東京の英会話教室

【注目】北千住でオススメ英会話教室ランキング15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。

英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。

そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、北千住でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

また、近年注目されているオンラインレッスンについても触れています

多くのスクールが取り入れているオンラインレッスンも学び方のチョイスとして取り入れてみることもお勧めです。

北千住にある英会話教室の特徴、通学のメリット

北千住と聞いてもイメージが湧かない人もいるかもしれません。

古い建物が多く残る街、北千住は隅田川と荒川に挟まれており、江戸の風情が感じられる歴史ある街です。

東京メトロのCMで取り上げられるなど、昨今、注目を集めており、「穴場だと思う街ランキング」で4年連続1位を獲得するなど、今、ホットな街です。

そんな北千住にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

商店街でショッピングが楽しめる

北千住駅から徒歩1分のところには「きたろーど1010」という商店街があります。

アーケード型のため、雨でも傘をささずに買い物を楽しむ事ができます。

商店街の中は和洋スイーツから洋服、雑貨など、様々なお店が軒を連ねており、食べ歩きはもちろん、フラっとするだけでも楽しめます

学習の帰りにも欲しい物、必要な物が揃えることができ、とても便利です。

 

河川敷での散歩

先にも紹介したように北千住は荒川が流れているため、その河川敷は散歩に最適

人工芝が敷かれた河川敷は散歩をするにも、部分的にはスポーツをするのにも最適です。

河川敷を散歩するだけでもリフレッシュができのはもちろん、時間帯によって異なる景色を楽しむ事ができるので、様々な顔を見る事ができます。

 

あだち市場で新鮮魚をゲット

驚くなかれ、北千住には市場もあるのです。

朝からせりが行われ、周辺には新鮮な魚が食べられるお店も多く軒を連ねています

そんな足立市場では奇数月に開催される「あだち市場の日」には一般に開放され、野菜からお肉、お菓子真で販売しており、大変お得です。

普段は関係者しか入れない市場を楽しむ事ができます

 

莉那
そんな魅力的な街、北千住にある英会話教室の選び方を紹介していきます。

 

北千住の英会話教室の選び方

英会話教室に通おう!と思い立っても、多くの教室の中から、何を基準として教室選びをしたら良いのか分からなず、スタート地点でつまずいてしまう方も多くいるようです。

英会話教室に通う目的は人それぞれですが、何と言っても、ご自身の目的に応じた指導を行っている英会話教室を選ぶ事がとても大切です。

評判や広告だけを頼りに教室選びをしても、決して100%英語力を習得できるものではありません。

以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的に合わせたタイプの教室を選択することで、効率的に学習に取り組む事ができます。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がオススメ。

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、徹底的にサポートし目標達成へと導くスタイルで、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事で、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事が可能です。

そのため、従来の英会話スクールと比べ、数十倍以上もの学習時間を確保することができ、効率良く、かつ徹底的に英語脳を鍛えることができます。

また、それぞれのレベルに応じてプログラムをカスタマイズし、正しい学習を提供してくれるため、効率的に学習を進める事ができるのもポイントです。

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、一度無料カウンセリング受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

自分のペースでじっくりとネイティブの英語を身に付けていきたい方にはマンツーマン型英会話がオススメ。

その名の通り先生と生徒が1対1なので、先生が全ての時間を集中して自分に使ってくれるのが最大のメリット。

その上、レッスン内容を自身の希望やレベルに合わせてカスタマイズしてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

生徒が一人なので、英語を話す時間を圧倒的に取ることができ、効率的に学習を進めることができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にもピッタリです。

 

莉那
外国人講師のレベル感や講師との相性をみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

何となく英会話に興味はあるものの、初めての事で続けられるのか、自分自身に合うのか不安な方には、格安の英会話教室がおススメ。

グローバル化に伴い、コスパの高い格安英会話教室が増えています。

「価格が安い=指導力が低い」という訳ではなく、広告費用や教室維持費などを最低限に抑える事で低価格を実現しているので、安心です。

しかしながらこの場合は、大半が対面で学ぶことになりますので、コロナ対策をしっかり行っているのか、教室の雰囲気や講師との相性が自身に合っているのかを確認しておきましょう。

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、チェックしておく事も大切です。

 

