神奈川の英会話教室

川崎のオススメ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、川崎でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

また、近年人気と需要も高まっているオンラインレッスンを提供しているスクールについても触れているので、スクール選びの参考にしてみましょう。

川崎にある英会話教室の特徴、通学のメリット

神奈川県の玄関口ともいえる街、川崎。

再開発により駅直結の大型ショッピングセンターが建設されるなど、より一層の賑わいを見せています。

またまだ進化し続ける街、川崎にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス抜群!

JR京浜東北せにゃ東海道本線、南武線に京急本線と4路線が通っている川崎は、都内はもちろん、横浜方面にもアクセス良好です。

また、川崎市営バスや臨港バス、京急バスなどのバスターミナルもあり、交通アクセスの拠点でもあります。

駅構内も大変広々とした空間になっており、通学にも大変便利です。

通塾にあたり、教室の立地や通いやすさはとても重要なポイントになります。

なぜなら、技術をより早く身に付けるためには継続的に学習に取り組む事が大切だからです。

川崎のように、アクセス良好な立地であれば心配不要ですね。

 

買い物天国!

川崎駅周辺には多くのショッピング施設があります。

駅ビルにはアトレ川崎、駅前には川崎ルフロンがあり、食品や衣類はもちろん、家電や楽器店なども充実しています。

その他、駅東口から少し歩くと、アーケードの商店街が広がります。

学習の帰りに必要なものが何でも揃えられるのはありがたいですね。

 

文化やレジャーも楽しめる!

駅西口には世界屈指の音響を誇るミューザ川崎シンフォニーホールがあり、世界的なオーケストラの講演会場となる事でも有名です。

また、南側には1,300人収容の大型ライブホールもあり、国内外のアーティストによるライブ公園が行われます。

身近なところでは、映画館も多くあり、これらはショッピング施設に併設されているため、買い物がてら一息つく事もできます

このように多くの文化・レジャー施設があるため、行き詰った時にもリフレッシュを図る事ができます

 

莉那
そんな魅力的な街、川崎にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

川崎の英会話教室の選び方

数ある英会話教室の中から、自分自身にピッタリな教室を見つけ出すのは至難の業。

何よりも、自分にピッタリとは一体何を基準にしたら良いものかすら分からず、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか。

英語力を身に付けるためには、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切になります。

なぜなら目的に合った指導を受ける事で、大変効率的に学習を進める事ができるからです。

そのため、価格やサービス、知名度のみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合わせたタイプの教室選択しましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、一人ひとりの現状に応じた効果的な学習が可能です。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

そのため、早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメ。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行うため、ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学ぶことができます。

個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

昨今のグローバル化に伴う英会話教室需要の多さに応え、年々、コスパの良い格安な教室が増えています。

格安だと指導内容や講師の質に不安を感じる方もいるようですが、そこは心配不要。コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

コストの問題や初めての学習で不安な方には、格安の英会話教室がおススメです。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

川崎でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 gaba 川崎ラーニングスタジオ・青葉台ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールです。

全国展開していることから知名度、人気も常にトップクラスのスクールで、マンツーマンレッスンの利点を活かしたレッスンスタイルが支持を得ています。幅広いニーズに応えてくれるスクールとして注目度も高いと言えます。

レッスン内容、講師の質ともに高評価のスクールということで1位に選びました。学びやすいスタイルは常に人気です。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

全国展開しているスクールとして人気も高いGabaは、様々なニーズに応えてくれるスタイルの英会話スクールで知名度のみならず、その内容も高い評価を得ています。

Gabaのレッスンは全てマンツーマンレッスンになっていて、英語を効果的にそして最短で身につける事ができるステイルを貫いています。

マンツーマンレッスンの利点を活かした個人個人のニーズにあったカスタマイズされたレッスンの受講が可能です。

マンツーマンであることに加えて、いくつかのポイントがあり、レッスンでは、録音が可能になっています。

復習に役立てる事ができますし、自分の発話を聞き直す事で改めて癖や問題点に気がつくはずです。

そして、マンツーマンレッスンだからこそできる、資料の持ち込みも可能になっています。

プレゼンの準備や、自分の学びたいことをチェックしてもらえる臨機応変な対応は、マンツーマンレッスンならではですね。

また、レッスン予約は当日でもOKなことと、クラスは朝7時からというのも受講者にとってうれしいポイントです。

朝活として英会話を出勤前に学ぶこともできますし、スケジュール調整がしやすいことで、ライフスタイルに英語をより取り入れやすくなります。

そして、学習システムmyGabaの存在も注目ポイントです

こちらは受講生がチェックできる授業以外の学習システムが揃っているサイトで、こちらを利用することで、自宅で、そして隙間時間を利用し英語をより身近に、生活の一部にする事が可能です。

また、Gabaでは近年の需要に応えてオンラインレッスンの提供も行っています。

忙しいビジネスマンも、好きな時に通うことなく受講できるオンラインは早くも人気です。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3−1 NMF川崎東口ビル4階

JR川崎駅より:改札を抜け右方向へ直進し東口に出ます。

そのまま、地上を直進しバスロータリーの間を通り抜け横断歩道を渡り、右に曲がります。

仲見世通りを横断してすぐ、1階に「SUITE SELECT」の入るビルの4階です。

 

