東京の英会話教室

【注目】錦糸町でオススメ英会話教室ランキング15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、錦糸町でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

また、近年注目を集めているオンラインレッスンを提供しているスクールについてもご紹介しているので、合わせてチェックしてみましょう。

錦糸町にある英会話教室の特徴、通学のメリット

北側には東京スカイツリーがそびえる錦糸町。

昨今、ファミリー向けのマンションも増え、大変賑わいを見せています。

それに対し、南側は居酒屋が場外馬券売場などが存在し、夜遅くまで賑わっています。

そんな錦糸町にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス良好

錦糸町駅はJR総武線、東京メトロ半蔵門線が乗り入れており、東京や品川、新宿などへも30分かからずに行き来する事ができます。

技術を身に付けるためには、定期的に継続して学習に取り組む事が一番の近道。

そのため、通いやすさは重要なポイントです。

ご自宅や会社など、起点となる場所からのアクセス状況や交通機関の運行状況など、事前に確認しておくと良いでしょう。

その点、錦糸町であれば心配はなさそうですね。

 

豊かな自然あふれる街

錦糸町駅から徒歩5分の所に、自然豊かな錦糸公園があります。

広々とした園内には野球場やテニスコート、体育館などのスポーツ施設が併設されています。

また、大型複合遊具や噴水広場もあり、家族連れや友人同士など、老若男女問わず楽しむ事ができます

春には桜が咲きほこり、夜にはライトアップと夜景がキラビヤカに輝くなど、自然からの癒しをたくさんもらう事ができます。

 

ショッピングも充実

錦糸町駅から徒歩5分程の所に、オリナス錦糸町という複合商業施設があります。

映画館やゲームセンター、和洋中からスイーツまで各種グルメも楽しむ事ができます。

学習帰りに食材の買い物や娯楽を楽しむ事ができます

 

莉那
そんな魅力的な街、錦糸町にある英会話教室の選び方を紹介していきます。

 

錦糸町の英会話教室の選び方

せっかくやる気が出ても、巷には多くの教室が開講しており、たくさんの情報の中から、どのようにして教室選びをしたら良いのか分からなず、スタート地点でつまずいてしまう方も多くいるようです。

英会話教室に通う目的は人それぞれですが、教室選びのポイントは何と言っても、ご自身の目的に応じた指導を行っている英会話教室を選ぶ事です。

評判や広告だけを頼りに教室選びをしても、決して100%英語力を習得できるものではありません。

以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的に合わせたタイプの教室を選択することで、効率的に学習に取り組む事ができます。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、徹底的にサポートし目標達成へと導くスタイルで、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらえます。

従来の英会話スクールと比べ、数十倍以上もの学習時間を確保することができ、効率良く、かつ徹底的に英語脳を鍛えることができます。

そのため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事が可能です。

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がオススメです。

また、それぞれのレベルに応じてプログラムをカスタマイズし、正しい学習を提供してくれるため、効率的に学習を進める事ができるのもポイントです。

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、一度無料カウンセリング受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

マンツーマン型は、その名の通り先生と生徒が1対1での指導となるため、先生が全ての時間を集中して自分に使ってくれるのが最大のメリットです。

その上、レッスン内容を自身の希望やレベルに合わせてカスタマイズしてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

自分のペースでじっくりとネイティブの英語を身に付けたい方にはマンツーマン型英会話がオススメです。

生徒が一人なので、英語を話す時間を圧倒的に取ることができ、効率的に学習を進めることができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にもピッタリです。

 

莉那
外国人講師のレベル感や講師との相性をみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

グローバル化に伴い、英会話教室の需要が高まっている事もあり、コスパの高い格安英会話教室が増えています。

何となく英会話に興味はあるものの、初めての事で続けられるのか、自分自身に合うのか不安な方には、格安の英会話教室がおススメです。

「価格が安い=指導力が低い」という訳ではなく、広告費用や教室維持費などを最低限に抑える事で低価格を実現しているので、安心です。

しかしながらこの場合は、大半が対面で学ぶことになりますので、コロナ対策をしっかり行っているのか、教室の雰囲気や講師との相性が自身に合っているのかを確認しておきましょう。

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、チェックしておく事も大切です。

 

錦糸町でおススメのマンツーマン英会話教室

はじめに錦糸町にある英会話教室で、マンツーマン指導に優れているオススメ英会話教室を5つご紹介します。

1位 シェーン英会話 錦糸町校

莉那
シェーン英会話はでは、40年以上の歴史を誇る全国展開している英会話スクールです。

英語を基本から学びたい方から、ビジネス英語まで、様々なニーズに応える事ができるクラスとレベルを提供し、実績、評判も常にトップクラスのあい会話スクールです。

学びやすい雰囲気、そして安心して学べるシステムの充実さから1位に選びました。

 