北千住でおススメのマンツーマン英会話教室

はじめに北千住にある英会話教室で、マンツーマン指導に優れているオススメ英会話教室を5つご紹介します。

1位 シェーン英会話 北千住校

住所 東京都足立区千住2丁目57 熊倉ビル302 号

JR常磐線 北千住駅西口 徒歩2分

 

莉那
シェーン英会話は40年以上の歴史があり、全国展開しているスクールとして有名です。

長い歴史の中で培われてきたスキルを最大限にいかし、様々な受講生のニーズに答えてくれるシェーン英会話は、英語を基本から学びたい方から、ビジネス英語まで幅広くそしてどれも高いクオリティーを提供し続けている事が人気の要素でもあるスクールです。

講師陣の質も高いと評判のシェーン英会話は幅広いニーズに応えてくれるスクールとして1位に選びました。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

全国展開しているシェーン英会話の強みは、幅広いニーズに応えるレッスンを提供しているというところです。

マンツーマンレッスンから少人数のグループクラスまであり、また、日常英会話からビジネス、資格試験まで近年の受講生の幅広いニーズに対応している点が魅力です。

予算や、なにを学びたいかによって選べる幅が広いのは受講生としては嬉しいポイントです。

また、とにかく英会話を学びたいというビギナーでも安心してはじめられる、サポートと、クラスを確立しています。

そして、講師のクオリティの高さもおすすめしたいポイント。

シェーン英会話では、講師が講師するという方針で、クラスのフィードバックをはじめ、常にティーチングスキルの向上を目指している点が、評判の良さにつかながっているといえます。

また、シェーン英会話では、異文化理解にも力を入れていて、海外のマナーやスタイルをまなびながら、英語を話すことの総合理解と、国際人として話せて、使える英語力をつけることも考慮したレッスンを行なっています。

オリジナルテキストを使ってのレッスンは、日本人にとって英語について何が必要なのかを知りつくしているからこそと言えると思います。

さらにシェーン英会話でもオンラインレッスンをはじめ人気になっています。

自宅で手軽に質の高いレッスンを受けることができるオンラインレッスンをチェックしてみましょう。

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。

振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンリンレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。

回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。

体験レッスンの有無 有り
時間 月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックやスピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

シェーンに通い始めてあっという間に4年目を迎えていました。

良い先生に出会えたおかげで毎回楽しくレッスンを受けることができ、歩みが遅くても続けてこられたと思います。

苦手意識から脱出したい!と始めた英会話ですが、今では英語を話している自分に照れ臭さや、恥ずかしさを感じなくなり英語に慣れてきました。

これからもレッスンを続け、もう少し自由に話せるようになるのが目標です。

20代女性 評価:★★★★★

イギリス英語を学びたくて、シェーンに通い始めました。気づくと3年が経ち私にとってシェーンは満足度の高いスクールです。

30代女性 評価:★★★★★

実際の授業はそんなに気負う必要も無く、テキストに沿った内容に加え、その時々話題になっている時事英語の英訳や外来語の実際の発音、元の意味なども教えていただいています。

また、講師のジョナサン先生はイギリスの方ですので、米語との違いを含め、イギリスの生活や習慣なども伺えて大変興味深く勉強しています。

楽しいです。一人で勉強するだけでは得られない利点があります。今は、海外でトラブルが起きても大丈夫な英語力を目指してがんばっています。

 

シェーン英会話のお申込みはコチラ

 

 

2位 gaba 北千住ラーニングスタジオ

莉那
1995年の創業という長い歴史を誇る英会話スクールGaba。

こちらでは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールという姿勢を貫きレッスンを提供しています。マンツーマンレッスンならではの、密なレッスン、そして上達も早いレッスンを組めるというのがアピールポイントです。

一人ひとりに合ったニーズに答えてくれるレッスンで、楽しく学びながら上達を実感できるスクールと言えます。

 

幅広いニーズに対応しているという点で人気のGabaを、2位に選びました。プライベートにこだわっているという点で、マンツーマンレッスンを希望している方にはぴったりのスクールと言えます。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

体験レッスンを受ける前は、スクールについてうわべしか見る事ができないのではと思うこともありましたが、実際受けてみると、それぞれのスクールが思った以上に見えてくるものです。