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-10 第3フジモトビル4階

 

田園都市線青葉台駅より:中央口改札を出て右に進むと北口に出ます。駅前交差点を斜めに横断して、バスターミナルを右手に見ながら直進してください。1階に薬局(HACドラッグ)のあるビルの4階です。

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンも行っています

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

まず、近況報告をウォーミングアップとして行い、その後テキストにすすみます。テキスト内でわからない単語や文章をQ&A形式で行い、押さえないといけない語彙、フレーズを使用して文章を作り講師とSpeakingのレッスンを行います。

ノートも講師がとってくれて、それをレッスン終了後にもらって帰っていました。レッスン終了間際にそのレッスンの総括と注意点と、簡単なWrap upを行って終了です。理解度によって次のレッスンで同じパートを復習できる時もあるし、1冊のテキスト終了後(レベルアップする時)に、Speaking Testでレベルアップできるかどうかの評価もありました。

テキストが終了したから次のレベルへという訳ではないので、その点では良かったのではないかと思います。

 

30代女性 評価:★★★★★

ネイティブの先生で個人レッスンですので、内容は充実しています。

90分授業で受講ができるということでしたので、続けると成果はでてくるでしょう。

自分の今のレベルに合わせて先生は進めてくださいますので、こういった点が不足している、ここは十分であるなど、細かくコメントを下さいますのでわかりやすいです。

 

20代女性 評価:★★★★★

最大手だけあって、いろんな先生を選んで学べるので、様々な英語を体験したい人にはお勧めです。

出身国は、若いオーストラリア人が多いです。意外とフィリピン人はごく少数。

私は、テキストは全然使わず好きに会話していますが、スタッフにそれを文句言われたりはしないです。

HPに講師の職歴やバックグラウンドが紹介されているので、それに併せて政治や映画や法律なんかの話をしているとあという間に40分が経ちます。

授業後はレッスンレビューを載せてくれるので、授業で使った単語やフレーズが記録に残っていいです。

先生のコメントもモティベーションにつながります。

 

自分スタイルで学べることと、講師のレベルの高さにも満足しているようですね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

2位 ベルリッツ 川崎ランゲージセンター

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11−1 パシフィックマークス川崎5F

 

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

 

莉那
全国展開をしているベルリッツは、初心者から上級者までそして、日常英会話からビジネス英会話まで幅広いニーズに応えるレッスンスタイルで人気です。
仕事が忙しくても通いやすい、レッスン時間も自由に選べるシステムなど充実した内容で英語力のアッップのためのサポートをしてくれるスクールです。また、オンラインレッスンも始めこちらも人気です。オンラインコースには、外国人教師とのオンラインレッスン集中コースと、「フレックス」というオンライン学習と対面レッスンを組み合わせたコースがあります。

ベルリッツの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 ベルリッツでは毎回のレッスンを自由に選べるので忙しい社会人にもぴったりです。

また複数教室でのクラスも可能なので、出張先でレッスンを受けたりと、柔軟性に富んでいます。

受講生それぞれにふさわしいカスタマイズされたレッスンで、実践的に学び確実に力をつけていくことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 レッスン回数、ペースもカスタマイズできます。

教室+オンライン併用 マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約6,600~8,800円台

完全オンライン マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約5,500~6,600円台

マンツーマンコーチング+オンライン学習(1レッスン25分×20レッスン+オンライン自己学習コース)6ヵ月コース ひと月あたり 実質月額 19,800円 総額 118,800円

超少人数レッスン(最大3名)(1レッスン40分)通常 約3,300円台

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数レッスン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 7:45~21:00(平日)、8:30-17:00(土)
その他 レッスンでは、受講者の仕事や目的に合わせて、レッスンをカスタマイズしてくれるのがベルリッツの特徴です。

日本人カウンセラーが目標に適した学習プランを設計、それに沿って講師がレッスンを行なっていきます。

仕事を行う上で必要な内容に絞ってレッスンをすることで、仕事に活かせる英語を効率よく学べる特にビジネスマンに人気のスクールです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ベルリッツの特徴が、一つの伝えたいメッセージを一つのいい方だけではなくあらゆる角度から言えるように徹底的に練習します。

レッスンが終わると一つの伝えたいことを複数のバリエーションで話せるようになります。

ただ伝わる英語ではなく深く質の高い英語を教えてもらえます。

教科書的な英語ではなく生きた日常会話に使う英語を学べるレッスンです。

 

ベルリッツの申し込みはコチラ

 

3位 シェーン英会話 川崎校

莉那
長い歴史があり全国展開しているシェーン英会話は、初心者から上級者まで学べるニーズの幅広さと学びやすさが特徴です。

学習目的に合わせてクラスで、楽しく学びながらしっかりと力をつける事ができるシステムが揃っています。

 

常に人気の高いスクールシェーン英会話は、しっかりとした体制が、楽しくそしてしっかりと見につくレッスンスタイルが高い支持を得ています。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

