なカリキュアラムを設定し進めていきます。

プログリット が奨励する正しい学習方法とは、リスニングとスピーキングで、「なぜリスニングができないか?」を深堀しその人に合ったスタイルで具体的な解決策を探しています。

「リスニングができないからリスニングのトレーニングをする」というのではないところがポイントです。

スピーキング力、リスニング力を分析し、それに基づいて適切なカリキュラムを作成していきます。

スピーキングとリスニングの密接性を体感しながらレッスンを進め、短期間で強化していくことになります。

そこで、プログリット では、シャドウイングを中心としたレッスンを徹底的に行い、聞き取り、話す事につなげていきます。

ただ単に、聞き取ったことを追いかけていくというのではなく、正しい発音を学びながら訓練していくことにより、スピーキング力も考慮した使える英語を身につける事が可能になります。

 

また、オンラインレッスンでの受講も可能になりました。

システムがしっかりとしているオンラインレッスンなら短期間での上達も期待できます。

住所  神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル7階A室

横浜駅西口より徒歩4分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

現状の英語力を計った上で、「目標に対して何が足りないから何をしないといけないのか」をベースに、その課題に合わせたスケジュールとカリキュラムを組んでもらえたことがよかったです。

やりながらスケジュールを組み直してもらえるのも嬉しかったですね。常に自分の進捗度合いに合わせて調整してもらえたので、自分の目標に対して常に最短距離であるということ感じられました。

20代男性 評価:★★★★★

シャドーイングは特によかったですね。

シャドーイング自体は自分でできるんですけど、「やり方や発音が間違ってますよ」って誰も言ってくれないんですよね。

プログリットでは、今日こそは満点だろうと思って自信満々で提出した音声も、コンサルタントの方にいっぱい添削されるんです。(笑)

その度に「もっと頑張ろう!」と思いました。

 

30代男性 評価:★★★★★

プログラム中、日々の学習の積み重ねがしっかり結果に出ているという実感を得ることができました!

英語学習は筋トレみたいなもので、簡単に身につくものではない。ただ、繰り返しやっていくことで自分でもわかるくらいの成果を得られたんです。

あとは、学習に迷いなく集中できるというのが良かったです。

自分一人でやると、色々な教材に手を出したりしてPDCAの「Do」がおろそかになってしまう。PROGRITだと、それがないんです。

選択と集中で結果を出すことができました。

 

コンサルタントとのつながりもモチベーションを上げてくれるポイントになっているようですですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

3位 トライズ

莉那
人気のコーチング系スクールのトライズは、英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しています。

また、1年間という時間をかけて学んでいけるので、長期的にしっかりと学びたいという方へお勧めです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

トライズは近年増えているコーチング系スクールの一つで、管理下の元学習していくシステムをとっているスクールの一つです。

こちらでは、学習時間に焦点をおいており、その学習時間のなかで英語を身につけ伸ばす力をつけていきます。

トライズが考える学習時間とは、1年間で1000時間です。

1年間を通しての学習時間で、これをもとに、学習者とその時間をどのように作り出しどう学ぶのかを設定していきます。

1000時間という時間は容易に作れるものではありませんが、英語漬けになる環境に陥れることで可能になり、それをサポートしてくれるシステムが揃っているので安心して学べます。

1年をかけて学べるという点で、しっかりと自分のものにしていきながら英語を学べるので英語の将来的な定着にもつながると思います。

 

また、トライズのレッスンスタイルの特徴は、会話をすることも重視していることです。

トライズでは、他のコーチング系スクールと違い、英語レッスンをネイティブ講師と行うこともでき、英語の全体的なレベルアップを図っていく事ができます。

つまりインプットとアウトプット地う英語の上達に欠かせないこれらの要素をバランスよくレッスンに都営入れる事で使える英語を身につける事ができるのです。

シャドーイングやスピーキング学習でインプットしたものを、会話レッスンでアウトプットしていくというスタイルです。

実践スタイルのレッスンは独自のメソッドで、上達のためのサポートを行なっていきます。

 

近年の需要に応え、オンラインレッスンも行っています。

1年間の学習計画に取り入れやすいオンラインレッスンを活用して英語を学んでみましょう。

 

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-5 銀洋第2ビル

JR横浜線、京急線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「横浜」駅より徒歩3分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

1年間の学習をやり抜けたのは、コンサルタントの岸田さんのおかげです。

学習の進捗管理だけがコンサルタントの仕事であれば、受講生の人柄や志まで知る必要はありません。

しかし岸田さんは「研究忙しい?」とか「できない日は仕方ないから、できる日に頑張ろう」と日常にまで気にかけてくれる人でした。

言うことは言いつつも、私の意志を尊重してくれていることがよく分かりました。

TORAIZでは、1年間で1,000時間勉強することを目指します。

しかし、1,000時間というのはあくまで目安。受講生のゴールはもう少し定性的なものなのです。

極論を言えば、1,000時間が達成できなくても、自分が満足いくレベルの英語を話せるようになればOK。

 