Gabaについても、体験レッスンを通じて、ここなら安心してレッスンをスタートできるスクーという印象を受けました。

一つののポイントは、幅広いニーズに対応しているレッスンスタイルがあり、英語を始めようということに対しての敷居が高くないということです。

また、1位に選んだシェーン英会話同様、全国展開しているスクールなので、システム的にも安心感があります。

どんなクラスで、どんなことを学びたいのか、そして今自分にとって学ぶ必要があることを細かく分析しアドバイスしてくれることによってレッスンをスタートするので、目標を立てやすく、モチベーションも上げてくれます。

結果的にそれが達成感につながっていくわけですね。

gabaでは、

  • 当日のレッスン予約が可能
  • レッスンの録音が可能
  • 朝7時からのレッスン提供

があり、忙しいビジネスマンからも好評です。

自分のペースで学習する事ができますし、時間を有効に使う事ができますね。

録音ができるというのも復習に役立てる事ができ、有効的だと思いました。

プライベートだからこそできる英会話レッスンの醍醐味をgabaで実感する事がきっとできるはずです。

さらにオンラインレッスンの提供も始め話題になっています。

高い評判のマンツーマンレッスンを対面のみならずオンラインでも受講可能です。

住所 東京都足立区千住2丁目2−59 北千住横山ビル3階

西口を出て、正面の大型ビジョンのある北千住 横山ビルの3階

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンも行っています

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

 

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

単語を組み合わせてなんとか会話が成り立つレベルだったのが、今では文章で話せるように。

伝わらない時は別の言い方を考えてみたり、積極的に話題を広げてみたりと、スムーズな会話ができるようになりました。

会話が楽しく、「もっと話したい、伝えたい」と強く思えることが、上達の最大のポイントなのかなと思います。

視野や価値観も広く持てるようになり、プライベートでも外国人の友達ができました。

 

20代女性 評価:★★★★★

理解力と会話力が上達したと思います。初めは単語をつないでしか発言できなかったのが、今では文章として会話が成立するようになり、その文章もだんだん長くなっていると実感します。

海外旅行で現地の人に英語が通じた時は、成長に気づくと同時に目標が達成できました。

講師の方とのお話では英語を学ぶだけでなく、海外の文化についても知ることができ、国際交流の興味も持つようになりました。今では英語も外国も、私にとって切り離せない関係になっています。

 

30代男性 評価:★★★★★

外国人に対する恐怖感がなくなりました。たまに外国人から英語で道を尋ねられますが、相手の言っていることが理解でき、自分がそれに答えられた時に、上達を実感します。

また仕事では、展示会などで海外ブースにも積極的に行くことができるようになりました。

 

英語を通じて自分を変えてくれるような貴重な体験をしている方が多いようですね英会話スクールとしてこんなに喜ばしいことはないのではないでしょうか。

 

gabaの申し込みはコチラ

 

3位 ロゼッタストーン錦糸町校

莉那
ロゼッタストーンは、上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。マンツーマンで学ぶことによって内容の濃いそして効率よく学べるのが強みです。

今までグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方にとっても、もう一度スタートするチャンスとして選びたいスクールです。また独自のメソッドによる発音矯正のクラスも人気があります。

プライベートそして発音矯正に特化したスクールとして人気です。

発音を綺麗にしたい発音あよくならないという方へお勧めしたいスクールです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンの特徴としてあげられるのが。

  • マンツーマンレッスンスタイルを提供している
  • 発音矯正クラスがある

ということでしょう。

マンツーマンレッスンは、一番効率よく学べるスタイルとしてロゼッタストーンが奨励しており、こちらではレッスン中も、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

また、ラーニングセンターのレコーディングシステムで、毎回のレッスンを録音してくれるので、レッスン後に何度も聞く事が可能で復習に役立てることができます。

また、人気の発音矯正については、独自のラーンングメソッドハミングバードという発音矯正専門コースで、ネイティブの発音を身につけていく訓練をしていきます。

大人になってから矯正していくのが難しいとされている発音をこちらでしっかり押さえる事ができますよ。

綺麗な発音を身につけたいと思っている方は多いと思います。

その意味でもお勧めしたいスクールです。

英語力を伸ばすためにどんな事が必要かということを熟知したスクールと言えます。

また、ロゼッタストーンでもオンラインレッスンの提供も行っています。

定評のある発音矯正クラスをオンラインでも体験してみましょう。

住所 東京都中央区銀座5丁目10 銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 9階

東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅で、3番出口

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

他の語学スクールと比べてレッスンや講師、サポートシステムの質が良く、その割に料金が安いことに満足しています

「正しい発音を身につけること」が英会話の自信につながることを発音矯正レッスンは教えてくれました。

もっと始めにやればよかったと後悔しています。

英会話を学習している方々には「発音が重要で、正しい発音が大事なこと」を気づいてほしいです。

 