全国展開しているシェーン英会話は常に人気もトップクラスの英会話スクールです。

幅広いニーズに応えてくれるスクールとして、様々なクラス構成、質の高い講師、レッスン内容が高い支持を得ています。

体験を通じて、学びやすく親近感を持てるスクールという印象を受けました。

シェーン英会話では、マンツーマンレッスンの他に、グループレッスンやペアレッスンもあり、選択の幅があります。

クラスのスタイルや予算によって選ぶ事ができるのは嬉しいですね。

こちらのスクールのこだわりの人るは、レッスンの内容を左右するテキスト。

シェーン英会話では、オリジナルテキスト“Time to Talk“を使用しています。

スクールの長い歴史を通じて生み出されたというテキストには、日本人が学びたい要素が詰まったもので、より効果的に学ぶ事が可能になります。

そしてそのレッスンの軸になる講師にも最大限の配慮をしているのもポイントです。

シェーン英会話では、講師が講師をするというアカデミック部門を設けていて、常に講師全員が高い意識を持って取り組めるようにサポートしあっています。

そのことにより、常に質の高いレッスンを受ける事が可能なのです。

レッスンは、英語力の上達はもとより、英語的思考を身につけたり、異文化理解も組み込まれているので、コミュニケーションを重視した、本当に使える英語を学ぶ事が歩できるのもポイント。

そして、カウンセラーの存在も大きく、生徒と講師のつなぎ役となり、入学時だけでなく常にサポートしてくれます。

英語に対するモチベーションも維持しながら学ぶ事ができます。

また、もう一つの学習方法として話題のオンラインレッスンも行っています。

教室に通うことなく、シェーン英会話の高いクオリティのレッスンを受講可能です。

住所   神奈川県川崎市川崎区駅前本町7ー1 川崎モアーズ6F

京急川崎駅 徒歩2分

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。

振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンリンレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。

回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。

体験レッスンの有無 有り
時間 月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックやスピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

話すことは以前から時間と手間をかければ出来ましたが、相手の話や意見を間違えることなく聞くことがずっと難しいと思っていました。

冗談なども何を言っているのか分からないので、苦笑い。。。という経験もあったのですが、地道に相手の話を聞き続けることで話すことと同時に、聞くことに対する恐怖感が薄れました。

苦手だった英語の電話に物怖じしなくなったので自分の成長を感じました。

 

20代男性 評価:★★★★★

きちんと教育されて資格をもっている講師がほとんどなので、その点では信頼して任せられる安心感があります。

他にも英会話スクールには行きましたが、シェーンが一番質の高い講師ぞろいだと思います。

 

20代女性 評価:★★★★★

資格を持っている講師ばかりなので、安心して授業が受けられます。態度もよく、とても学んでいるという気持ちになれます。

他の英会話教室に通っていたことがあるんですが、その教室は仲良く英語に触れ合おうみたいな方針だったんで、あまり私には合わなかったのですが、ここの教室はしっくり来ましたね。

これからも何回も通おうって思います。

満足度の高いレッスンのベースになっている講師の存在も感じられますね。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

4位 ロゼッタストーン 川崎ルフロン校

莉那
ロゼッタストーンは、マンツーマンに特化したスクールです。

安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンで、効率よく伸ばす事ができます。また、発音矯正のクラスもあり、独自のスタイルで提供しているスタイルは定評があります。

発音矯正のクラスは特に人気で、発音を改善させたい方におすすめです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンは、英語を一番効率的に学べるスタイルとしてマンツーマンレッスンに特化したレッスンを提供しています。

レッスンでは、マンツーマンの特性を活かした内容で、プロフェッショナルな質の高い講師から学ぶ事ができます。

  • レッスンを録音してくれる
  • ノートをとってくれる

というのも特徴で、録音を許可するというスクールはありますが、スクール自らが録音してくれ、その内容は受講生が見る事ができるサイトで確認する事ができます。

また、ノートを講師がとってくれるというものもあり、こちらもサイトで確認する事ができるので生徒はノートをとることに気を取られる事なくレッスンに集中する事ができます。

復習に役立てる事ができますね。

人気の発音矯正については、ハミングバードという発音矯正専門コースで、独自のスタイルで、ネイティブの発音を身につけていく訓練をしていきます。

発音は最も難しいパートでもあり、大人になってから身につけるのは困難と思われていますが、特徴的なスタイルで学ぶ事ができるので成果が出ると評判のもの。

他の英会話スクールでなし得なかったという方も、ロゼッタストーンでなら伸びるかもしれません。

オンラインレッスンも開始し、忙しい方も自宅でレッスンを受けることが可能になりました。

定評のある発音矯正もオンラインを活用して学んでみましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1−11 川崎ルフロン8F

JR川崎駅 徒歩3分

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあります

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

他の語学スクールと比べてレッスンや講師、サポートシステムの質が良く、その割に料金が安いことに満足しています。

「正しい発音を身につけること」が英会話の自信につながることを発音矯正レッスンは教えてくれました。

もっと始めにやればよかったと後悔しています。

英会話を学習している方々には「発音が重要で、正しい発音が大事なこと」を気づいてほしいです。

 

30代女性 評価:★★★★★

無料体験レッスンで正しい発音ができ、体験レッスン後、私の発音が美しい!これだ!と思い受講を決めました。

音の作り方がとてもわかりやすかったことも通いたいと思った理由です。

多様な経験を持つ先生とのレッスンは、格別。生徒の皆さんも真剣にレッスンに挑まれるので、一体感があり毎回充実しています。

 