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

全国展開しているシェーン英会話は知名度、そして実績ともに常にトップクラスの英会話教室です。

英語を学びたいという理由きっかけは人それぞれありますが、近年はその幅も広がり会社員や学生に限らず、子供からシニア層まで広がっていますし、日常会話から、ビジネス、資格試験までニーズも多岐にわたっています。

その様々な需要に応えてくれるのがシェーン英会話と言えると思います。

シェーン英会話の特徴は。

  • オリジナルのテキストを使用している

学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用していて、レベルアップを目指せます。

スクールが培ってきた英語教育の経験から作られているものなので、会話に必要なトピックが網羅されているだけでなく、日本人にとって必要な、そして学ぶべきことを効果的に学習すつる事が可能です。

  • 高いクオリティの講師人

どの英会話スクールでも、気を配っていることではありますが、シェーン英会話では、「講師を講師する」アカデミック部があり、カウンセラーとも連携しながらフィードバックを行い常に全ての講師が高いレベルのティーチングを提供できるようにシステム化しています。

また、レッッスンは英語を話す能力だけでなく、文化の違いを学べる、英語圏の思考法も身につけることができるように構成されているので単なる話す、聞く、語彙を増やすということに限らず、真の国際人を目指せます。

会話をする上で、マナーを身につけることは大事なのでこれはいい機会になると思います。

 

安心の講師陣とレッスンスタイルで英語を楽しく学んでいける印象を受けました。

また、シェーン英会話では、要望に応える形でオンラインレッスンも開始しました。

レッスン内容にも定評があるシェーンの授業をオンラインで手軽に受講してみましょう。

住所 東京都墨田区錦糸3丁目4 錦糸 3-4-10 小栗ビル2F

JR総武線 錦糸町駅 徒歩2分

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンラインレッスンの提供もあります

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。

回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。

体験レッスンの有無 有り
時間  

月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックやスピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

仕事で英語を使ったり、プライベートで外国人と接することもあるのですが、自分の英語力に若干ストレスを感じることがあります。

聞くこと話すことを中心に、ストレスを感じることなく英会話ができるようになりたいと思いレッスンを受け始めました。

英語レベルをチェックしてもらえ、自分に合ったクラスで自分に合った内容のレッスンが受けられます。

内容は簡単すぎず難しすぎずで本当に自分にちょうどいいです。

現在上級レベルに向けて学習していますが、今後が楽しみです。

 

20代女性 評価:★★★★★

イギリス英語を学べるということで、イギリスに旅行に行った経験があったりして気になったのでレッスンを受けてみることにしました。

担当の講師は綺麗な英語を話す方で、紳士ですね。

英語を教えるのもとても上手で良い時間を過ごしています。

私はそんなに英語ができるだけではなく、英語を発するのに考えることもありましたが、忍耐強く付き合ってもらえました。

いっぱい英語を話せて、英語が練習できる良い環境として毎週利用しています。

 

30代男性 評価:★★★★★

ビジネスのためにもっと英語のレベルを上げるぞということで入会しました。

ビジネスに関するフレーズや単語を多く学べます。学んだ英語を実際にありそうなシチュエーションで使えるので、とてもレッスンがためになります。

マンツーマンレッスンでネイティブ講師と話せて、自然に英語が聞き取れたり出てくるようになってきました。

私の英語が文法的におかしいときはちゃんと指摘してくれるので、いつも学べます。今後も学習を続けてTOEIC高得点を目指します。

 

全体的に学びやすい雰囲気と講師の質の良さを感じているようですね。

 

シェーン英会話のお申込みはコチラ

 

2位 gaba 錦糸町ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。

早く上達したい、自分のペースで学びたい方にとって効果的なマンツーマンレッスンは大変魅力的です。

全国展開している英会話スクールとして、また長い歴史の中で培ってきたスキルを最高の形で提供しています。

フレキシブルで、一人ひとりに合ったレッスンで楽しく学びながら上達を実感できます。

マンツーマンレッスンにこだわりレッスンを提供しているGabaはマンツーマンのメリットを最大限に活かせるスクールです。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

Gabaは、全国展開しているスクールで、知名度だけでなくシステム。内容も満足度が高いスクールです。

その一つの要因がクラスは全てマンツーマンレッスンであるというところです。

マンツーマンは、英語を学び上達する上で、一番効率的で効果的遠いう考えのもとこのスタイルを貫いています。

一対一のレッスンになるので、授業も幅広いニーズに対応する事ができますし、オススメしたいポイントです。

もちろんただ、仮数をこなしていうというのではなく、入学時にカウンセリングをして、自分の現在のレベルを把握、そしてどんなレッスンスタイルで、どんなことを学んでいきたいかをきちんと相談してからレッスンを開始して行きます。