20代男性 評価:★★★★★

マンツーマン英会話で希望の予算内での価格設定だったので入会しました。

日本語OKのネイティブバイリンガルが講師なので、まったく英会話ができなくても意図を汲み取ってくれ、安心して授業に集中できます。

24時間インターネットで予約・キャンセルができるのでとても便利です。

 

30代男性 評価:★★★★★

レベルキープが目的で通学しています。自由予約制・オンライン予約OK、しかも駅近なので、突然空いた時間を有効活用でき助かっています。

日本人への指導経験がある講師なので、理解するまでじっくり教えてもらえ、40分の英会話マンツーマンレッスンが無駄になりません。

安心のシステムとレッスン内容の満足度も高く、発音改善もされることによって話すことにも自信をつけることができるようです。

 

ロゼッタストーンのお申込みはコチラ

 

4位 ECC外語学院 北千住校

住所 東京都足立区千住2丁目22 YKビル2F

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。

コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

オンランでのレッスンも可能でこちらも人気です

ECCのメソッドを自宅でも簡単に受講できます。

 

ECCの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。

グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップに繋がります。

また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自身が持てるようになります。

マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

ECCのお申込みはコチラ

 

5位 24/7English 上野教室

住所  東京都東京都文京区湯島湯島3丁目39 3丁目39-3 上野不二ビル3F

JR「上野駅」徒歩10分

東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩6分

京成電鉄「京成上野駅」徒歩8分

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A4出口 徒歩2分

莉那
24/7English完全マンツーマンスタイルの英会話スクールです。

全て日本人バイリンガル講師がレッスンを担当し、オリジナルのカリキュラムで徹底学習することによって3ヶ月で成果を出す指導力が人気です。

また、教室でもそしてオンランでも授業が可能になりました。

日本人ならではのレッスンはオンラインでもクオリティの高いもので、ニーズにあった内容です。

オンラインには不安があるという方でもこちらなら満足度の高いレッスンが受講可能です。

 

24/7Englishの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 24/7Englishでは、日本人のバイリンガル講師がレッスンを担当しているのが大きな特徴です。

教えるスキルや人間性などの厳しい面接や採用テストをくぐり抜け、クオリティの高い講師がレッスンを行います。

日本人だからこそわかる弱点を見抜き補強してくれますし、コミュニケーションも効率的に進めることが可能になります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 レギュラーコース 

  • Expressコース 全16回 (2ヶ月)327,360円 、入会金55,000円                                                                           
  • Standardコース 全24回(3ヶ月)475,200円、入会金38,500円  
  • Intensiveコース 全32回(4ヶ月)610,368、入会金55,000円   

デイタイムコース 

  • DaytimeExpressコース 全16回 (2ヶ月)316,800円 、入会金38,500円                                                                          
  • DaytimeStandardコース 全24回(3ヶ月)459,360円、入会金38,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金55,000円   

5段階学習コース 

  • Pre-Masterコース 480時間 (6ヶ月)712,000円 、入会金55,000円 、初回コンサルティング費203,500円                                                                
  • Masterコース 960時間(12ヶ月)1,425,600円、入会金55,000円  、初回コンサルティング費203,500円 
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金38,500円  
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~23:30
その他 カウンセリングで、レベルをしっかりチェックし適切な目標を作りそれに沿ってレッスンを進めてきます。

プライベートなので完全にオリジナルなレッスンをカスタマイズし提供しています。

自分にどれくらいの学習時間が必要なのかもしっかりと分析してくれるので、目標も立てやすく学びやすいシステムです。

オンラインで学ぶことも可能です。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★

先生がバイリンガルなので、とっさの時は日本語で質問できるのが良いなと思いました。

英会話学校でよくあるのが、『英語で質問しなきゃ・・・でもなんて聞けば良いのかわからない・・・難しいから聞かないでおこう』というパターン。

これって、せっかく浮かんだ疑問点を解消できずに、自分の英語力を伸ばすチャンスを潰しているのと一緒です。

でも、24/7イングリッシュさんでは難しい時は日本語で聞けるので、そういった問題点に悩まずに済みます。

日本語でも、英語でもたくさん質問して、わからない部分をドンドン潰していったら、私の英会話スキルがぐんぐん伸びていきましたね。

 