20代女性 評価:★★★★★

将来に備えて自己投資のために始めた英会話。毎回のレッスンがハイクオリティなことに満足しています。

レッスンは毎回録音され、講師が取ったノートとあわせていつでも復習ができるため、語学が身に付いていることを実感しています。

発音も一緒に学習できるので効率よく学べています。

 

クオリティの高いレッスンと、発音矯正は満足度の高さを伺えますね。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

5位 ECC外語学院 青葉台校・川崎リバーク校

莉那
歴史のある英会話スクールで全国展開しているスクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で独自のメソッドを使ったティーチングスキルが評判です。

コースも様々あり幅広いスタイルで学ぶ事ができます。

多言語学習もできるECCはm幅広いニーズに応えてくれるスクールです。

学びやすい雰囲気も人気の一つと言えるでしょう。

 

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

多言語学習もできるECC外語学院はグローバルな印象のスクールで、全国展開していることでも有名ですね。

英語のクラスも幅広いニーズに応える事ができるクラス編成で、日常英会話からTOEICやTOFLE資格試験まで揃っており、長期的に学べます。

ECCの特徴は、

  • 独自のメソッドがある
  • 質の高い講師陣
  • レッスンのコーディネイトとサポート体制

にあります。

スクールの長い歴史で作り上げた独自の教授法をベースとしたメソッドを開発していて、英語のコミュニケーション力を学んでいけます。

また、高い技術を持った講師陣は、ネイティブから日本人講師まで幅広く在籍したいて、初心者も安心してレッスンをスタートできます。

そして、レッスンのコーディネイトとサポート体制もしかりしていて、目的にあったコースの提案をしてくれるとともに、レッスンが始まってからもしっかりとサポートしてくれます。

ECCではグループレッスンが主なレッスンスタイルなので、生徒同士の交流も図る事ができます。

同じ目標に向かっている人同士での情報交換をしていくことでモチベーションにもつながりますね。

そしてオンラインでのレッスンも受講可能になりました。

自宅にいながらにして本格的な英語学習が叶います。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎11F

JR川崎駅(中央南・北改札)から:改札を出て中央東口方面へ。

エスカレーターを降り、地下に入らず左側から外へまっすぐ進みます。

右手バスターミナルを通り過ぎ、信号を渡ってすぐ左手に見えるビルの11階。

ビル入口は信号を渡って直進、左側になります。

 

住所 神奈川県横浜市青葉区榎が丘1−9青葉台由樹ビル5F

東急田園都市線の青葉台駅の改札を出て東急サウスの駅ビルユニクロのある口へ出て頂きます。

横断歩道を渡って東急スクエアを右手にみながらまっすぐ歩いていただくと交差点にぶつかります。

真正面に見えるビルの5FがECCになります。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、

マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

大手の英会話教室の中では料金設定も手ごろです。

オンライン英会話と英会話教室をよく比較されますが、個人的には全く別だと思っていて、会話だけやるならオンライン英会話でも良い気がしますが、きちんと予習復習して、しっかり勉強するならやっぱりまだ英会話教室のほうが良いと思います。

最近はECC含め、料金が手ごろになっていたり、お試しプランもあるので、自分に合ったほうを選ぶのが英語力のアップに適しているかと。

 

20代男性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップに繋がります。

また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自身が持てるようになります。

マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

 

30代男性 評価:★★★★★

ECCは講師の方だったりスタッフで辞める人が少ないので、同じ教室に通っていると自然と仲良くなっていき、リラックスした雰囲気で講義を受ける事ができるようになります。

私は5年通っていましたが、英語力はこの5年で飛躍的にアップし、ネイティブとも物おじせず話せるようになりました。

 

フレンドリーな雰囲気で楽しく学べるというのが伝わってきますね。

初心者でも安心して始められそうです。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

川崎でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット

莉那
ビジネス英語を学びたいという方に時にお勧めのスクールプログリットは完全にビジネスに特化したコーチング英会話スクールです。

特に短期間で身につけたいという方にぴったりです。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

ビジネスのシーンでの英語のニーズは近年ますます高まってきていますね。

そこでビジネス英語に特化したスクールについても選べる幅が増えてきました。

ただ、ビジネス英語に限らず、語学の取得には時間がかかり、日常的に忙しいビジネスマンにとって学習時間を作ることは至難の業でありると言えます。

でもそれを可能にしてくれるスクールがあります。

プログリット はそんな方にお勧めできるスクールです。

 

プログリットでは語彙力を短期間で身につけられるよう、毎月80時間の学習時間を確保するために徹底的に管理していきます。

何をやるべ気なのか、どのようにして学んでいくべきなのかということを明確にしながら学習を進めていくことになるので、短期間で目標達成も可能になるのです。

そのサポートのためにコーチングスタッフが親身になって学習計画を確認しながら日々のレッスン状況をサポートしていきます。

いつも頼れるコーチングスタッフがいることによってモチベーションをキープできるコーチングスクールの醍醐味を感じてもらえます。

 