目標を意識づけしながらスタートする事で、モチベーションにもつながります。

またレッスンは当日の受付もOK。

忙しい方でも、スケジュールを組みやすいシステムで無駄なくレッスンを受講する事ができます。

レッスンは、録音可能なので、復習に役立てることもできます。

そしてレッスンは朝7時から受講可能といのも人気のポイントです。

朝活として、出勤前に英語学習というライフスタイルで1日を有効に使えますね。

このようなマンツーマンレッスンだからこそ可能なフレキシブルなスタイルを提供する事が可能なのですね。

また、Gabaには、myGabaという授業以外の学習システムを提供しているのも魅力のポイントです。

こちらは、生徒が確認できる専用サイトで、レッスン後の講師の評価が確認できたり、レッスンがあるとき以外にも英語に触れることができる学習サイトも充実しています。

モチベーションもキープできますし、レッスンがない日にも英語に触れる事で、継続して学ぶことへつながっていきます。

オンラインレッスンでも高いクオリティのレッスンが受講可能です。

忙しいビジネスマンでも気軽に受講できるスタイルは、人気になっています。

住所 東京都墨田区江東橋3丁目9−10 丸井錦糸町店5階

JR錦糸町駅 南口、東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間
平日 7:00-21:55 / 土日祝 8:30-20:25

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

また、レッスンや日々の学習などについて専門カウンセラーが、日本語でサポートする安心システムがあります。

 

口コミ

40代男性 評価:★★★★★

趣味で英語を勉強し始めて早1年が経ちましたが、街中で外国人に道を聞かれた時に独学で勉強していたことがあまり役に立たず、ガバにやってきました。

外国人を実際目の前にして、自分の英語力を試される環境になるので、まずは度胸がつきます。また当たり前ながら、テキストに載っていること以外のことも聞かれるので、瞬発力が身につきます。

少しずつですが、自信もついていくので、通い続ければそれなりの英語力を身につけることができると思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

一応レッスンでは学校オリジナル?のテキストを使ってやることもできますが、自分で持ち込んだテキストを使ってレッスンを進めてもらうこともできるので、私の場合は学校で使っているテキストを持ち込んで分からないところの質問や補足などをお願いしていました。

英語で不明点を噛み潰してくれるので、理解が進むだけでなく、英語の幅広い表現を学ぶこともできました。

 

20代女性 評価:★★★★★

様々な国のネイティブ講師がいることからGabaを選びました。

外国人と円滑なコミュニケーションを取るためには、講師の出身国が一つに絞られていないほうが良いと思ったためです。

Gabaは本当に色々な国から講師が来ています。

以前いた業界も様々で、プロフィールを見ているだけでも面白さがあります。毎回違う講師にレッスンをしてもらっていますが、教え方に差はあれど、皆さんフレンドリーで優しさがあります。

 

満足度が高いというのも納得の評価ですね

 

gabaの申し込みはコチラ

 

3位 ECC外語学院 ロッテシティ錦糸町校

住所 東京都墨田区錦糸4丁目6−1 ロッテシティ6F

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。

コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

また、ECCでもオンラインレッスンを行いニーズも高まっています。

ECCメソッドをオンラインでも体感してみましょう。

 

ECCの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。

グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップに繋がります。

また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自身が持てるようになります。

 

マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

 

ECCのお申込みはコチラ

 

4位 ロゼッタストーン錦糸町校

莉那
ロゼッタストーンはマンツーマンレッスンを提供しているスクールで、しっかり学べる人気のスクールです。

復習システムに加え、ロゼッタストーンのeラーニングを備えており、日々英語に触れる事ができ上達を実感しながら学習を続けることができます。

また、発音矯正クラスもあり高い人気を誇っています。

しっかりとしたシステムと発音矯正も特に人気のクラスでにティブのような英語を話したいという方へお勧めです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