24/7Englishの申し込みはコチラ

 

 

北千住でおススメのコーチング英会話教室

1位 トライズ東京秋葉原センター

莉那
コーチングスタイルのスクールで、英語を話せるようになるために必要とされる1000時間の学習プログラムを提供しているスクールです。

マンツーマンレッスンにより上達をサポート、また独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスンには定評があります。

しっかりとサポートで1年間という時間をかけt学んでいくのがトライズのスタイルです。

長期で学ぶことにより英語がより習慣化します。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

トライズは、コーチング系スクールとして、支持の高いスクールで、しっかりとした目標をもているかたにとって特にぴったりと言えるスクールです。

こちらでは1年という期間をいかに費やすかということに重点を置いており、目標達成のために、1年間で1o00時間を捻出し、その中でスケジューリングし学んでいくということを進めていきます。

1年間を通しての学習ということになりますので、長期的にみて設定することができるのというのがトライズのポイントです。

1000時間の学習プランをしっかりと作り、それに向かって学習していくことで一年後の 習得度も見えてきます。

また、レッスンスタイルの特徴として、トライズでは、ネイティブスピーカーとの英語レッスンも行うことができます。

学習内容としては、インプットとアウトプットをバランスよく学んでいけるというところがポイント。

シャドーイングやスピーキングの学習を通じて、徹底的にインプットを行いつつ、レッスンでアウトプットをしていく音で話せつ、使える英語を学んで行けます。

そしてもちろんコーチング系スクールの特徴であるコンサルタントとの繋がりが大きなポイントになります。

実戦練習から逃げない環境づくりをし、専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルは、挫折することなく1年を有意義に効率的に学ぶことを約束してくれます。

また、オンラインレッスンも始めたことにより、学習時間もよりマネージしやすくなったと好評です。

住所 東京都千代田区神田松永町 神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原10階

JR山手線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩2分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

はじめは、「ちゃんと勉強時間を確保できるか?」「高い金額を払って成果が出なかったらどうしよう…」「途中で挫折してしまうかも」等の不安がありましたが、専属のトレーナーやネイティブの講師がしっかりフォローしてくれるため、子供の世話と仕事と家事に追われながらも時間を上手くやりくりし、トライズでの勉強を継続できています。

特に、日々英語の勉強をしていると、どうしてもモチベーションが下がってしまうことがあるため、そうした際にトレーナーの方からアドバイスがもらえるのはありがたいです。

また、トライズを始めてからハワイへ旅行に行った際、以前よりも抵抗なく英語でコミュニケーションを取ることができ、その効果を実感しました。

トライズは、1年間、しっかり英語の勉強に取り組み、使える英語を身に付けたい人におすすめだと思います。

30代男性 評価:★★★★★

最初に映画見たときと聞こえてくる音が違って聞けるようになった。

最初の30時間しかまだできていないものの、それでも英語を聞くとか話すのに抵抗がなくなってきた

時間の確保はきついが、内容は楽しく、教材自体が目標に合ったものになっているので苦痛がない

 

20代男性 評価:★★★★★

一日3時間以上取り組むのに最初は非常に難しいのではと感じていた。

常にiPhoneとか使って耳にイヤフォンを入れて、外出先で常に聞くというようなことを意識したりすると、意外と3時間捻出できると思った。

一人だと難しいが、トレーナーさんがフォローしてくれたり励ましてくれるので、きちんと学べるようになった

 

コンサルタントのサポートも励みになっているようですね。

それが頑張ろうという気持ちにさせてくれるようです。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

2位 プログリット 神田秋葉原校

莉那
プログリット は、コーチング系スクールとして、本気で英語力をつけたいという方に人気のスクールです。

英語を最短で身につけたいという方のためにあるスクールで、目標に最短距離で到達するためのノウハウを持ち、必ず成果が出るまでしっかりサポートしてくれます・

ビジネスに特化したコーチング系スクールとして完全にビジネスに特化したスクールです。

短期集中で必ず身につけたいちう方へチェックしてもらいたいスクールです。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリット は最近需要も増えているコーチング系スクールの一つです。