また、プログリット の特徴は、独自の理論に基づいた、効果的なカリキュアラムを設定し進めていきます。

プログリット が奨励する正しい学習方法とは、リスニングとスピーキングで、「なぜリスニングができないか?」を深堀しその人に合ったスタイルで具体的な解決策を探しています。

「リスニングができないからリスニングのトレーニングをする」というのではないところがポイントです。

スピーキング力、リスニング力を分析し、それに基づいて適切なカリキュラムを作成していきます。

スピーキングとリスニングの密接性を体感しながらレッスンを進め、短期間で強化していくことになります。

そこで、プログリット では、シャドウイングを中心としたレッスンを徹底的に行い、聞き取り、話す事につなげていきます。

ただ単に、聞き取ったことを追いかけていくというのではなく、正しい発音を学びながら訓練していくことにより、スピーキング力も考慮した使える英語を身につける事が可能になります。

 

また、オンラインレッスンでの受講も可能になりました。

システムがしっかりとしているオンラインレッスンなら短期間での上達も期待できます。

住所  神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル7階A室

横浜駅西口より徒歩4分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

現状の英語力を計った上で、「目標に対して何が足りないから何をしないといけないのか」をベースに、その課題に合わせたスケジュールとカリキュラムを組んでもらえたことがよかったです。

やりながらスケジュールを組み直してもらえるのも嬉しかったですね。常に自分の進捗度合いに合わせて調整してもらえたので、自分の目標に対して常に最短距離であるということ感じられました。

20代男性 評価:★★★★★

シャドーイングは特によかったですね。

シャドーイング自体は自分でできるんですけど、「やり方や発音が間違ってますよ」って誰も言ってくれないんですよね。

プログリットでは、今日こそは満点だろうと思って自信満々で提出した音声も、コンサルタントの方にいっぱい添削されるんです。(笑)

その度に「もっと頑張ろう!」と思いました。

 

30代男性 評価:★★★★★

プログラム中、日々の学習の積み重ねがしっかり結果に出ているという実感を得ることができました!

英語学習は筋トレみたいなもので、簡単に身につくものではない。ただ、繰り返しやっていくことで自分でもわかるくらいの成果を得られたんです。

あとは、学習に迷いなく集中できるというのが良かったです。

自分一人でやると、色々な教材に手を出したりしてPDCAの「Do」がおろそかになってしまう。PROGRITだと、それがないんです。

選択と集中で結果を出すことができました。

 

コンサルタントとのつながりもモチベーションを上げてくれるポイントになっているようですですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ

莉那
人気のコーチングスタイルの英会話スクールで万全のサポート体制で学べるのがポイントです。

また、1年間という時間をかけて学んでいけるので、長期的にしっかりと学びたいという方へお勧めです。

 

コーチング系スクールのトライズは、英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しています。

実践スタイルのレッスンは独自のメソッドで、上達のためのサポートを行なっていきます。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

トライズのレッスンスタイルの特徴は、会話をすることも重視していることです。

トライズでは、他のコーチング系スクールと違い、英語レッスンをネイティブ講師と行うこともでき、英語の全体的なレベルアップを図っていく事ができます。

つまりインプットとアウトプット地う英語の上達に欠かせないこれらの要素をバランスよくレッスンに都営入れる事で使える英語を身につける事ができるのです。

シャドーイングやスピーキング学習でインプットしたものを、会話レッスンでアウトプットしていくというスタイルです。

また、トライズは近年増えているコーチング系スクールの一つで、管理下の元学習していくシステムをとっているスクールの一つです。

こちらでは、学習時間に焦点をおいており、その学習時間のなかで英語を身につけ伸ばす力をつけていきます。

トライズが考える学習時間とは、1年間で1000時間です。

1年間を通しての学習時間で、これをもとに、学習者とその時間をどのように作り出しどう学ぶのかを設定していきます。

1000時間という時間は容易に作れるものではありませんが、英語漬けになる環境に陥れることで可能になり、それをサポートしてくれるシステムが揃っているので安心して学べます。

1年をかけて学べるという点で、しっかりと自分のものにしていきながら英語を学べるので英語の将来的な定着にもつながると思います。

また、近年の需要に応え、オンラインレッスンも行っています。

1年間の学習計画に取り入れやすいオンラインレッスンを活用して英語を学んでみましょう。

 

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-5 銀洋第2ビル

JR横浜線、京急線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「横浜」駅より徒歩3分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

1年間の学習をやり抜けたのは、コンサルタントの岸田さんのおかげです。

学習の進捗管理だけがコンサルタントの仕事であれば、受講生の人柄や志まで知る必要はありません。

しかし岸田さんは「研究忙しい?」とか「できない日は仕方ないから、できる日に頑張ろう」と日常にまで気にかけてくれる人でした。

言うことは言いつつも、私の意志を尊重してくれていることがよく分かりました。

TORAIZでは、1年間で1,000時間勉強することを目指します。

しかし、1,000時間というのはあくまで目安。受講生のゴールはもう少し定性的なものなのです。

極論を言えば、1,000時間が達成できなくても、自分が満足いくレベルの英語を話せるようになればOK。

 