クラスの中で学べるスタイルも充実しており、特徴的なのは、レッスンを録音してくれるという点です。

録音したレッスンは、サイトのマイページを通じて聞く事ができるので、レッスン後の復習に役立てる事ができます。

自分のレッスンを改めて聞くことにより新しい発見もあり、客観的に見ることもできるのでいいシステムだと思います。

また、クラス中はメモを取る必要がなく講師が全てチェックしてくれます。

こちらも公式サイトで見る事が可能で、ボキャブラリーや表現などクラスで得たものを改めて確認する事ができます。

復習することによって上達も早くなります。

また、レッスン中にメモを取ることに気を取られてしまうということもないので、集中して身のあるレッスンを受ける事ができますね。

そしてもう一つの魅力が、発音矯正クラスです。

ロゼッタストーンでは、ハミングバードという発音矯正専門コースがあり、独自の教授法で発音を強制していくもので人気もあり、最大の特徴と言えます。

発音だけを集中的に学べるところはあまりないのですが、発音を学びたいという受講生は多いので、こちらもおすすめしたいポイントになります。

また、ロゼッタストーンのラーニングスタイルをオンラインでも体感することが可能です。

忙しいという方も、オンラインレッスンならしっかりレッスンも消化できます。

住所 東京都中央区銀座5丁目10 銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 9階

東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅で、3番出口

 

ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています。

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。

また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあります

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

英語が苦手な社会人ですが、色々と困る場面があって、英語を使えるようになってあらゆる場面に対応したいと思って入会して今に至ります。

リスニング、スピーキングが伸びてきたかな?特にスピーキングは伸ばすのが難しいので、話せるトピックが増えてきたのは嬉しいですね。

スクールは落ち着いた雰囲気で英語のレッスンを受ける場としてちょうどいいと思います。

講師の指導がしっかりしていて英語学習に集中できますね。今後も英語学習を継続します。

 

30代女性 評価:★★★★★

通いやすくてレッスンも良い感じだったので受講し始めました。

レッスンは目的に合わせてカスタマイズでき、日常英会話にもビジネス英会話にも対応できます。

私は最近日ビジネス英会話について学び始めましたが、レッスンは実践的な内容でとてもためになります。

レッスン内容は録音、記録されていて後ほど復習に活用できます。

家での英語学習も順調で、英語に対する理解が日々深まってきています。レッスン中の会話も楽しいです。

 

20代女性 評価:★★★★★

日常英会話程度は話せますが、もっと会話のレベルを上げたくてビジネスコースの受講を決意。より専門的で高度な内容ですね。

ビジネスのシチュエーションを想定しながら英会話を学べます。

先生はビジネスに強そうな方です。鋭い意見が聞けちゃいます。

レッスン内容は録音、記録されるため見直しができます。

レッスンの重要ポイントがすぐに復習できて便利です。英語学習習慣が身についており、読み書きも強くなってきましたね。

そのうちTOEICを受ける予定です。

 

レッスン内容、講師のクオリティの高さと満足度も高いスクールというのがわかりますね。

 

ロゼッタストーンのお申込みはコチラ

 

5位 24/7English 上野教室

住所  東京都東京都文京区湯島湯島3丁目39 3丁目39-3 上野不二ビル3F

JR「上野駅」徒歩10分
東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩6分
京成電鉄「京成上野駅」徒歩8分
東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A4出口 徒歩2分

莉那
24/7English完全マンツーマンスタイルの英会話スクールです。

全て日本人バイリンガル講師がレッスンを担当し、オリジナルのカリキュラムで徹底学習することによって3ヶ月で成果を出す指導力が人気です。

オンラインレッスンも始めこちらも人気です。

効率的に学ぶことができます。

 

24/7Englishの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 24/7Englishでは、日本人のバイリンガル講師がレッスンを担当しているのが大きな特徴です。

教えるスキルや人間性などの厳しい面接や採用テストをくぐり抜け、クオリティの高い講師がレッスンを行います。

日本人だからこそわかる弱点を見抜き補強してくれますし、コミュニケーションも効率的に進めることが可能になります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 レギュラーコース 

  • Expressコース 全16回 (2ヶ月)327,360円 、入会金55,000円                                                                           
  • Standardコース 全24回(3ヶ月)475,200円、入会金38,500円  
  • Intensiveコース 全32回(4ヶ月)610,368、入会金55,000円   

デイタイムコース 

  • DaytimeExpressコース 全16回 (2ヶ月)316,800円 、入会金38,500円                                                                          
  • DaytimeStandardコース 全24回(3ヶ月)459,360円、入会金38,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金55,000円   

5段階学習コース 

  • Pre-Masterコース 480時間 (6ヶ月)712,000円 、入会金55,000円 、初回コンサルティング費203,500円                                                                
  • Masterコース 960時間(12ヶ月)1,425,600円、入会金55,000円  、初回コンサルティング費203,500円 
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金38,500円    
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~23:30
その他 カウンセリングで、レベルをしっかりチェックし適切な目標を作りそれに沿ってレッスンを進めてきます。