ビジネスに特化した学習法で英語力を身につけていくスクールで、通常の日常英会話スクーつとは違ったスタイルで学んでいきます。

プログリット の特徴としてあげられるのが、短期間で特にビジネスのシーンで使える英語力を身につけるところになります。

  • 最低2ヶ月から、3ヶ月という短期間の設定
  • コンサルタント、講師との連携によりレッスンを管理
  • 短期間で英語を習得するというのがプログリット のセールスポイントになります。

もちろん簡単なことではありませんが、それを可能にするために、コーチングスタッフと二人三脚で学習計画を確認しながら日々進んでいく徹底サポートを行なっていきます。

毎月80時間という学習時間を確保することから始まり、ライフスタイルをも管理する形で進んでいくので、自己学習ではなし得ない、また通常の日常英会話スクールにはないサービスの元、学んで行けます。

かなり強制的に逃げ道がないほどに管理されるので、やらなければという気持ちにさせてくれますし、プレッシャーを感じながらも充実感を感じられる、挫折することなく学んでいく事ができます。

レッスンスタイルとしての特徴であり重点を置いているのがシャドーイングです。

スピーキングとリスニングのラーニングメソッドでスピーキングとリスニングの密接性を体感しながらレッスンを進め、強化していきます。

シャドウイングで、聞いたことを追いながら練習していくということだけでなく、正しい発音を学びながら瞬発力を学び、聞き取り、話すことができるように練習していきます。

これらの確立された学習スタイルと徹底されたサポートにより短期間で力をつけることも可能だということをかんんじました。

難しいとされている自宅学習においてもしっかりとサポートしてくれるコーチングスクールならではのシステムは目標達成への近道です。

また、プログリットではオンラインのレッスンも行っています

忙しいビジネスマンが多いプログリットならではの活用方法として人気です。

住所  東京都千代田区神田須田町1丁目14−1 MASU no SQUARE 6階

神田駅 北口より徒歩4分

秋葉原駅 電気街口より徒歩8分

淡路町駅 A1出口より徒歩3分

小川町駅 A1出口より徒歩3分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

非常に満足しています。

他のTOEIC®専門塾は、理屈よりも感覚的な説明が多く納得のいかないことがありましたが、プログリットの専属コンサルタントは、分かりやすい事例で感覚的な説明をした後論理的に説明をしてくれるので、一つ一つに大変納得感がありました。

文法問題に関しては、理論をしっかり理解したことにより、類似した問題が出ても対応できるようになりました。

また、仕事での環境変化や業務量の増加に伴い非常に忙しくなってきた中でも、コンサルタントの方が親身に話を聞いて精神的なサポートをしてくれたおかげで、学習へ向かうモチベーションを維持することができました。

 

30代男性 評価:★★★★★

プログリットは、短期で伸びる英語コーチングプログラムです。

他のスクールは、各塾オリジナルの指導方法やレベルに生徒が合わせることになります。しかしプログリットでは、生徒に合わせたカリキュラムを作成し、指導してくれます。ここが一番大きな違いではないかと思います。

また専属コンサルタントの方は、生徒の疑問に対して、分かるまで論理的に何度も解説してくれます。

なんとなく英語を学びたい方には厳しすぎるかもしれませんが、本気で英語力を上げたい方には最適なプログラムだと思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

非常に満足しています。

仕事も忙しく両立が難しかった期間ですが、それでも英語学習を続けることができたのは、LINEで親身に相談に乗ってくださったり、理解できるまで丁寧に英語の解説をして頂いたからだと思います。

他の英会話スクールやTOEIC®対策専門塾の体験授業も受けましたが、プログリットがどこよりも丁寧に解説してくれました。

短期間のプログラムにより英語力が向上したことで、海外サプライヤーとの仕事を更に任せてもらえるようになりました。

しっかりとした目標を持って向かっている方には特にぴったりな学習方法を提供しているスクールと言えますね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

3位 ライザップEnglish 秋葉原校

住所 東京都中央区銀座3丁目3 ZOE銀座7F

JR山手線 秋葉原駅 電気街口 徒歩1分(京浜東北線・総武線も同様)