30代男性 評価:★★★★★

1年間の学習を振り替えると、コンサルタントさんの存在がいかに大きかったかを実感させられます。

私の場合、トライズに入った当初がモチベーションレベルのピークでした。そのため、開始早々にシャドーイングの壁にぶつかり、このまま続けられるか不安が増大。

モチベーションも下がってしまったんです。

もともと持続力がない性格だったこともあり、このまま続けてもダメなのではないかと、途中リタイアも頭によぎったほどです。

そんなとき、コンサルタントさんから「続ければ絶対にできるようになります」と言われました。

励ましの言葉だけでなく、コンサルタントさん自身の経験談も話してくれました。これがきっかけでグッと落ちかけていたモチベーションが徐々に上がり、この人についていけば大丈夫という気持ちが強くなっていったんです。

一気に不安が解消されたということではありませんが、コンサルタントさんの指示通りに勉強を続けていけば、絶対に話せるようになると自分に言い聞かせていたことを覚えています。

 

20代女性 評価:★★★★★

1年間の学習で僕がゴールに定めたことは、海外生活やビジネスにおいて問題ない英語力を身につけることでした。

起業したこともあり、今後、英語がより身近な存在になると感じたためです。

英語漬けの1年を過ごしゴールに到達できたかと言われれば、確実に近づけたと実感しています。

今はまだ英語でのビジネスの機会がなく実践で話せてはいませんが、基礎はしっかり固まっているので、自信を持ってコミュニケーションができると思います。

まだまだ勉強も必要だということもわかっていますので、卒業後も学習時間はしっかりと設けています。

 

1年間という時間を有意義に費やし英語を学ぶことの楽しさを同時に感じているようですね。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

3位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

莉那
短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限にまで高める事ができます。

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、通塾に要する時間は平均1時間の合計4時間程度の時間を必要としています。

しかし、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

そのためスピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能です。

オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

また毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

 

さらに強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

さらなる魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

4位 ライザップEnglish(オンライン)

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

オンラインレッスンにも対応しており、対面同様の指導を受ける事ができます。

通学時間ゼロの最短ルートで、仕事や学業が忙しい方でも時間を有効に活用し、結果にコミットします。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円 
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

5位 LIBERTY ENGLISH(オンライン)

莉那
コロンビア大学で英語教授法(TESOL)を学んだ講師が設立したLIBERTY ENGLISH では、独自に考案したグラマーテーブルを駆使した学習で、短期間で英語の本質を学ぶことができます。

そのため、英語力を本気で上げたい人の最後の駆け込み寺とも呼ばれている程です。

LIBERTY ENGLISH ACADEMYのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

独自のグラマーテーブルを学ぶ事で英語の基盤を一から作り上げていくため、日本語から英語を理解するのではなく、英語を英語として理解する事が出来るようになります

このようにグラマーテーブルによって、究極の基礎を習得する事で英語技能全般の能力を向上させる事ができるため、最短かつ確実に高い英語力を身に付ける事が可能になります

自身があるからこそ、充実した成果保証を特徴とした、他にはない、英語教室です。

 

また、受講生には「なぜ英語力をアップしたいのか?」「その目標を達成したいのか?」という目的を明確にすることを重要視しています。目標達成を最終ゴールとするのではなく、その先に見据えた目的を大切にしていきます

 

さらに、オンラインレッスンにも対応しているので、近くに教室がなくても、全国、どこからでも授業を受けることができます。

無料カウンセリングや体験レッスンも全てオンライン対応しているため、仕事や学業などで忙しい方、遠方にお住いの方でも都合に合わせて受講が可能です。

また、授業動画の一時停止や巻き戻し、複数回再生ができるため、理解度に合わせて学習に取り組む事ができるのも大きなメリットです。

LIBERTY ENGLISHの公式サイトはコチラ

LIBERTY ENGLISHの概要

スクールの特徴 独自に考案したグラマーテーブルは1~5段階のレベルに分けられているため、それぞれのレベルに合わせた学習が可能です。

英語の核となる構造・基盤を体系的に集約し学習を進めるため、回り道をすることなく、短期間で英語習得することが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • TOEFL iBT/ITP対策コース
  • IELTS対策コース
  • オンラインコース
  • TOEIC対策コース
  • 国内/海外名門高校受験コース
  • 国内/海外名門大学・大学院受験コース
  • プライベートコース
  • その他

【ショートコース】入会金:55,000円、受講料(24回)316,800円

【ベーシックコース】入会金:55,000円、受講料(48回)528,000円

【アドバンスコース】入会金:55,000円、受講料(72回)776,160円

【プライベートコース】入会金:55,000円、受講料(24回)924,000円

【プライベートアドバンスコース】入会金:55,000円、受講料(48回)1,848,000円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日11:00~21:00/土曜11:00~18:00
その他 グラマーテーブルを習得することで、完成されたパズルを見ながらピースを組み立てていくように、英語を理解することができるようになります。

これまでの英語学習とは異なり、英語に対する苦手意識を克服することができます。

LIBERTY ENGLISHの口コミ

20代女性 評価:★★★★★

私は帰国子女でもなければ留学経験もありません。それでも、世界トップレベルの大学院で学びたいという強い想いを長年持ち続けていました。他の英語学校では「難しい」と言われてしまったのですが、LIBERTYでは「必ず大丈夫です」と言っていただけ、その言葉を信じて6ヶ月間通いました。受講開始当初58点だったTOEFL iBTも短期間で100点を突破し、コロンビア大学大学院とコーネル大学大学院の両方に合格しました!