プライベートなので完全にオリジナルなレッスンをカスタマイズし提供しています。

自分にどれくらいの学習時間が必要なのかもしっかりと分析してくれるので、目標も立てやすく学びやすいシステムです。

オンラインで学ぶことも可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

先生がバイリンガルなので、とっさの時は日本語で質問できるのが良いなと思いました。

英会話学校でよくあるのが、『英語で質問しなきゃ・・・でもなんて聞けば良いのかわからない・・・難しいから聞かないでおこう』というパターン。

これって、せっかく浮かんだ疑問点を解消できずに、自分の英語力を伸ばすチャンスを潰しているのと一緒です。

でも、24/7イングリッシュさんでは難しい時は日本語で聞けるので、そういった問題点に悩まずに済みます。

日本語でも、英語でもたくさん質問して、わからない部分をドンドン潰していったら、私の英会話スキルがぐんぐん伸びていきましたね。

 

24/7Englishの申し込みはコチラ

 

錦糸町でおススメのコーチング英会話教室

1位 トライズ東京秋葉原センター

住所 東京都千代田区神田松永町 神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原10階

JR山手線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩2分

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

莉那
英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しているスクールがトライズです。

独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

また、近年の需要に応え、オンラインレッスンも行っています。

1年間の学習計画に取り入れやすいオンラインレッスンを活用して英語を学んでみましょう。

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

先日街を歩いていた時に外国人観光客から話しかけられたのですが、何のストレスもなく楽しく会話をしている自分がいました。

昔であれば、外国人の方を目の前にした途端に緊張して何も言えない状態でしたので、とても成長を感じました。

これも毎週3回程度、ネイティブ講師との会話レッスンを重ねてきたからに他なりません。

担当のネイティブ講師が私のレベルに合わせてレッスンをしてくれるので、無理なくレベルアップすることができています。

何よりも英語を話すことに抵抗感がなくなりました。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

2位 ライザップEnglish 秋葉原校

住所 東京都中央区銀座3丁目3 ZOE銀座7F

JR山手線 秋葉原駅 電気街口 徒歩1分(京浜東北線・総武線も同様)
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 3番出口 徒歩5分

 

無料カウンセリングを受けてわかった!ライザップイングリッシュの秘密

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

オンラインレッスンも行っているので、さらにクラスも受けやすく、結果的に短期間でレベルアップが期待できます。

 

RIZAP ENGLISHYの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

3位 プログリット 神田秋葉原校

莉那
プログリットは、コーチング系英会話スクールで、本気で英語を習得したい人に向けられたプログラムで学習していきます。

短期間で身に着けるということをモットーに学習時間や英語に向き合う姿勢を徹底的に管理し目標達成へ導いていくスタイルを提案しています。

完全にビジネスに特化したコーチング型英会話スクールですので、しっかりとした目標を持っている方、そして短期集中でしっかりと身につけたいという方へお勧めのスクールです。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリット は話題のコーチング系スクールです。

ポイントの一つは、ビジネス英語、英会話を短期間で身につけたい、身につける必要があるという方に特に特化していることです。

短期集中型で、コースは2ヶ月から3ヶ月という短さ。

その中で上達する事、身に着ける事ができるのかと不安に思われるかもしれませんが、実際に体験してみると、それも可能なのだと感じました。

それを裏付ける要因が、学習時間の管理と確保です。

プログリット では、毎月80時間の学習時間を確保するために徹底的に管理していきます。

この時間をがむしゃらに時間を作って学習していくのではなく、カウンセリングの上、しっかりと何をやるべきなのかということを明確にしながら管理していきます。

一人ひとりのライフスタイルに英語を取り入れる時間を一緒に計画、作成し、レッスンとともに自宅学習におよぶ範囲まで管理していくことによって作り出していきます。

至れり尽くせりといえば楽なように感じますが、学習時間を考えればそういうことではなく、ある意味矯正的に学ぶことによって、自主性も芽生えてくるのだと思います。

レッスンでは、スピーキングとリスニングの密接性を体感しながらレッスンを進めていくスタイルで、シャドーイングに重点を置いています。

単純に。聞いたことを追いかけて話していくレッスンというのではなく。正しい発音を学びながら聞き取り、話すことができるように何度も学習していくスタイルで、リピート、暗記ではない使える英語を身につけていくことにつなげていきます。

英語を生活の中に情勢的取り入れながら学べるシステムとしっかりとしたサポートより挫折することなく受講することが可能です。

また、オンラインレッスンでの受講も可能になりました。

システムがしっかりとしているオンラインレッスンなら短期間での上達も期待できます。

住所  東京都千代田区神田須田町1丁目14−1 ヒューリック6階

神田駅 北口より徒歩4分
秋葉原駅 電気街口より徒歩8分

淡路町駅 A1出口より徒歩3分

小川町駅 A1出口より徒歩3分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

漠然としていた目標を明確にしてくれたのと、その目標を達成するためのカリキュラムをカスタマイズして組んで頂けたのが非常に良かったです。

私は仕事で英語が必要でしたが、基礎力をつける為にTOEICの勉強をした方がいいのか、それとも英会話を学習した方がいいのか、正直分かりませんでした。

しかし、専属コンサルタントの方は私の状況を理解してくれて、TOEICで基礎的な力を身につけつつ、スピーキング力を伸ばすために必要な学習方法を取り入れてくれました!