30代男性 評価:★★★★★

1年間の学習を振り替えると、コンサルタントさんの存在がいかに大きかったかを実感させられます。

私の場合、トライズに入った当初がモチベーションレベルのピークでした。そのため、開始早々にシャドーイングの壁にぶつかり、このまま続けられるか不安が増大。

モチベーションも下がってしまったんです。

もともと持続力がない性格だったこともあり、このまま続けてもダメなのではないかと、途中リタイアも頭によぎったほどです。

そんなとき、コンサルタントさんから「続ければ絶対にできるようになります」と言われました。

励ましの言葉だけでなく、コンサルタントさん自身の経験談も話してくれました。これがきっかけでグッと落ちかけていたモチベーションが徐々に上がり、この人についていけば大丈夫という気持ちが強くなっていったんです。

一気に不安が解消されたということではありませんが、コンサルタントさんの指示通りに勉強を続けていけば、絶対に話せるようになると自分に言い聞かせていたことを覚えています。

 

20代女性 評価:★★★★★

1年間の学習で僕がゴールに定めたことは、海外生活やビジネスにおいて問題ない英語力を身につけることでした。

起業したこともあり、今後、英語がより身近な存在になると感じたためです。

英語漬けの1年を過ごしゴールに到達できたかと言われれば、確実に近づけたと実感しています。

今はまだ英語でのビジネスの機会がなく実践で話せてはいませんが、基礎はしっかり固まっているので、自信を持ってコミュニケーションができると思います。

まだまだ勉強も必要だということもわかっていますので、卒業後も学習時間はしっかりと設けています。

 

1年間という時間を有意義に費やし英語を学ぶことの楽しさを同時に感じているようですね。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

4位 ALUGO

莉那
ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

リモート完結型の学習で2か月の短期集中型の学習が可能です。仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくライフスタイルに合わせて学習に取り組む事ができます。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

5位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

莉那
スピークバディでは、1日1時間の授業で効率的に学習に取り組みます。

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能です。

 

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、通塾に要する時間は平均1時間の合計4時間程度の時間を必要としています。

しかし、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

その点、短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間で良いのです。

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限にまで高める事ができます。

 

さらなる魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

また、オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

 

 

さらに強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

藤沢でおススメの格安英会話教室

1位 NOVA 藤沢校

 


住所 神奈川県藤沢市20 南藤沢20-18 長塚第一ビル7F

藤沢駅南口より徒歩3分

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

レッスンスタイル
マンツーマンレッスン、グループレッスン、(最大5名)

オンラインレッスンの提供もあり

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

親子で通っています。居心地がよくきれいで、毎回レッスンがとても楽しみです。

実際使えるコミュニケーションとしての「英語」を学ぶことができる教室です。

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

2位 ゴーエイゴ藤沢教室

住所  神奈川県藤沢市湘南台2-27-7

莉那
GO-EIGOミッションスクールは末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師によって管理、運営されている完全無料の私塾です。

その歴史は60年を誇り、日本人の英語教育、国際教育、道徳教育に貢献しています

無料で英語も国際感覚も身につけることができます。

 

 

ゴーエイゴの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ミッションスクールの使命として、無料英会話などの英語教育とあわせ、豊かな人格と国際性を養う教育の場を提供することを目指します。

自尊心を高め、困難を前向きにとらえ、目標を持って向上し、社会で貢献する助けとなるように、クラスの最後に,短い道徳的なメッセージを紹介します。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 完全無料
レッスンスタイル グループレッスン
体験レッスンの有無
時間 要問合せ
その他 外国人講師によるアットホームでナットクのレッスン!

少人数制だから、「聞く」「話す」の基本からアドバンスな会話表現まで色々な話題を話すことでコミュニケーションが広がります。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

宣教師さんたちがとても親切で、とても楽しいレッスンをしてくれます。飽きっぽい私でもこれなら続けられそうです!