 

10代男性 評価:★★★★★

高校2年生の4月にLIBERTYに入会し、そこから2年間学びました。Grammar Tableを学ぶことで、ReadingやListeningはもちろん、SpeakingやWritingまでも可能になるという、包括的な英語の世界に身を置くことができました。 今年の春に東京大学文科一類に合格することができましたがLIBERTYに通っていなければ、この結果は得られなかったと確信しています。日本はLIBERTYのメソッドを取り入れないことには英語力向上はないと断言してもいいと思います。

 

LIBERTY ENGLISHの申し込みはコチラ

 

川崎でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 横浜校・渋谷校

莉那
イングリッシュビレッジは、30年の歴史を誇る英会話スクールでその人気も定着しています。

格安料金で質の高いレッスンを受けらっるのがポイントです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートという実力派の英会話スクールです。

学びやすいシステムとアットホームが人気のスクールです。

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

イングリッシュビレッジは東京都内に11校、横浜に1校の12校展開のスクールです。

高い人気を誇っているスクールで、その人気のポイントを確認してみると、まずあげたいのが、圧倒的な低料金ということになるでしょう。

通常高額なマンツーマンレッスンを展開していますが、こちらでは、40分で2100円〜という破格値で提供しています。

コストパフォーマンスの良さは、注目すべき点ですね。

低料金でありながら質の高いレッスンを提供しているというのがポイントです。

いかに長く続けてもらえるかというところから提案している料金体制は、レッスンの満足度により、可能にしていると言えます。

また、マンツーマンレッスンのメリットを活かした自由なレッスンスタイルも特徴の一つです。

超初心者から、上級者までカスタマイズしたレッスンを受ける事が可能です。

上達のために妥協したくない講師についても安心です。

低価格でも身のあるレッスンが受けられなければ上達も見込めませんよね。

イングリッシュビレッジの講師陣は厳しい選考をクリアした講師のみを採用し、意識の高い講師陣が高いスキルのレッスンを提供しています。

そして、スクールは、全て駅近で駅から3分圏内の好立地になっているのもポイント。

通いやすい体制を作っています。

低価格でしっかりと学べる夢のような条件が揃っているスクールと言えますね。

また、オンラインでのレッスンも可能になり、こちらも人気です。

低価格で受講可能なレッスンは対面レッスン同様のクオリティと評判です。

住所  神奈川県横浜市神奈川区神奈川区鶴屋町2丁目24−1 谷川ビル3階

駅徒歩3分
 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

とにかく安い!

21,000円/10回単位で授業時間を購入していくような感じです。もしもの時も安心です。

カリキュラム、テキストなど授業の進め方を自分で決められる。

先生は良い方ばかりです。

無料体験語、正式入会前に5,000円/2回で更にお試し授業が受けられます。

勧誘が一切ない(無料体験に行っても、お試し授業を受けても勧誘されません)

 

30代男性 評価:★★★★★

マンツーマンでとにかくたくさんしゃべれるのに、1回40分で2000円と安い!

「1か月いくら」とか「1回●分いくら」というよりは、持ち時間400分(基本10回分)2万円を先払いし、あとは講師の都合が合えば1回を40分から60分に変えたり、80分にしたりすることもできるので、会話が盛り上がってきたのに終了、ということもないのが良い。

決まったコース以外に、自分でやりたいことを伝えて設定していくので、メールや英作の添削などもみてもらえるのも良い。

自分のやりたいことが明確なら、コスト面ではGOODです。

 

30代女性 評価:★★★★★

マンツーマンで、レッスン内容も完全に「生徒にお任せ」状態です。

自分は海外研修を目標にしていたので、提出するエッセイの添削や、面接の練習などするべきことがたくさんあったので、それを100%指導していただいたのは大変ありがたかったです。

ですので、この時期は5つ星だったと思います。

 

コストパフォーマンスの良さと、高いティーチングスキルで満足度も高いマンツーマンレすんを堪能できそうですね。

 

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA JR川崎校

住所  神奈川県川崎市 川崎区駅前本町1-2 鈴庄ビル4F

JR川崎駅 東口より徒歩3分

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。

オンラインレッスンも開始し、自宅で気軽にレッスンを受けることが可能になりました。

予約も幅広く取れるということもあり人気です。

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

レッスンスタイル
マンツーマンレッスン、グループレッスン、(最大5名)

オンラインレッスンの提供もあり

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

 

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

親子で通っています。居心地がよくきれいで、毎回レッスンがとても楽しみです。

実際使えるコミュニケーションとしての「英語」を学ぶことができる教室です。

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 英会話ADVANCE

住所  神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2−2 フーガ2 206

鶴見駅西口より徒歩1分

莉那
ADVANCEでは、小学生以上の方へはマンツーマンレッスンを専門に行っております。

日本人カウンセラーがあなたの現在の状況、レッスンに対するご要望、目的、目標などを確認させていただき、
カウンセラーから講師へと共有させていただきます。

高いカウンセリング力で、しっかりと上達に導きます。

 

英会話ADVANCEの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 学習環境も英語上達には非常に重要だと考えます。