プログラム期間中は、シャドーイングを毎日提出し、丁寧に添削をして頂きました。

初回カウンセリングの時は全く分からなかった音源が、1ヶ月後にはクリアにわかるようになりました。

また、スピーキングの練習を通してシンプルに文章を作ることができるようになり、結果的にライティング力も鍛えることができました。

 

20代男性 評価:★★★★★

学習が生活の一部になりましたね。今でも最低2時間は学習時間を確保しています。

家に帰ってシャワーを浴びるのが当たり前なように、机に向かって勉強しないと落ち着かなくなりました。(笑)

 学習習慣がしっかり定着したということだと思います。

 

30代女性 評価:★★★★★

プログリットのトレーニングで何が1番ポイントは、教材や課題ごとに、「これをこのくらいやると、これができるようになる」と、目標や到達地点を明示してもらえるので、目指すところがはっきりしているところです。

あとは、コンサルタントの方がきめ細やかに進捗の確認をしてくださったことと、状況に応じて、トレーニングの回数や一回あたりの時間を変えてもらえたことも良かったです。

サポート力は喪busベーションをさらにあげてくれるようですね。

英語学習が日常化するようになるというのも嬉しいポイントになるのではないでしょうか。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

4位 スパルタ英会話 新宿校

莉那
スパルタ英会話は、コーチング系スクールで、カスタマイズしたレッスンを提供しているスクールです。

決められた期間で、個々の目標に達成するために不足しているスキルを補いながら、しっかり力をつけるレッスンスタイルが人気です。

サポートも万全で、モチベーションをキープしたまま取り組む事ができます。

スパルタもコーチング系スクールの中で人気のあるスクールです。

目標達成までコンサルタントがしっかりとサポートしてくれる点もポイントです。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

スパルタ英会話は、コーチング系スクールで、短期間で英語力を身につけることを可能にしてくれるスクールです。

コンセプトは、3ヶ月で英会話ができるようになるというもので、体験レッスンを通じて見てみると、確かに必要なカリキュラムは揃っていると感じました。

最近人気を集めているコーチング系スクールですが、通常のスクールでは、マンツーマンレッスンのみが主要の学習方法として多い中で、スパルタの特徴は、オンラインレッスンや、グループレッスンにも参加できるというところが大きく違っている点です。

これは、アウトプットとインプットをバランスよく学んでいく事ができるので、かなり有効だと感じました。

マンツーマンレッスンでは一方的になってしまいがちですが、グループレッスンに参加することによって、会話をするということももちろんですが、コミュニケーション力を身に着けることができるので、総合的な会話力、英語力が上達します。

さらにグループレッスン通い放題というのも大変魅力的なポイントになりますね。

それにプラスし専属コンサルタントとの蜜で丁寧なサポートの後押しによって、モチベーションをキープしながら学べるので、目標に少しずつあるいは飛躍的に伸びているのを実感できるのではないでしょうか。

住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅から徒歩10分
都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅から徒歩7分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。

留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

今までは何か英語で話そうと思った時に、頭の中で意識的に日本語を英語に変換していて、どうしても会話をする時にワンテンポ遅れてしまうことが多かったです。

ですがスパルタ英会話では、しっかりと熟語や表現レベルで英語を覚えることができたので、今ではいちいち変換せずに、英語は英語として出てくるようになりました。

それが、スパルタ英会話に来て一番伸びたなと感じる部分です。

 

20代女性 評価:★★★★★

私はだいたい週5日ほど行ってました。通勤定期を買って、「自分は行かないといけない!」という環境を作りました。

行った時は1日2,3時間、長いときは5時間程スクールでレッスンを受けたり、自習をしました。

教室に来た時の学習内容としては、文法や語彙を増やすことは基本的に全てスクール内でしました。

聞き取りの宿題などは家でしていたこともありますが、スクール内ではしっかりと知識を付けていました。

そして、教室外ではピアノのコンペティション、生徒のレッスン指導、音楽のことや自分のプライベートの時間にあてました。

そうすることでオンとオフがはっきりしたと思います。

また、空いた時間にいつでも行けるのがとてもよかったです。

 