 

 

ゴーエイゴの申し込みはコチラ

 

3位 英会話リンゲージ横浜校

https://www.linguage-school.jp/wp-content/themes/linguage/img/common/logo.png

住所 神奈川県横浜市西区北幸1丁目4番地1号 天理ビル11F

横浜駅西口より徒歩5分

莉那
リンゲージは英会話初心者さんにぴったりのスクールで、初心者さんの割合が大きく、初心者レベルを丁寧に指導する経験が豊富な講師が多く在籍しています。

学びやすい環境と通いやすいレッスンスタイルで、英語を楽しくそしてしっかりと身につけられるスクールです。

レッスンの種類も少人数グループレッスン、マンツーマンレッスン、そしてオンラインレッスンから選んでいただけます。

ライフスタイルに合わせら学び方をこちらで体感してみましょう。

 

 

英会話リンゲージの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 完全月謝制で、安心してスタートできるスクールです。

開講時間が7時から24時までなので忙しい方でも調整が可能

振替レッスン制度あり

豊富なレッスンスタイルでレベルにあった学習ができる

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 オンライングループレッスン 40分×4回 月13200円

グループレッスン 40分 月4回 月13200円

マンツーマンレッスン 40分 月4回 47520円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン、

オンライングループレッスンもあります。

体験レッスンの有無
時間 7:00~24:00
その他 初心者でも安心して始められるように、日本人スタッフのサポートも充実しています。

レッスンはネイティブ講師と日本人講師が担当。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

私は販売のお仕事をしているのですが仕事がシフト制なので曜日固定となると難しいのですがリンゲージの場合は予約を気軽に変更できるので予定もたてやすく助かっています。

振り替えが感単にできて料金もかからないのは毎週時間に間に合うかいちいち気にしなくていいのでストレスがたまりません。

講師は日本人講師とネイティブ講師がいるのですが基本は初心者は日本人講師でレベルがあがるにつれてネイティブ講師のレッスンになっていくようです。

リンゲージではイベントもあり前回参加したお花見は大変盛り上がり英会話の勉強にもなりいい経験ができました。

 

 

英会話リンゲージの申し込みはコチラ

 

4位 G-FLEX CLUB

住所 神奈川県藤沢市藤沢462-28 サニー8ビル 3F

横浜駅徒歩6分

莉那
「日本人の英会話力のボトムアップ」を掲げ、G-FLEXは2019年で設立から16年目を迎えました。

現在は横浜、藤沢、大和、平塚にスクールを持ち、合計で300人ほどのマンツーマンの生徒さんに会員数は500人位です。

とにかく気軽に英会話を学び、楽しむ為のスペースです

オンラインレッスンも行っており、定評があります。

教えるスキルが高い講師がレッスンを担当し英義上達をオンラインレッスンを通じても同様に体感できます。

 

 

G-FLEXの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 外国に住まなくとも英会話はマスター出来ます。

日本語の言語的な問題や勉強法を解決する為の方法論 P/N reflex TRを中心とした独自メソッドでレッスンをします。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンツーマン

月謝(55分x月4回)15000円

オンラインレッスン 

月謝11580円

主婦向け英会話

月謝(55分x月4回)6300円

子供マンツーマン英会話 

月謝(55分x月4回)9930円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 平日12:00~22:00 土日10:00~22:00
その他 レッスン生の方は普段のレッスンで学んだことを実践の場として活用することもできます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

幾つか英会話教室に通いましたが、ここのは全く他と違うので合う人にはとっても良いと思います。

一番良いのは、このスクールの英会話を習得するための考え方がとても解り易い事だと思います。

私達は、よくわからないまま教材を渡されて、それをやらされるのですが、どこに向かっているのか良く分からない事が「このままやっていて上達するのだろうか?」と言う不安を誘います。

その点でここでは、明確な理論と内容があるので安心です。

 

 

G-FLEXの申し込みはコチラ

 

5位 英会話ADVANCE

住所  神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2-206

横浜駅下車徒歩1分

莉那
ADVANCEでは、小学生以上の方へはマンツーマンレッスンを専門に行っております。

日本人カウンセラーがあなたの現在の状況、レッスンに対するご要望、目的、目標などを確認させていただき、
カウンセラーから講師へと共有させていただきます。

マンツーマンレッスンをマインに展開しているので効率よく力をつけることができます。

スクールの特徴 学習環境も英語上達には非常に重要だと考えます。

マンツーマンというとひとりで学習を進めるイメージがありますが、上達効率を考えるとひとりで学習を進めるには限界があります。

そこでADVANCEマンツーマン英会話では講師とカウンセラーが連携し、あなたの目標まで最短で達成できるようサポートしていきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
月謝 週1回 17.600円
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無
時間 10時~18時(月曜定休日)
その他 外国人講師と1対1のレッスンでは自宅などで復習ができるようレッスン内容を録画することができます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

アドバンスはマンツーマンのみなのであまり他の生徒さんと会う機会はないのですが自分のレッスンに集中できるし周りが気にならないから少しくらい間違えても平気です。

先生は固定ではないのですがはじめのうちは同じ先生からレッスンを受けたほうがペースを掴みやすいかなと思います。

 

英会話ADVANCEの申し込みはコチラ

 

まとめ

藤沢にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

目的や目標を達成するためには、継続して指導を受ける事が大切です。

そして継続するためにはご自身が楽しみながら学べる環境が不可欠。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-神奈川の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5