マンツーマンというとひとりで学習を進めるイメージがありますが、上達効率を考えるとひとりで学習を進めるには限界があります。

そこでADVANCEマンツーマン英会話では講師とカウンセラーが連携し、あなたの目標まで最短で達成できるようサポートしていきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 月謝 週1回 17.600円
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無
時間 10時~18時(月曜定休日)
その他 外国人講師と1対1のレッスンでは自宅などで復習ができるようレッスン内容を録画することができます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

安いほうが続けやすいかなと他スクールでグループレッスンを受けていましたがいくらバランスよく1人1人を見てくれると言っても偏りがあってリスニングにはよかったかもしれませんが話す機会が少なかったです(T_T)

アドバンスはマンツーマンのみなのであまり他の生徒さんと会う機会はないのですが自分のレッスンに集中できるし周りが気にならないから少しくらい間違えても平気です(笑)

先生は固定ではないのですがはじめのうちは同じ先生からレッスンを受けたほうがペースを掴みやすいかなと思います。

英会話ADVANCEの申込みはコチラ

 

4位 cubes 溝の口校

住所 神奈川県川崎市高津区高津区久本1丁目7−12

溝の口駅から徒歩5分

創設以来、子どもから大人まで多くの方々にご受講頂いております。

「英語を学ぶ」と言っても人によって目的も異なれば、英語レベルもまちまち。

「興味はあるけど緊張するし、なかなか踏み出せない」 「自宅学習しているけど、話す場がない」 「英会話スクールに通ったことはあるけど長続きしない」 「そろそろ子どもに英会話を…」 「英会話を趣味にしたい!」 など、皆様の目的・ご要望を伺い、生徒さんお一人お一人に合ったレッスンをご提供致します。

 

英会話cubesの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 フォーマルな英会話のレッスンから、友達と気軽に話すようなレッスンまで、ご希望にあわせ幅広いレッスンをご提供させていただきます。

お一人様でも本、雑誌、新聞などを多数ご用意しておりますので、ご自由にお読み、くつろいでいただける場、ご家族やお友達と お食事を楽しまれる場、そしてスタッフやスクールの仲間との会話を楽しむ場所としてご活用下さい。

英語を習得するには、勉強に適した環境が大切だ、と私たちは考えます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 月4回 22,000円

月3回 17,490円

月2回 12,100円

月1回 6,600円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数グループレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスン
体験レッスンの有無
時間 月曜日〜金曜日 10:00~21:00(最終レッスン 20:00)

土曜日・日曜日 09:00~19:00(最終レッスン 18:00)

その他 オーナー自身が講師であるため親身になってレッスンに取り組みます。

永年の英会話講師歴を活かし、日本人が間違えやすい単語、生徒さんが何を言いたいかを理解して、 正しい英語に導いてくれます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

子供の体験レッスンでもしっかりと魅力的なレッスンをしてくれました。アットホームな雰囲気です

英会話cubesの申込みはコチラ

 

5位 英会話リンゲージ横浜校

https://www.linguage-school.jp/wp-content/themes/linguage/img/common/logo.png

住所 神奈川県横浜市西区北幸1丁目4番地1号 天理ビル11F

横浜駅西口より徒歩5分

莉那
リンゲージは英会話初心者さんにぴったりのスクールです。

初心者さんの割合が大きく、初心者レベルを丁寧に指導する経験が豊富な講師が多く在籍しています。

学びやすい環境と通いやすいレッスンスタイルで、英語を楽しくそしてしっかりと身につけられるスクールです。

レッスンの種類も少人数グループレッスン、マンツーマンレッスン、そしてオンラインレッスンから選んでいただけます。

ライフスタイルに合わせら学び方をこちらで体感してみましょう。

 

英会話リンゲージの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 完全月謝制で、安心してスタートできるスクールです。

開講時間が7時から24時までなので忙しい方でも調整が可能

振替レッスン制度あり

豊富なレッスンスタイルでレベルにあった学習ができる

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 オンライングループレッスン 40分×4回 月13200円

グループレッスン 40分 月4回 月13200円

マンツーマンレッスン 40分 月4回 47520円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン、

オンライングループレッスンもあります。

体験レッスンの有無
時間 7:00~24:00
その他 初心者でも安心して始められるように、日本人スタッフのサポートも充実しています。

レッスンはネイティブ講師と日本人講師が担当。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

私は販売のお仕事をしているのですが仕事がシフト制なので曜日固定となると難しいのですがリンゲージの場合は予約を気軽に変更できるので予定もたてやすく助かっています。

振り替えが感単にできて料金もかからないのは毎週時間に間に合うかいちいち気にしなくていいのでストレスがたまりません。

講師は日本人講師とネイティブ講師がいるのですが基本は初心者は日本人講師でレベルがあがるにつれてネイティブ講師のレッスンになっていくようです。

リンゲージではイベントもあり前回参加したお花見は大変盛り上がり英会話の勉強にもなりいい経験ができました。

 

英会話リンゲージの申込みはコチラ

 

 

まとめ

川崎にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

技術を習得するためには、第一にご自身のやる気と、目的に合った教室や講師による指導を受ける事が大切です。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-神奈川の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5