30代女性 評価:★★★★★

今まで独学だったので、目標を自分で立てるとそれが正しいのかわからなくなっていたのですが、コンサルティングで、コンサルタントと一緒に考えることで迷いがなくなりました。

宿題を自分の目標よりギリギリ上を提示してくれるのが良かったです。

また宿題は抜き打ちでチェックされるので、緊張感を持って構文、単語を覚える事ができました。

授業以外のイベントであるマンスリーミートアップでは、レッスン以外に講師と話せるところに楽しみを感じました。

他にも普段はグループレッスンで少し静かな人でも、お酒が入ると話すので楽しかったです。

 

コンサルタントのサポートやアドバイスはモチベーションにもつながっているようですね。

また自分からやろうという姿勢に自然となっていく、日々の勉強がライフスタイルに完全に取り込まれるようになっているようです。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 ALUGO

 

 

 

 

 

莉那
ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

錦糸町でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 八重洲校

住所 東京都中央区八重洲1丁目4−20 東京八重洲ビル2F

東京駅八重洲北口を出て徒歩1~2分

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

莉那
インングリッシュビレッジは大規模広告は一切せず、レッスンの質や、通いやすさに重点を置いているため、充実の内容を格安料金で学べることがポイント。

東京日本橋校は、土地柄ビジネス英語の受講を希望する生徒が多いため、ビジネス全般に加えTOEIC、TOEFL、IELTSなどの試験対策に特化した選りすぐりの講師を揃っています。

オンラインレッスンの提供も始め、こちらも忙しいビジネスマンに好評です。

イングリッシュビレッジのサポート力をオンラインレッスンでも体感することができます。

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。

「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。

その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

イングリッシュビレッジのお申込みはコチラ

 

2位 NOVA 錦糸町校

住所  東京都墨田区江東橋2丁目11 江東橋2-11-5 河口ビル8F

JR錦糸町駅・東京メトロ半蔵門線南口より徒歩3分

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。

オンラインレッスンも行い、ますますレッスンを取れる幅が広がりました。

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

レッスンでは、NOVAオリジナルの教材を使用しますが、1課が2ページになっています。

毎回のレッスンで1課ずつ進んでいきます。無理のないスピードでじっくり大切なポイントを覚えらるようになります。

さらに、興味深い点として前もってどこの課を学ぶかは先生のランダムです。

予習する必要がなくレッスンでしっかりと学んで帰るというスタイルです。

宿題なども一切ないので短期集中して学びたいビジネスマンの方にはピッタリの学び方だと思います。

 

NOVAのお申込みはコチラ

 

3位 JSランゲージスクール日本橋校

住所 東京都中央区日本橋室町4丁目3−12 大洋堂ビル2F

神田駅より徒歩5分  日本橋駅より徒歩3分  新日本橋駅より徒歩1分

莉那
JSランゲージはマンツーマンのレッスンを提供しています。

講師経験豊富なネイティブ講師がニーズに合わせて親切丁寧にサポートします。

満足度と上達のスピードの違いを感じてもらえるスクールです。

マンツーマンの特徴を生かした学び方で確実に力をつけることが可能です。

 

JSランンゲージスクールの公式サイトコチラ

 

スクールの特徴 完全マンツーマンなので、授業内容が受講者の学習目標に合わせて決められます。その他の特徴として、

受講日時が自由に選べる。

前日午前中までなら予約振り替えができる。

ベテラン教師で授業密度が高い。
個人受講料なのにグループレッスン並みに安い。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 レギュラーコース

55分10レッスン 63,800円

90分10レッスン 89,100円

 

デイタイム限定コース

55分10レッスン 52,800円

90分10レッスン 71,500円

 

集中特割コース

110分10レッスン 92,400円

90分10レッスン 67,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
その他 英語力アップのために、明確な目標設定、学習スケジュール確定、きめ細かい進度チェックの3つを確実に行っています。

最初のカウンセリングや、無料体験レッスンでしっかりレベルチェックや、学習目標を確認するので、安心して受講できます。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★

会社の近くなので、JSで一度カウンセリングを受けて、体験入学後入りました。

カウンセラーに、自分が前のコースを辞めた理由を指摘されたことと、個人で TOEICに特化したカリキュラムで学習するとどれほど能率的かを、説明され、短期で目的達成するには、結局個人レッスンが最も割安であることを納得しました。

クラスではないので、授業中一切気を休めることが出来ないのが、最初はつらかったのですが、今はそれがすごい充実感になっています。

苦手のリスニングが飛躍的に良くなって行くことを実感しています。今はTOEIC600点代ですが、3~4ヶ月くらいで800点突破を目指しています。

 