東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 3番出口 徒歩5分

 

無料カウンセリングを受けてわかった!ライザップイングリッシュの秘密

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

また、オンラインレッスンにて学習することも可能になりました。

カスタマイズレッスンをオンラインで学ぶことでより効果も上がるはずです。

 

RIZAP ENGLISHYの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。
海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

4位 スパルタ英会話 新宿校

住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩2分

東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅から徒歩10分

都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅から徒歩7分

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

 

莉那
スパルタ英会話では、毎日の通い放題のグループレッスンや、カスタマイズ型マンツーマンレッスンを行い、英会話率の向上をサポートしてくれるスクールです。

決められた期間で目標に達成するために不足しているスキルを補いながらしっかり力をつけるレッスンスタイルが人気です。

また、オンラインでもレッスンの受講が可能です。

忙しい方でもしっかりレッスンを消化できます。

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。

留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

仕事によりますが、4ヶ月コースを受講している時は、週2でマンツーマン、その前後の時間にグループレッスンに参加していました。

マンツーマンがない日には、グループレッスンに2コマほど参加してました。

仕事をしている人こそ、通い放題はオススメですね。

仕事をしていると通える時間を固定することができないので、いつでも通い放題というところが気が楽で良かったです

グループレッスンに出れば英語しか話さないし、教室に来られなくてもオンラインがある。

常に英語に囲まれた4ヶ月間でした。4ヶ月が終わる頃には、英語がある生活が楽しくてしょうがなかったですね(笑)

英語しか話せない環境にいると、実際に話せない時の悔しさが頑張らなきゃと思えて、モチベーションはずっと高い状態でした。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 ALUGO

 

莉那
ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

北千住でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 八重洲校

 

住所 東京都中央区八重洲1丁目4−20 東京八重洲ビル2F

東京駅八重洲北口を出て徒歩1~2分

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。

格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

また、オンラインレッスンの提供もスタートしました。

質の高いレッスンを自宅での気軽に楽しめます。

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。

「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。

その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。

一人の先生にずっと教えていただくことができます。

イングリッシュビレッジのお申込みはコチラ

 

2位 NOVA 北千住校

住所  東京都足立区千住2丁目 足立区 千住2-18 宇田川ビル2F

北千住駅西口出て丸井を背にアーケード商店街沿い徒歩3分

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。

オンラインレッスンも行い、ますますレッスンを取れる幅が広がりました。

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

レッスンでは、NOVAオリジナルの教材を使用しますが、1課が2ページになっています。

毎回のレッスンで1課ずつ進んでいきます。

無理のないスピードでじっくり大切なポイントを覚えらるようになります。

さらに、興味深い点として前もってどこの課を学ぶかは先生のランダムです。

予習する必要がなくレッスンでしっかりと学んで帰るというスタイルです。

宿題なども一切ないので短期集中して学びたいビジネスマンの方にはピッタリの学び方だと思います。

 

NOVAのお申込みはコチラ

 

3位 イングリッシュコーナー竹の原スクール

住所 東京都足立区竹の塚2-32-12 庄栄ビル5-3F

東武伊勢崎線 竹ノ塚駅から徒歩7分

莉那
イングリッシュコーナーは子どもから大人、初心者から上級者の方がフレンドリーな雰囲気の中で英会話を楽しみながら学んでいるスクールです。

生徒が続けやすく、通いやすいチケット制を設けており、数多くの他校が行う月謝制ではない分、レッスンを受講した分を消費することが出来ます。

また、オンラインレッスンの提供も行っておりこちらも人気です。

 

イングリッシュコーナーの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 2010年にスクールをオープン以来、多くの方に身近な英会話スクールとして支持されているスクールです。

生徒が気軽に話して学べるスクールをモットーに、子どもから大人、初心者から上級者の方が、フレンドリーな雰囲気の中で英会話を楽しみつつ学んでいます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 一般クラス

クラス時間:4人 - 80分、3人 - 70分、2人 - 60分

4回レッスン:12,000円

 

マンツーマンレッスン

クラス時間:25分、30分、45分、 60分

4回レッスン

25分:10,500円

30分:12,000円

45分:16,500円

60分:20,500円

 

中学生・高校生・大学生グループコース

クラス時間:60分 4回レッスン:10,500円

 