JSランンゲージスクールのお申込みはコチラ

 

4位 MLS錦糸町スタジオ

住所 東京都墨田区太平1丁目9−3 Eフィールド102

JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩5分

莉那
お子さんの表現力も伸ばせるユニークな「ドラマメソッド®」を取り入れたレッスンが好評のMLS。劇の要素を取り入れたもので、楽しく学べるスタイルは飽きずに続けられ、自然と力もついていきます。

また15分のテレフォン英会話も人気です。

先生を週1回15分間独り占めできます。

弱点対策やフリートーク強化、レッスンに通えない方にもおすすめです。

 

MLSの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 MLS独自の指導法、「ドラマメソッド®」は、ドラマ(劇)の要素を取り入れています。これは状況設定や意思・感情、そして想像力などを、学びながら伸ばすことができるものです。

会話に感情移入することができるので、自然にそして流暢に取り入れるのが特長です。英語を自分の言葉として表現できるようになります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 幼児クラス

週1回 70分×年40レッスン 12,188円 / 月

 

小中学生クラス

週1回 80分×年40レッスン 12,188円 / 月

 

ジョイランド(満2歳~5歳)

週1回 120分×年80レッスン 28,930円 / 月

 

親子クラス

週1回 50分×年40レッスン 12,188円 / 月

※入会金・登録教材費別途

レッスンスタイル グループレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無 有り
時間 10:00~18:30(日曜・祝日定休)
その他 子供だけでなく親子レッスンがあるのも特徴。

家族で楽しく学べます

また、大人用のドラマレッスン、会話コースもあります。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

MLSでは演劇のような形で感情から出る言葉を覚えさせるのみならず、テキストを使ったeducationalな指導もしてくださいます。

海外の学校に行く可能性のある娘には、最適だと思いました。

先生のバイリンガル教育に対する熱意はとても信頼でき、日々の言語の成長にも大変満足しています

 

MLSのお申込みはコチラ

 

5位 トムトムイングリッシュ 錦糸町校

住所 東京都墨田区錦糸2丁目5−11 フナダ錦糸町駅前ビル4F

JR総武線・総武快速線 錦糸町駅(北口)より徒歩3分

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅(3番出口)より徒歩3分

JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩15分

都営新宿線 住吉駅より徒歩15分

莉那
トムトムイングリッシュは、少人数制の英会話スクールです。

仕事で英語が必要な方や学生の皆様、海外旅行が趣味の方、英会話の勉強が趣味の方など多くの方がこちらで楽しく英語力をブラッシュアップしています。

楽しく学ぼうをモットーにしているのでどなたでも気軽に参加することができます。

 

トムトムイングリッシュの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 子供から大人まで幅広い年代が学んでいるスクールです。

全コース月謝制となっており、年間44回のレッスン数が保証されています。

また、前日の午後8時までに欠席の連絡を頂いた場合、振替レッスンの受講が可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 プライベートレッスン

30分×4回 13,500円

45分×4回 19,500円

60分×4回 24,000円

グループレッスン

土曜日クラス 60分/週1 10,000円

平日クラス 60分/週1  12,000円

幼児クラス(3歳〜6歳) 40分/週1回 7,500円

小、中学生・高校生クラス 9,000円

レッスンスタイル グループレッスン、プライベートレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
その他 生徒一人ひとりとの交流を大事にしているスクールです。

コミュニケーション能力の上達だけではなく、英会話学習に必要な個別ニーズに焦点を合わせることが可能になるメリットがあり、生徒がそれぞれ自分に合った学習方法で英会話を身に付けることができるように導いてくれます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

キャリアアップのために英会話を学ぼうと思い立ち、職場最寄り駅近くのトムトムさんにお世話になることにしました。

少人数制のグループレッスンで若干費用を抑えつつもしっかり英語によるコミュニケーションスキルを上げられます。講師の方の指導がよくて、言い回しによる違いや日本人にありがちな間違いなど分かりやすく教えていただけます。

ランチタイムビジネスイングリッシュというコースもあり、職場が近いので気になっているところです。

 

トムトムイングリッシュの申し込みはコチラ

 

まとめ

錦糸町にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

多くの教室が点在している東京都内では、自分にピッタリな教室を探し出すのも一苦労。

しかし、教室選び事が肝心です。

学習目的や目標到達までの期間に合った教室に的を絞ると、教室選びもスムーズに進むので、まずはご自身の気持ちを振り返る事が最短距離かもしれません。

ネットでの情報や口コミも参考にしながら、気になる学校は体験レッスンを受け、自分の目的と相性の合う教室や講師を選択しましょう。

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5