※その他コースあり

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン

オンラインレッスンもあります。

体験レッスンの有無
その他 レッスンはアメリカ、イギリス、フィリピン人の経験豊富な講師が担当。

楽しくそしてしっかりと学べるスタイルで英語を身近に感じられます。

 

イングリッシュコーナーの申し込みはコチラ

 

4位 ビギン 北千住駅

莉那
ビギンは、初心者のための英会話スクールとしてマンツーマンでレッスンを提供しています。

全く英会話をやったことがない、学生以来遠ざかっている方など始めることに戸惑いを感じている方でもこちらの定評のあるレッスンなら楽しく続けられます。

レッスンは北千住駅付近の自宅に伺いレッスンをします。

忙しい方も安心してレッスンを受けることが可能です。

 

英会話ビギンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ビギンは初心者をメインに展開している英会話スクールで、講師は全員日本人。日本人だからこそわかる日本人の弱点を補強し永川力を上げるレッスンを提供しています。

英語に自信がないという方でもこちらなら楽しくそして確実に伸びを感んじられます。レッスンはカフェ、生徒の自宅、オフィスなど選べるのが特徴です。

初心者・上級者への対応 初心者
料金

 

1回 60分 2,500円

月会費 1,980円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 好きな時間を選べます
その他 話からなきことをうまく伝えられなかったり、行っていることがわからないままレッスンが終わってしまっては、上達も感じられません。

その意味でもビギンの初心者にしっかりと向き合ったレッスンは効果を感じられるはずです。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

私が一番いいなと思ったのは、先生たちが教えることのプロ、ということです。

留学生から教えてもらったことがありますが、彼らは教えることのプロではないので、理解できるまでお互いにストレスがあり、継続できませんでした。

 

英会話ビギンの申し込みはコチラ

 

5位 SoC 英会話カフェ 北千住

莉那
SoC英会話カフェは、英会話を楽しく集まった人たちの大人のカフェ部活動です。

様々な人の集まりを通じて英語を話しながらコミュニケーションしていけるスクールです

カジュアルな雰囲気の中で、英語と異文化も同時に学べるスクールになります。

また、オンラインレッスンの提供もあるので、効率よく学ぶことも可能です。

 

SoC English cafeビギンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンはカフェに集って行います。

ビジネスマンから主婦、学生まで多くの人が楽しみながら参加できるスタイルです。

全ての実施エリアをまたいで自由に移動参加でき、かつ回数も無制限で英会話SS(セッション)に参加できます。

初心者・上級者への対応 初心者から対応可能
料金

 

Universal Passport ¥6,600~¥9,900 月内無制限 

Local Passport ¥5,500〜¥7,700 月内最大6回迄

レッスンスタイル グループレッスン、プライベート
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
その他 ニーズによってグループやプライベートのレッスンを選べます。価格も良心的で、カフェでくつろぎながら学べるのがポイント。

イベントも開催していてたくさんの英語学習者とコミュニケーションをとる機会があります。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

SoCはカフェで英語を使いたい人たちが集まる英会話サークルです.

教師や生徒というくくりはなく,決まったテキストもありません.

一応司会進行役がいて,その人の出すお題によってフリートークしたり,ディスカッションしたりします.

私はTOEIC800点台,英検準1級を持っていましたが,英語を使う機会が無くて参加してみました.

英語で日常的な会話からビジネスの話まで幅広くトークをすることで,話すことに徐々に慣れていきました.

おかげで会社で突発的に英語でプレゼンをしなければならなかったり,外人の接待をしなければならない時に物怖じせずに対応することができるようになり,周囲からの評価が上がりました.

メンバー同士とほぼ毎日英語でグループチャットしているうち,ライティングのスキルも身に付きました.本当にこのサークルには感謝です.

 

SoC English cafeビギンの申し込みはコチラ

 

まとめ

北千住にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

とりわけ東京都内には多くの英会話教室が開講しており、自分にピッタリな教室を探し出すのも一苦労ではありますが、最初が肝心です。

ネットでの情報や口コミも参考にしながら、気になる学校は体験レッスンを受け、自分の目的と相性の合う教室や講師を選択しましょう。

学習目的や目標到達までの期間に合った教室に的を絞ると、教室選びもスムーズに進むので、まずはご自身の気持ちを振り返る事が最短距離かもしれませんね。

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5